「うわぁ、裏目祭りだぁ。」


(/≧◇≦\)




(ユーファニ、『宝塚記念』・・・どうだった?)

ヾ(~▽~@)♪♪♪


「もぉ~、ファティックの意地悪・・・知ってるじゃん。」

(*T^T)


【ユーファニの『宝塚記念』結論】

〈軸 馬〉ドウデュース

〈相手馬〉シュトルーヴェ
        ベラジオオペラ
        ルージュエヴァイユ






(ぷぷっ、全然ダメだったね。)

(((*≧艸゜))


「自分で言うのもなんだけど・・・今回の『宝塚記念』ほど、ユーファニの見る目のなさを痛感したレースはなかったよぉ。」

(ノ_<。)


(えっ、今更?)

(;゜∀゜)


「ファティック、少しはユーファニのこと・・・労ってくれてもいいんじゃない?」

(o´・ω・`o)


(何言ってんの。ボクは甘やかないよ。自分の不甲斐なさをもっと反省しなさい。)

(。・`з・)ノ


「はい・・・。」

(*ov.v)o


(そうやって、反省しているふりの顔を作っているだけじゃダメなんだからね。)

( ・`д・´)ノ


「それじゃあ、トンツカタン森本さんみたいじゃん。ユーファニは、ちゃんと反省してるよ。」

(^o^;)




******************


「それにしても、今回・・・ファティックの方といい、ユーファニの方といい、ブログで取りあげたサインは的ハズレばっかだったなぁ・・・。」

(ノ∀≦。)ノ


(ホントだね。あそこまで空振りだと呆れかえって何も言えない・・・。)

┐(´~`;)┌


「それでも、少しはいい線ついていたサインもあったんだけどね。でも、悉く・・・ユーファニの選択は裏目となってしまった・・・。」

(;^o^)


(そういえば・・・ユーファニのブログの【『宝塚記念』枠順確定前考察】の記事のコメント欄で、こんなこと言ってたね?)

ヽ(゜-゜)




「うん。『宝塚記念』に用意してあった複数のサインの中から、めぼしい物を選んでブログ本編に書いているんだけど・・・当然、書ききれないサインも幾つかはある訳。いつもなら、書ききれないサインはお蔵入りさせちゃうんだけど・・・コメントの返事がてら、ちょっと紹介してみたんだ。」

“〆(^∇゜*)♪


(これ・・・〈4枠〉か〈6枠〉って言ってるね。)

(゜ー゜)


「うん。それで、〈4枠〉のドウデュースを選んだっていうのもある訳。そうしたら・・・〈6枠〉のソールオリエンスが2着だった・・・。」

( ̄▽ ̄;)


(それでこそユーファニ・・・見事な裏目っぷり。)

(((*゜艸゜))


「更に、続いて・・・こんなことも言ったよね。」

(;^∀^)σ




(こっちからだと、〈1枠〉〈8枠〉なんだね。)

(゜ー゜)


「うん。〈1枠〉〈8枠〉に入った馬は、シュトルーヴェ、ブローザホーン、ルージュエヴァイユの3頭。この中から、シュトルーヴェとルージュエヴァイユを選んで相手馬にしてみたら・・・選ばなかったブローザホーンが1着・・・。何それ?ユーファニ、何か悪いことした?」

( ;∀;)


(3頭の中から2頭選んだら、選ばなかった1頭に走られちゃったって訳かぁ・・・。これは同情の余地なし。ユーファニが悪い。)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


「また・・・同じくユーファニのブログの【2024年『宝塚記念』】の記事のコメント欄では、こんなこと言ったよね。」

ヽ(^。^;)




(あ~、これね・・・。〈どのような結末が待っていますか?〉って・・・裏目の結末が待っていたじゃん。)

(σ≧▽≦)σ


「ホント、裏目引きまくりなんだよなぁ。」

( ´;°;∀;°;)


(ユーファニ、これも一応は裏目となるんじゃない?これは本編で言っていたことだけど・・・。)

ヾ(^^ヘ)




「これかぁ・・・。ベラジオオペラとブローザホーンが出てきて、ユーファニが選んだのはベラジオオペラ。ベラジオオペラは一応は3着だったけど、ブローザホーンの方は1着だからね。ん~、確かに裏目っちゃ裏目だね。」

(∩_∩;)


(ホント、裏目祭りだね。)

(*´~`*)


「しかも・・・これらは、詳しい解説をしていないサインばっかだしね。本編での解説付きサインに至っては、目も当てられない惨状・・・。」

(-∀-`; )


(ユーファニ・・・よしよし。そんなことぐらいで死ぬ必要なんてないからね。)

( *´・ω)/(;д; )


「んっ?一言もそんなこと言ってないんだけど・・・。」

σ(・ε・; )


(えっ、そう?あっ、いや・・・つい、寄せられたメッセージの内容が口に出てしまった・・・。)

(・・;)


******************


「ここで、ちょっと・・・春GIの内、古馬GIレースで気になったことを述べてみようかな。」

( ・◇・)


(えっ、今更?)

(^^;)


「まっ、確かに今更なんだけどね。といっても、このポイントに注目していた人って多いと思うよ。まずは、最初の古馬GIレース『フェブラリーS』。」

( ・-・)ノ




「このレースは【牝馬56kg】【牡馬58kg】の定量戦だよ。」


ヽ(・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


〈5枠〉

──────────────

9 ペプチドナイル ★

10 タガノビューティー

──────────────



【ペプチドナイル前四走】




「三走前の『ペテルギウスS』で、定量の【58kg】を超える【59kg】を経験していたペプチドナイルの入った枠から1着馬が出たんだ。」


ε=┌(*・∀・)┘



(えっ?)


