(わーい!レガレイラちゃん、やったね!)

(゜∇^d)!!


〈えっ?ファティック・・・私がどうかしたの?〉

∈・^ミ┬┬~


(【netkeiba】の想定オッズを見てご覧よ。レガレイラちゃんが2番人気だよ。)

((o(^∇^)o))




〈あらっ?ホントね。でも・・・だからって、それが喜ぶことなの?〉

∈・^ミ┬┬~



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(レガレイラちゃん、これを見てみなよ。今年の3歳GIレースは・・・2番人気馬が1着となっているんだよ。)


(σ≧▽≦)σ








〈まぁ?じゃあ、このまま2番人気なら・・・『日本ダービー』を勝つのは私ってこと?〉


∈∩^ミ┬┬~


(そうなんじゃない?よかったね、レガレイラちゃん。)

(〃^ー^〃)


〈でも・・・そんなにウマくいくのかしら?〉

∈・^ミ┬┬~


「ん~、こういうのって・・・そろそろ皆が気付く頃だろうからね。誰かが言い出した途端・・・崩れちゃうもんだしね。」

(´・∀・`)


〈じゃあ、ダメじゃない?ファティックが言っちゃったもん・・・。〉

∈∩;^ミ┬┬~



(レガレイラちゃん、ちょっと待ってて・・・。ユーファニに訊いてみる。ユーファニがレガレイラちゃんの扱いをどう考えてるかを・・・。)

(*゜▽゜)ノ



******************


(ねぇ、ユーファニ・・・『日本ダービー』で、レガレイラは激走すると思う?)

ヾ(^^ヘ)


「んっ、レガレイラ?どうして?」

(゜-゜)


(今年の3歳GIレースってさ、2番人気馬が1着となっているよね。だったら・・・『日本ダービー』でも、恐らくは2番人気になるであろうレガレイラの激走があったとしても不思議じゃないかなと思ったの。)

ヽ(・∀・*)


「えっ、3歳GIレースでの2番人気馬?あっ、ホントだ!2番人気馬がずっと1着になっているんだね。」

(*°∀°)=3


(へへ、ボクが見つけたんだよ。)

(*´σー`)


「これ・・・2歳時のGIレースはどうだったんだろうね?」

(*°ー°)


(えっ?)

(;°∇°)


「ちょっと、調べてみようか。」

(* °∀°)






(『阪神ジュベナイルF』での3着と『ホープフルS』での2着はあるけど・・・2番人気馬が1着だったレースはないね。)

(´ゝ∀・`)ノシ


「2歳GIレースでも当て嵌まっていれば、綺麗だったんだけどね。」

(∩_∩;)


(ん~、じゃあ・・・『日本ダービー』でのレガレイラ狙いは、そこまで推せるもんじゃないってことかぁ。)

(;^∀^)


「んっ?ちょっと待って、ファティック・・・。」

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


(どうしたの?)

(・。・)


「『日本ダービー』で、レガレイラが2番人気となって激走するかどうかは解らない・・・。ただね、もし・・・2着以内の連対馬として激走するんなら・・・レガレイラから2点でワイドが狙えるかもしれないよ。」

(艸ε≦●)♪


(えっ?)

(;゜∀゜)


「2番人気馬が2着以内となったレースは・・・『ホープフルS』以降となるよね。」

(*゜ー゜)σ


【2番人気馬連対3歳世代GIレース】

『ホープフルS』 シンエンペラー   (2着)
『桜花賞』       ステレンボッシュ  (1着)
『皐月賞』       ジャスティンミラノ (1着)
『NHKマイルC』ジャンタルマンタル (1着)
『オークス』      チェルヴィニア   (1着)


(そうだね。)

(゜_゜)


「これから、この4レースを見ていってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


******************


「まずは、『ホープフルS』から。」

( -∀・)ノ




(何をやるつもりか知らないけど・・・これって、【2番人気馬が2着以内】が限定条件となるサインってことだよね?)

(o・ω・o)


「そうだね。だから、このサインは・・・『日本ダービー』で役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれない・・・ってなっちゃうね。」

(;^ω^)


(何それ?)

