(ユーファニ、今週は『プロキオンS』と『七夕賞』だね。)

(* °∀°)ノ








「そうだね。」

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


(どっちをやるの?)

ヽ(°∀°ヽ)


「そうだなぁ・・・今年の『七夕賞』は7月7日だよね。ここはやっぱり、『七夕賞』は外せないんじゃない?」

(*^。^*)


(まさか・・・枠連(7-7)を買うとか言わないよね?)

(^w^)


「いやぁ~、でも皆・・・結構、買っているよ。」

(*^.^*)


(そう?)

( ・-・)


「うん。ファティック、ちょっとこれを見てみなよ。」

ヾ(゜ー゜)




(んっ?)

(゜.゜)


「前日最終オッズでなんだけど・・・7枠の2頭、ダンテスヴューとグレンガリーの馬連オッズって255.6倍なんだ。」

(*°ー°)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)


「でも・・・同じ馬の組み合わせでも、枠連(7-7)で見てみると・・・?」

ヾ(^^ヘ)




(あっ!枠連の(7-7)は24.1倍だ。」

(;°∇°)


「いくらなんでも・・・差があり過ぎでしょ。」

(^。^;)


(それだけ、〈取りあえず、枠連(7-7)を買っておこうかな。〉と思った人が多くいるってこと?)

(((*≧艸≦)


「そうかもね。ファティックも買っておいたら?」

(*^ー°)


(ボクはいいかな。ユーファニは買うの?)

(。^。^。)


「ユーファニね・・・今年の『七夕賞』はちょっと、いつもの年と違うことを考えているんだよね。」

(*´∀`*).。o○


(えっ?)

(;°∇°)


「仮に・・・いつもの『七夕賞』がこの動画だとしようか。」

へ(^^へ)




(どういうこと?)


(・。・;)



「今年の『七夕賞』は・・・『七夕賞』史上、初めての形で激走馬を教えてくれるかもしれない・・・そう思っているんだよね。」


(*^¬^*)



(初めての形?)


(・o・)



「そう・・・もっとも、現時点では〈そうであって欲しい。〉という、ユーファニの単なる願望サインなんだけどね。その願望が叶うように、短冊🎋に書いておこうっと。」


“〆(^∇゜*)♪




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(きっと・・・レース終了後、虚しい気持ちになると思うよ。ユーファニの願い事なんて叶った試しがないもん。)


(((*゜艸゜))


「だから、ファティック・・・そういうこと言うんじゃないってば・・・。」

( ;°皿°)ノシ


******************


(ところで、ユーファニ・・・ウイルスに侵された枠は『七夕賞』の6枠で出現したね。)

(ノ・∀・)ノ


『七夕賞』〈6枠〉


「あ~、前回の記事でやったやつだね。」

(*°ー^)ノ


(リフレーミングとキングズパレス・・・ユーファニは、どっちの馬を狙うの?)

ヽ(・◇・)ノ


「ん~、これ・・・どっちの馬にもプラス材料があるんだよなぁ。【アラタ(+3)・グレンガリー(-3)】がリフレーミングを示しているとも思えるし。」

(;・∀・)


6 アラタ     (+3)➡️ 9 バビット
13 グレンガリー (-3)➡️ 10 リフレーミング


(んっ?)

(゜_゜;)


「また・・・こっちのサインからだと、キングズパレスの方かなとも思えるし・・・。」

(´・∀・)σ


******************


「今年の【サマーシリーズ】、最初のレースは【サマースプリント】の『函館スプリントS』だったよね。」


( -∀・)σ





「前年『函館スプリントS』の成績は、こうなんだ。」

(ノ°ー°)ノ




「ファティック、去年の馬券対象外の馬の中でさ、今年も出走してきた馬っているかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(それって、去年4着以下で今年も出走してきた馬ってことだよね?え~とね・・・この2頭がそうだよ。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


【2023年馬券圏外2024年出走馬】

4着 4 カイザーメランジュ
12着 16 カルネアサーダ

4番 16番


「うん。この2頭の去年の『函館スプリントS』での馬番は、4番と16番だよね。この4番と16番が今年の『函館スプリントS』での狙い馬番となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「狙い馬番に入った馬は、この馬だよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2024年狙い馬】

4番 16番

4番 ➡️ 4 サトノレーヴ (3.6)⭕
16番 ➡️ 16 ゾンニッヒ (31.0)


(サトノレーヴとゾンニッヒかぁ・・・。)

(゜ロ゜)


「さてと・・・この2頭の中での人気最上位馬はサトノレーヴだよね。よって、サトノレーヴを最終的な選出馬としてみるよ。」

(゜∇^d)!!


(それって・・・人気を考慮した1頭指名サインになるってこと?)

