「さっぱり、解らないや。」


(・д・ = ・д・)



(ユーファニ、何してんの?)


(゜_゜)



「あっ、ファティック・・・これさ、どこが変わったか解る?」


(*・ω・)σ




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(んっ?)


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)



「変わった所ってあるかな?」


ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



(いや、ボクも解らない。それより、ユーファニ・・・もうすぐ『帝王賞』の発走だよ。ユーファニの結論って、こうだったよね。)


( ・-・)ノ



【ユーファニの『帝王賞』結論】


〈軸 馬〉ライトウォーリア


〈相手馬〉ディクテオン

        サヨノネイチヤ

        キングズソード



「そうなんだけど・・・実はね・・・こう変更しちゃったんだ。」


(;^∀^)σ



〈軸 馬〉ディクテオン


〈相手馬〉ライトウォーリア

        セラフィックコール

        サヨノネイチヤ

        キングズソード



(えっ?軸馬をライトウォーリアからディクテオンに変更したの?)


(;°∇°)



「そう・・・。『帝王賞』・・・当初の枠順って、こうだったよね。」


(*・・)σ





(うん。)


(゜-゜)



「9番のマースインディの騎手なんだけどね・・・負傷の為、藤田凌騎手から笹川翼騎手へ変更となっちゃったんだ。」


(*´・ω・)σ






(負傷じゃ、しょうがないんじゃない。でも・・・それが軸馬を変更したことと何の関係があるの?)

(゜.゜)


「いや・・・特には、何の関係もないんだけどね。ただね・・・これって、サインの変更の可能性も僅かながらあるかもしれないと、フと思ったんだよね。」

(^o^;)


(えっ?)

(;・∀・)


「当初、軸馬をライトウォーリアにしたのって、『ジャパンC』と『フェブラリーS』との枠比較からだったよね。」

ヽ(・∀・ヽ)






(うん。『ジャパンC』と『帝王賞』はの枠比較は頭文字で、『フェブラリーS』と『帝王賞』はの枠比較は尻文字でだったよ。)

(・_・)



「ここでユーファニね・・・〈もし、変更があるとするなら・・・頭文字比較と尻文字比較の変更なんじゃないか?〉と、フと思ったんだ。」


(^。^;).。o○



【枠比較変更】


『ジャパンC』&『帝王賞』   頭文字 ➡️ 尻文字

『フェブラリーS』&『帝王賞』 尻文字 ➡️ 頭文字



(えっ?)


(;゜∀゜)



「勿論、根拠としては稀薄だよ。こんなのは、ユーファニの感覚的なものだからね。けど、こういうのってね・・・一旦、気になると・・・どんどん気になってきちゃうものなんだよね。」


○o。.(;^ω^)



(それで、枠比較を変更した場合をやってみたってこと?)


(゜_゜)



「そう・・・変更した場合、どうなるのかやってみようか。ファティック・・・『ジャパンC』と『帝王賞』の各枠を比較して、同一尻文字を持つ枠ってあるかな?また、『フェブラリーS』と『帝王賞』の各枠を比較して、同一頭文字を持つ枠ってあるかな?」

(*゜ー゜)ノ


(え~とね・・・この枠がそうだね。)

(・д・ = ・д・)


『ジャパンC』〈3枠〉

─────────────────

5 〇〇〇〇〇〇〇〇〇

6 フォワードアゲン

─────────────────

『帝王賞』〈3枠〉
─────────────────
3 ディクテオ【ン】
─────────────────


『ジャパンC』〈5枠〉
─────────────────
9 ヴァラアズー【ル】
10 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
─────────────────

『帝王賞』〈5枠〉
─────────────────

6 〇〇〇〇〇〇〇〇〇

7 セラフィックコー【ル】

─────────────────


「尻文字【ン】【ン】から〈3枠〉が、尻文字【ル】【ル】から〈5枠〉が該当したね。ということで・・・『帝王賞』は〈3枠〉〈5枠〉が狙い目として出てくるよ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)


