「ふんふんふん。」

(’-’*)♪


(ユーファニ、ご機嫌だね。)

(*゜▽゜)ノ


「『宝塚記念』的中に向けてね、光明が見えてきたからね。」

(’-’*)♪


(そうなの?)

(o・ω・o)


「うん。」

(’-’*)♪


(ふぅん。ところで、ユーファニ・・・ボクのブログで『安田記念』の回顧記事はやらないの?)

( ・_・)ノ


「えっ?ユーファニのブログでやったばっかじゃん。だから、ファティックのブログでやる必要ないと思うけど・・・。」

( ・-・)


(でも・・・いつもユーファニのブログでやった後、ボクのブログでもやっているじゃん。だったら、今回もボクのブログでもやってよ。)

“〆(^∇゜*)


「そういってもさ、ファティックのブログで改めて話すことなんてないんだよね。」

ヾ(´・∀・`*)




(いいじゃん、いいじゃん。ユーファニの結論って、こうだったよね。)

(ノ゜ー゜)ノ


【ユーファニの『安田記念』結論】

〈軸 馬〉ガイアフォース

〈相手馬〉ロマンチックウォリアー
        ソウルラッシュ
        ナミュール
        ステラヴェローチェ


「うん。」

(^∀^;)




(そして、結果はこう・・・。)

(σ≧▽≦)σ




(ユーファニ、見事なまでのタテ目だったね。)

(((*≧艸≦)


〈軸 馬〉ガイアフォース      (4着)

〈相手馬〉ロマンチックウォリアー(1着)
        ソウルラッシュ       (3着)
        ナミュール         (2着)
        ステラヴェローチェ


「何、ファティック・・・ユーファニを笑い者にしたくて、こっちでも回顧をやろうって言ったの?」

( ;°皿°)ノシ


(そ、そんなこと、な、ないよ。ユ、ユーファニ、ざ、残念だったね。)

( ´;°;∀;°;)ノ


「まっ、ファティックを責めるのは筋違いだって解ってはいるんだけどね。今回ばっかは、自分でもちょっと情けないかも・・・。」

(*ov.v)o


(それって、初っぱなのガイアフォースとロマンチックウォリアーの選択で躓いちゃったから?)

( *´・ω)/(∪д∪;)


「それもあるんだけどね。今回、ガイアフォースを軸馬としてたでしょ。ユーファニの買った馬券って、こうだったんだ。」

(;^o^)σ












(んっ?)

(゜.゜)


「まずは、軸馬ガイアフォースの複勝。それと、ロマンチックウォリアーとソウルラッシュのどちらが最終的に1着人気となってもいいようにと、ガイアフォースからロマンチックウォリアーとソウルラッシュに流した馬連とワイド。」

ヽ( ・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


「それと、これまたロマンチックウォリアーとソウルラッシュのどちらが最終的に1着人気となってもいいようにと、その2頭を1着においたガイアフォースとナミュールを2着3着にした三連単。」

ヽ( ・∀・)ノ


(んっ?)

(゜.゜)


「ユーファニね、東京GIレースでの1番人気馬が絡むパターンに期待していたの。ただ・・・日曜日は忙しくて、ロマンチックウォリアーとソウルラッシュのどちらが最終的に1番人気になるのかを見届けられないから、こんな馬券を前日投票していたんだ。」

(*゜▽゜)_□


(そっか。ロマンチックウォリアーが1番人気でも、ソウルラッシュが1番人気でも、ガイアフォースが相手馬として出ていたもんね。)

(*゜ー゜)ノ


「まっ、解読レースの『クイーンエリザベス二世C』は、馬番じゃなくてゲート番で見なけりゃいけなかったんだけどね。」

(;^∀^)


(それは、ユーファニのブログで詳しくやったね。)

(^o^;)


「ステラヴェローチェはね、最終的には軽視して買わなかった。」

ステラヴェローチェ ⌒ ヾ(*´ー`)


「ところで、ユーファニ・・・ナミュールを選択したのはなんで?その理由は、ユーファニのブログでも言ってなかったと思うけど・・・。」

(o・ω・o)




「確かに、ユーファニのブログでもちょっと気になるところがあるとしか言ってなかったね。理由の1つはね・・・『富士S』の勝ち馬だったから。」

d(°ー°*)


(えっ?)

