「いやぁ、ファティック・・・すっかり暑くなったね。」


(;^o^)



(ホント、もう夏だね。)


(;^ω^)



「ユーファニは、暑さに弱いんだよなぁ。」


(´_`。)゙



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(ユーファニは、東北の生まれだもんね。)

(^o^;)


「こうなったら、【サマーシリーズ】を当てて・・・少しでも気分爽快になってやる。」

щ(゜▽゜щ)


(そういえば・・・先週は、【サマースプリント】の『函館スプリントS』があったよね。)

(・o・)




(確か・・・ユーファニの結論は、こうだったような・・・。)

ヾ(・。・)


【ユーファニの『函館スプリントS』結論】

〈軸 馬〉ジャスティンスカイ

〈相手馬〉サトノレーヴ
        サウザンサニー
        ビッグシーザー


(さぁてと・・・結果はどうだったのかなぁ?)

ε=┌(*・∀・)┘






(んっ?ユーファニ・・・さっぱりじゃん。)

┐(´~`;)┌


〈軸 馬〉ジャスティンスカイ

〈相手馬〉サトノレーヴ (1着)
        サウザンサニー
        ビッグシーザー(3着)


「1着3着ワイドのタテ目。軸馬としたジャスティンスカイは10着・・・。全然、いいところがなかった・・・。」

(;^∀^)


(じゃあ、馬券も完敗だね。)

(((*゜艸゜))


「そうだね。ただ・・・実はね、ユーファニの購入した馬券って、この結論とは全然違った馬券だったんだよね。」

(^。^;)


(何それ?嘘の予想を載せたってこと?)

(*´・з・)


「そういう訳じゃないよ。当初、ユーファニはアサカラキングを軽視するようなことを言ったよね。」

(;^∀^)σ




(うん。)


(゜-゜)



「記事を投稿した後にね・・・また色々とサインを探ってみたんだ。そうしたら・・・アサカラキング推しのサインを見つけてしまったんだよね。」


(^_^;)



(まさか・・・急にアサカラキングに惹かれちゃったの?)

( ;・◇・)


「更にね・・・【JRA70周年記念競走】を改めて見直してみたら・・・。」

ヾ(^∀^;)




「ここまでの【JRA70周年記念競走】は、続き馬番でワイド馬券を構成している・・・ということに気付いて、妙に気になってきちゃったんだよね。」

(^o^;)


(えっ?)

(;°∇°)


「例えば、『金鯱賞』・・・。」

(*°ー^)σ




「3番4番の続き馬番で1着2着ワイドだったんだよね。」

(・∀・)


(ホントだ。)

(゜.゜)


「例えば、『日経賞』・・・。」

(*°ー^)σ




「5番6番の続き馬番で1着3着ワイドだったんだよね。」

(・∀・)


(ホントだ。)

(゜.゜)


「例えば、『アンタレスS』・・・。」

(*°ー^)σ




「このレースは16頭立。16番1番の続き馬番で2着3着ワイドだったんだよね。」

(・∀・)


(ホントだ。)

(゜.゜)


「例えば、『青葉賞』・・・。」

(*°ー^)σ




「15番16番の続き馬番で2着3着ワイドだったんだよね。」

(・∀・)


(ホントだ。)

(゜.゜)


「例えば、『新潟大賞典』・・・。」

(*°ー^)σ




「このレースは16頭立。16番1番の続き馬番で1着3着ワイドだったんだよね。」

(・∀・)


(ホントだ。)

(゜.゜)


「そこで、最初にユーファニが出した結論・・・。」

(;・∀・)σ


〈軸 馬〉11 ジャスティンスカイ

〈相手馬〉4 サトノレーヴ
        1 サウザンサニー
        13 ビッグシーザー


「この中には、続き馬番となる組み合わせが入っていないんだ。」

(*・x・)ノ


(そうだね。)

( ・_・)


「そこで、この結論を出す基となった【JRA70周年記念競走】の各種サイン・・・これらを改めて見てみると・・・。」

(ヾ(´・ω・`)


【出走馬情報掲載馬からの狙い馬】

🟩 4 サトノレーヴ     【13】
🟦 11 ジャスティンスカイ【13】
🟥 14 セッション       【8】


【『函館スプリントS』2年前三連複リンク】

1922年 三連複(5-7-11)

5 オタルエバー
7 シュバルツカイザー
11 ジャスティンスカイ


【『新潟大賞典』三連複リンク】

『新潟大賞典』三連複(1-13-16)

1 サウザンサニー
13 ビッグシーザー
16 ゾンニッヒ


「この中で、続き馬番となるのは・・・サトノレーヴとオタルエバーの組み合わせの(4-5)、ビッグシーザーとセッションの組み合わせ(13-14)なんだ。」

(´・∀・`)


(そうだね。)

( ・ω・)


「更には、アサカラキングも気になってきていたでしょ。そうなると・・・これらを全て満たす馬券決着はないから、どれかのサインは不発確定なんだ。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(そうなっちゃうね。)

