(んっ?ユーファニの方で、まだ【後記】をやってないよね?今回は、ボクの方で【回顧】を先にやるの?)

(゜.゜)


「うん。これから述べる内容のことは、ファティックのブログでやった方がいいかなぁと思って・・・。」

φ(..).。o○


(何それ?ボクのブログでやろうとユーファニのブログでやろうと大した違いはないじゃん。)

(^_^;)


「ん~とね・・・読者の方が意見を寄せてくれるのって、Amebaのメッセージ機能を使って送ってくれる場合が多いよね。」

(*・∀・)ノ


(そうだね。コメント欄にも書いてくれる読者の方もいるけれど、どちらかといったら、メッセージ機能を使って意見をくれる読者の方が多いね。)

( ・-・)


「まっ、中には・・・ありがたくない内容のメッセージもあるんだけど。」

(;^o^)


(それは、しょうがないんじゃない。どこにでもアンチというのは居るもんだと割り切るしかないよ。)

( ´~`)ゞ


「それでね・・・今回の記事をユーファニの方じゃなくてファティックの方でやろうと思ったのはね、読者から何らかのヒントが貰えないかと思ったからなの。」

(*^ー°)ノ


(えっ?どういうこと?)

(;゜∀゜)


「ユーファニね・・・今年のGIレースでの、あるサインを探っていたんだけどね、行き詰まってしまってどうにも先に進めなくなってしまったんだよね。」

ε=┌(;・∀・)┘⛔️


(それ・・・的ハズレだからじゃないの?)

(((*゜艸゜))


「どうだろ?え~とね・・・ある1頭の馬をどうにかして選出することができたとするね。その選出馬が軸馬補馬だとするよ。するとね、ワイドの相手馬を3点以内で必然的に指名してくれるんだ。そういうサインなの。」

Ψ(・∀・*)


(えっ?何その夢物語のようなサインは?)

(;°∇°)


「問題はね・・・ある1頭の馬をどうにかして選出する・・・という部分なの。【○○○○という手順を踏んだ場合に出てくる馬】ということに絞って、試行錯誤を繰り返しながら、あれこれ探っていたんだけど・・・ついに手詰まりになってしまったんだよね。」

(´□`; 三 ;´□`)


(もしかして、ユーファニ・・・その、ある1頭の馬をどうにかして選出するやり方を読者の方に教えてもらおうとか思っている?そんな魂胆で、ボクのブログで今回の記事をやろうとしてるの?)

(。・。・)ノ


「へへ、実はそうなの。誰かしら・・・〈ユーファニ、こんなやり方なら選ぶことができるよ。〉と、教えてくれる読者の方がいるかもしれない・・・なぁんて、思っての今回の記事なの。」

“〆(///∇/// )


(随分と都合のいい話だね。その前にさ、ユーファニの『ヴィクトリアマイル』の予想を振り返ろうよ。ユーファニの出した結論って、こうだったよね。)

ヽ(°∀°ヽ)




【ユーファニの『ヴィクトリアマイル』結論】

〈軸 馬〉ナミュール
〈相手馬〉モリアーナ


(古馬マイルGIレースでも、1枠から8枠が⭕印で埋めつくされる隣枠続きの枠連の目となるなら・・・とか、訳の分かんないことを言って出した結論だったよね。でも、結果は・・・。)

ヾ(~▽~@)






(いやぁ、ユーファニ・・・見事な推理だったね。)

ヾ(~▽~@)♪♪♪


「勘弁してよ、ファティック・・・全くの的ハズレ推理だった・・・。」

○o。.(;^∀^)


(ってか・・・1着は14番人気のテンハッピーローズだってよ。単勝2万馬券の馬・・・。こんなの、買えないよね。)

(○_○)!!








「今回、馬券はやられたけど・・・津村明秀騎手が勝って良かったよぉ。」

o(T◇T o)


(ユーファニ、すぐ感化されるんだから・・・。)

(∩_∩;)


「うぅ、ぐすん。来週の『オークス』・・・津村明秀騎手のミアネーロを本命にするからね。」

(;∀; )


(そういう軽はずみな発言はしない方がいいよ。)

( *´・ω)/(;д; )


******************


(ところで、ユーファニ・・・ある選出馬を軸馬とした時に、ワイドの相手馬を3点以内で出すやり方ってどんなの?)

