「ファティック、昨年の暮れにさ、メモリアルヒーローのファン投票があったよね。」

ヾ(°ー°*)


(えっ?メモリアルヒーロー?)

(;°∇°)


「うん、こんなの。」

(*^ー°)σ




(あ~、これね。)

(* °∀°)


「そして、各GIレースのヒーローは、そのGIレースの1つ前のレースで【JRAプレミアム『◯◯◯(選出馬名)C』】として実施されているよね。」

( -∀・)σ







(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「メモリアルヒーローのレースはGIレースの【1つ前】・・・ユーファニのね、サインヨミアンテナがここに反応したんだ。」

ヾ(゜ー゜) 📡 ピピピッ (1ツマエ)


(えっ?変なアンテナ・・・。)

(* ̄▽ ̄)


「さてと、ファティック・・・ここまで終了した『フェブラリーS』『高松宮記念』『大阪杯』『桜花賞』と、今年のGIレースをメモリアルヒーローを通して振り返ってみようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


(なんか・・・ユーファニの妄想戯れ言になりそうな予感がプンプンするんだけど・・・。)

(^o^;)


「妄想戯れ言・・・そうだね。必ずしも、ファティックに賛同してもらえるようなサインヨミではないと思う。まっ、暇潰しがてら話に付き合ってよ。」

( ・-・)ノ


******************


「まずは、『フェブラリーS』から。『フェブラリーS』のメモリアルヒーローはコパノリッキーだったよね。」

(*・∀・)σ





「コパノリッキーは『フェブラリーS』を2014年と2015年に2度制しているんだけど・・・レーシングプログラムに掲載された写真と記事は2015年の2度目の時だよね。」

(*゜ー゜)ノ


(うん。)

(゜-゜)


「コパノリッキーがその2015年の『フェブラリーS』を勝つ前の出走レースって『東海S』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




(んっ?)

(゜_゜)


「メモリアルヒーローのレースはGIレースの1つ前・・・コパノリッキーの戦歴で『フェブラリーS』の1つ前のレースが『東海S』。」

(*°ー^)b


(何言ってんの、ユーファニ?)

(゜.゜)


「だから・・・1つ前の『東海S』が今年の『フェブラリーS』を紐解く鍵を握っているんじゃないかと思ったの。」

(σ≧▽≦)σ


(ここで【1つ前】が出てくるんだ?うわぁ、ホントに妄想戯れ言っぽくなってきたぁ。)

(;^∀^)


「1つ前の『東海S』でコパノリッキーが付けていたゼッケンは6番なんだ。」

ヾ(°▽°*)




(んっ?これが関係あるの?)

?!(・◇・;) ?


「うん。今年の『フェブラリーS』のキーとなるゼッケンは6番となるの。」

ヘ(°∀°ヘ)


【キーゼッケン】6番


(ふぅん。と言われても、さっぱり解らない・・・。)

(o・ω・o)


「それじゃあ、今年の『フェブラリーS』に戻るよ。」

ヽ( ・∀・)ノ




「ファティック、出走馬の『フェブラリーS』参戦の1つ前・・・つまり、前走となるんだけど・・・前走ゼッケン6番だった馬を見つけてほしいんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(ここでも、1つ前が出てくるんだ?え~とね・・・次の3頭がそうだね。)

(・д・ = ・д・)


【『フェブラリーS』キーゼッケン】6番

【前走ゼッケン6番馬】

ドゥラエレーデ 『東京大賞典』
ガイアフォース 『チャレンジC』
ペプチドナイル 『東海S』


「そうだね。この3頭が『フェブラリーS』攻略の鍵を握る馬となるよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(゜o゜)





「そして・・・その3頭の中から1着馬と2着馬が出てくれたんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


【前走ゼッケン6番馬】

4 ドゥラエレーデ
7 ガイアフォース(2着)
9 ペプチドナイル(1着)


(ふぅん。でもこれって、偶々なんじゃない?)