【『帝王賞』狙い枠】


〈3枠〉
─────────────────
3 ディクテオン
─────────────────

〈5枠〉
─────────────────
6 トランセンデンス
7 セラフィックコール
─────────────────


「ここから選んだのがディクテオンだったの。そこで、急遽・・・当初の結論から、ライトウォーリアとディクテオンを入れ替えて軸馬変更したんだよね。ただ・・・〈5枠〉って、変更前も変更後も出てきた枠だよね。それで、5枠のセラフィックコールも気になって新たに相手馬に加えてみたの。」


(*^.^*)



(そうなんだ?当日・・・ユーファニの中で、そんな心境の変化があったんだ。)


(;`・ω・)



「それで、結局ね・・・こんな馬券を投票してみたんだ。」


(;^∀^)σ






(んっ?軸馬としたディクテオンの単勝と、ディクテオンから相手馬4頭へ流したワイド?)


(・。・;)



「そう・・・さぁてと、どうなるかなぁ?フと思っての変更が功を奏するといいなぁ。」


(*´∀`*).。o○







「う~ん・・・変更した軸馬ディクテオンは3着だったかぁ・・・。」

( ;-`д´-)


(んっ?もしかして、ユーファニ・・・当たった?)

(;゜0゜)


「単勝馬券はハズレたけど、ワイドを引っ掛けたみたい。まっ、ちょっとだけプラスになったかな。」

( °∇^)]




(でもさ・・・そんなんでいいの?結局、前回の記事の結論と違う馬券を買ったってことだよね?読者を騙したってことだよね?)

(・。・)


「騙したなんて言わないでよ。」

( ´;°;∀;°;)


(だって、そうなんじゃない?変更するんだったら、そのことをブログに書くべきだったんじゃない?)

(。・`з・)ノ


「そうは言ってもなぁ・・・当日、ブログを書く時間なんて取れなかったしなぁ・・・。それに、枠比較の頭文字↔️尻文字の変更なんて、ユーファニの感覚的なもんだし、上手く説明できないもん。」


(´ヘ`;)



(じゃあ、しょうがない・・・罰として、浮いたた分でボクにラーメン🍜を奢ってよ。そうしたら、許してあげる。)


( ・`ω・´)ノ





「ファティック、何杯食べるのさ?ユーファニ、そんなにプラスになっていないんだからね。」

( ;°皿°)ノシ



******************


(ところで、ユーファニ・・・ディクテオンなんだけど・・・当初の結論では相手馬にしていたよね?そして、変更後は軸馬にしていたよね?ディクテオンってさ、単勝46.3倍の9番人気の馬だよ。そんなに魅力的だった?)

(;°∇°)ノ


「あ~、これね・・・『宝塚記念』と『帝王賞』のコラボから導き出した馬だったの。」

(∩_∩;)




(えっ?)

(;゜∀゜)


「【『宝塚記念』回顧】の記事の中でさ、こんなことを言ったよね。」

(*^ー°)σ




(んっ?もしかして・・・『宝塚記念』が教えてくれた激走候補馬がディクテオンだったってこと?)

( ゜o゜)


「そう・・・これも、未解説のままのサインの1つだよね。ここで、ちょっと解説してみるね。まずは、先立って行われた『日本ダービー』と『東京ダービー』のコラボから。」

(*°ー^)σ




「ファティック、『日本ダービー』と『東京ダービー』・・・最初に行われるのは『日本ダービー』だよね。」

ヾ(゜ー゜)




(そうだね。)

(゜-゜)


「さてと・・・コラボの画像に写っているのは、それぞれ去年の勝ち馬だよね。『日本ダービー』がタスティエーラで『東京ダービー』がミックファイア。」

ヽ( ・∀・)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)


「ということで・・・今年の『日本ダービー』は、去年の『東京ダービー』が教えてくれるよ。」

(o≧▽゜)o


(そうなの?)