(ノ°ー°)ノ


「ワイドの相手馬を出すのは安易なんだよね。その軸馬が直近で1着になったレースに注目するだけなの。」

(艸ε≦●)♪



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(えっ?)


(;°∇°)



「じゃあ、ちょっと・・・今年のGIレースを振り返ってみるね。」


(*゜▽゜)ノ



******************


「まずは、『フェブラリーS』からだよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、ペプチドナイルとガイアフォースとセキフウの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・ガイアフォースを軸馬とできた場合だけなんだ。ペプチドナイルでもセキフウでもダメなの。」

(´・∀・`)


(そうなんだ?)

(・。・;)


「だから・・・なんとかして、ガイアフォースを軸馬として導き出せるやり方がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。けどさ・・・ガイアフォースを軸馬とできていたら、どうだっていうのさ?)

(;゜0゜)


「ファティック、『フェブラリーS』時点でのガイアフォースの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(えっ?え~とね・・・『セントライト記念』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『セントライト記念』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 9番
2着 7番
3着 1番


「1着から3着までの馬番がね・・・相手馬の馬番となるの。つまり、ガイアフォースを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるんだよね。」

ヾ(°ー^*)


【7 ガイアフォースが軸馬の場合の相手馬】

9番 ➡️ 9 ペプチドナイル
7番 ➡️ 7 ガイアフォース
1番 ➡️ 1 イグナイター

(7 ガイアフォース)-(9 ペプチドナイル)
(7 ガイアフォース)-(7 ガイアフォース

(7 ガイアフォース)-(1 イグナイター)



「相手馬として出てきた7番との組み合わせは消せるから、今回の場合の相手馬はペプチドナイルとイグナイターの2頭だね。そして・・・ガイアフォースとペプチドナイルとの組み合わせが、1着2着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(7 ガイアフォース)-(9 ペプチドナイル)

ペプチドナイル(1着)
ガイアフォース(2着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いては、『高松宮記念』だよ。」

(*゜ー゜)σ



「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、マッドクールとナムラクレアとビクターザウィナーの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・マッドクールを軸馬とできた場合だけなんだ。ナムラクレアでもビクターザウィナーでもダメなの。」

(´・∀・`)


(そうなんだ?)

(・。・;)


「だから・・・なんとかして、マッドクールを軸馬として導き出せるやり方がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。けどさ・・・マッドクールを軸馬とできていたら、どうだっていうのさ?)

(;゜0゜)


「ファティック、『高松宮記念』時点でのマッドクールの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『春雷S』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『春雷S』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 10番
2着 1番
3着 4番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、マッドクールを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【2 マッドクールが軸馬の場合の相手馬】

10番 ➡️ 10 ビクターザウィナー
1番 ➡️ 1 ビッグシーザー
4番 ➡️ 4 モズメイメイ

(2 マッドクール)-(10 ビクターザウィナー)
(2 マッドクール)-(1 ビッグシーザー)
(2 マッドクール)-(4 モズメイメイ)


「相手馬として出てきたのは、ビクターザウィナーとビッグシーザーとモズメイメイの3頭だね。そして・・・マッドクールとビクターザウィナーとの組み合わせが、1着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(2 マッドクール)-(10 ビクターザウィナー)

マッドクール     (1着)
ビクターザウィナー(3着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いては、『大阪杯』だよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、ベラジオオペラとローシャムパークとルージュエヴァイユの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・結果として、今回はどの馬が軸馬でもよかったんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(そうなんだ?)

(・。・;)


「とはいえ・・・『フェブラリーS』のガイアフォース、『高松宮記念』のマッドクールと共通する軸馬選出法がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。でも・・・ベラジオオペラを軸馬とすることができていたら、本当に相手馬指名できていたの?)