(;・∀・)


「そこで・・・あれこれ迷ったすえに、ユーファニが購入した馬券はこれなの。」

(;^o^)σ




三連複(3-4-11)

3 アサカラキング
4 サトノレーヴ
11 ジャスティンスカイ


「軸馬としたジャスティンスカイに、アサカラキングとサトノレーヴの続き馬番(3-4)を加えた三連複。もう、これでいいやと思ったの。」

(∩_∩;)


(ユーファニ、これ・・・更に酷くなってんじゃん。的ハズレとはいえ、最初の予想はタテ目で1着3着ワイド。これは・・・馬券に絡んだのは、サトノレーヴだけじゃん。)

(*;°;艸;°;)


「そうなんだよなぁ。変に、アサカラキング推しのサインに気付かなきゃよかった・・・。」

(/≧◇≦\)


(そうだったとしても、ジャスティンスカイを軸馬にしている時点で的ハズレだけどね。)

(((*≧艸≦)


「結局、続き馬番でワイドなんてのは関係なかった・・・。サインが継続した形となったのは、【出走馬情報掲載馬】からのやり方と、前回【JRA70周年記念競走】からの三連複リンクだけ・・・。これ、次回の【JRA70周年記念競走】『ラジオNIKKEI賞』でも通用するといいんだけど、どうなるかなぁ?」

(´ゝ∀・`)ノシ



(なんか・・・弱気になっちゃっているじゃん。)

(((*゜艸゜))


「そして・・・ちょっと、しょんぼり気分の中で迎えた『エプソムC』。」

(*ov.v)o




(ユーファニの結論って、こうだったよね。)

ヾ(°ー°*)


【ユーファニの『エプソムC』結論】

〈軸 馬〉グランディア

〈相手馬〉レーベンスティール
        サイルーン


「そうだね。」

(。^。^。)


(さぁてと・・・結果はどうだったのかなぁ?)

ε=┌(*・∀・)┘






(ユーファニ、『エプソムC』もダメじゃん。)

┐(´~`;)┌


〈軸 馬〉16 グランディア

〈相手馬〉6 レーベンスティール(1着)
        11 サイルーン


「そう・・・軸馬としたグランディアは6着だった。馬券は、グランディアからレーベンスティールとサイルーンへ流したワイドと、その3頭の三連複を購入していたよ。」

(/ー ̄;)






(『函館スプリントS』といい、『エプソムC』といい・・・ちっとも、いいところがなかったね。)

(´・ω・`)


「実は、これもね・・・結論とは違う馬券を購入していたんだ。」

(;^∀^)


(えっ、また?)

(*´・з・)


「最終結論を出す基となったのは、【VS形】からだったよね。」

(*°ー°)σ




【VS形】

16 グランディア ★
17 ニシノスーベニア
18 セルバーグ
      VS
5 タイムトゥヘヴン
6 レーベンスティール ★
11 サイルーン ★
12 グランスラムアスク


「この【VS形】の中から、★印馬を選んでの最終結論だったんだけど・・・東スポを買ったらね、ニシノスーベニアが気になってきたんだよね。」

(*°∀°)σ




(東スポ?)

(゜.゜)


「田原成貴さんがね、騎手時代に西山茂行オーナーにお世話になった話をしているの。『ジャパンC』でのパラダイスクリークの話とか面白かったよ。そして、田原成貴さんは西山茂行オーナーのニシノスーベニアを本命としているんだけど・・・この記事を読んだらね、ニシノスーベニアが気になってきたんだよね。」

ヾ(~▽~@)


「なんて単純なのさ、ユーファニ?」

(;^∀^)


「もともと、8枠は狙い枠だったでしょ。そこで・・・今度は、【VS形】から★★印馬の組み合わせも買ってみようと思ったんだ。」

(σ≧▽≦)σ


【VS形】

16 グランディア
17 ニシノスーベニア ★★
18 セルバーグ
      VS
5 タイムトゥヘヴン
6 レーベンスティール ★★
11 サイルーン ★★
12 グランスラムアスク


「この【VS形】の中から、ニシノスーベニアからレーベンスティールとサイルーンへ流したワイドと、その3頭の三連複を購入したんだ。」

(*°∀°)σ






(んっ?レーベンスティールとニシノスーベニアのワイドが当たったの?)

(゜_゜;)


「そう・・・4着だったサイルーンが、もう少し頑張ってくれれば三連複も当たったんだけどね。」

(;°∇^)]


(贅沢言わないの。)

( *´・ω)/(´ 3`*)


「あ~、東スポを買ってよかったなぁ・・・。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(何それ?そんなんでいいの?)

