「えっ?何これ?」

(;゜0゜)


(どうしたの、ユーファニ?)

(・o・)


「ファティック、【GIFMAGAZINE】が終了しちゃっているんだけど・・・。」

(゜_゜;)


(えっ?あっ、ホントだ。)

(;°∇°)


「これまで、ブログ記事内に埋め込んだGIF動画が全部消されちゃっているよぉ。」

(;∀; )


(ホントだね。なんか・・・見辛くなっちゃったね。)

( *´・ω)/


「GIF動画と絡めて記事を作成するのが好きだったのになぁ・・・。もう、出来ないのかぁ・・・。」

(ノ_<。)


(ユーファニ、過去の記事はそのままにしとくの?)

(;・ω・)


「そうだね。会話の流れにあったGIF動画を挿し込んでいたから、それが消えちゃうと会話が繋がらない箇所もあるんだけど・・・修正するの面倒だからそのままにしておく。」

(;^∀^)


(そっかぁ・・・。まっ、読み返すなんてことは滅多にないだろうから、それでいいんじゃない。)

(^_^;)


「【GIFMAGAZINE】の終了は残念だけど・・・今週は、嬉しいニュースもあるよ。」

( -∀・)b


(えっ、何?)

(;°∇°)


「斎藤新騎手の復帰・・・。」

((o(^∇^)o))




(んっ?ユーファニって、斎藤新騎手のファンだったっけ?)

(゜.゜)


「何言ってんのさ、ファティック・・・イケメン騎手で女性ファンの多い騎手・・・どことなくユーファニと近い存在のような気がしない?」

ヾ(^^ヘ)


(別に・・・。)

(^o^;)


「だったら・・・自然と気になる騎手となっちゃうのもしょうがないよね。」

(*´ω`*)


(やれやれ。斎藤新騎手のファンからクレームが来てもしらないからね。)

┐(´~`;)┌


******************


(ところで、ユーファニ・・・先週の『クイーンS』でさ、アルジーヌという馬が3着に入ったよね。)

(*°ー°)σ





「うん、そうだね。」

(゜-゜)


(アルジーヌってさ、トランプのクラブ♣️のクイーンのことみたいなんだけど・・・ユーファニ、知ってた?)

(・。・)








「んっ?あ~、知っていたよ。」

ヽ(゜ー゜)


(『クイーンS』でクラブ♣️のクイーンが激走・・・こんなことってあるんだね?)

(。・。・)ノ


「何、ファティック・・・こういう例は珍しくはないよ。」

(^-^;)


(でもさ、こういう系統のサインヨミは、ユーファニのサインヨミとは方向性がちょっと違うよね?)

(゜_゜)


「まっ、どちらかといったらそうだね。でも・・・記事にしていないだけで、ユーファニも結構、こういうサインヨミは好きな方だよ。現に、アルジーヌは相手馬にしていた馬だしね。」

(*^。^*)


(そうなの?)

(・_・)


「例えば・・・新潟の【新】から、名前に【新】を持つ斎藤新騎手に目を付けたとしようか。」

(艸ε≦●)♪


【新】潟 ↔️ 斎藤【新】


(えっ?)

(;゜∀゜)


「今年の【第1回新潟】のメインレースはね・・・【斎藤新騎手の入った枠 or 対角枠が狙い目】となっていたんだ。」

(σ≧▽≦)σ


【第1回新潟メインレース狙い枠】

斎藤新騎手の入った枠 or 対角枠


(そうなの?)

(・o・)


「じゃあ、ちょっと簡単に振り返ってみるね。」

(ノ゜ー゜)ノ


******************


「第1回新潟1日目のメインレースは『三条S』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「このレース・・・5枠のフレンチギフトの騎手が斎藤新騎手だったんだ。」

(*°∇^)σ


【斎藤新騎手】



「よって・・・『三条S』は、5枠か対角枠の4枠が狙い目となるんだよね。」

ヾ(°ー^*)


【『三条S』狙い枠】

5枠 or 4枠




「一応ね・・・5枠からミファヴォリートが1着、フレンチギフトが3着、4枠からスノーグレースが2着してくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟2日目のメインレースは『谷川岳S』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「斎藤新騎手はね、同日開催の東京メイン『スイートピーS』の6枠グランエシェゾー騎乗の為、このレースには出ていなかったんだ。」

(*°∇^)σ




【斎藤新騎手】



「さぁてと・・・斎藤新騎手は東京から飛んで新潟を教えてくれるのかな?もし、そうなら・・・『谷川岳S』は、6枠か対角枠の3枠が狙い目となるんだけどね。」

ヾ(°ー^*)