(・o・)


「『富士S』は『マイルチャンピオンS』への優先出走権が与えられるレースだよね。『マイルチャンピオンS』も『安田記念』も芝1600mのGIレース。どこかの記事でさ、同一カテゴリーの秋GIレースの優先出走権付与レース勝ち馬の話をしたことがあったよね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(そうだっけ?そう言われてみると、そんな話があったような気も・・・。)

(゜-゜).。o○


「理由の2つ目としてはね・・・仮に、【今年の芝GIレースは2セット】だとするなら・・・『安田記念』は(正5・逆14)が狙い目となるかもと思ったからなんだ。」

(艸ε≦●).。o○


(今年の芝GIレースは2セット・・・何それ?)

(;°∇°)



「その昔ね・・・ユーファニ、奮発して〈大海老天重セット〉を頼んだんだ。そして、海老天を食べようとしたその時・・・海老天を箸から落っことしてしまったの。」


(´△`)




(なんの話?)

(*・3・)


「だから、大海老天重セット・・・。」

( *´・ω)/


(芝GIレース2セットの話をするんだよね?)

(ヾ(´・ω・`)


「えっ?」

(・。・;)


(えっじゃないでしょ?芝GIレース2セットって、なんなのさ?)

(;`・ω・)ノ


「ここまで終了した芝GIレースって、こうだよね。」

(*・_・)σ


【芝GIレース】

『高松宮記念』
『大阪杯』
『桜花賞』
『皐月賞』
『天皇賞・春』
『NHKマイルC』
『ヴィクトリアマイル』

『オークス』
『日本ダービー』
『安田記念』



(うん。)

(゜-゜)(。_。)


「これを2レースずつ区切ってみるね。」

(* ^ー゜)ノ


───────────────

『高松宮記念』
『大阪杯』
───────────────
『桜花賞』
『皐月賞』
───────────────
『天皇賞・春』
『NHKマイルC』

───────────────

『ヴィクトリアマイル』
『オークス』
───────────────
『日本ダービー』
『安田記念』

───────────────



(んっ?)


(゜゜;)



「こう区切ってみるとね・・・面白いものが見えてくるんだよ。」


ヾ(・◇・)ノ



(いったい何なの?)


(・o・)



「え~とね・・・こういうことなんだ。」


(σ≧▽≦)σ



******************



───────────────

『高松宮記念』

『大阪杯』

───────────────



『高松宮記念』➡️『大阪杯』


「『高松宮記念』の1着馬って、マッドクールだったよね。」

(*^ー°)σ





(うん。)

(゜_゜)


「ファティック、1着馬マッドクールの配置位置ってどうなっているかな?」

( -∀・)b


(えっ?こうだけど・・・。)

(*・・)σ


【『高松宮記念』1着馬配置位置】

2 マッドクール(正2・逆17)


「うん。この配置位置(正2・逆17)がね、『大阪杯』で狙い目となるんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「狙い目に入った馬はこの馬だよ。」

(o゜◇゜)o


(正2・逆17)

(正2)➡️ 2 ローシャムパーク
(逆17)➡️ 16 カテドラル


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「この2頭の中に激走馬が潜んでいるよ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)




「そして・・・2頭の中からローシャムパークが2着になってくれたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(へぇ~。)

(;°∇°)


******************


───────────────
『桜花賞』
『皐月賞』
───────────────


『桜花賞』➡️『皐月賞』


「『桜花賞』の1着馬って、ステレンボッシュだったよね。」

(*^ー°)σ





(うん。)

(゜_゜)


「ファティック、1着馬ステレンボッシュの配置位置ってどうなっているかな?」

( -∀・)b


(えっ?こうだけど・・・。)

(*・・)σ


【『桜花賞』1着馬配置位置】

12 ステレンボッシュ(正12・逆7)


「うん。この配置位置(正12・逆7)がね、『皐月賞』で狙い目となるんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「狙い目に入った馬はこの馬だよ。」

(o゜◇゜)o


(正12・逆7)

(正12)➡️ 12 コスモキュランダ
(逆7)➡️ 12 コスモキュランダ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「今回は1頭だけ。即ち、コスモキュランダが激走馬になるってことだよ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)




「そして・・・コスモキュランダは2着になってくれたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(へぇ~。)

(;°∇°)


******************


───────────────
『天皇賞・春』
『NHKマイルC』

───────────────



『天皇賞・春』➡️『NHKマイルC』



「『天皇賞・春』の1着馬って、テーオーロイヤルだったよね。」

(*^ー°)σ





(うん。)

