またこんな時間に書き始めてますニヒヒニヒヒニヒヒ


朝晩過ごしやすくなりましたねウインク


季節の移り変わり


気持ちの移り変わりも倍速だったりします。


気持ちと体の意見は一致していますかニコニコ


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

痩身で来てくださるお客様の


お話を聞かせていただいたり


お身体を隅々までお手入れさせていただいてますニコニコ


沢山のお話を聞かせていただいて


その中からいつも気になる事があります。


写真にも書いていますが


『整えるのは体が先か心が先か』


どういう意味か。


何度もダイエットを繰り返して


代謝が落ちて、年齢を重ねて


更に体型が崩れた。


今まで何を試しても効果がなかった


痩せても維持できなかった


痩せてもゲッソリ部分と


まだまだお肉がある部分の差が凄かった。


人は違えど、同じような話を耳にします。


そしてみなさん痩せることを諦めたり


痩せられない自分を責めたり


ダメなダラシない人間なの


と自身をけなしてしまっています。


そして自信をなくしています……


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

体が重いと動きたくなくなる

動かないけど普通に食べる

食べることに罪悪感や食べる自分を嫌悪する


そしてだんだん気持ちが外に向かなくなり


外にでたくなくなる

洋服も好きではないけど入るものを着る

どうにかしたくて自分で食事も運動もしてみるけど

続かない(極端な制限や運動をする)


もしくは


極端な食事制限や現在の体力以上の負荷のかかった


運動で痩せることができた。


だけどずっとは続けられなくてリバウンド


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

人の体は食べるものでできています真顔


糖質一つとっても


種類があって、すぐに脂肪に変わるもの


運動でしか消費できないもの。


脂質もタンパク質もビタミン郡もありますね!


そして栄養素によってら消費回路が違っていたり…etc


身体はとても緻密で繊細にできているので


『適正』『適切』


というのを超えると


自律神経がおかしくなってしまいます


女性はさらに繊細なので


自律神経が狂うと生理不順にもアッサリなります。


自律神経やホルモンが狂うと


必然的にメンタルがやられます


⚪︎やたら体がダルい

⚪︎人に会いたくないけどなんだか寂しい

⚪︎眠れない

⚪︎体があちこち痛い

⚪︎頭痛が酷い

⚪︎凄く甘いものばかり食べたくなる

⚪︎人といるとき、1人の時とで凄くテンションが変わる


いろいろありますが


なんだか気持ちが落ち着かない。だから


まずは体じゃなくて気持ちを落ち着けようと思う。


ダイエットやマッサージは気持ちが落ち着いたらかなぁ


といった流れが多いです😶


勿論、気持ちに無理をする必要はないです!


ですが、もし少しでも気が向いたら


気になっていたマッサージやサロンに


足を運んでみませんか❓ニコニコ


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

実は、


気持ちがキツイから体がキツイ


という方程式ではなくて


『体がキツイから気持ちがキツイ』


これがだいたいの方に当てはまる本質です


時間をかけて大きくなった体は


すぐに縮むことは余程でないとナイですが


気持ちも体もキツイなら、


体を触って貰う方が早く気持ちが整いますニコニコ


温度のある人の手🖐️で


隅々まで触れもらってください‼️


自分では気付かなかった部分の


緊張、筋肉のハリ、筋膜の癒着


いろいろなことがわかります。


体を温めて、人に触れてもらうことで気持ちよさも


安心感も得られますよ😊


体がほぐれると


思考もほぐれますおねがい


気持ちにも余裕がでて


一つの方向からしかみれなかったことの


視野も広がります。


視野が広がると更に気持ちに余裕がでて


いろんな環境が周りはじめていきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


行動を起こすと運が周りはじめますねニコニコ


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

私はダイエットや痩身は


自分自身と向き合う大事な時間だと思っています。


なぜ体型がくずれたか

どんな食べ物が体にあっているか

どんなことをしたら体は反応してくれるか

調整は何日でできるか

日頃のちょうどいい運動量

日頃のちょうどいい食事量

セルフケアだけでなくプロの手や目を使っての維持


リバウンドを繰り返すなら


何かを見直さないといけないということ


1人で頑張って


突き詰めてやる必要はないですよニコニコ

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


心も体も滅入っているとき。


ダイエットもしなきゃいけないとき。


まず体からほぐしていきませんか❓


一石二鳥も三鳥もある体感が得られますよ♡♡




https://instagram.com/chikushino_soushin_euphoria23?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==






🫶Instagramで日々新しい情報を更新してます♡

🫶LINE登録していただくと、登録特典あります♡

 LINEゼヒのぞいてみてください😊

🫶ホームページからご予約お願いします‼️