【『谷川岳S』狙い枠】

6枠 or 3枠




「一応ね・・・3枠からフリームファクシが3着してくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟3日目のメインレースは『越後S』だったんだ。」


(*゜▽゜)σ




「このレース・・・8枠のロードエクレールの騎手が斎藤新騎手だったんだ。」

(*°∇^)σ


【斎藤新騎手】



「よって・・・『越後S』は、8枠か対角枠の1枠が狙い目となるんだよね。」


ヾ(°ー^*)


【『越後S』狙い枠】

8枠 or 1枠




「一応ね・・・1枠からファーンヒルが3着してくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟4日目のメインレースは『新潟大賞典』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「このレース・・・8枠のヤマニンサルバムの騎手が斎藤新騎手だったんだ。」


(*°∇^)σ


【斎藤新騎手】



「よって・・・『新潟大賞典』は、8枠か対角枠の1枠が狙い目となるんだよね。」


ヾ(°ー^*)


【『新潟大賞典』狙い枠】

8枠 or 1枠




「一応ね・・・8枠からヤマニンサルバムが1着、1枠からヨーホーレイクが3着してくれたの。」


ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟5日目のメインレースは『信濃川特別』だったんだ。」


(*゜▽゜)σ




「このレース・・・3枠のカンティプールの騎手が斎藤新騎手だったんだ。」


(*°∇^)σ


【斎藤新騎手】



「よって・・・『信濃川S』は、3枠か対角枠の6枠が狙い目となるんだよね。」


ヾ(°ー^*)


【『信濃川特別』狙い枠】

3枠 or 6枠




「一応ね・・・3枠からカンティプールが2着してくれたの。」


ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟6日目のメインレースは『弥彦S』だったんだ。」


(*゜▽゜)σ




「斎藤新騎手はね、同日開催の京都メイン『栗東S』の6枠エルバリオ騎乗の為、このレースには出ていなかったんだ。」


(*°∇^)σ




【斎藤新騎手】



「さぁてと・・・斎藤新騎手は京都から飛んで新潟を教えてくれるのかな?もし、そうなら・・・『弥彦S』は、6枠か対角枠の3枠が狙い目となるんだけどね。」


ヾ(°ー^*)


【『弥彦S』狙い枠】

6枠 or 3枠




「一応ね・・・3枠からセレシオンが1着、スミが2着してくれたの。」


ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟7日目のメインレースは『大日岳特別』だったんだ。」


(*゜▽゜)σ




「斎藤新騎手はね、同日開催の京都メイン『平安S』の4枠スレイマン騎乗の為、このレースには出ていなかったんだ。」


(*°∇^)σ




【斎藤新騎手】



「さぁてと・・・斎藤新騎手は京都から飛んで新潟を教えてくれるのかな?もし、そうなら・・・『大日岳S』は、4枠か対角枠の5枠が狙い目となるんだけどね。」

ヾ(°ー^*)


【『大日岳特別』狙い枠】

4枠 or 5枠





「一応ね・・・4枠からサトノグレイトが1着してくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「第1回新潟8日目のメインレースは『韋駄天S』だったんだ。」


(*゜▽゜)σ




「斎藤新騎手はね、同日開催の京都メイン『高瀬川S』の3枠アウグスト騎乗の為、このレースには出ていなかったんだ。」


(*°∇^)σ




【斎藤新騎手】



「さぁてと・・・斎藤新騎手は京都から飛んで新潟を教えてくれるのかな?もし、そうなら・・・『韋駄天S』は、3枠か対角枠の6枠が狙い目となるんだけどね。」


ヾ(°ー^*)


【『韋駄天S』狙い枠】

3枠 or 6枠





「一応ね・・・3枠からマウンテンムスメが2着してくれたの。」


ヘ(°∀°ヘ)


(ふぅん。2回新潟でも、斎藤新騎手は新潟メインを教えてくれるかなぁ?)

(o・ω・o)


「そんなことはどうでもいいじゃん。今は復帰を祝おう。斎藤新騎手、おかえり~。復帰おめでとう。」

(((o(*°∀°*)o)))


******************


「また・・・こんな例もあるよ。『アイビスサマーD』の時にさ、ファティックとこんな会話をしたよね。」

(*゜ー゜)σ




(うん。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「ユーファニさ、マイヨアポアを軸馬とした理由として・・・【『ドゥラメンテC』を勝ったセイウンプラチナの8番が『アイビスサマーD』を教えてくれるかもという遊び心も含めて】・・・と言っていたよね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(結果はこうだったから、マイヨアポアはどこにもなかったけどね。)

(σ≧▽≦)σ





「へへっ。」

(///∇///)


(それで、その【遊び心】って何だったのさ?)