(o・ω・o)





〈5枠〉

──────────────

9 ペプチドナイル ★ (1着)

10 タガノビューティー

──────────────



******************



「続いての古馬GIレースは、『高松宮記念』。」

( ・-・)ノ




「このレースは【牝馬56kg】【牡馬58kg】の定量戦だよ。」

ヽ(・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


〈1枠〉
──────────────
1 ビッグシーザー
2 マッドクール ★
──────────────


【マッドクール前四走】



「三走前の『CBC賞』で、定量の【58kg】を超える【58.5kg】を経験していたマッドクールの入った枠から1着馬が出たんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(えっ?)

(o・ω・o)




〈1枠〉
──────────────
1 ビッグシーザー
2 マッドクール ★ (1着)
──────────────


******************


「続いての古馬GIレースは、『大阪杯』。」

( ・-・)ノ




「このレースは【牝馬56kg】【牡馬58kg】の定量戦だよ。」


ヽ(・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


〈6枠〉

──────────────

11 ベラジオオペラ

12 キラーアビリティ ★

──────────────



【キラーアビリティ前四走】




「二走前の『中日新聞杯』、及び、四走前の『新潟大賞典』で、定量の【58kg】を超える【59kg】を経験していたキラーアビリティの入った枠から1着馬が出たんだ。」


ε=┌(*・∀・)┘



(えっ?)


(o・ω・o)





〈6枠〉

──────────────

11 ベラジオオペラ   (1着)

12 キラーアビリティ ★

──────────────



******************



「続いての古馬GIレースは、『天皇賞・春』。」

( ・-・)ノ




「このレースは【牝馬56kg】【牡馬58kg】の定量戦だよ。」


ヽ(・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


〈7枠〉

──────────────

13 スカーフェイス

14 テーオーロイヤル ★

15 メイショウブレゲ

──────────────



【テーオーロイヤル前四走】




「二走前の『ダイヤモンドS』、及び、四走前の『アルゼンチン共和国杯』で、定量の【58kg】を超える【58.5kg】を経験していたテーオーロイヤルの入った枠から1着馬が出たんだ。」


ε=┌(*・∀・)┘



(えっ?)


(o・ω・o)





〈7枠〉

──────────────

13 スカーフェイス

14 テーオーロイヤル ★(1着)

15 メイショウブレゲ

──────────────



******************



「続いての古馬GIレースは、『ヴィクトリアマイル』。」

( ・-・)ノ




「このレースは【牝馬56kg】の定量戦だよ。」


ヽ(・∀・)ノ


【前四走内56kg超過馬】


該当馬なし




「残念ながら・・・『ヴィクトリアマイル』は、対象外レース。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


******************



「続いての古馬GIレースは、『安田記念』。このレースから表記が【3歳上】となって、3歳馬も出走できるようになるよ。」

( ・-・)ノ





「このレースは【3歳牝馬52kg】【3歳牡馬54kg】【4歳上牝馬56kg】【4歳上牡馬58kg】の定量戦だよ。」


ヽ(・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


〈4枠〉

─────────────

7 ロマンチックウォリアー ★

8 エアロロノア

─────────────



【ロマンチックウォリアー前四走】




「四走前の『コックスプレート』で、定量の【58kg】を越える【59kg】を経験していたロマンチックウォリアーの入った枠から1着馬が出たんだ。」


ε=┌(*・∀・)┘



(えっ?)


(o・ω・o)





〈4枠〉

─────────────

7 ロマンチックウォリアー ★(1着)

8 エアロロノア

─────────────



******************



「続いての古馬GIレースは、『宝塚記念』。」

( ・-・)ノ




「このレースは【3歳牝馬51kg】【3歳牡馬53kg】【4歳上牝馬56kg】【4歳上牡馬58kg】の定量戦だよ。」

ヽ(・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


〈6枠〉

─────────────

6 カラテ ★

7 ソールオリエンス

─────────────



【カラテ前四走】




「二走前の『新潟大賞典』で、定量の【58kg】を越える【59.5kg】を経験していたカラテの入った枠から2着馬が出たんだ。」


ε=┌(*・∀・)┘



(えっ?)


(o・ω・o)





〈6枠〉
─────────────
6 カラテ ★
7 ソールオリエンス (2着)
─────────────


「もっとも・・・『宝塚記念』では、前四走内に定量を超える斤量経験馬は他にもいたんだけどね。前走『目黒記念』で【58.5kg】だったシュトルーヴェと、前走『目黒記念』、及び、四走前『アルゼンチン共和国』で【59kg】だったヒートオンビート。」

(*゜ー゜)ノ


(んっ?もしかして、ユーファニ・・・これも考慮して、シュトルーヴェを相手馬に選んだ?)

( ・_・)ノ


「へへ、実はそう・・・。でも、選ぶべきはカラテだった・・・。」

(;^∀^)


(なぁんだ。じゃあ・・・これも裏目だったんじゃん。)

(^w^)



******************


「裏目を引くのはお腹いっぱいだよぉ。秋GIでは、もういいからね。」

゜゜(´O`)°゜


(ユーファニ、誰に言ってるの?)

(;°∇°)


「ユーファニが裏目を引くような枠順を作るJRA・・・。」

(・。・)


(そんなの・・・ユーファニが悪いだけじゃん。勝手に裏目を引いて、間抜け面を晒しているだけじゃん。)

(((*≧艸≦)



「エヘヘ。」

(///∇///)


(照れるとこと違うから。)

ヾ(・ε・` )