(゜_゜)


「ファティック、1着馬テーオーロイヤルの配置位置ってどうなっているかな?」

( -∀・)b


(えっ?こうだけど・・・。)

(*・・)σ


【『天皇賞・春』1着馬配置位置】

14 テーオーロイヤル(正14・逆5)


「うん。この配置位置(正14・逆5)がね、『NHKマイルC』で狙い目となるんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)





「狙い目に入った馬はこの馬だよ。」

(o゜◇゜)o


(正14・逆5)

(正14)➡️ 14 アスコリピチェーノ
(逆5)➡️ 14 アスコリピチェーノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「今回は1頭だけ。即ち、アスコリピチェーノが激走馬になるってことだよ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)





「そして・・・アスコリピチェーノは2着になってくれたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(へぇ~。)

(;°∇°)


******************


───────────────

『ヴィクトリアマイル』
『オークス』
───────────────


『ヴィクトリアマイル』➡️『オークス』



「『ヴィクトリアマイル』の1着馬って、テンハッピーローズだったよね。」

(*^ー°)σ





(うん。)

(゜_゜)


「ファティック、1着馬テンハッピーローズの配置位置ってどうなっているかな?」

( -∀・)b


(えっ?こうだけど・・・。)

(*・・)σ


【『ヴィクトリアマイル』1着馬配置位置】

9 テンハッピーローズ(正9・逆7)


「うん。この配置位置(正9・逆7)がね、『オークス』で狙い目となるんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)





「狙い目に入った馬はこの馬だよ。」

(o゜◇゜)o


(正9・逆7)

(正9)➡️ 9 ラヴァンダ
(逆7)➡️ 12 チェルヴィニア


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「この2頭の中に激走馬が潜んでいるよ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)




「そして・・・2頭の中からチェルヴィニアが1着になってくれたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(へぇ~。)

(;°∇°)


******************



───────────────
『日本ダービー』
『安田記念』

───────────────



『日本ダービー』➡️『安田記念』


「『日本ダービー』の1着馬って、ダノンデサイルだったよね。」

(*^ー°)σ





(うん。)

(゜_゜)


「ファティック、1着馬ダノンデサイルの配置位置ってどうなっているかな?」

( -∀・)b


(えっ?こうだけど・・・。)

(*・・)σ


【『日本ダービー』1着馬配置位置】

5 ダノンデサイル(正5・逆14)


「うん。この配置位置(正5・逆14)がね、『安田記念』で狙い目となるんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「狙い目に入った馬はこの馬だよ。」

(o゜◇゜)o


(正5・逆14)

(正5)➡️ 5 ナミュール
(逆14)➡️ 5 ナミュール


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「今回は1頭だけ。即ち、ナミュールが激走馬になるってことだよ。」

(艸ε≦●)♪


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)




「そして・・・ナミュールは2着になってくれたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(へぇ~。)

(;°∇°)


******************


「このサインにも少し気があったんだ。それで、ナミュールがちょっと気になるって言ったの。」

(^o^;)


(そういうことだったんだ。各種サインからの指名馬がバラバラだと、どのサインを重視したらいいか迷うよね。そんな中・・・ユーファニはガイアフォースを示すサインを選んで軸馬にしてみたってことなんだよね?)

(((*≧艸≦)


「そういうことだね。」

(///∇///)


(あ~ぁ・・・ロマンチックウォリアーを軸馬としていたとしても、ソウルラッシュを軸馬としていたとしても、ナミュールを軸馬としていたとしても、それなりに格好のついた予想になったっていうのにね。でも、ユーファニが軸馬に選んだのは選りに選って4着のガイアフォース・・・。もぉ、ユーファニったら~。笑いに走るのはやめてよ。)

ヾ(^^ヘ)♪♪♪


「滅茶、マジ予想だったんだけど・・・。」

ヘ(・。・。)


(さぁてと・・・『宝塚記念』では、どんな爆笑予想をしてくれるのかなぁ?)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪♪


「もぉ~、ファティックを見返してやりたい。フウフウ。落ちつけ、ユーファニ。気分転換だ。ちょっと、髪型でも変えてみようかな。」

((( ̄ー ̄ )




「ふんふんふん。気分転換できた。『宝塚記念』は・・・あのサインが嵌まってくれることに期待しようっと。」

(’-’*)♪