「あっ!」

(◯_◯)!!


(どうしたの、ユーファニ?急に大声出して・・・。びっくりするじゃん。)

!!(゜ロ゜ノ)ノ


「だって・・・。ファティック、これを見てご覧よ。」

ヾ(゜◇゜)




(んっ?)

(゜.゜)


「【ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP】が劇場版となって2週間限定で公開されるんだってさ。」

ヾ(^^ヘ)


(へぇ~。)

(*°∇°)




「ファティック、映画館に観に行こうよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(やだよ。ユーファニは映画よりポップコーンに気を取られちゃうんだもん。)


ヾ(´・∀・`)



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「これ・・・去年2023年の4月16日から4週に渡って、YouTubeで公開されたんだよなぁ。」


(ノ´∀`*).。o○



(ユーファニ、夢中になって観てたもんね。)


( *´艸`)



「【ウマ娘】ってさ、確実に競馬ファンを増やしてくれたよね?」


(*^¬^*)



(だろうね。【ウマ娘】がきっかけで、実際の競馬に興味を示すようになった人って結構多いかもね。)


ヽ(・∀・ヽ)



「JRAもさ、そんな【ウマ娘】を大切に扱ってくれたらいいのにね。」


゚+(人・∀・*)+。♪



(どうせ、ユーファニの言う【大切】って・・・サインヨミという意味ででしょ?)


(*^.^*)



「へへ、そうなんだけどね。考えが安易過ぎて恥ずかしい・・・。」


(///∇///)



(でもさ、サインヨミをする人なら誰でも一度は考えるんじゃない?)


( ´∀` )b



「どうだろうね?【ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP】の主人公って、ナリタトップロードだったよね。ナリタトップロードの歩んだ1999年の三冠競走と去年2023年の三冠競走をちょっと比較してみようか?」


1999ネン (°∀° ≡ °∀°) 2023ネン



(んっ?何かあるの?)


(;゜∀゜)



「いや、そんな大したことじゃないんだけどね。」


(*^ー°)ノ



******************



「三冠競走第一戦『皐月賞』・・・ナリタトップロードって、3着だったんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)



「この時のナリタトップロードは8番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


8 ナリタトップロード


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、去年2023年の『皐月賞』・・・。」

ヾ(°▽°*)





「8番の右隣、7番のファントムシーフが3着となってくれたんだ。」

( v^-゜)♪


7 ファントムシーフ (3着)
8 トップナイフ ★
9 ホウオウビスケッツ


(んっ?)

(゜.゜)


「もしかしたら・・・ナリタトップロードの付けていたゼッケン8番の隣馬が狙い目ってことだったのかもしれないね。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


「さぁ~?」

┐(´~`;)┌


(何それ?)

(;^∀^)


******************


「三冠競走第二戦『日本ダービー』・・・ナリタトップロードって、2着だったんだ。」

( -∀・)σ




(そうだね。)

(゜-゜)


「この時のナリタトップロードは11番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


11 ナリタトップロード


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、去年2023年の『日本ダービー』・・・。」

ヾ(°▽°*)





「11番の左隣、12番のタスティエーラが1着となってくれたんだ。」

( v^-゜)♪


10 シャザーン
11 ハーツコンチェルト ★
12 タスティエーラ     (1着)


(んっ?)

(゜.゜)


「もしかしたら・・・ナリタトップロードの付けていたゼッケン11番の隣馬が狙い目ってことだったのかもしれないね。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


「さぁ~?」

┐(´~`;)┌


(何それ?)

(;^∀^)


******************



「三冠競走第三戦『菊花賞』・・・ナリタトップロードって、1着だったんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)



「この時のナリタトップロードは1番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


1 ナリタトップロード


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、去年2023年の『菊花賞』・・・。」

ヾ(°▽°*)





「1番の右隣、17番のドゥレッツァが1着となってくれたんだ。」

( v^-゜)♪


17 ドゥレッツァ   (1着)
1 トップナイフ ★
2 ウインオーディン


(んっ?)