(;゜0゜)


「ファティック、『大阪杯』時点でのベラジオオペラの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『チャレンジC』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『チャレンジC』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 5番
2着 4番
3着 2番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、ベラジオオペラを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【11 ベラジオオペラが軸馬の場合の相手馬】

5番 ➡️ 5 スタニングローズ
4番 ➡️ 4 ハヤヤッコ
2番 ➡️ 2 ローシャムパーク

(11 ベラジオオペラ)-(5 スタニングローズ)
(11 ベラジオオペラ)-(11 ハヤヤッコ)

(11 ベラジオオペラ)-(2 ローシャムパーク)



「相手馬として出てきたのは、スタニングローズとハヤヤッコとローシャムパークの3頭だね。そして・・・ベラジオオペラとローシャムパークとの組み合わせが、1着2着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(11 ベラジオオペラ)-(2 ローシャムパーク)

ベラジオオペラ (1着)
ローシャムパーク(2着)


(へぇ~。これ・・・ローシャムパークを軸馬とできていた場合も有効だったってこと?)


(;゜0゜)


「ファティック、『大阪杯』時点でのローシャムパークの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『オールカマー』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『オールカマー』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 13番
2着 2番
3着 8番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、ローシャムパークを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【2 ローシャムパークが軸馬の場合の相手馬】

13番 ➡️ 13 ルージュエヴァイユ
2番 ➡️ 2 ローシャムパーク
8番 ➡️ 8 プラダリア

(2 ローシャムパーク)-(13 ルージュエヴァイユ)
(2 ローシャムパーク)-(2 ローシャムパーク

(2 ローシャムパーク)-(8 プラダリア)



「相手馬として出てきた2番との組み合わせは消せるから、今回の場合の相手馬はルージュエヴァイユとプラダリアの2頭だね。そして・・・ローシャムパークとルージュエヴァイユとの組み合わせが、2着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(2 ローシャムパーク)-(13 ルージュエヴァイユ)

ローシャムパーク (2着)
ルージュエヴァイユ(3着)


(へぇ~。これ・・・ルージュエヴァイユを軸馬とできていた場合も有効だったってこと?)


(;゜0゜)


「ファティック、『大阪杯』時点でのルージュエヴァイユの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『ユートピアS』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『ユートピアS』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 7番
2着 11番
3着 8番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、ルージュエヴァイユを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【13 ルージュエヴァイユが軸馬の場合の相手馬】

7番 ➡️ 7 ハーパー
11番 ➡️ 11 ベラジオオペラ
8番 ➡️ 8 プラダリア

(13 ルージュエヴァイユ)-(7 ハーパー)
(13 ルージュエヴァイユ)-(11 ベラジオオペラ)

(13 ルージュエヴァイユ)-(8 プラダリア)



「相手馬として出てきたのは、ハーパーとベラジオオペラとプラダリアの3頭だね。そして・・・ルージュエヴァイユとベラジオオペラとの組み合わせが、1着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(13 ルージュエヴァイユ)-(11 ベラジオオペラ)

ベラジオオペラ   (1着)
ルージュエヴァイユ (3着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いては、『桜花賞』だよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、ステレンボッシュとアスコリピチェーノとライトバックの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・ステレンボッシュを軸馬とできた場合だけなんだ。アスコリピチェーノでもライトバックでもダメなの。」

(´・∀・`)


(そうなんだ?)

(・。・;)


「とはいえ・・・『フェブラリーS』のガイアフォース、『高松宮記念』のマッドクール『大阪杯』のベラジオオペラかローシャムパークかルージュエヴァイユと共通する軸馬選出法がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。けどさ・・・ステレンボッシュを軸馬とできていたら、どうだっていうのさ?)

