「何が出るかなぁ?」


(*゜▽゜)_〇



(んっ?ユーファニ、何やってんの?)


(゜_゜)



「あっ、ファティック。【JRA70周年ヒーローズガチャ】だよ。」


( -∀・)ノ






(えっ、そんなのがあるの?)


(゜.゜)



「うん。ファティックもやってみる?」


ヾ(゜ー゜)



(ボク・・・ガチャでいいもん出たことないんだよなぁ。)


(^_^;)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「これは変な物は出ないから大丈夫だよ。」


ヾ(^^ヘ)



(そう・・・じゃあ、ちょっとやってみる。あっ、1991年年度代表馬のトウカイテイオーが出た。)


(*゜∀゜)



「やったじゃん、ファティック。」


(o≧▽゜)o



(ユーファニ・・・これ、楽しいね。)


((o(^∇^)o))



「ユーファニのはね・・・あっ、1979年年度代表馬のグリーングラスが出た!これで、コンプリートだ!」


щ(゜▽゜щ)



(えっ?もう、コンプリートなの?)


(;゜0゜)



「うん。」


(*´σー`)











































































(ユーファニばっかズルい!ボク、こんなガチャあるの知らなかったんだもん。今からじゃ、全部は揃えられないよ。)

o(><;)(;><)o


「これ・・・ユーファニのをコピーすればいいんじゃない?そうすれば、ガチャする手間が省けるじゃん。」

ヾ(*^。^*)


(あっ、そっか。でも・・・ガチャする楽しみも味わいたいから、出なかった馬だけコピーさせてもらうことにするね。)

(*°ー^)ノ


******************


「ところで、ファティック・・・コピーといえばさ、ここ数年の『日本ダービー』は、コピーされたかのような決着が続いているって知ってた?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?何それ?毎年、似たような決着ってこと?)

(;゜∀゜)


「毎年じゃないよ。あのね・・・2019年以降の『日本ダービー』で、【皐月賞馬】が連対した場合の時だけなの。」

(*^ー°)


(んっ、2019年以降?)

(゜.゜)


「そう・・・つまりは、『日本ダービー』が11R施行となった年以降と言えば解かりやすいかな。」

(*°ー°)


(あっ、2018年以前は10R施行だったんだっけ?)

(;°∇°)


「もっと以前だと9R施行だったんだけどね。それじゃあ、2019年以降の『日本ダービー』を振り返ってみるね。ということで・・・2019年の『日本ダービー』。まずは、『皐月賞』を勝った馬を見てみるよ。」

(*゜ー゜)σ




「この年の【皐月賞馬】はサートゥルナーリアという馬。」

(゜∇^d)


(そうだね。)

(゜-゜)




「サートゥルナーリアは、無事『日本ダービー』に出走。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうだね。)

(゜-゜)




「でも、サートゥルナーリアは馬券対象外だったんだ。よって、2019年の『日本ダービー』は・・・【皐月賞馬】が連対した場合のコピーレースから除外されるよ。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(初っぱなから除外って・・・何それ?)

(^o^;)


******************


「続いては、2020年の『日本ダービー』。まずは、『皐月賞』を勝った馬を見てみるね。」

(*゜ー゜)σ




「この年の【皐月賞馬】はコントレイルという馬。」

(゜∇^d)


(そうだね。)

(゜-゜)




「コントレイルは、無事『日本ダービー』に出走。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうだね。)

(゜-゜)




「そして、コントレイルは『日本ダービー』を1着・・・【皐月賞馬】が連対した場合のコピーレースというのが発動されるよ。」

(゜∇^d)!!


3 ワーケア
4 レクセランス
5 コントレイル   (1着)

10 コルテジア
11 ガロアクリーク
12 サリオス     (2着)

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

3 〇〇〇〇〇〇【ア】
4 〇〇〇〇〇〇〇〇
5 コントレイル     (1着)

10 〇〇〇〇〇〇【ア】
11 〇〇〇〇〇〇〇〇
12 サリオス       (2着)


(んっ?これって・・・【皐月賞馬】コントレイルが連対するとした場合の相手馬は、同一形の馬ってこと?つまり・・尻文字【ア】馬の2つ左隣のコントレイルが連対馬となるなら、その相手馬も尻文字【ア】馬の2つ左隣の馬(サリオス)だよってこと?)

(ノ゜ο゜)ノ


「そうだね。またね、コントレイルとサリオスにはこういう関係性も見られるんだ。」

(* °∀°)σ


5 コントレイル     (1着)
6 ヴェルトライゼンデ

12 サリオス          (2着)
13 ディープボンド

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

5 コントレイル     (1着)
6 〇〇〇〇〇〇【デ】

12 サリオス       (2着)
13【デ】〇〇〇〇〇〇


(んっ?今度は、文字の反転位置関係・・・?尻文字【デ】馬の右隣馬コントレイルが連対するとした場合の相手馬は、頭文字【デ】馬の右隣馬の馬(サリオス)だよってこと?)

(ノ゜ο゜)ノ


「うん、そういうことだよ。」

♪v(*'-^*)^☆


(ちょっと、待って・・・2019年のロジャーバローズとダノンキングリーの場合は、こういう関係性は見られなかったんだっけ?)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「見られないよ。あくまでも、【皐月賞馬】が連対した場合というのが条件となるサインだもん。」

(ノ°∀°)ノ


(ふぅん。)

(o・ω・o)


「じゃあ、この後の『日本ダービー』を見ていくね。【皐月賞馬】が連対馬となった年の『日本ダービー』は・・・これと同じ関係性が見られるはずだよ。」

d(^∇゜*)♪


(あっ!だから、コピーレースなんだ?)

