(ユーファニ、先週は『ライスシャワーC』といい『天皇賞・春』といい、全くいい所がなかったね。)

ヾ(^^ヘ)


「またそうやって、ファティック・・・人の的ハズレを喜んでるんだから・・・。」

(*´・з・)ノ


(そんなことないよ。ユーファニ、ホント残念だったね。ボクも悲しいよ。)

ヾ(~▽~@)♪♪♪


「どこがさ?もう、京都競馬場のレースはやらない。京都なんか嫌いだ!」

( ;°皿°)ノシ





絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(何言ってんの、ユーファニ・・・今年は阪神競馬場のスタンドリフレッシュ工事の都合の為、京都競馬場でのGIレースがいつもの年より多いんだよ。)


( ・ω・)σ





(京都競馬場との相性が悪いとかなんて言ってられないよ。)


(。・。・)ノ



「あっ、そういえば・・・そうだった。」


( ゜o゜)



(早いところだと、『宝塚記念』が今年は京都開催なんだよ。そんな泣き言を言っていたら『宝塚記念』も的ハズレになっちゃうよ。)


(*・x・)ノ~~~



「ん~、そっか・・・じゃあ、京都を好きになる。これから京都に行ってくる。」

ε=(ノ・∀・)ツ


(えっ?)

(;゜∀゜)


「そういえば、ファティック・・・京都に行くと迷子に会えるらしいよ。」

( -∀・)


(んっ?それ・・・もしかして、迷子じゃなくて舞妓のこと言っている?)

(^o^;)


「いや、迷子だよ。京都に着くとね、皆、キョトキョトして迷子になっちゃうんだって。」

キョト (・д・ = ・д・) キョト


(ユーファニ・・・もう戻って来なくていいからね。)

( ・_・)ノ


******************


「『ライスシャワーC』『天皇賞・春』、どちらも的ハズレだったけど・・・一応、回顧記事なんでレースを振り返ろうか。まずは、『ライスシャワーC』から。」

ヾ(^_^;)




(ユーファニの結論って、こうだったよね。)

(*`艸´)


【ユーファニの『ライスシャワーC』結論】

〈軸 馬〉グランテスト

〈相手馬〉ブルーシンフォニー
        ハギノモーリス
        ドグマ


「うん。でも、結果は・・・。」

(;^∀^)σ




「もぉ~・・・酷いよ、ライスシャワー。的ハズレだったじゃん。」

ヾ(*`⌒´*)ノ


〈ゴメンね、ユーファニ。〉



「ライスシャワーは二度『天皇賞・春』を制している。その2度目の時の成績表を解読レースとしてみたんだけど・・・。」

(*`・ω-)ノ




(ユーファニは、6着馬、7着馬、8着馬と12着馬、13着馬、14着馬に注目して、次のように出したんだったよね。)

(*^w^)σ


6着 8 ゴーゴーゼット
7着 14 アルゼンチンタンゴ
8着 18 ダイイチジョイフル

12着 7 ヤシマソブリン
13着 12 タマモハイウェイ
14着 16 クリスタルケイ


【VS形】

8番 14番 18番
     VS
7番 12番 16番


「そう・・・この組み合わせの中に、『ライスシャワーC』のワイドの的中目が潜んでいたらいいなぁと思ったんだけどね。思惑が外れた・・・。」

(*ov.v)o


〈やっぱり、ライスは・・・皆を不幸にしちゃうんだね。〉



(ほら、ユーファニ・・・ライスシャワーが責任感じているよ。いいの、そんなんで。ユーファニはライスシャワーが好きなんでしょ。)

(。・`з・)ノ


「ライス、謝る必要ないよ。ユーファニの解読が甘かっただけ。そのGIレースを二度制したことのある馬の場合は・・・6着馬、7着馬、8着馬は1度目の成績表から、12着馬、13着馬、14着馬は2度目の成績表から選ぶってことだったかもしれないんだ。」

(´ゝ∀・`)ノシ


(えっ、そうなの?)