ヾ(・◇・;)


******************


「ところで、ファティック・・・『日本ダービー』が終了して、翌週からの古馬重賞は表記が【3歳上】となったよね。」

ヾ(゜ー゜)


(えっ?そうだけど・・・。)

(・_・)


「ここまで終了した【3歳上】の重賞は、『鳴尾記念』『安田記念』『函館スプリントS』『エプソムC』の4レース。」

(*°ー^)ノ


(そうだね。)

(・_・)


「ファティック・・・この4レースをね、1つ前の10レースと比較して何かを探ってみようか。」

ヾ(^^ヘ)


(何かってなにさ?)

(・o・)


「え~とね・・・こんなのはどうかな?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(・。・)


「まずは、『鳴尾記念』と1つ前の『若狭湾特別』・・・。」

( -∀・)b




「ファティック、『若狭湾特別』の出走馬を50音順で見た場合・・・1番目から3番目の馬って、どの馬になるかな?」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?え~とね、次の3頭だけど・・・。)

(;`・ω・)ノ


『若狭湾特別』

50音順①番目 9 エクストラノート
50音順②番目 5 サンライズパスカル
50音順③番目 7 ジルバーン


「そっかぁ・・・じゃあ、その3頭の馬番が『鳴尾記念』の1着候補馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)


【『鳴尾記念』1着候補】

9 ヨーホーレイク
5 ヤマニンサンバ
7 スカーフェイス


「結果はこうだよ。」

ヾ(゜▽゜*)




(あっ、3頭の中からヨーホーレイクが1着している。)

(○_○)!!


「取りあえずは、【10R➡️11R】での1着指名成功という形だよ。」

ヾ(°ー^*)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、『安田記念』と1つ前の『タイキシャトルC』・・・。」

( -∀・)b




「ファティック、『タイキシャトルC』の出走馬を50音順で見た場合・・・1番目から3番目の馬って、どの馬になるかな?」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?え~とね、次の3頭だけど・・・。)

(;`・ω・)ノ


『タイキシャトルC』

50音順①番目 7 アルメイダミノル
50音順②番目 3 セイカフォルゴーレ
50音順③番目 15 タイセイジャスパー


「そっかぁ・・・じゃあ、その3頭の馬番が『安田記念』の1着候補馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)


【『安田記念』1着候補】

7 ロマンチックウォリアー
3 レッドモンレーヴ
15 ヴォイッジバブル


「結果はこうだよ。」

ヾ(゜▽゜*)




(あっ、3頭の中からロマンチックウォリアーが1着している。)

(○_○)!!


「取りあえずは、【10R➡️11R】での1着指名成功という形だよ。」

ヾ(°ー^*)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************



「続いては、『函館スプリントS』と1つ前の『津軽海峡特別』・・・。」

( -∀・)b




「ファティック、『津軽海峡特別』の出走馬を50音順で見た場合・・・1番目から3番目の馬って、どの馬になるかな?」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?え~とね、次の3頭だけど・・・。)

(;`・ω・)ノ


『若狭湾特別』

50音順①番目 9 アレクサ
50音順②番目 4 ヴァンルーラー
50音順③番目 7 クリノグローリー


「そっかぁ・・・じゃあ、その3頭の馬番が『函館スプリントS』の1着候補馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)


【『函館スプリントS』1着候補】

9 キミワクイーン
4 サトノレーヴ
7 シュバルツカイザー


「結果はこうだよ。」

ヾ(゜▽゜*)




(あっ、3頭の中からサトノレーヴが1着している。)

(○_○)!!


「取りあえずは、【10R➡️11R】での1着指名成功という形だよ。」

ヾ(°ー^*)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、『エプソムC』と1つ前の『夏至S』・・・。」

( -∀・)b




「ファティック、『夏至S』の出走馬を50音順で見た場合・・・1番目から3番目の馬って、どの馬になるかな?」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?え~とね、次の3頭だけど・・・。)

(;`・ω・)ノ


『若狭湾特別』

50音順①番目 2 アースライザー
50音順②番目 8 イグザルト
50音順③番目 6 ウェイワードアクト


「そっかぁ・・・じゃあ、その3頭の馬番が『エプソムC』の1着候補馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)


【『エプソムC』1着候補】

2 ノースザワールド
8 ワールドウインズ
6 レーベンスティール


「結果はこうだよ。」

ヾ(゜▽゜*)




(あっ、3頭の中からレーベンスティールが1着している。)

(○_○)!!


「取りあえずは、【10R➡️11R】での1着指名成功という形だよ。」

ヾ(°ー^*)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


(ユーファニ、これ・・・今週も続くかなぁ?)

((o(^∇^)o))




「今週の【3歳上】重賞は『マーメイドS』だけ。1つ前の10Rが1着指名という届け物を11Rにしてくれるんなら・・・嬉しいんだけどね。」

ヘ(°∀°ヘ)




(このサイン、続いてほしいなぁ・・・。そして、ボクは・・・ユーファニの選ばなかった馬の単勝を買うの。)

d(≧∀≦*)


「ファティック、何も好き好んで馬券を紙クズにすることないじゃん。」

(o´・∀・)o


(いつも紙クズ馬券を選んでるユーファニが言っても、ちっとも説得力がない・・・。)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