(^o^;)


「『ホープフルS』は中山競馬場での施行レースだよね。中山競馬場は右回りコース。ファティック、1番に入った馬はなんて馬かな?」

ヽ(・∀・ヽ)


(えっ?ゴンバデカーブースだけど・・・。)

(・д・ = ・д・)


「そっかぁ。じゃあ、ゴンバデカーブースの前走に【2番人気馬から2点でワイド】のヒントが隠されているよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


中山競馬場 右回りコース

【1番馬ゴンバデカーブース前走】



「ゴンバデカーブースの前走は『サウジアラビアRC』で配置位置は2番だよね。」

(*^ー°)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「この配置位置の馬番数2️⃣が【2番人気馬からの距離数】となってワイドの狙い目となるんだよね。」

ヽ(・∀・)ノ


【『ホープフルS』狙い目】

2番人気馬から距離数2️⃣でワイド


(そうなの?)

(;゜0゜)


「2番人気馬はシンエンペラーだよ。シンエンペラーからの距離数2️⃣に該当する馬は、こうなるよ。」

(*゜▽゜)σ


【2番人気馬からの距離数2️⃣】

5 サンライズジパング 2️⃣
6 シンエンペラー      1️⃣(2番人気)
7 テンエースワン      2️⃣

(5-6)
(6-7)


(これって・・・(5-6)(6-7)の中にワイドの的中目が潜んでいるってこと?)

(゜.゜)


「そういうことだよ。」

(o≧▽゜)o


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)




「一応ね・・・(5-6)が2着3着ワイドだったんだ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いて、『桜花賞』。」

( -∀・)ノ




「『桜花賞』は阪神競馬場での施行レースだよね。阪神競馬場は右回りコース。ファティック、1番に入った馬はなんて馬かな?」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね、ワイドラトゥールだけど・・・。)

(・д・ = ・д・)


「そっかぁ。じゃあ、ワイドラトゥールの前走に【2番人気馬から2点でワイド】のヒントが隠されているよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


阪神競馬場 右回りコース

【1番馬ワイドラトゥール前走】



「ワイドラトゥールの前走は『チューリップ賞』で配置位置は4番だよね。」

(*^ー°)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「この配置位置の馬番数4️⃣が【2番人気馬からの距離数】となってワイドの狙い目となるんだよね。」

ヽ(・∀・)ノ


【『桜花賞』狙い目】

2番人気馬から距離数4️⃣でワイド


(そうなの?)

(;゜0゜)


「2番人気馬はステレンボッシュだよ。ステレンボッシュからの距離数4️⃣に該当する馬は、こうなるよ。」

(*゜▽゜)σ


【2番人気馬からの距離数4️⃣】

9 アスコリピチェーノ  4️⃣
10 〇〇〇〇〇〇〇〇   3️⃣
11 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
12 ステレンボッシュ   1️⃣(2番人気)
13 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
14 〇〇〇〇〇〇〇〇   3️⃣
15 エトヴプレ         4️⃣

(9-12)
(12-15)


(これって・・・(9-12)(12-15)の中にワイドの的中目が潜んでいるってこと?)

(゜.゜)


「そういうことだよ。」

(o≧▽゜)o


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)




「一応ね・・・(9-12)が1着2着ワイドだったんだ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いて、『皐月賞』。」

( -∀・)ノ




「『皐月賞』は中山競馬場での施行レースだよね。中山競馬場は右回りコース。ファティック、1番に入った馬はなんて馬かな?」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね、サンライズジパングだけど・・・。)

(・д・ = ・д・)


「そっかぁ。じゃあ、サンライズジパングの前走に【2番人気馬から2点でワイド】のヒントが隠されているよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)



中山競馬場 右回りコース

【1番馬サンライズジパング前走】



「サンライズジパングの前走は『若駒S』で配置位置は6番だよね。」

(*^ー°)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「この配置位置の馬番数6️⃣が【2番人気馬からの距離数】となってワイドの狙い目となるんだよね。」

ヽ(・∀・)ノ


【『皐月賞』狙い目】

2番人気馬から距離数6️⃣でワイド



(そうなの?)

(;゜0゜)


「2番人気馬はジャスティンミラノだよ。ジャスティンミラノからの距離数6️⃣に該当する馬は、こうなるよ。」

(*゜▽゜)σ



【2番人気馬からの距離数6️⃣】

8 ジャンタルマンタル  6️⃣

9 〇〇〇〇〇〇〇〇   5️⃣
10 〇〇〇〇〇〇〇〇   4️⃣

11 〇〇〇〇〇〇〇〇   3️⃣
12 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
13 ジャスティンミラノ  1️⃣(2番人気)
14 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
15 〇〇〇〇〇〇〇〇   3️⃣

16 〇〇〇〇〇〇〇〇   4️⃣
17 〇〇〇〇〇〇〇〇   5️⃣

18 ウォーターリヒト   6️⃣

(8-13)
(13-18)


(これって・・・(8-13)(13-18)の中にワイドの的中目が潜んでいるってこと?)