(;゜0゜)


「ファティック、『桜花賞』時点でのステレンボッシュの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『赤松賞』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『赤松賞』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ





1着 6番
2着 8番
3着 9番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、ステレンボッシュを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【12 ステレンボッシュが軸馬の場合の相手馬】

6番 ➡️ 6 ハワイアンティアレ
8番 ➡️ 8 コラソンビート
9番 ➡️ 9 アスコリピチェーノ

(12 ステレンボッシュ)-(6 ハワイアンティアレ)
(12 ステレンボッシュ)-(8 コラソンビート)

(12 ステレンボッシュ)-(9 アスコリピチェーノ)



「相手馬として出てきたのは、ハワイアンティアレとコラソンビートとアスコリピチェーノの3頭だね。そして・・・ステレンボッシュとアスコリピチェーノとの組み合わせが、1着2着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(12 ステレンボッシュ)-(9 アスコリピチェーノ)

ステレンボッシュ (1着)
アスコリピチェーノ(2着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************



「続いては、『皐月賞』だよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、ジャスティンミラノとコスモキュランダとジャンタルマンタルの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・ジャスティンミラノと、コスモキュランダを軸馬とした場合なんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(そうなんだ?)

(・。・;)


「とはいえ・・・『フェブラリーS』のガイアフォース、『高松宮記念』のマッドクール『大阪杯』のベラジオオペラかローシャムパークかルージュエヴァイユ、『桜花賞』のステレンボッシュと共通する軸馬選出法がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。でも・・・ジャスティンミラノを軸馬とすることができていたら、本当に相手馬指名できていたの?)

(;゜0゜)


「ファティック、『皐月賞』時点でのジャスティンミラノの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『共同通信杯』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『共同通信杯』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 8番
2着 9番
3着 7番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、ジャスティンミラノを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【13 ジャスティンミラノが軸馬の場合の相手馬】

8番 ➡️ 8 ジャンタルマンタル
9番 ➡️ 9 アーバンシック
7番 ➡️ 7 ルカランフィースト

(13 ジャスティンミラノ)-(8 ジャンタルマンタル)
(13 ジャスティンミラノ)-(9 アーバンシック)

(13 ジャスティンミラノ)-(7 ルカランフィースト)



「相手馬として出てきたのは、ジャンタルマンタルとアーバンシックとルカランフィーストの3頭だね。そして・・・ジャスティンミラノとジャンタルマンタルとの組み合わせが、1着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(13 ジャスティンミラノ)-(8 ジャンタルマンタル)

ジャスティンミラノ(1着)
ジャンタルマンタル(3着)


(へぇ~。これ・・・コスモキュランダを軸馬とできていた場合も有効だったってこと?)


(;゜0゜)


「ファティック、『皐月賞』時点でのコスモキュランダの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『弥生賞ディープインパクト記念』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『弥生賞ディープインパクト記念』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ





1着 7番
2着 5番
3着 8番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、コスモキュランダを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【12 コスモキュランダが軸馬の場合の相手馬】

7番 ➡️ 7 ルカランフィースト
5番 ➡️ 5 ミスタージーティー
8番 ➡️ 8 ジャンタルマンタル

(12 コスモキュランダ)-(7 ルカランフィースト)
(12 コスモキュランダ)-(5 ミスタージーティー)

(12 コスモキュランダ)-(8 ジャンタルマンタル)



「相手馬として出てきたのは、ルカランフィーストとミスタージーティーとジャンタルマンタルの2頭だね。そして・・・コスモキュランダとジャンタルマンタルとの組み合わせが、2着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(12 コスモキュランダ)-(8 ジャンタルマンタル)

コスモキュランダ (2着)
ジャンタルマンタル(3着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いては、『天皇賞・春』だよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、テーオーロイヤルとブローザホーンとディープボンドの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・テーオーロイヤルとブローザホーンを軸馬とできた場合だったんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(そうなんだ?)

(・。・;)


「とはいえ・・・『フェブラリーS』のガイアフォース、『高松宮記念』のマッドクール、『大阪杯』のベラジオオペラかローシャムパークかルージュエヴァ、『桜花賞』のステレンボッシュ、『皐月賞』のジャスティンミラノかコスモキュランダと共通する軸馬選出法がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。でも・・・テーオーロイヤルを軸馬とすることができていたら、本当に相手馬指名できていたの?)

