「先週・・・勇んで『米子S』と『マーメイドS』に挑んだのはいいけど・・・全くいいところ無し。〉


(*ov.v)o



(何、ユーファニ・・・珍しい。殊勝にも反省してるの?)


(;゜0゜)



「いやぁ~、酷すぎた・・・こんなんじゃ、ブログなんか辞めた方がいいかもね。」


(/≧◇≦\)



(そんな弱気なこと言わないの。来週の『宝塚記念』で巻き返せばいいじゃん。)


ヽ(^o^;)



「ファティック、不甲斐ないユーファニを励ましてくれるの?」


σ(´ヘ`;)



(そんなんで凹むなんて、ユーファニらしくないよ。ほら、ボクのブログの読者もそんな姿なんて見たくないって言ってるよ。)


(´ゝ∀・`)ノシ



「そうかなぁ?」


(σ´・v・`*)



(そうだよ。だから、ブログ辞めるなんて言わないでよ。それにさ、ユーファニが元気になるんだったらボク、いくらでも協力するよ。ボクのブログ、好き勝手に使っていいよ。だから、立ち直ってよ。)


(・◇・;)



「ファティック、そこまでユーファニのことを想ってくれているの?」


(ノ_<。)



(ほら、ユーファニ・・・ボクの胸に飛び込んでおいでよ。)


ヽ(・∀・)ノ



「ありがとう、ファティック。う~、ユーファニが安心できる唯一の場所だぁ。これで立ち直れるよぉ。」


(>ω<。)



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(ユーファニ、チョロいなぁ・・・。)


(((*≧艸≦)



******************



(取りあえず、先週のユーファニの予想を振り返ってみる?まずは、『米子S』からだね。)


(*^ー°)ノ



「あんまり、振り返りたくないけどね。」


(*´・∀・)ノ





(ユーファニの結論って、こうだったよね。)

( ・-・)σ


【ユーファニの『米子S』結論】

〈軸 馬〉ノーブルロジャー

〈相手馬〉トゥードジボン
        トランキリテ


「うん。」

(^。^;)


(さぁ~てと・・・どうだったのかなぁ?)

(;^ω^)






(ユーファニ、残念でした・・・。)

(^_^;)


「軸馬にしたノーブルロジャーは4着・・・もぉ~、どうにかならなかったの?」

(ノ´Д`)ノ




(ボクの唱えた【7枠1着説】は途切れたけど・・・でも、2着は確保。ユーファニの的ハズレ予想よりはマシってことでいいよね?)

σ(^-^;)


「実は・・・『米子S』でユーファニの購入した馬券は、こうだったんだ。」

(;´ ∀`)σ






「ノーブルロジャーからトゥードジボンとトランキリテへ流したワイド。これは、結論通りの馬券。それと、ファティックの7枠推しもちょっと気になったってことでの・・・7枠を絡めた三連複。ノーブルロジャーがもう少し頑張って3着になってくれたら、これらの馬券が紙クズにならないで済んだんだけどなぁ。」

( ーωー)


(全ては、3着のアナゴサンにやられたってことだね。でもさ、ノーブルロジャーじゃなくてアナゴサンを選ぶこともできた訳だよね?)

(((*゜艸゜))




「うわぁ、やめて~。これ、忘れようとしていたんだから・・・。」

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


(相変わらず、二択に弱いユーファニだったね。)

(((*≧艸゜))


******************


「さて・・・改めて、『米子S』を振り返ってみたんだけど、来年の参考になるかもしれないサインを見つけたんだ。」

(*°∀°)=3 オッ,コレハ!


(そうなの?)

(;°∇°)


「来年、覚えているかどうか怪しいんで、今ここでやっておくね。まずは、リステッド格付け初年度となった2020年の『米子S』。前年の成績表がキーとなるよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・出走馬の中で、50音順①番目となるのはどの馬だ?」

(* °∀°)b


(えっ?え~とね・・・アンコールプリュだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ、アンコールプリュの前後の着順の馬番が・・・2020年『米子S』激走馬を示す馬番となるよ。」

ε=┌( *・∀・)┘


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「前後の着順の馬は4番ストーミーシーと1番ディメンシオンだよね。よって、4番と1番が狙い目となるよ。また、2019年の『米子S』は11頭立。循環すると15番と12番でもあるよね。この15番と12番も狙い目としてみるよ。」

(*°ー°)ノ


【2020年『米子S』狙い目】

4番 1番 15番 12番




「ファティック、狙い目に入った馬を挙げてみて。」

ヽ( ・∀・)ノ


(え~とね・・・次の馬達だよ。)

ヾ(゜ー゜)


【2020年『米子S』狙い目】

4番 1番 15番 12番

4番 ➡️ 4 ミッキーブリランテ
1番 ➡️ 1 ジョイフル
15番 ➡️ 15 スマイルカナ
12番 ➡️ 12 ラセット


「うん。この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ




「4頭の中から・・・スマイルカナが1着、ラセットが2着、ディープブリランテが3着してくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