(・_・)


「そういうことだね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


【1頭指名選出馬】

サトノレーヴ




「そして・・・1頭指名馬サトノレーヴは1着してくれたという訳なの。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「【サマーシリーズ】、続いてのレースは【サマーマイル】の『米子S』だったよね。」

( -∀・)σ




「前年『米子S』の成績は、こうなんだ。」

(ノ°ー°)ノ




「ファティック、去年の馬券対象外の馬の中で、今年も出走してきた馬っているかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(え~とね・・・この2頭がそうだよ。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


【2023年馬券圏外2024年出走馬】

5着 6 アナゴサン
6着 1 リプレーザ

6番 1番  (循環14番)


「うん。この2頭の去年の『米子S』での馬番は、6番と1番だよね。この6番と1番が今年の『米子S』での狙い馬番となるんだ。ただ、去年の『米子S』は13頭立で今年の『米子S』は16頭立・・・1番を循環した14番も考慮してみようか。」

(艸ε≦●)♪


(まぁ、いいけど・・・。)

(゜_゜)


「狙い馬番に入った馬は、この馬だよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2024年狙い馬】

6番 1番 14番

6番 ➡️ 6 トランキリテ(8.0)
1番 ➡️ 1 リプレーザ (320.1)
14番 ➡️ 14 ディオ     (5.6)⭕


(トランキリテとリプレーザとディオかぁ・・・。)

(゜ロ゜)


「さてと・・・この3頭の中での人気最上位馬はディオだよね。よって、ディオを最終的な選出馬としてみるよ。」

(゜∇^d)!!


【1頭指名選出馬】

ディオ




「そして・・・1頭指名馬ディオは2着してくれたという訳なの。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「【サマーシリーズ】、続いてのレースは【サマースプリント】の『北九州記念』だったよね。」

( -∀・)σ




「前年『北九州記念』の成績は、こうなんだ。」


(ノ°ー°)ノ




「ファティック、去年の馬券対象外の馬の中で、今年も出走してきた馬っているかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(え~とね・・・この3頭がそうだよ。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


【2023年馬券圏外2024年出走馬】

6着 11 トゥラヴェスーラ
10着 18 モズメイメイ
13着 12 テイエムスパーダ

11番 18番 12番


「うん。この3頭の去年の『北九州記念』での馬番は、11番と18番と12番だよね。この11番と18番と12番が今年の『北九州記念』での狙い馬番となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「狙い馬番に入った馬は、この馬だよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2024年狙い馬】

11番 18番 12番

11番 ➡️ 11 ジャスパークローネ(9.2)
18番 ➡️ 18 バースクライ     (14.6)
12番 ➡️ 12 ピューロマジック (7.3)⭕


(ジャスパークローネとバースクライとピューロマジックかぁ・・・。)

(゜ロ゜)


「さてと・・・この3頭の中での人気最上位馬はピューロマジックだよね。よって、ピューロマジックを最終的な選出馬としてみるよ。」

(゜∇^d)!!


【1頭指名選出馬】

ピューロマジック





「そして・・・1頭指名馬ピューロマジックは1着してくれたという訳なの。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「そして・・・【サマーシリーズ】、続いてのレースというのが、今回の【サマー2000】『七夕賞』なんだ。」

( -∀・)σ




「前年『七夕賞』の成績は、こうなんだ。」


(ノ°ー°)ノ




「ファティック、去年の馬券対象外の馬の中で、今年も出走してきた馬っているかな?」


ε=┌(*・∀・)┘


(え~とね・・・この3頭がそうだよ。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


【2023年馬券圏外2024年出走馬】

5着 9 レッドランメルト
9着 5 カレンルシェルブル
14着 11 フェーングロッテン

9番 5番 11番


「うん。この3頭の去年の『七夕賞』での馬番は、9番と5番と11番だよね。この9番と5番と11番が今年の『七夕賞』での狙い馬番となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「狙い馬番に入った馬は、この馬だよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2024年狙い馬】

9番 5番 11番

9番 ➡️ 9 バビット         (19.2)
5番 ➡️ 5 カレンルシェルブル (16.7)
11番 ➡️ 11 キングズパレス   (3.9)⭕

注)オッズは前日最終オッズ


(バビットとカレンルシェルブルとキングズパレスかぁ・・・。)

(゜ロ゜)


「さてと・・・この3頭の中での人気最上位馬はキングズパレスだよね。よって、キングズパレスを最終的な選出馬としてみるよ。」

(゜∇^d)!!


【1頭指名選出馬】

キングズパレス


(あっ!確かに、このサインからだとキングズパレスが出てくるね。)

(;゜0゜)


******************


「ここで・・・今年の『七夕賞』のキーとなる騎手、又は、馬を挙げてみようか。」

(ノ゜ー゜)ノ




「まずは、【7R7枠】に注目。」

(艸ε≦●)♪




「【7R7枠】の騎手は、大江原比呂騎手に丸山元気騎手だよね。この日・・・2人とも、最初に騎乗するレースは3Rなんだ。」

ヾ(・∀・*)



大江原比呂(正7・逆10⭕)

丸山元気(正11⭕・逆6)


「これより・・・『七夕賞』の狙い目は、こう出てくるよ。」

(*゜ー゜)ノ


逆10 ➡️ 6 アラタ
正11 ➡️ 11 キングズパレス


(ユーファニ、これって・・・去年の記事でやったサイン?)

