(ユーファニ、『オークス』の枠順が確定したね。)

ヽ(^∇゜*)♪


「んっ?どれどれ?」

(°∀°≡°∀°)




「こういう枠順となっちゃったかぁ。」

(∩_∩;)


(ユーファニ、狙っている馬はいるの?)

(*゜▽゜)ノ


「いるけど・・・全部で5、6頭ぐらいになっちゃう。」

(;^∀^)


(えっ?そんなにいるんだったら・・・狙い馬でもなんでもないじゃん。)

(^o^;)


「ユーファニが『オークス』に用意したサインからの選出馬がバラバラなんだよね。だから、どのサインを重視するかによって狙い馬が変わってきちゃう・・・。」

(;^o^)


(やっぱ、そうなっちゃうんだ?)

(^。^;)


「ファティック・・・『オークス』の記事、やらなくていい?どのサインを取り上げたとしても、裏目を引きそうなんだもん。」

オークスサイン ⌒ ヾ(*´ー`)


(ん~・・・一応、やろうよ。楽しみにしている読者もいるかもしれないよ。)

ヾ(・∀・*)


「そうかな?楽しみって言われたら悪い気はしないけど・・・。」

(*´σー`) エヘヘ


(楽しみなのは・・・ユーファニが裏目を引いて、的ハズレとなる姿なんだけどね。)

(((*≧艸≦)


******************


「今回の『オークス』・・・ユーファニね、単勝狙いで選んでみようかなと思っていた馬がいたんだよね。」

(艸ε≦●)♪


(えっ?そうなの?)

(;゜0゜)


「うん。枠順確定前は・・・〇〇〇〇〇という馬が〇番に入ってくれたら頭鉄板軸不動・・・なぁんて考えていたの。」

コノウマガщ(゜▽゜щ).。o○ コノウマバンニハイッタラ…


(それで・・・思惑通りとなったの?)

(;°∇°)


「ならなかった・・・。」

(。・´_`・。)


(だろうね。)

(((*≧艸゜))


「でもなぁ・・・ユーファニが1着候補と思っていた馬の単勝は買ってみたいんだよなぁ。」

( ・-・)b


(んっ?いったい、どの馬の単勝を買うっていうのさ?)

(゜.゜)


「それが・・・まだ、迷っているんだよね。幾つかの単勝候補を示すサイン・・・どれを優先しようかなってね。」

コッチノサイン (・д・ = ・д・) ソレトモ,コッチノサイン





〈ねぇ、聞いた?ユーファニが『オークス』で単勝を買うらしいわよ。〉

∈・^ミ┬┬~


〔私・・・選ばれたらどうしよう?〕

~┬┬彡^;∩∋


〈ホント、絶対に選ばれたくないわよね。ユーファニに選ばれるってことは・・・【オークス馬】になれる望みがなくなっちゃうってことだもん。〉

∈・;^ミ┬┬~


〔うわぁ・・・悲惨すぎる。〕

~┬┬彡^;∩∋


〈お願い、ユーファニ・・・私を選ばないでね。〉

∈・;^ミ┬┬~


〔私・・・選ばれたら、『オークス』回避しちゃうかも?〕

~┬┬彡^;∩∋





(ユーファニ・・・迷惑がられているよ。)

(((*゜艸゜))


「いいもん、いいもん。そんな馬、こっちからお断りだもん。」

(´□` )ノ ⌒・ 


(そんなこと言ってたら・・・単勝を買う馬がいなくなっちゃうじゃん。どの馬も、ユーファニに選んでほしくないって思っているんだから。)

(^w^)


「そんなことないもん。中には〈私の単勝を買っていいわよ。〉って言ってくれる馬もいるもん。〈ゴール前、1着になる私の姿を見せてあげるからね。〉と言ってくれる馬もいるもん。」

ヾ(・◇・;)



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(だといいけど・・・。)


(´^ω^)



「取りあえずね・・・ユーファニの思っていた狙い目の1つを解説してみるね。」


( -∀・)b



******************



「ファティック、『オークス』が国際GIとなったのって2010年からだよね。」


(*°ー°)ノ



(んっ?そうだった?)


(゜_゜)



「そうだよ。これね、国際GIとなった2010年以降の『オークス』の話なんだ。」


ヽ( ・∀・)ノ



(何が始まるのさ?)


(;゜∀゜)



「その、国際GIとなった初年度の2010年・・・1頭の三冠牝馬が誕生したんだ。アパパネという馬。」


( v^-゜)♪





(んっ?)


(゜.゜)



「その三冠牝馬が誕生した翌年2011年の『オークス』なんだけど・・・勝ち馬はエリンコートという馬なの。」


(*゜ー゜)σ





(そうだね。でも、それがどうかしたの?)

