「今度はさ・・・前年の成績上位2頭じゃなくて、成績上位1頭だけで見てみようか。」

(*^ー°)b


(んっ?何かあるの?)

(;°∇°)


「どうだろうね?何かあればいいけどね。」

(*^.^*)






「ファティック、2016年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・モーリスだね。)

(*°ー°)


【前年最先着馬】

前年1着 モーリス ★


「うん。このモーリスってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)




(んっ?2着だけど・・・。)

(・。・)


「そっかぁ・・・じゃあ、相手馬指名サインが発動していたかもしれないよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「前年最先着馬が馬券対象となる場合はね・・・その馬の前年馬番か隣馬番を相手馬に連れてくるんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「うん。前年最先着馬はモーリス。この馬の前年馬番は6番・・・つまり、2016年の『安田記念』において、モーリスを馬券対象として軸馬にした場合の相手馬は、5番、6番、7番に潜んでいるってことだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【モーリス軸馬の場合、前年モーリス馬番 or 隣馬番が相手馬候補】

8 モーリス ★(前年6番)

〈軸 馬〉8 モーリス

〈相手馬〉5 コンテントメント
        6 ロゴタイプ
        7 サトノアラジン

(5-8)(6-8)(7-8)


(この3通りが出てくるんだ?)

(゜.゜)


「一応・・・この中の(6-8)がね、1着2着ワイドだったんだ。」

d(^∇゜*)♪


******************






「ファティック、2017年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・ロゴタイプだね。)

(*°ー°)


【前年最先着馬】


前年1着 ロゴタイプ ★


「うん。このロゴタイプってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)





(んっ?2着だけど・・・。)

(・。・)


「そっかぁ・・・じゃあ、相手馬指名サインが発動していたかもしれないよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「前年最先着馬が馬券対象となる場合は・・・その馬の前年馬番か隣馬番を相手馬に連れてくるんだったよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(これもそうなの?)

(;゜0゜)


「うん。前年最先着馬はロゴタイプ。この馬の前年馬番は6番・・・つまり、2017年の『安田記念』において、ロゴタイプを馬券対象として軸馬にした場合の相手馬は、5番、6番、7番に潜んでいるってことだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【ロゴタイプ軸馬の場合、前年ロゴタイプ馬番 or 隣馬番が相手馬候補】

16 ロゴタイプ ★(前年6番)

〈軸 馬〉16 ロゴタイプ

〈相手馬〉5 コンテントメント
        6 レッドファルクス
        7 グレーターロンドン

(5-16)(6-16)(7-16)


(この3通りが出てくるんだ?)

(゜.゜)


「一応・・・この中の(6-16)がね、2着3着ワイドだったんだ。」

d(^∇゜*)♪


******************







「ファティック、2018年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・レッドファルクスだね。)

(*°ー°)


【前年最先着馬】

前年3着 レッドファルクス ★



「うん。このレッドファルクスってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)




(レッドファルクスは・・・馬券対象外だね。)

(・。・)


「そっかぁ・・・この年は、レッドファルクスの同枠馬モズアスコットが1着。つまり、前年最先着馬の同枠馬の激走パターンだったからね。残念だけど・・・前年最先着馬自身の激走じゃないんで、相手馬指名サインの対象外レースだよ。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


******************







「ファティック、2019年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・モズアスコットだね。)

(*°ー°)



【前年最先着馬】

前年1着 モズアスコット ★


「うん。このモズアスコットってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)




(モズアスコットは・・・馬券対象外だね。)

(・。・)


「そっかぁ・・・この年は、前年成績上位2頭の2番目のアエロリットの入った枠が激走枠だったからね。残念だけど・・・前年最先着馬の激走パターンじゃないんで、相手馬指名サインの対象外レースだよ。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


******************







「ファティック、2020年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・インディチャンプだね。)

(*°ー°)


【前年最先着馬】

前年1着 インディチャンプ ★



「うん。このインディチャンプってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)




(んっ?3着だけど・・・。)

(・。・)


「そっかぁ・・・じゃあ、相手馬指名サインが発動していたかもしれないよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「前年最先着馬が馬券対象となる場合は・・・その馬の前年馬番か隣馬番を相手馬に連れてくるんだったよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(これもそうなの?)

(;゜0゜)


「うん。前年最先着馬はインディチャンプ。この馬の前年馬番は5番・・・つまり、2020年の『安田記念』において、インディチャンプを馬券対象として軸馬にした場合の相手馬は、4番、5番、6番に潜んでいるってことだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【インディチャンプ軸馬の場合、前年インディチャンプ馬番 or 隣馬番が相手馬候補】

6 インディチャンプ ★(前年5番)

〈軸 馬〉6 インディチャンプ

〈相手馬〉4 クルーガー
        5 アーモンド
        6 インディチャンプ

(4-6)(5-6)(6-6


(インディチャンプとインディチャンプの(6-6)は除外できるから、この年は2通りなんだ?)

(゜.゜)


「うん。一応・・・この中の(5-6)がね、2着3着ワイドだったんだ。」

d(^∇゜*)♪


******************







「ファティック、2021年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・グランアレグリアだね。)

(*°ー°)



【前年最先着馬】

前年1着 グランアレグリア ★



「うん。このグランアレグリアってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)




(んっ?2着だけど・・・。)

(・。・)


「そっかぁ・・・じゃあ、相手馬指名サインが発動していたかもしれないよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「前年最先着馬が馬券対象となる場合は・・・その馬の前年馬番か隣馬番を相手馬に連れてくるんだったよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(これもそうなの?)