(・。・)


「そうだね。また・・・『七夕賞』の1つ前のレース、『天の川賞』に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「去年の『七夕賞』2着騎手、石川裕紀人騎手が8番にいるね。これより・・・『七夕賞』の狙い目は、こう出てくるよ。」

(*゜ー゜)ノ


正8 ➡️ 8 ダンディズム


(ユーファニ、これって・・・前々回の記事でやったサイン?)

(・。・)


「そうだね。また・・・『七夕賞』の1つ後のレース、『彦星賞』に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「これより・・・『七夕賞』の狙い目は、こう出てくるよ。」

(*゜ー゜)ノ


正6 ➡️ 6 アラタ


(え~と・・・ユーファニ、これって・・・いつやったサインだっけ?)

(・。・)


「これはまだ、未解説のサインだよ。」

(*`・ω-)ノ


(えっ?)

(;°∇°)


「ファティック、記事の最初に動画を見てもらったよね?」

ヾ(゜ー゜)


(仮に・・・いつもの『七夕賞』がこの動画だとしようかって、言ったやつ?)

(・о・)


「そう・・・。今年の『七夕賞』はね・・・今までとね、ちょっと違うところがあるんだ。」

( °∇^)]




(んっ?)

(゜.゜)



「その、ちょっとした違いというのが・・・『七夕賞』史上、初めての形で激走馬を教えてくれるかもしれない・・・ことに繋がるんだけどね。」


(*^¬^*)



(でも、それって・・・あくまでも、ユーファニのサイン推理が合っていたらの話でしょ?)


ヾ(^o^;)



「そうだね。だから、全くの的ハズレとなるかもしれない。一応ね、結論はこうしてみようと思う。」


(*゜▽゜)σ



【第60回『七夕賞』結論】


〈軸 馬〉アラタ


〈相手馬〉リフレーミング

        キングズパレス

        ダンディズム



(んっ?アラタが軸馬なの?)


(゜-゜)



「うん。『七夕賞』史上初めてのケースに賭けてみた。相手馬はウイルスに侵された6枠の2頭と、10R石川裕紀人騎手が教えてくれるダンディズムにしてみた。」


ヽ(・∀・)ノ



(ふぅん。)


(o・ω・o)



「他にも、今年のハンデG3競走で見られる【端数ハンデ馬】が1頭だけの場合の【端数ハンデ馬自身 or 対角馬】や、【7R7枠右側】のサトノジールの尻2文字【ール】を持つ【ノースザワールド自身か隣馬】なんかも気にはなったんだけどね。でも、それらは軽視することにした。」


・⌒ ヾ(*´ー`)



(要は・・・『七夕賞』に用意した各種サインからの指名馬がバラバラだったってことだよね。)


(((*゜艸゜))



「まぁね。いつものことだからしょうがない・・・。サインの選択が合っているのを祈るだけだね。さてと、ついでに『プロキオンS』もやっておこうかな。」


( ・-・)



【第29回『プロキオンS』結論】


〈軸 馬〉ヤマニンウルス


〈相手馬〉スレイマン

        ハピ

        グロリアムンディ

        ブラックアーメット



「軸馬は・・・1つ前の16頭立G3レース『マーメイドS』の6枠の2頭が武幸四郎厩舎、1つ前のG3レース『ラジオNIKKEI賞』の6枠8枠が友道康夫厩舎ということで、被る6枠からヤマニンウルスを選んでみた。」


(*゜ー゜)ゞ⌒ ヤマニンウルス



(ふぅん。)


(o・ω・o)



「相手馬は、『ラジオNIKKEI賞』の三連複リンクや『プロキオンS』【出走馬情報掲載馬】を考慮して出してみた。」


ヾ(☆ゝ∀・)ノ



(ふぅん。ところで、ユーファニ・・・『七夕賞』史上初めてのケースって、なんなの?)


( *・ω・)ノ



「あ~、それね・・・それは、アラタが激走してくれたなら【回顧記事】で解説してみようかな。まっ、サイン解説の原稿はある程度書き終えてはいるんだけどね。とはいえ、ユーファニの願望サインの要素が強いからね。現時点での公開は控えとく。」


(∩_∩;)



(ってことは・・・ユーファニのことだもん・・・的ハズレの可能性が高いから・・・その原稿、ボツになっちゃうってことかぁ・・・。)


(((*≧艸゜))



「そんなのまだ・・・判んないじゃん。」


( ;°皿°)ノシ



******************



【追記】


「今年の『七夕賞』は15頭立。当日、他に15頭立レースは2Rと8Rに組まれています。」


ヽ(・∀・)ノ





「その【2R】【8R】【11R『七夕賞』】の11番は、いずれも松岡正海騎手騎乗の馬です。」

(*゜ー゜)σ


【2R】


【8R】


【11R『七夕賞』】


「仮に・・・【2R】【8R】で松岡正海騎手騎乗の馬が馬券対象外なら、【11R『七夕賞』】のウイルスに侵された枠【6枠】は、リフレーミングよりもキングズパレスをより重視しているかもしれません。」


(*゜▽゜)ノ



「まっ、これが裏目の判断となるかもしれませんが・・・。」


(;^∀^)