(;・ω・)


「じゃあ、この要領で他のGIレースも見ていってみるね。」

ヽ(°∀°ヽ)


******************


「続いては、『高松宮記念』。『高松宮記念』のメモリアルヒーローはロードカナロアだったよね。」

(*・∀・)σ





「ロードカナロアは2013年『高松宮記念』を制した馬。」

(*゜ー゜)ノ


(うん。)

(゜-゜)


「その『高松宮記念』を勝つ前の出走レースって『阪急杯』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「ロードカナロアの戦歴で『高松宮記念』の1つ前のレースは『阪急杯』。その、1つ前の『阪急杯』でロードカナロアが付けていたゼッケンは3番なんだ。」

ヾ(°▽°*)




(ってことは、キーゼッケンは3番?)

(・◇・ )


「そういうことだね。今年の『高松宮記念』のキーとなるゼッケンは3番となるよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


【キーゼッケン】3番


「それじゃあ、今年の『高松宮記念』に戻るよ。」

ヽ( ・∀・)ノ




「ファティック、前走ゼッケン3番だった馬を見つけてほしいんだ。あっ、1つ注意事項。前走海外レースだった馬は競馬新聞やスポーツ新聞だと前走ゲート番で載っているよね。そうじゃなくて、ゼッケン番号で探してほしいの。海外レースの馬券発売は馬番でだよね。つまり、馬番が3番だった馬となるよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(了解。え~とね・・・次の1頭がそうだね。)

(・д・ = ・д・)


【『高松宮記念』キーゼッケン】3番

【前走ゼッケン3番馬】

マッドクール 『香港スプリント』


「そうだね。この1頭が『高松宮記念』攻略の鍵を握る馬となるよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(゜o゜)




「そして・・・その1頭が1着馬となってくれたんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


2 マッドクール(1着)


(ふぅん。)

(゜_゜)


******************


「続いては、『大阪杯』。『大阪杯』のメモリアルヒーローはキタサンブラックだったよね。」

(*・∀・)σ





「キタサンブラックは2017年『大阪杯』を制した馬。」

(*゜ー゜)ノ


(うん。)

(゜-゜)


「その『大阪杯』を勝つ前の出走レースって『有馬記念』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「キタサンブラックの戦歴で『大阪杯』の1つ前のレースは『有馬記念』。その、1つ前の『有馬記念』でキタサンブラックが付けていたゼッケンは1番なんだ。」

ヾ(°▽°*)




(ってことは、キーゼッケンは1番?)

(・◇・ )


「そういうことだね。今年の『大阪杯』のキーとなるゼッケンは1番となるよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


【キーゼッケン】1番


「それじゃあ、今年の『大阪杯』に戻るよ。」

ヽ( ・∀・)ノ




「ファティック、前走ゼッケン1番だった馬を見つけてほしいんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(え~とね・・・あれっ?見当たらないよ。)

(・д・ = ・д・)



【『大阪杯』キーゼッケン】1番


【前走ゼッケン1番馬】

該当馬なし


「そっかぁ・・・じゃあ、代用として、前々走ゼッケン1番だった馬を見つけてほしいんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(え~とね・・・次の1頭がそうだね。)

(・д・ = ・д・)



【前々走ゼッケン1番馬】

ソールオリエンス 『有馬記念』


「そうだね。この1頭が『大阪杯』攻略の鍵を握る馬となるよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(゜o゜)




(んっ?ユーファニ、ソールオリエンスは馬券圏外じゃん。)

(*・x・)ノ


「『大阪杯』ではね、こうだったんだ。」

ヾ(*^。^*)


10 ソールオリエンス
11 ベラジオオペラ  (1着)


(んっ?ソールオリエンスの隣馬が1着だったってこと?)