(;゜0゜)


「ファティック、『天皇賞・春』時点でのテーオーロイヤルの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『阪神大賞典』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『阪神大賞典』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 6番
2着 9番
3着 2番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、テーオーロイヤルを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【14 テーオーロイヤル軸馬の場合の相手馬】

6番 ➡️ 6 ディープボンド
9番 ➡️ 9 シルヴァーソニック
2番 ➡️ 2 ヒンドゥタイムズ

(14 テーオーロイヤル)-(6 ディープボンド)
(14 テーオーロイヤル)-(9 シルヴァーソニック)
(14 テーオーロイヤル)-(2 ヒンドゥタイムズ



「相手馬として出てきた2番との組み合わせは消せるから、今回の場合の相手馬はディープボンドとシルヴァーソニックの2頭だね。そして・・・テーオーロイヤルとディープボンドとの組み合わせが、1着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(14 テーオーロイヤル)-(6 ディープボンド)

テーオーロイヤル(1着)
ディープボンド (3着)


(へぇ~。これ・・・ブローザホーンを軸馬とできていた場合も有効だったってこと?)


(;゜0゜)


「ファティック、『天皇賞・春』時点でのブローザホーンの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『日経新春杯』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『日経新春杯』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ





1着 8番
2着 13番
3着 14番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、ブローザホーンを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【5 ブローザホーンが軸馬の場合の相手馬】

8番 ➡️ 8 ゴールドプリンセス
13番 ➡️ 13 スカーフェイス
14番 ➡️ 14 テーオーロイヤル

(5 ブローザホーン)-(8 ゴールドプリンセス)
(5 ブローザホーン)-(13 スカーフェイス)

(5 ブローザホーン)-(14 テーオーロイヤル)



「相手馬として出てきたのは、ゴールドプリンセスとスカーフェイスとテーオーロイヤルの3頭だね。そして・・・ブローザホーンとテーオーロイヤルとの組み合わせが、1着2着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(5 ブローザホーン)-(14 テーオーロイヤル)

テーオーロイヤル(1着)
ブローザホーン (2着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「続いては、『NHKマイルC』だよ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果ってさ、こうだったよね。」

(* °∀°)σ




(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、ジャンタルマンタルとアスコリピチェーノとロジリオンの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・アスコリピチェーノを軸馬とできた場合だけなんだ。ジャンタルマンタルでもロジリオンでもダメなの。」

(´・∀・`)


(そうなんだ?)

(・。・;)


「とはいえ・・・『フェブラリーS』のガイアフォース、『高松宮記念』のマッドクール、『大阪杯』のベラジオオペラかローシャムパークかルージュエヴァ、『桜花賞』のステレンボッシュ、『皐月賞』のジャスティンミラノかコスモキュランダ、『天皇賞・春』のテーオーロイヤルかブローザホーンと共通する軸馬選出法がないものかと探っていたんだけどね・・・。」


ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。けどさ・・・アスコリピチェーノを軸馬とできていたら、どうだっていうのさ?)

(;゜0゜)


「ファティック、『NHKマイルC』時点でのアスコリピチェーノの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(えっ?え~とね・・・『阪神ジュベナイルF』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『阪神ジュベナイルF』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ





1着 7番
2着 6番
3着 10番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、アスコリピチェーノを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【14 アスコリピチェーノが軸馬の場合の相手馬】

7番 ➡️ 7 チャンネルトンネル
6番 ➡️ 6 ロジリオン
10番 ➡️ 10 ウォーターリヒト

(14 アスコリピチェーノ)-(7 チャンネルトンネル)
(14 アスコリピチェーノ)-(6 ロジリオン)
(14 アスコリピチェーノ)-(10 ウォーターリヒト)


「相手馬として出てきたのは、チャンネルトンネルとロジリオンとウォーターリヒトの3頭だね。そして・・・アスコリピチェーノとロジリオンとの組み合わせが、2着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(14 アスコリピチェーノ)-(6 ロジリオン)

アスコリピチェーノ(2着)
ロジリオン       (3着)


(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「そして、今回の『ヴィクトリアマイル』だったの。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック、このレースの結果は、こうだよね。」

(* °∀°)σ





(うん。)

(゜-゜)


「馬券対象となったのは、テンハッピーローズとフィアスプライドとマスクトディーヴァの3頭。これね、ワイドの相手馬を指名できるのは・・・フィアスプライドとマスクトディーヴァを軸馬できた場合だったんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(そうなんだ?)