ヾ(・o・*)シ





「1度目の成績表の、6着馬、7着馬、8着馬に注目するとこうなるよ。」


(艸ε≦●)♪



6着 11 アイルトンシンボリ

7着 4 ムッシュシェクル

8着 8 シャコーグレイド





「また、2度目の成績表の、12着馬、13着馬、14着馬に注目するとこうなるよ。」

(艸ε≦●)♪


12着 7 ヤシマソブリン
13着 12 タマモハイウェイ
14着 16 クリスタルケイ


「ここから馬番だけを抜き出して、次のような【VS形】にしてみるね。」

(*゜▽゜)σ


【VS形】

11番 4番 8番
     VS
7番 12番 16番

11番 ➡️ 11 ウナギノボリ
4番 ➡️ 4 ミルトクレイモー   (2着)
8番 ➡️ 8 ブルーシンフォニー
         VS
7番 ➡️ 7 シャークスポット
12番 ➡️ 12 ウォータールグラン
16番 ➡️ 16 グランテスト     (1着)


「これだとね・・・【VS形】の組み合わせの中に、1着2着ワイドの的中目が潜んでいる・・・という形にはなっていたんだよ。」

○o。.(o≧▽゜)o


(ユーファニ、無理やりコジツケてない?)

(;^o^)


「『フェブラリーS』の時のメモリアルヒーロー、コパノリッキーも『フェブラリーS』を二度制したことのある馬だったよね。『コパノリッキーC』をこの要領でやってみたらどうだったのか・・・見てみようか。」

( ・-・)ノ




(ウマくいくかなぁ?)

(∩_∩;)




「1度目の成績表の、6着馬、7着馬、8着馬に注目するとこうなるよ。」


(艸ε≦●)♪



6着 4 ワンダーアキュート

7着 14 ダノンカモン

8着 7 ニホンピロアワーズ





「また、2度目の成績表の、12着馬、13着馬、14着馬に注目するとこうなるよ。」


(艸ε≦●)♪



12着 16 アドマイヤロイヤル
13着 15 キョウワダッフィー
14着 8 レッドアルヴィス


「ここから馬番だけを抜き出して、次のような【VS形】にしてみるんだ。」

(*゜▽゜)σ


【VS形】

4番 14番 7番
     VS
16番 15番 8番

4番 ➡️ 4 レッドラディエンス
14番 ➡️ 5 ワイドエンペラー
7番 ➡️ 7 サザンナイツ
        VS
16番 ➡️ 7 サザンナイツ
15番 ➡️ 6 サウンドウォリアー
8番 ➡️ 8 トーセンリョウ




「これだとね・・・【VS形】の組み合わせの中に、1着2着ワイドの的中目が潜んでいる・・・という形にはなっていたんだよ。」

○o。.(o≧▽゜)o


4 レッドラディエンス (1着)
5 ワイドエンペラー
7 サザンナイツ
      VS
7 サザンナイツ
6 サウンドウォリアー
8 トーセンリョウ   (2着)


(へぇ~、『コパノリッキーC』でも有効だったんだ?)

(;゜0゜)




(でも・・・偶々なんじゃない?)

(^o^;)


「そうだね。この手法が合っているかどうかは・・・同じGIレースを二度制したことのあるメモリアルヒーローの登場まで待たないと判明しないね。」

(σ≧▽≦)σ










(『スプリンターズS』のサクラバクシンオー、『エリザベス女王杯』のラッキーライラック、『ジャパンC』のアーモンドアイ、『有馬記念』のオルフェーヴル・・・全部、秋GIのメモリアルヒーローじゃん。こんなのもう、忘れちゃってるよ。)

(O゚皿゚O)


******************


「続いて、『天皇賞・春』を振り返ってみるよ。」

(* °∀°)ノ




(ユーファニの結論って、こうだったよね。)

(((*≧艸≦)


【ユーファニの『天皇賞・春』結論】

〈軸 馬〉ドゥレッツァ

〈相手馬〉サヴォーナ
        ブローザホーン
        シルヴァーソニック
        チャックネイト


「うん。でも、結果は・・・。」

(;^∀^)σ




「軸馬にすべきはテーオーロイヤルだった・・・。」

(/≧◇≦\)




(ユーファニ・・・ユーファニのブログの【後記】と同じセリフを言わないでよ。まさか・・・こっちでも同じ内容の記事にするつもりじゃないよね?)