( ・ω・)


「前走で見つかる場合は直接馬券対象・・・前々走で見つかる場合は隣馬が馬券対象・・・そういうことなのかなって、思ってみたんだけど・・・。」

へ(^^へ)


(それって単なる、ユーファニの都合のいい考えなだけだよね。)

( ・3・)


「まぁ、そうだね。ハッキリ言って、今回の前々走1番は解らない・・・。〈どうなの?〉って、ユーファニが訊きたいくらい。」

ヽ(^∀^;)


******************



「続いては、『桜花賞』。『桜花賞』のメモリアルヒーローはダイワスカーレットだったよね。」

(*・∀・)σ





「ダイワスカーレットは2007年『桜花賞』を制した馬。」

(*゜ー゜)ノ


(うん。)

(゜-゜)


「その『桜花賞』を勝つ前の出走レースって『チューリップ賞』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「ダイワスカーレットの戦歴で『桜花賞』の1つ前のレースは『チューリップ賞』。その、1つ前の『チューリップ賞』でダイワスカーレットが付けていたゼッケンは7番なんだ。」

ヾ(°▽°*)




(ってことは、キーゼッケンは7番?)

(・◇・ )


「そういうことだね。今年の『桜花賞』のキーとなるゼッケンは7番となるよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


【キーゼッケン】7番


「それじゃあ、今年の『桜花賞』に戻るよ。」

ヽ( ・∀・)ノ




「ファティック、前走ゼッケン7番だった馬を見つけてほしいんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(え~とね・・・次の2頭がそうだね。)

(・д・ = ・д・)


【『桜花賞』キーゼッケン】7番

【前走ゼッケン7番馬】

アスコリピチェーノ 『阪神ジュベナイルF』
セシリエプラージュ 『フィリーズレビュー』



「そうだね。この2頭が『桜花賞』攻略の鍵を握る馬となるよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(゜o゜)




「そして・・・その2頭の中から2着馬が出てくれたんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


9 アスコリピチェーノ (2着)
16 セシリエプラージュ


(ふぅん。)

(゜_゜)


******************


「そして、今度の日曜日の『皐月賞』となるんだ。『皐月賞』のメモリアルヒーローはドゥラメンテだよ。」

(*・∀・)σ




「ドゥラメンテは2015年『皐月賞』を制した馬。」

(*゜ー゜)ノ


(うん。)

(゜-゜)


「その『皐月賞』を勝つ前の出走レースって『共同通信杯』だったんだ。」

(*゜▽゜)σ




「ドゥラメンテの戦歴で『皐月賞』の1つ前のレースは『共同通信杯』。その、1つ前の『共同通信杯』でドゥラメンテが付けていたゼッケンは8番なんだ。」

ヾ(°▽°*)




(ってことは、キーゼッケンは8番?)

(・◇・ )


「そういうことだね。今年の『皐月賞』のキーとなるゼッケンは8番となるよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


【キーゼッケン】8番


「それじゃあ、今年の『皐月賞』の登録馬を見てみるよ。」

ヽ( ・∀・)ノ




「ファティック、前走ゼッケン8番だった馬を見つけてほしいんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(え~とね・・・次の2頭がそうだね。)

(・д・ = ・д・)


【『皐月賞』キーゼッケン】8番

【前走ゼッケン8番馬】

ジャスティンミラノ 『共同通信杯』
シリウスコルト      『弥生賞ディープインパクト記念』


「そうだね。この2頭が『皐月賞』攻略の鍵を握る馬となるよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(゜o゜)


「ユーファニのサイン料理の工程が合っているならね。」

(゜∇^d)!!




(じゃあ、的ハズレの可能性大じゃん。)

(^w^)


「合っててほしいなぁ。」

(∩_∩;)


(急にトーンダウンした・・・。)

(((*゜艸゜))


「一応・・・ちょっとは期待してみようかな。」

( °∇^)]


(裏切られるのも知らないで・・・。)

(~▽~@)♪♪♪