(・。・;)


「とはいえ・・・『フェブラリーS』のガイアフォース、『高松宮記念』のマッドクール、『大阪杯』のベラジオオペラかローシャムパークかルージュエヴァ、『桜花賞』のステレンボッシュ、『皐月賞』のジャスティンミラノかコスモキュランダ、『天皇賞・春』のテーオーロイヤルかブローザホーン、『NHKマイルC』のアスコリピチェーノと共通する軸馬選出法がないものかと探っていたんだけどね・・・。」

ナンカ (・д・ = ・д・) ナイカナァ?


(ふぅん。でも・・・フィアスプライドを軸馬とすることができていたら、本当に相手馬指名できていたの?)

(;゜0゜)


「ファティック、『ヴィクトリアマイル』時点でのフィアスプライドの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『ターコイズS』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『ターコイズS』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 6番
2着 2番
3着 5番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、フィアスプライドを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【2 フィアスプライドが軸馬の場合の相手馬】

6番 ➡️ 6 マスクトディーヴァ
2番 ➡️ 2 フィアスプライド
5番 ➡️ 5 ウンブライル

(2 フィアスプライド)-(6 マスクトディーヴァ)
(2 フィアスプライド)-(2 フィアスプライド

(2 フィアスプライド)-(5 ウンブライル)


「相手馬として出てきた2番との組み合わせは消せるから、今回の場合の相手馬はマスクトディーヴァとウンブライルの2頭だね。そして・・・フィアスプライドとマスクトディーヴァとの組み合わせが、2着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(2 フィアスプライド)-(6 マスクトディーヴァ)

フィアスプライド (2着)
マスクトディーヴァ(3着)


(へぇ~。これ・・・マスクトディーヴァを軸馬とできていた場合も有効だったってこと?)


(;゜0゜)


「ファティック、『ヴィクトリアマイル』時点でのマスクトディーヴァの直近勝利レースってなぁんだ?」

ヽ( ・∀・)ノ




(え~とね・・・『阪神牝馬S』だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。その『阪神牝馬S』の結果を見てみるよ。」

(ノ・∀・)ノ




1着 1番
2着 9番
3着 6番


「1着から3着までの馬番が相手馬の馬番となるよ。つまり、マスクトディーヴァを軸馬とした場合の相手馬はこう出てくるってことなんだ。」

ヾ(°ー^*)


【6 マスクトディーヴァが軸馬の場合の相手馬】

1番 ➡️ 1 ライラック
9番 ➡️ 9 テンハッピーローズ
6番 ➡️ 6 マスクトディーヴァ

(6 マスクトディーヴァ)-(1 ライラック)
(6 マスクトディーヴァ)-(9 テンハッピーローズ)⭕

(6 マスクトディーヴァ)-(6 マスクトディーヴァ



「相手馬として出てきた6番との組み合わせは消せるから、今回の場合の相手馬はライラックとテンハッピーローズの2頭だね。そして・・・マスクトディーヴァとテンハッピーローズとの組み合わせが、1着3着のワイドだったんだ。」

(o≧▽゜)o


(6 マスクトディーヴァ)-(9 テンハッピーローズ)

テンハッピーローズ(1着)

マスクトディーヴァ(3着)



(へぇ~。)

( ゜o゜)


******************


「と、いうサインなの。仮に、この相手馬指名までをセットとした場合の軸馬選出方法があるとするね。でも、その軸馬選出方法が解ってないんだよね。」

(ヾ(´・ω・`)


(あっ、そっか。解っていたらフィアスプライドかマスクトディーヴァを軸馬としていたもんね。)

(・◇・;)


「うん。それでね、行き詰まったって最初に言ったでしょ。このね・・・相手馬指名までをセットとした場合の軸馬選出方法・・・というのを、あれこれ探っていたんだけど、全く解らないんだよね。ファティック、何かいい方法ない?」

(/≧◇≦\)


(それを読者に教えてもらおうって魂胆なんだ?虫がよすぎるんじゃない?)

┐('~`;)┌