(;゜0゜)


「うん。前年最先着馬はグランアレグリア。この馬の前年馬番は11番・・・つまり、2021年の『安田記念』において、グランアレグリアを馬券対象として軸馬にした場合の相手馬は、10番、11番、12番に潜んでいるってことだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【グランアレグリア軸馬の場合、前年グランアレグリア馬番 or 隣馬番が相手馬候補】


5 グランアレグリア ★(前年11番)

〈軸 馬〉5 グランアレグリア

〈相手馬〉10 カデナ
        11 ダノンキングリー
        12 ケイデンスコール

(5-10)(5-11)(5-12)


(この3通りが出てくるんだ?)

(゜.゜)


「一応・・・この中の(5-11)がね、1着2着ワイドだったんだ。」

d(^∇゜*)♪


******************







「ファティック、2022年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・シュネルマイスターだね。)

(*°ー°)


【前年最先着馬】

前年3着 シュネルマイスター ★



「うん。このシュネルマイスターってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)





(んっ?2着だけど・・・。)

(・。・)


「そっかぁ・・・じゃあ、相手馬指名サインが発動していたかもしれないよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「前年最先着馬が馬券対象となる場合は・・・その馬の前年馬番か隣馬番を相手馬に連れてくるんだったよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(これもそうなの?)

(;゜0゜)


「うん。前年最先着馬はシュネルマイスター。この馬の前年馬番は13番・・・つまり、2022年の『安田記念』において、シュネルマイスターを馬券対象として軸馬にした場合の相手馬は、12番、13番、14番に潜んでいるってことだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【シュネルマイスター軸馬の場合、前年シュネルマイスター馬番 or 隣馬番が相手馬候補】

9 シュネルマイスター ★(前年13番)

〈軸 馬〉9 シュネルマイスター

〈相手馬〉12 ダイアトニック
        13 ソングライン
        14 ソウルラッシュ

(9-12)(9-13)(9-14)


(この3通りが出てくるんだ?)

(゜.゜)


「一応・・・この中の(9-13)がね、1着2着ワイドだったんだ。」

d(^∇゜*)♪


******************







「ファティック、2023年の『安田記念』・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・ソングラインだね。)

(*°ー°)


【前年最先着馬】

前年1着 ソングライン ★


「うん。このソングラインってさ、馬券対象となったんだっけ?」

ヾ(゜ー゜)




(んっ?1着だけど・・・。)

(・。・)


「そっかぁ・・・じゃあ、相手馬指名サインが発動していたかもしれないよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「前年最先着馬が馬券対象となる場合は・・・その馬の前年馬番か隣馬番を相手馬に連れてくるんだったよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(これもそうなの?)

(;゜0゜)


「うん。前年最先着馬はソングライン。この馬の前年馬番は13番・・・つまり、2023年の『安田記念』において、ソングラインを馬券対象として軸馬にした場合の相手馬は、12番、13番、14番に潜んでいるってことだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【ソングライン軸馬の場合、前年ソングライン馬番 or 隣馬番が相手馬候補】


18 ソングライン ★(前年13番)

〈軸 馬〉18 ソングライン

〈相手馬〉12 ナミュール
        13 レッドモンレーヴ
        14 シュネルマイスター

(12-18)(13-18)(14-18)


(この3通りが出てくるんだ?)

(゜.゜)


「一応・・・この中の(14-18)がね、1着3着ワイドだったんだ。」

d(^∇゜*)♪


******************







「ファティック、2024年の『安田記念』出走予定馬の中で・・・前年『安田記念』成績上位馬1頭はどの馬になるかな?」

(*・∀・)ノ


(え~とね・・・セリフォスだね。)

(*°ー°)



【前年最先着馬】

前年2着 セリフォス ★


「セリフォスの前年馬番は4番だよ。」

(*°ー^)ノ


セリフォス ★(前年4番)


(あっ!ということは・・・もし、今年の『安田記念』でセリフォスが激走するようなら・・・相手馬は、3番、4番、5番に潜んでいるかもしれないってこと?)

(*°∀°)=3


「流れ的には・・・そういう流れだけどね。」

(^o^;)


(んっ?なんか、煮え切らないなぁ・・・。)

(*´・з・)ノ


「2017年のように、同枠馬激走パターンかもしれないしね。また、2018年のように【成績上位2頭目の入った枠】激走パターンかもしれないしね。今のところ・・・何とも言えない。」

( ´~`)


(なるほど。必ずしも、セリフォス自身の激走とは限らないってことかぁ・・・。)

(・。・)


「セリフォス自身の激走か、それとも同枠馬の激走か、はたまた【成績上位2頭目の入った枠】の激走か・・・見極めないとだね。」

ン~ (°∀°≡°∀°) ドッチカナァ?


(じゃあ・・・見極める目を養わないとだね。ユーファニ、いいアルバイト見つけてきたよ。)


ヘ(°∀°ヘ)





「これって・・・役に立つの?」

( ´;°;∀;°;)


(これで、見極める目はバッチリだね。週末のユーファニの判断に期待しているからね。)

(((*゜艸゜))