(゜.゜)


「そういうことだよ。」

(o≧▽゜)o


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)





「一応ね・・・(8-13)が1着3着ワイドだったんだ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いて、『NHKマイルC』。」

( -∀・)ノ




「『NHKマイルC』は東京競馬場での施行レースだよね。東京競馬場は左回りコース。ファティック、逆1番に入った馬はなんて馬かな?」

ヽ(・∀・ヽ)


(んっ?左回りコースだと逆1番なんだ?え~とね、アルセナールだね。)

(・д・ = ・д・)


「そっかぁ。じゃあ、アルセナールの前走に【2番人気馬から2点でワイド】のヒントが隠されているよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)



東京競馬場 左回りコース

【逆1番馬アルセナール前走】




「アルセナールの前走は『クイーンC』で配置位置は3番だよね。」

(*^ー°)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「この配置位置の馬番数3️⃣が【2番人気馬からの距離数】となってワイドの狙い目となるんだよね。」

ヽ(・∀・)ノ


【『NHKマイルC』狙い目】

2番人気馬から距離数3️⃣でワイド



(そうなの?)

(;゜0゜)


「2番人気馬はジャンタルマンタルだよ。ジャンタルマンタルからの距離数3️⃣に該当する馬は、こうなるよ。」

(*゜▽゜)σ



【2番人気馬からの距離数3️⃣】

14 アスコリピチェーノ  3️⃣
15 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
16 ジャンタルマンタル  1️⃣(2番人気)
17 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
18 アルセナール        3️⃣

(14-16)
(16-18)


(これって・・・(14-16)(16-18)の中にワイドの的中目が潜んでいるってこと?)

(゜.゜)


「そういうことだよ。」

(o≧▽゜)o


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)





「一応ね・・・(14-16)が1着2着ワイドだったんだ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いて、『オークス』。」

( -∀・)ノ





「『オークス』は東京競馬場での施行レースだよね。東京競馬場は左回りコース。ファティック、逆1番に入った馬はなんて馬かな?」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね、ランスオブクイーンだけど・・・。)

(・д・ = ・д・)


「そっかぁ。じゃあ、ランスオブクイーンの前走に【2番人気馬から2点でワイド】のヒントが隠されているよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)



東京競馬場 左回りコース

【逆1番馬ランスオブクイーン前走】



「ランスオブクイーンの前走は『3歳未勝利』で配置位置は3番だよね。」

(*^ー°)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「この配置位置の馬番数3️⃣が【2番人気馬からの距離数】となってワイドの狙い目となるんだよね。」

ヽ(・∀・)ノ


【『オークス』狙い目】

2番人気馬から距離数3️⃣でワイド



(そうなの?)

(;゜0゜)


「2番人気馬はチェルヴィニアだよ。チェルヴィニアからの距離数3️⃣に該当する馬は、こうなるよ。」

(*゜▽゜)σ



【2番人気馬からの距離数3️⃣】

10 アドマイヤベル    3️⃣
11 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
12 チェルヴィニア    1️⃣(2番人気)
13 〇〇〇〇〇〇〇〇   2️⃣
14 ライトバック     3️⃣

(10-12)
(12-14)


(これって・・・(10-12)(12-14)の中にワイドの的中目が潜んでいるってこと?)

(゜.゜)


「そういうことだよ。」

(o≧▽゜)o


(ホントかなぁ?)

(´・∀・`)





「一応ね・・・(12-14)が1着3着ワイドだったんだ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


(ユーファニ・・・もし、『日本ダービー』でもレガレイラが2番人気となって連対するとしたなら・・・この2点でワイド狙い、炸裂するかな?)

(ノ^∇^)ノ


「どうだろう?あくまでも・・・レガレイラが激走してくれての話だからね。」

┐(´~`;)┌


(んっ?ユーファニはレガレイラに気がなさそうだね?)

(^o^;)


「ん~、今の時点では何とも言えない・・・。あとは、確定枠順を見て気持ちがどう変わるかってところだね。」

(^_^;)


(そうなんだ?弱ったなぁ・・・レガレイラに何て報告しよう・・・。)

ε=┌(;・∀・)┘


******************


〈ユーファニ・・・私のこと、何て言ってくれたかしら?〉


∈∩^ミ┬┬~