4 ミッキーブリランテ(3着)
1 ジョイフル
15 スマイルカナ     (1着)
12 ラセット       (2着)



(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、2021年の『米子S』。キーとなる前年の成績表はこうだよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・出走馬の中で、50音順①番目となるのはどの馬だ?」

(* °∀°)b


(え~とね・・・アメリカズカップだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ、アメリカズカップの前後の着順の馬番が・・・2021年『米子S』激走馬を示す馬番となるよ。」

ε=┌( *・∀・)┘


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「前後の着順の馬は16番ハッピーアワーと14番マイネルフラップだよね。よって、16番と14番が狙い目となるよ。」

(*°ー°)ノ


【2020年『米子S』狙い目】

16番 14番




「ファティック、狙い目に入った馬を挙げてみて。」

ヽ( ・∀・)ノ


(え~とね・・・次の馬達だよ。)

ヾ(゜ー゜)


【2020年『米子S』狙い目】

16番 14番

16番 ➡️ 16 クラヴァシュドール
14番 ➡️ 14 キョウヘイ


「うん。この2頭の中に・・・激走馬が潜んでいるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(んっ?キョウヘイは取消となっているよ。)

(゜゜)


「じゃあ・・・クラヴァシュドールの1頭指名ってことだね。」

d(・∀・*)


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ




「そして・・・クラヴァシュドールは3着してくれたんだ。」

ヘ(°∀°ヘ)


16 クラヴァシュドール(3着)
14 キョウヘイ       (取消)



(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、2022年の『米子S』。キーとなる前年の成績表はこうだよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・出走馬の中で、50音順①番目となるのはどの馬だ?」

(* °∀°)b


(え~とね・・・アンコールプリュだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ、アンコールプリュの前後の着順の馬番が・・・2022年『米子S』激走馬を示す馬番となるよ。」

ε=┌( *・∀・)┘


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「前後の着順の馬は11番テーオービクトリーと14番キョウヘイだよね。よって、11番と14番が狙い目となるよ。」

(*°ー°)ノ


【2022年『米子S』狙い目】

11番 14番




「ファティック、狙い目に入った馬を挙げてみて。」

ヽ( ・∀・)ノ


(え~とね・・・次の馬達だよ。)

ヾ(゜ー゜)


【2022年『米子S』狙い目】

11番 14番

11番 ➡️ 11 グラティアス
14番 ➡️ 14 ウインカーネリアン


「うん。この2頭の中に・・・激走馬が潜んでいるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ




「2頭の中から・・・ウインカーネリアンが1着してくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


11 グラティアス
14 ウインカーネリアン(1着)



(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、2023年の『米子S』。キーとなる前年の成績表はこうだよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・出走馬の中で、50音順①番目となるのはどの馬だ?」

(* °∀°)b


(え~とね・・・アーデントリーだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ、アーデントリーの前後の着順の馬番が・・・2023年『米子S』激走馬を示す馬番となるよ。」

ε=┌( *・∀・)┘


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「前後の着順の馬は9番エイシンチラーと12番ミッキーブリランテだよね。よって、9番と12番が狙い目となるよ。」

(*°ー°)ノ


【2023年『米子S』狙い目】

9番 12番




「ファティック、狙い目に入った馬を挙げてみて。」

ヽ( ・∀・)ノ


(え~とね・・・次の馬達だよ。)

ヾ(゜ー゜)


【2023年『米子S』狙い目】

9番 12番

9番 ➡️ 9 グレイイングリーン
12番 ➡️ 12 セルバーグ


「うん。この2頭の中に・・・激走馬が潜んでいるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ




「2頭の中から・・・グレイイングリーンが3着してくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


9 グレイイングリーン(3着)
12 セルバーグ



(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「そして、今年2024年の『米子S』。キーとなる前年の成績表はこうだよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・出走馬の中で、50音順①番目となるのはどの馬だ?」

(* °∀°)b


(え~とね・・・アナゴサンだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ、アナゴサンの前後の着順の馬番が・・・2024年『米子S』激走馬を示す馬番となるよ。」

ε=┌( *・∀・)┘


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「前後の着順の馬は7番ウイングレイテストと1番リプレーザだよね。よって、7番と1番が狙い目となるよ。また、2023年の『米子S』は13頭立。循環すると1番は14番でもあるよね。この14番も狙い目としてみるよ。」

(*°ー°)ノ


【2024年『米子S』狙い目】

7番 1番 14番




「ファティック、狙い目に入った馬を挙げてみて。」

ヽ( ・∀・)ノ


(え~とね・・・次の馬達だよ。)

ヾ(゜ー゜)