(・o・)


「去年の『東京ダービー』の成績表はこうだよ。」

(* °∀°)σ




「ファティック、1着馬のミックファイアは12番だよね。ミックファイアを①として、上下に⑫を数えたら何着に行き着くかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(えっ?え~とね・・・6着と12着かな?)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


6着 16 ブルマリンシェール ⬆️  ⑫

7着 8 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑪

8着 14 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑩

9着 11 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑨
10着 10 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑧
11着 1 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑦
12着 5 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑥
13着 9 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑤
14着 15 〇〇〇〇〇〇〇〇       ④
15着 4 〇〇〇〇〇〇〇〇       ③
除外 7 〇〇〇〇〇〇〇〇        ②
1着 12 ミックファイア     ↕️ ①
2着 3 〇〇〇〇〇〇〇〇        ②
3着 6 〇〇〇〇〇〇〇〇        ③
4着 2 〇〇〇〇〇〇〇〇        ④
5着 13 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑤
6着 16 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑥
7着 8 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑦
8着 14 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑧
9着 11 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑨
10着 10 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑩
11着 1 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑪
12着 5 ガンモヘラクレス   ⬇️  ⑫


「うん。行き着いた先は、6着ブルマリンシェールと12着ガンモヘラクレスだね。」

v(・∀・*)


6着 16 ブルマリンシェール  ⬆️ ⑫
12着 5 ガンモヘラクレス   ⬇️ ⑫

16番 5番


「この2頭の馬番、16番と5番が『日本ダービー』の狙い馬番となるんだよね。」

(艸ε≦●)♪


【『日本ダービー』狙い目】

16番 5番

16番 ➡️ 16 メイショウタバル
5番 ➡️ 5 ダノンデサイル


(そうなの?)

(;゜∀゜)


「結果はこうだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ




(あっ、5番のダノンデサイルが1着している。)

(;゜0゜)


「続いて・・・『東京ダービー』。」

ヾ(゜ー゜)





「去年の『日本ダービー』の成績表はこうだよ。」

(* °∀°)σ




「ファティック、1着馬のタスティエーラは12番だよね。タスティエーラを①として、上下に⑫を数えたら何着に行き着くかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(えっ?え~とね・・・8着と12着かな?)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


8着 14 ファントムシーフ   ⬆️  ⑫
9着 10 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑪
10着 7 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑩
11着 18 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑨
12着 8 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑧
13着 16 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑦
14着 4 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑥
15着 9 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑤
16着 6 〇〇〇〇〇〇〇〇        ④
17着 2 〇〇〇〇〇〇〇〇        ③
中止 17 〇〇〇〇〇〇〇〇        ②
1着 12 ミックファイア     ↕️  ①
2着 5 〇〇〇〇〇〇〇〇         ②
3着 11 〇〇〇〇〇〇〇〇        ③
4着 1 〇〇〇〇〇〇〇〇         ④
5着 15 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑤
6着 3 〇〇〇〇〇〇〇〇         ⑥
7着 13 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑦
8着 14 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑧
9着 10 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑨
10着 7 〇〇〇〇〇〇〇〇        ⑩
11着 18 〇〇〇〇〇〇〇〇       ⑪
12着 8 メタルスピード     ⬇️  ⑫


「うん。行き着いた先は、8着ファントムシーフと12着メタルスピードだね。」

v(・∀・*)


8着 14 ファントムシーフ  ⬆️ ⑫
12着 8 メタルスピード   ⬇️ ⑫

14番 8番


「この2頭の馬番、14番と8番が『東京ダービー』の狙い馬番となるんだよね。」

(艸ε≦●)♪


【『東京ダービー』狙い目】


14番 8番

14番 ➡️ 14 ラムジェット
8番 ➡️ 8 シンメデージー


(そうなの?)

(;゜∀゜)


「結果はこうだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ




(あっ、14番のラムジェットが1着している。)

(;゜0゜)


「今度は、『宝塚記念』と『帝王賞』のコラボだよ。」

(*°ー^)σ




「ファティック、『宝塚記念』と『帝王賞』・・・最初に行われるのは『宝塚記念』だよね。」

ヾ(゜ー゜)




(そうだね。)

(゜-゜)


「さてと・・・コラボの画像に写っているのは、それぞれ去年の勝ち馬だよね。『宝塚記念』がイクイノックスで『帝王賞』がメイショウハリオ。」

ヽ( ・∀・)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)


「ということで・・・今年の『宝塚記念』は、去年の『帝王賞』が教えてくれるよ。」

(o≧▽゜)o


(そうなの?)