(゜o゜)


「このエリンコート・・・初勝利って、こうだったんだ。」

(*゜▽゜)σ




(どういうこと?)

(゜-゜)


「初勝利がね、1番ゼッケンでだったの。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;・∀・)


******************


「続いて2012年・・・この年も1頭の三冠牝馬が誕生したんだ。ジェンティルドンナという馬。」

( v^-゜)♪




(んっ?)


(゜.゜)



「その三冠牝馬が誕生した翌年2013年の『オークス』なんだけど・・・勝ち馬はメイショウマンボという馬なの。」


(*゜ー゜)σ





(そうだね。でも、それがどうかしたの?)


(゜o゜)



「このメイショウマンボ・・・初勝利って、こうだったんだ。」


(*゜▽゜)σ





(どういうこと?)

(゜-゜)


「初勝利がね、16頭立の16番・・・所謂、逆1番ゼッケンでだったの。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;・∀・)


******************


「続いて2018年・・・この年も1頭の三冠牝馬が誕生したんだ。アーモンドアイという馬。」

( v^-゜)♪




(んっ?)


(゜.゜)



「その三冠牝馬が誕生した翌年2019年の『オークス』なんだけど・・・勝ち馬はラヴズオンリーユーという馬なの。」


(*゜ー゜)σ





(そうだね。でも、それがどうかしたの?)

(゜o゜)


「このラヴズオンリーユー・・・初勝利って、こうだったんだ。」

(*゜▽゜)σ




(どういうこと?)

(゜-゜)


「初勝利がね、1番ゼッケンでだったの。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;・∀・)


******************


「続いて2020年・・・この年も1頭の三冠牝馬が誕生したんだ。デアリングタクトという馬。」

( v^-゜)♪




(んっ?)


(゜.゜)



「その三冠牝馬が誕生した翌年2021年の『オークス』なんだけど・・・勝ち馬はユーバーレーベンという馬なの。」


(*゜ー゜)σ





(そうだね。でも、それがどうかしたの?)

(゜o゜)


「このユーバーレーベン・・・初勝利って、こうだったんだ。」

(*゜▽゜)σ




(どういうこと?)

(゜-゜)


「初勝利がね、1番ゼッケンでだったの。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;・∀・)


******************


「続いて2023年・・・この年も1頭の三冠牝馬が誕生したんだ。リバティアイランドという馬。」

( v^-゜)♪




(んっ?)


(゜.゜)



「その三冠牝馬が誕生した翌年の『オークス』というのが・・・今年2024年なんだよね。」


(σ≧▽≦)σ





(あっ!もしかして、ユーファニ・・・初勝利がゼッケン1番、或いは、逆ゼッケン1番だった馬を、今年の『オークス』で狙っているの?)

(゜O゜;)


「当初、その予定だったんだよね。」

ヽ(°∀°ヽ)


(でも、そんな都合よく・・・初勝利がゼッケン1番、或いは、逆ゼッケン1番だった馬なんて見つかるの?)

ヾ(´・∀・`)



「さぁ~?」


┐(´~`;)┌



(何それ?)


(^o^;)



「ただね・・・枠順確定前に、ユーファニが『オークス』の1着馬番候補と当たりを付けていたある馬番があるのね。その馬番に入った馬って・・・初勝利がゼッケン1番でも逆ゼッケン1番でもない馬なんだよなぁ。)


(/≧◇≦\)


(じゃあ、ダメじゃん。)

(。・`з・)ノ


「事前にね、1着候補となりそうな馬を何頭かピックアップしていたの。その中から、1着馬番候補と見ていた馬番に入った馬がいたなら・・・その馬の単勝で勝負する予定でいたんだよね。でも、1着馬番候補に入った馬は全くの別の馬なの。なんで、ユーファニの思惑通りの枠順になってくれないのさ?」

o(><;)(;><)o


(何かが間違っているからそうなるんだよ。)

(((*≧艸≦)


「それでね、どうしようか迷っているんだよね。取りあえず・・・単勝勝負はしてみたいんだ。ん~、どうしよっかなぁ?」

(´□`; 三 ;´□`)



(ユーファニ、そのさ・・・事前に見ていた1着馬番候補って何番なの?)


(・o・)



「この続きは、ユーファニのブログでやろうっと。」


φ(..)



(また、そうやって・・・ボクの読者をユーファニのブログに誘導しようとする。)


(*°ε´* )



「いや・・・まだ迷っているから、単なる時間稼ぎなんだけどね。」


(;^∀^)



(ユーファニ、迷うだけ無駄なんじゃない?どうせ、裏目となって的ハズレになるんだろうから。)


ヘ(≧▽≦ヘ)♪



「これでも、一所懸命考えているんだから・・・そういうこと言わないの。」


( ;°皿°)ノシ