【2024年『米子S』狙い目】

7番 1番 14番

7番 ➡️ 7 エスコーラ
1番 ➡️ 1 リプレーザ
14番 ➡️ 14 ディオ


「うん。この3頭の中に・・・激走馬が潜んでいるんだ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ




「3頭の中から・・・ディオが2着してくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


7 エスコーラ
1 リプレーザ
14 ディオ   (2着)



(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「来年2025年の『米子S』。キーとなる今年の成績表はこうだよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・出走馬の中で、50音順①番目となるのはどの馬だ?」

(* °∀°)b


(え~とね・・・アナゴサンだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ、アナゴサンの前後の着順の馬番が・・・2025年『米子S』激走馬を示す馬番となるよ。」

ε=┌( *・∀・)┘


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「前後の着順の馬は14番ディオと9番ノーブルロジャーだよね。よって、14番と9番が狙い目となるよ。」

(*°ー°)ノ


【2025年『米子S』狙い目】

14番 9番


(ユーファニ、鬼👹が笑っているかもしれないよ。)

(^w^)


******************



(次は、『マーメイドS』を振り返ってみる?)

(*^ー°)ノ


「これも・・・あんまり、振り返りたくないけどね。」

(*´・∀・)ノ




(ユーファニの結論って、こうだったよね。)

( ・-・)σ


【ユーファニの『マーメイドS』結論】

〈軸 馬〉エーデルブルーメ

〈相手馬〉ピンハイ
        マリネロ
        タガノパッション


「うん。」

(^。^;)


(さぁ~てと・・・どうだったのかなぁ?)

(;^ω^)






(ユーファニ、残念でした・・・。)

(^_^;)


「軸馬にしたエーデルブルーメは2着だったんだけど・・・相手馬にした3頭は、どこにもいなかった・・・。」

(ノ´Д`)ノ


(これは酷い・・・。)

( ´;°;∀;°;)


「実は・・・『マーメイドS』でユーファニの購入した馬券は、こうだったんだ。」

(;´ ∀`)σ






「相手馬の3頭って、2022年の三連複の目から出した馬だったよね。結局ね、3頭から人気最上位のタガノパッションを選んだんだ。それまでも、3頭の中での人気最上位馬が馬券対象となっていたからね。そこで、エーデルブルーメとタガノパッションの馬連ワイド。それと、古馬牝馬G3レースでの7枠もちょっと気になったんで・・・7枠のアリスヴェリテを絡めた三連複。でも、タガノパッションがブービーの15着で、これらの馬券は紙クズ・・・。」

( ーωー)


(ユーファニ、ヨシヨシ・・・。)

丶(・ω・`)


「でも、永島まなみ騎手の嬉しそうな笑顔が見られたからいいや。」

(*°ー^)σ




(確かに、これは見ている方も嬉しくなるよね。)

(*^^*)


「ところで、ファティック・・・【『宝塚記念』ファン投票】って、5月16日から始まったよね。」


( -∀・)σ





(えっ?急に何?)

(;°∇°)


「ファティック、投票した?投票する時ってさ、やっぱり、GIレースに出走したことのある馬を考慮しちゃうよね。」

ε=┌(*・∀・)┘GIシュッソウバ


(まぁ、そうなのかな?ボクの場合は、GIレース勝ち馬を優先しちゃうけどね。)

(*゜▽゜)b


「さてと・・・【『宝塚記念』ファン投票】が始まった5月16日以降の重賞レース・・・出走馬の中にね、前走2024年GIレースだった馬が1頭だけの場合・・・面白い傾向が見られるんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


(えっ?どんなの?)

(;゜∀゜)


「え~とね・・・こんな感じなの。」

(σ≧▽≦)σ


******************


「まずは、5月18日の『平安S』。ハピが唯一の前走2024年GIレース出走馬だったんだ。」

ヽ(゜ー゜)




「そのハピの前走って『天皇賞・春』なんだ。結果はこうだよ。」

(*°ー°)σ




「三連複の目(5-6-14)に注目するよ。5番、6番、14番のいずれかが、『平安S』の狙い目となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


【『平安S』狙い目】

5番 6番 14番

5番 ➡️ 5 ハギノアレグリアス

6番 ➡️ 6 ハピ

14番 ➡️ 14 オーロイプラータ



(そうなの?)