(・o・)


「去年の『帝王賞』の成績表はこうだよ。」

(* °∀°)σ




「ファティック、1着馬のメイショウハリオは4番だよね。メイショウハリオを①として、上下に④を数えたら何着に行き着くかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(えっ?え~とね・・・10着と4着かな?)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


10着 3 ランリョウオー         ④
11着 11 〇〇〇〇〇〇〇〇       ③
12着 6 〇〇〇〇〇〇〇〇        ②
1着 4 メイショウハリオ   ↕️   ①
2着 2 〇〇〇〇〇〇〇〇         ②
3着 1 〇〇〇〇〇〇〇〇         ③
4着 12 ハギノアレグリアス       ④


「うん。行き着いた先は、10着ランリョウオーと4着ハギノアレグリアスだね。」

v(・∀・*)


10着 3 ランリョウオー   ⬆️ ④
4着 12 ハギノアレグリアス ⬇️ ④

3番 12番



「この2頭の馬番、3番と12番が『宝塚記念』の狙い馬番となるんだよね。」

(艸ε≦●)♪


【『宝塚記念』狙い目】


3番 12番


3番 ➡️ 3 ベラジオオペラ
12番 ➡️ 12 ブローザホーン


(そうなの?)

(;゜∀゜)


「結果はこうだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ




(あっ、12番のブローザホーンが1着、3番のベラジオオペラが3着している。)

(;゜0゜)


「もっとも・・・ユーファニが選んだのはベラジオオペラの方で、ブローザホーンは軽視しちゃったんだけどね。」

(∩_∩;)


(そうだったね。)

(((*≧艸≦)


「ここまで、こんな流れがあって・・・今回の『帝王賞』だったんだ。」

ヾ(゜ー゜)




「去年の『宝塚記念』の成績表はこうだよ。」

(* °∀°)σ





「ファティック、1着馬のイクイノックスは5番だよね。イクイノックスを①として、上下に⑤を数えたら何着に行き着くかな?」

ε=┌(*・∀・)┘


(えっ?え~とね・・・14着と5着かな?)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


14着 16 モズベッロ        ⬆️  ⑤
15着 15 〇〇〇〇〇〇〇〇       ④
16着 2 〇〇〇〇〇〇〇〇       ③
17着 1 〇〇〇〇〇〇〇〇       ②
1着 5 イクイノックス     ↕️  ①
2着 6 〇〇〇〇〇〇〇〇        ②
3着 9 〇〇〇〇〇〇〇〇        ③
4着 11 〇〇〇〇〇〇〇〇        ④
5着 10 ディープボンド     ⬇️  ⑤


「うん。行き着いた先は、14着モズベッロと5着ディープボンドだね。」

v(・∀・*)


14着 16 モズベッロ       ⬆️ ⑤
5着 10 ディープボンド   ⬇️ ⑤

16番 10番


「この2頭の馬番、16番と10番が『帝王賞』の狙い馬番となるんだよね。」

(艸ε≦●)♪


【『帝王賞』狙い目】


16番 10番

16番 ➡️ 3 ディクテオン
10番 ➡️ 10 バーデンヴァイラー


(そうなの?)

(;゜∀゜)


「結果はこうだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ




(あっ、3番のディクテオンが3着している。)

(;゜0゜)


******************


(ユーファニ、どうせなら・・・このコラボからのサインを前回の記事でやればよかったじゃん。あんな、『ジャパンC』『フェブラリーS』からのサインじゃなくてさ・・・。)

(;・◇・)ノ


「ん~、そこは難しいとこだよね。春GIレースの時でも、そうなんだけど・・・事前に幾つか用意してあるサインの中から選んで記事を書いている訳。本当は、全てのサインを公開できればいいんだけど・・・そんな時間も余裕もないからね。一応、参考になりそうなサインを選んで記事にしているつもりではいるんだけどね。」

“〆(^_^;)


(でも、ここんとこ・・・記事にしたサインの不発が多いよ。)

┐(´~`;)┌


「ホント、そこは申し訳なく思ってはいるんだ。」

(´・∀・`)


(まっ、このブログの一番の活用法は・・・ユーファニのサインを信じないことなんだろうけど・・・。)

(((*゜艸゜))


「そんなこと言われたら、身も蓋もないじゃん。」

(*T^T)