(*^.^*)


「ファティック、千葉直人調教師って知ってる?」

(* °∀°)ノ




(んっ?千葉直人調教師?)

(゜.゜)


「調教師免許の取得年が2023年だから、あまり馴染みがないかもね。」

(^_^;)


(その千葉直人調教師がどうかしたの?)

(゜_゜)


「千葉直人 ➡️【千】葉【直】人・・・ってことで、略して【千直】調教師とユーファニは密かに呼んでいたんだ。」

(*・ω・人)


(まさか・・・【千直】から『アイビスサマーD』を教えてくれるかも・・・なぁんて、思っていたとかじゃないよね?)

(;・∀・)


「その、まさかなんだけどね。でも・・・『アイビスサマーD』の週の出走馬の中に、千葉直人調教師の管理馬は1頭もいなかったんだよね。」

(^。^;)


(早速、ユーファニの思惑が崩れさったんだ?)

(((*≧艸≦)


「そこで、次にユーファニが目を付けたのが・・・千葉直人調教師の初出走レースと初勝利レース。」

(艸ε≦●)♪




(んっ?千葉直人調教師の初出走レースって、今年なんだね。)

(゜.゜)


「そう・・・だから、【千直】調教師が『アイビスサマーD』を教えてくれているという過去の事例がないんだ。そういう意味では、ユーファニの妄想で終わっちゃうかもしれないサインなんだよね。ここで、初出走となったムーラングリースと初勝利となったセイウンプラチナのそれぞれのレースを見てみるね。」

(*°ー^)σ



12番 ムーラングリース



8番 セイウンプラチナ


「ユーファニね・・・もし、【千直】調教師が『アイビスサマーD』を教えてくれるんなら・・・このムーラングリースの12番かセイウンプラチナの8番が狙い目になってくれるかもしれないと思ったんだ。」

(´▽`*).。o○


(なるほど。)

(o・ω・o)


「それとね・・・『アイビスサマーD』って、【サマーシリーズ】のレースだよね。ここまで終了した【サマーシリーズ】のレースの中に、千葉直人調教師の管理馬って1頭だけ出走しているんだよね。」

( -∀・)b



15番 セイウンプラチナ


(んっ?『七夕賞』でのセイウンプラチナ?)

(゜-゜)(。_。)


「うん。このセイウンプラチナの15番も、ひょっとしたら狙い目となるかなと思ったんだ。纏めるとこうだよ。」

(*^ー°)σ


【『アイビスサマーD』狙い目】

12番 8番 15番

12番 ➡️ 12 ウイングレイテスト
8番 ➡️ 8 マイヨアポア

15番 ➡️ 15 モズメイメイ



(もしかして、ユーファニ・・・ここからマイヨアポアを選んで・・・【『ドゥラメンテC』を勝ったセイウンプラチナの8番が『アイビスサマーD』を教えてくれるかもという遊び心も含めて】・・・なんて呟いたの?)


(*;°;艸;°;)



(そう・・・そうしたら、こんな結果となっちゃったの?)


(ノ∀≦。)ノ



12 ウイングレイテスト (2着)
8 マイヨアポア       (17着)
15 モズメイメイ       (1着)


「選ばなかったモズメイメイとウイングレイテストで1着2着・・・何これ?ユーファニ、あんまり笑かせないでよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


「ホント、まさか・・・こんなどんでん返しが待っているとはなぁ・・・。」

Σ( ̄ロ ̄lll)




(何言ってんの?ユーファニの選択が下手くそなだけじゃん。)

(((*゜艸゜))


「まっ、この【千直】調教師が『アイビスサマーD』を教えてくれていたかどうかの解釈は、ファティックに任せるけどね。一応ね、こんな感じのサインヨミもユーファニは嫌いじゃないんだよね。」

(。^。^。)


******************


(ユーファニ、今週は【サマーシリーズ】はお休みだね。)

(。・x・)ノ サマーシリーズ


「そうだね。今週は、ダート重賞が2つだね。」

( ・-・)v






(ダート重賞かぁ・・・。ダート重賞って、芝重賞と比べて攻略の取っ掛かりが見つかりにくいよね?)

(´・∀・`)


「そうだね。」

(o´・∀・)o


(じゃあ、今週はブログ休む?)

ヤラナイノモ ⌒ ヾ(*´ー`) アリカモ


「それでもいいんだけど・・・ちょっと気になることがあるんだよなぁ。」

(°∀°≡°∀°)


(ユーファニ・・・なんで『フェブラリーS』の枠順を見ているのさ?)

ヾ(・。・;)