(;゜∀゜)





「そして・・・3頭の中から、ハピが2着になってくれたの。」

ヽ(°∀°ヽ)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いては、5月26日の『目黒記念』。メイショウブレゲが唯一の前走2024年GIレース出走馬だったんだ。」

ヽ(゜ー゜)




「そのメイショウブレゲの前走って『天皇賞・春』なんだ。結果はこうだよ。」

(*°ー°)σ




「三連複の目(5-6-14)に注目するよ。5番、6番、14番のいずれかが、『目黒記念』の狙い目となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


【『目黒記念』狙い目】

5番 6番 14番

5番 ➡️ 5 ヒートオンビート
6番 ➡️ 6 シュヴァリエローズ
14番 ➡️ 1 ジューンアヲニヨシ


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「そして・・・3頭の中から、シュヴァリエローズが2着になってくれたの。」

ヽ(°∀°ヽ)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いては、6月1日の『鳴尾記念』。スカーフェイスが唯一の前走2024年GIレース出走馬だったんだ。」

ヽ(゜ー゜)




「そのスカーフェイスの前走って『天皇賞・春』なんだ。結果はこうだよ。」

(*°ー°)σ




「三連複の目(5-6-14)に注目するよ。5番、6番、14番のいずれかが、『鳴尾記念』の狙い目となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


【『鳴尾記念』狙い目】

5番 6番 14番

5番 ➡️ 5 ヤマニンサンバ

6番 ➡️ 6 ロードデルレイ

14番 ➡️ 14 エアサージュ



(そうなの?)


(;゜∀゜)





「そして・・・3頭の中から、エアサージュが3着になってくれたの。」

ヽ(°∀°ヽ)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いては、6月9日の『エプソムC』。ルージュリナージュが唯一の前走2024年GIレース出走馬だったんだ。」

ヽ(゜ー゜)




(んっ?ユーファニ、ヴェルトライゼンデの前走もGIレースだよ。『大阪杯』だもん。)

(o・ω・o)


「ファティック、よく見て。その『大阪杯』って、2024年じゃなく2023年のレースだよね。だから、サイン馬はルージュリナージュとなるんだよ。そのルージュリナージュの前走って『ヴィクトリアマイル』なんだ。結果はこうだよ。」

(*°ー°)σ




「三連複の目(2-6-9)に注目するよ。2番、6番、9番のいずれかが、『エプソムC』の狙い目となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


【『エプソムC』狙い目】

2番 6番 9番

2番 ➡️ 2 ノースザワールド

6番 ➡️ 6 レーベンスティール

9番 ➡️ 9 レッドランメルト



(そうなの?)


(;゜∀゜)





「そして・・・3頭の中から、レーベンスティールが1着になってくれたの。」

ヽ(°∀°ヽ)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いては、6月15日の『米子S』。ノーブルロジャーが唯一の前走2024年GIレース出走馬だったんだ。『米子S』は非重賞のリステッド競走なんだけど、【サマーマイルシリーズ】の第1戦目レースってことで、このサインの対象レースにしてみたよ。」

ヽ(゜ー゜)




「そのノーブルロジャーの前走って『NHKマイルC』なんだ。結果はこうだよ。」

(*°ー°)σ




「三連複の目(6-14-16)に注目するよ。6番、14番、16番のいずれかが、『米子S』の狙い目となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


【『米子S』狙い目】

6番 14番 16番

6番 ➡️ 6 トランキリテ

14番 ➡️ 14 ディオ

16番 ➡️ 16 グラティアス



(そうなの?)

(;゜∀゜)




「そして・・・3頭の中から、ディオが2着になってくれたの。」

ヽ(°∀°ヽ)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いては、6月16日の『マーメイドS』。ミッキーゴージャスが唯一の前走2024年GIレース出走馬だったんだ。」

ヽ(゜ー゜)




「そのミッキーゴージャスの前走って『大阪杯』なんだ。結果はこうだよ。」

(*°ー°)σ




「三連複の目(2-11-13)に注目するよ。2番、11番、13番のいずれかが、『マーメイドS』の狙い目となるんだ。」

(艸ε≦●)♪


【『マーメイドS』狙い目】

2番 11番 13番

2番 ➡️ 2 ジューンオレンジ

11番 ➡️ 11 インザオベーション

13番 ➡️ 13 アリスヴェリテ



(そうなの?)


(;゜∀゜)





「そして・・・3頭の中から、アリスヴェリテが1着になってくれたの。」

ヽ(°∀°ヽ)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


(ユーファニ、これ・・・この後も続くかなぁ?)

(((o(*°∀°*)o)))


「どうだろ?来週は『宝塚記念』だしね。【『宝塚記念』ファン投票】開始の週から始まったサインだから、『宝塚記念』本番の週で終わりとなるかもしれないね。」

(*・x・)ノ


(それじゃ、つまんないじゃん。)

(*´・з・)


「ユーファニに言われても・・・。サインの終了時を見極めず無理に追いかけても、ババを引かされるだけだよ。」

(´・∀・`)




(まっ、いいや。その後も続くように、ちょっとだけ期待してみようっと。)

( °∇^)]


「来週は『宝塚記念』・・・『米子S』と『マーメイドS』の鬱憤を晴らしてやるぞぉ。」

ヽ(*`°∀°´)ノ


(余計、鬱憤が溜まったりして・・・。)

(((*゜艸゜))