ヾ(^∀^;)


「ファティックの方では・・・ユーファニの妄想推理ネタでの話をしてみようかな。」

(*^。^*).。o○


(えっ?)

(;°∇°)


「かなり、荒唐無稽な話になっちゃうんだけどね。」

○o。.(;^ω^)


(何それ?)

(・◇・;)


「さっき、今年は京都開催のGIレースが多くなるって話をしたよね。」

ヾ(°ー°*)




(うん。)

( ・ω・)


「この後、行われる京都開催GIレースは『宝塚記念』『秋華賞』『菊花賞』『エリザベス女王杯』『マイルチャンピオンS』『阪神ジュベナイルF』『朝日杯フューチュリティS』の7レース。今回、行われた『天皇賞・春』を含めると全部で8レースだよね。」

ヽ(・∀・)ノ


(うん。)

(゜-゜)


「この8レースの昨年の勝ち馬は、この馬達。」

(*゜ー゜)σ


『天皇賞・春』ジャスティンパレス



『宝塚記念』イクイノックス



『秋華賞』リバティアイランド



『菊花賞』ドゥレッツァ



『エリザベス女王杯』ブレイディヴェーグ



『マイルチャンピオンS』ナミュール



『阪神ジュベナイルF』アスコリピチェーノ


『朝日杯フューチュリティS』ジャンタルマンタル


(んっ?昨年の勝ち馬がヒントにでもなるの?)

(゜.゜)


「違うよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(違うの?)

(;・∀・)


「ファティック、今年の『天皇賞・春』でさ・・・出走取消馬が出たよね?」

トリケシ ⌒ ヾ(*´ー`)




(んっ?確かに、ヒンドゥタイムズが取消となったけど・・・。)

(゜_゜;)


「騸馬の取消ということで・・・騸馬のチャックネイトに注目した人もいるんじゃない?また、シルクRの馬が取消ということで・・・シルクRのサリエラに注目した人もいるんじゃない?また、父ハービンジャー、母の父ディープインパクトの馬が取消ということで・・・父ハービンジャー、母の父ディープインパクトのスマートファントムに注目した人もいるんじゃない?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(取消馬のそういう使われ方をする期間に当て嵌まっている場合は有効なアプローチ方法だけど・・・今回は違ったみたいだね。)

ヾ(´・ω・`)


「ここからが、ユーファニの妄想全開戯れ言だよ。取消となったヒンドゥタイムズは、【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬だったよね。」

(*°ー^)σ




(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「さてと・・・今年、京都競馬場で開催されるGIレースは8つ。そして、初っぱなの『天皇賞・春』でヒンドゥタイムズが取消・・・。ファティック、ここから何か探れないかな?」

(°∀° ≡ °∀°)


(何かって何さ?普通の人は、そんな考えしないんじゃない?)

(;^∀^)ノ


「だから、言ったじゃん。妄想全開戯れ言だって。今年、京都開催のGI8レース・・・これの昨年のレースから、【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走した馬が見つかるレースがないか・・・探ってみるね。」

(艸ε≦●)♪


(えっ?)

(;゜∀゜)


「まずは、去年の『天皇賞・春』。」

(*°ー°)ノ




(ユーファニ・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『宝塚記念』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ




(これも・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『秋華賞』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ




(これも・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『菊花賞』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ





(これも・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『エリザベス女王杯』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ





(これも・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『マイルチャンピオンS』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ





(これも・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『阪神ジュベナイルF』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ




(これも・・・【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビでの出走馬はいないね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「そっかぁ・・・。じゃあ、今度は去年の『朝日杯フューチュリティS』を見てみるよ。」

(*°ー°)ノ





(これも・・・あっ、いた!ユーファニ、5番のタガノエルピーダが【団野大成騎手& 斉藤崇史厩舎】のコンビだよ。)

( ノ^ω^)ノ


「うん。そのタガノエルピーダの5番で『天皇賞・春』の5番ブローザホーンを教えてくれたんじゃないか・・・というのが、ユーファニの妄想推理なの。」

○o。.(*´σー`)





『朝日杯フューチュリティS』

5 タガノエルピーダ

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

『天皇賞・春』

5 ブローザホーン




(確かに、ブローザホーンは2着だったけど・・・それってどうなの?)