(゜.゜)


「もしかしたら・・・ナリタトップロードの付けていたゼッケン1番の隣馬が狙い目ってことだったのかもしれないね。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


「さぁ~?」

┐(´~`;)┌


(何それ?)

(;^∀^)



******************



「おまけで・・・1999年、ナリタトップロードは『有馬記念』にも出走したんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)



「この時のナリタトップロードは1番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


1 ナリタトップロード


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、去年2023年の『有馬記念』・・・。」

ヾ(°▽°*)






「1番の右隣、16番のスターズオンアースが2着となってくれたんだ。」

( v^-゜)♪


16 スターズオンアース(2着)
1 ソールオリエンス ★
2 シャフリヤール


(んっ?)

(゜.゜)


「もしかしたら・・・ナリタトップロードの付けていたゼッケン1番の隣馬が狙い目ってことだったのかもしれないね。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


「さぁ~?」

┐(´~`;)┌


(何それ?)

(;^∀^)



******************


「これを踏まえて・・・今年ね、劇場版【ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉】が5月24日に公開されるんだ。」

(σ≧▽≦)σ






(えっ?)

(;゜0゜)


「これの主人公ってね、ジャングルポケットなんだよね。」

ヽ(°∀°ヽ)


(ジャングルポケットかぁ・・・面白そうだね。)

(* °∀°)


******************



「三冠競走第一戦『皐月賞』・・・ジャングルポケットって、3着だったんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)



「この時のジャングルポケットは1番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


1 ジャングルポケット


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、今年2024年の『皐月賞』・・・。」

ヾ(°▽°*)


(もしかして、ユーファニ・・・1番の隣馬が狙い目になるとかって思ってる?)

( ・ω・)


「ドキッ!実は・・・そうなってくれたならいいなぁと思っているんだけど・・・。」

(∩_∩;)


(ん~、同じことやってくれるかなぁ?)

(;・∀・)


「どうだろ?ジャングルポケットの扱いがナリタトップロードと同じかどうかは、『皐月賞』で判明するよね。取りあえず・・・現時点では、1番の隣馬に注目してみようと思っているよ。まっ、確定枠順を見て気が変わるかもしれないけど・・・。」

(^_^;)


******************



「三冠競走第二戦『日本ダービー』・・・ジャングルポケットって、1着だったんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)



「この時のジャングルポケットは18番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


18 ジャングルポケット


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、今年2024年の『日本ダービー』・・・『皐月賞』で有効だったなら、18番の隣馬が狙い目となるかもしれないよ。」

ヾ(°▽°*)


(そんなウマくいくかなぁ?)

(^o^;)



******************



「三冠競走第三戦『菊花賞』・・・ジャングルポケットって、4着だったんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)


「この時のジャングルポケットは13番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


13 ジャングルポケット


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、今年2024年の『菊花賞』・・・『皐月賞』で有効だったなら、13番の隣馬が狙い目となるかもしれないよ。」

ヾ(°▽°*)


(そんなウマくいくかなぁ?)

(^o^;)


******************



「おまけで・・・2001年、ジャングルポケットは『ジャパンC』にも出走したんだ。」


( -∀・)σ





(そうだね。)

(゜-゜)



「この時のジャングルポケットは6番ゼッケンだよね。」

(*°ー°)ノ


6 ジャングルポケット


(うん。)

(゜-゜)


「そこで、今年2024年の『ジャパンC』・・・。『皐月賞』で有効だったなら、6番の隣馬が狙い目となるかもしれないよ。」

ヾ(°▽°*)


(そんなウマくいくかなぁ?)

(^o^;)


******************


「でも・・・ナリタトップロードでずっと感じてた思いを今回、伝えることができたからいいや。まっ、ジャングルポケットで玉砕するかもしれないけどね。こんな風に・・・。」

(*^ー^)σ




(ダメじゃん。)

(;^o^)


「『皐月賞』で嵌まってくれたなら・・・【ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉】を観にいこうっと。」

(’-’*)♪