(;°∇°)


「そういうこと。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、2021年の『日本ダービー』。まずは、『皐月賞』を勝った馬を見てみるね。」

(*゜ー゜)σ




「この年の【皐月賞馬】はエフフォーリアという馬。」

(゜∇^d)


(そうだね。)

(゜-゜)




「エフフォーリアは、無事『日本ダービー』に出走。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうだね。)

(゜-゜)




「そして、エフフォーリアは『日本ダービー』を2着・・・【皐月賞馬】が連対した場合のコピーレースというのが発動されるよ。」

(゜∇^d)!!


10 シャフリヤール   (1着)
11 ステラヴェローチェ
12 ワンダフルタウン

1 エフフォーリア   (2着)
2 ヴィクティファルス
3 タイムトゥヘヴン

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

10 シャフリヤール  (1着)
11 〇〇〇〇〇〇〇〇
12 〇〇〇〇〇〇【ン】

1 エフフォーリア   (2着)
2 〇〇〇〇〇〇〇〇
3 〇〇〇〇〇〇【ン】


(んっ?これって・・・【皐月賞馬】エフフォーリアが連対するとした場合の相手馬は、同一形の馬ってこと?つまり・・尻文字【ン】馬の2つ右隣のエフフォーリアが連対馬となるなら、その相手馬も尻文字【ン】馬の2つ右隣の馬(シャフリヤール)だよってこと?)

(ノ゜ο゜)ノ


「そうだね。またね、エフフォーリアとシャフリヤールにはこういう関係性も見られるんだ。」

(* °∀°)σ


10 シャフリヤール   (1着)
11 ステラヴェローチェ

1 エフフォーリア   (2着)
2 ヴィクティファルス

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

10 シャフリヤール  (1着)
11【ス】〇〇〇〇〇〇

1 エフフォーリア   (2着)
2 〇〇〇〇〇〇【ス】


(んっ?今度は、文字の反転位置関係・・・?尻文字【ス】馬の右隣馬エフフォーリアが連対するとした場合の相手馬は、頭文字【ス】馬の右隣馬の馬(シャフリヤール)だよってこと?)

(ノ゜ο゜)ノ


「そういうことだね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、2022年の『日本ダービー』。まずは、『皐月賞』を勝った馬を見てみるね。」

(*゜ー゜)σ




「この年の【皐月賞馬】はジオグリフという馬。」

(゜∇^d)


(そうだね。)

(゜-゜)




「ジオグリフは、無事『日本ダービー』に出走。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうだね。)

(゜-゜)





「でも、ジオグリフは馬券対象外だったんだ。よって、2022年の『日本ダービー』は・・・【皐月賞馬】が連対した場合のコピーレースから除外されるよ。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(因みになんだけど・・・この年の1着馬ドウデュースと2着馬イクイノックスとでは、コピー決着構造にはなっていないの?)

(;・ω・)ノ


「うん、なってないよ。」

(*・x・)ノ


(そっか・・・。)

(゜_゜)


******************



「続いては、2023年の『日本ダービー』。まずは、『皐月賞』を勝った馬を見てみるよ。」


(*゜ー゜)σ




「この年の【皐月賞馬】はソールオリエンスという馬。」

(゜∇^d)


(そうだね。)

(゜-゜)




「ソールオリエンスは、無事『日本ダービー』に出走。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうだね。)

(゜-゜)




「そして、ソールオリエンスは『日本ダービー』を2着・・・【皐月賞馬】が連対した場合のコピーレースというのが発動されるよ。」

(゜∇^d)!!


12 タスティエーラ (1着)
13 シーズンリッチ
14 ファントムシーフ

5 ソールオリエンス
6 ショウナンバシット
7 フレームファクシ

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

12 タスティエーラ  (1着)
13 〇〇〇〇〇〇〇〇
14【フ】〇〇〇〇〇〇

5 ソールオリエンス  (2着)
6 〇〇〇〇〇〇〇〇
7【フ】〇〇〇〇〇〇


(んっ?これって・・・【皐月賞馬】ソールオリエンスが連対するとした場合の相手馬は、同一形の馬ってこと?つまり・・頭文字【フ】馬の2つ右隣のソールオリエンスが連対馬となるなら、その相手馬も頭文字【フ】馬の2つ右隣の馬(タスティエーラ)だよってこと?)

(ノ゜ο゜)ノ


「そうだね。またね、ソールオリエンスとタスティエーラにはこういう関係性も見られるんだ。」

(* °∀°)σ


11 ハーツコンチェルト
12 タスティエーラ   (1着)

4 トップナイフ
5 ソールオリエンス   (2着)

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

11 〇〇〇〇〇〇【ト】
12 タスティエーラ   (1着)

4【ト】〇〇〇〇〇〇
5 ソールオリエンス   (2着)


(んっ?今度は、文字の反転位置関係・・・?頭文字【ト】馬の左隣馬ソールオリエンスが連対するとした場合の相手馬は、尻文字【ト】馬の左隣馬の馬(タスティエーラ)だよってこと?)

(ノ゜ο゜)ノ


「そういうことだね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「そして、今年2024年の『日本ダービー』となるの。『皐月賞』を勝った馬は、この馬だったよね。」


(*゜ー゜)σ




「今年の【皐月賞馬】はジャスティンミラノという馬。」

(゜∇^d)


(そうだね。)

(゜-゜)


「どう、ファティック?今年の『日本ダービー』・・・ジャスティンミラノは連対馬になると思う?」

ヾ(゜▽゜*)


******************



「まっ、コピーレースといっても・・・微妙に違う部分はあるんだけどね。」


(。^。^。)