(∩_∩;)



「またね、この時の『朝日杯フューチュリティS』の成績表が『天皇賞・春』の解読レースになったかもしれないんだ。」

ヾ(°▽°*)




「成績表での5番は3着・・・前後の着順の馬番を5番の相手馬としてみるね。すると、こうなるんだ。」

(σ≧▽≦)σ


2着 1番
3着 5番 ⭕
4着 14番

(1-5)(5-14)


(それって、纏めるとこうなったってこと?)

(o・ω・o)


〈軸 馬〉5 ブローザホーン

〈相手馬〉1 サリエラ
        14 テーオーロイヤル




「うん。そして・・・(5-14)が1着2着の馬連ワイドだったの。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(いやぁ・・・妄想とはいえ、あまりにも酷いね。ご都合主義もいいとこ・・・。第一、この妄想戯れ言が合っていようといまいと、もう今後に関係ない話なんだから、どうとでも面白おかしく言えちゃうじゃん。)

┐(´~`;)┌


「ファティック、これが始まりの合図だったとしたら・・・?」

ヽ(°∀°ヽ)


(えっ?始まりの合図?何の?)

(´・∀・`)


「今年、京都開催となるGIレースは次の8レースだったよね。」

(*^ー°)σ


【2024年京都開催GIレース】

『天皇賞・春』
『宝塚記念』
『秋華賞』
『菊花賞』
『エリザベス女王杯』
『マイルチャンピオンS』
『阪神ジュベナイルF』
『朝日杯フューチュリティS』


(うん。)

(゜-゜)


「そして・・・『天皇賞・春』の解読レースとなったのが、去年の『朝日杯フューチュリティS』。」

( -∀・)b


【2023年】       【2024年】

『天皇賞・春』     『天皇賞・春』⭕
『宝塚記念』      『宝塚記念』
『秋華賞』       『秋華賞』
『菊花賞』       『菊花賞』
『エ女王杯』      『エ女王杯』
『マイルCS』     『マイルCS』
『阪神JF』      『阪神JF』
『朝日杯FS』⭕   『朝日杯FS』


「これ・・・他のレースも順繰りに今年の京都開催GIレースの解読レースにならないかな?」

(⊃∀`* ).。o○


(順繰りって?)

(゜_゜;)


「考えられる順番は2つ。まず1つ目は、1レースずつズレた順番で解読レースとなるパターン。」

(ノ゜ー゜)ノ


【2023年】       【2024年】

『朝日杯FS』⭕ ➡️ 『天皇賞・春』⭕
『天皇賞・春』   ➡️ 『宝塚記念』
『宝塚記念』    ➡️ 『秋華賞』
『秋華賞』     ➡️ 『菊花賞』
『菊花賞』     ➡️ 『エ女王杯』
『エ女王杯』    ➡️ 『マイルCS』
『マイルCS』   ➡️ 『阪神JF』
『阪神JF』    ➡️ 『朝日杯FS』


「2つ目は、対角順で解読レースになるパターン。」

(ノ゜ー゜)ノ


【2023年】       【2024年】

『朝日杯FS』⭕ ➡️ 『天皇賞・春』⭕
『阪神JF』    ➡️ 『宝塚記念』
『マイルCS』   ➡️ 『秋華賞』
『エ女王杯』    ➡️ 『菊花賞』
『菊花賞』     ➡️ 『エ女王杯』
『秋華賞』     ➡️ 『マイルCS』
『宝塚記念』    ➡️ 『阪神JF』
『天皇賞・春』   ➡️ 『朝日杯FS』


「どちらの順番かは、『宝塚記念』で判明するよ。」

(゜∇^d)!!


(ユーファニ・・・今の内に慰めておくね。)

ヨシヨシ ( *´・ω)/(;д; )


「なんでさ?」

( `・∀・´)ノ


(だって・・・『宝塚記念』終了後に、〈やっぱり、妄想で終わってしまった~。〉と嘆いているユーファニの姿が見えるんだもん。)

(^w^)


「そういうこと言わないでよ。」

(*´・ω・)


(ユーファニの競馬予想より、ボクの預言の方が当たる確率高いような気がする・・・。)

(((*≧艸゜))