(ユーファニ・・・ユーファニのブログで言っていた、もう1つのやらかしって何なのさ?)


(;゜∀゜)



「ユーファニの最終的な馬券の結論は、こうしたって言ったよね。」


( ・-・)σ



【ユーファニの『大阪杯』最終的結論】


軸 馬 ローシャムパーク


相手馬 ミッキーゴージャス

       ステラヴェローチェ



(うん。)


(゜-゜)



「さぁてと・・・どうなったかなぁ?」


ヽ(・∀・ヽ)





「ステラヴェローチェ、差せ!差せ!何とか3着まで来い!」

(o゜◇゜)o


(あ~、残念。ユーファニ・・・ステラヴェローチェ、4着までだね。)

(ヾ(´・ω・`)




「うわぁ、惜しかったぁ・・・。」


(/≧◇≦\)



(これって、惜しいの。)


(^_^;)



(何言ってんの、ファティック・・・惜しいじゃん。もう少しで、ローシャムパークとステラヴェローチェのワイドが当たるとこだったんだよ。)


(* >ω<)



「でもなぁ・・・届かずの4着で的中馬券を逃すなんて、よくある話じゃない?」


( *´艸`)



(まぁ、そうなんだけどね。今回、ユーファニが『大阪杯』で購入した馬券はこうだよ。)


(;^∀^)σ










「ローシャムパークを軸馬として、ミッキーゴージャスとステラヴェローチェへ流した馬単と馬連とワイド。もっとも、馬単はローシャムパークを2着で買ったんだけどね。ミッキーゴージャスとステラヴェローチェを1着型と見た理由は、ユーファニのブログで述べた通りだよ。」


(∩_∩;)



(あれっ?)


(;゜0゜)



「どうしたの、ファティック?」


(・_・)



(馬連とワイドの馬券なんだけど・・・『キタサンブラックC』になっているじゃん。『大阪杯』じゃないじゃん。)


(;゜∀゜)



「気付かれたかぁ・・・そうなんだよね。やらかしの2つ目って、このことなの。ユーファニね、何故か解らないけど・・・馬連とワイドを、『大阪杯』じゃなくて『キタサンブラックC』で馬券投票していたんだよね。」


(/´△`\)



(そんなことってあるの?)


(;°∇°)



「いや、ユーファニはちゃんと『大阪杯』で投票したはずなんだよ。レース後、馬券のコピーをブログに載せようと思って投票履歴を開いたんだ。そこで、初めて気が付いたの。」


(;・∀・)



(何それ?じゃあ、〈ステラヴェローチェ、差せ!3着まで来い!〉って、何だったのさ?)


ヽ(^o^;)



「そう・・・今、考えたら笑えるよね。アホもいいとこ・・・。」


(;^o^)



(ユーファニ・・・もうボケてきてるんじゃない?)


(((*゜艸゜))



「そうかも・・・。」


(*T^T)



(でもさ・・・だったら、ステラヴェローチェ、3着になってほしかったなぁ・・・。そうすれば、ワイド馬券が当たったと思ってユーファニ、喜んだよね?そこで、当たり馬券のコピーを取ろうと投票履歴を覗いてみれば・・・何故か残高は増えてない。あれって思って、投票馬券を確認したら1つ前の『キタサンブラックC』に間違い投票していたことに気付く。その方が面白かったのにね。)


(((*≧艸≦)



「そうなっていたら・・・ショックで立ち直れない。『キタサンブラックC』『大阪杯』どっちにしろハズレだったから、こうやってブログに書くネタができたと笑っていられるけど、買い間違いで当たり馬券を逃していたら・・・ブログを更新する気力なんかなかっただろうね。」


(;^o^)



(ってか、そんな投票ミスするだなんて・・・視力、大丈夫?ユーファニ、目が悪くなったんじゃない?)


(*´・з・)ノ



「まだまだ大丈夫だと思うけど・・・。あっ、そうだ。ファティック、この服の色・・・何色に見える?」


(*゜ー゜)ノ





(えっ?青と黒だけど・・・。)

(゜_゜)


「嘘でしょ?」

!!(゜ロ゜ノ)ノ


(えっ?じゃあ、ユーファニはどう見えるのさ?)

(;°∇°)


「白と金なんだけど・・・。」

(・。・)


(ユーファニ・・・やっぱり、目が悪いんだよ。)

(;・∀・)


「実はこれね、青と黒と白と金に見える人に別れるらしいんだよね。だから、どっちでも正解みたいなの。」

( ・◇・)




(そうなの?)


(・o・)



「といっても・・・ユーファニの目には、白と金にしか見えないんだけどね。ファティックが青と黒に見えると言われても信じられない。」


(;^ω^)



(ボクは・・・ユーファニの全てが信じられない。)

ヾ(・ε・` )


******************



「話は変わるんだけど・・・ファティック、JRA発表の馬体重ってさ、偶数ばっかだよね。」


(*°ー°)ノ




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(んっ?たまに、奇数での馬体重も見かけることがあるよ。)


( ・-・)



「そうだね。GIレースとなるとさ、調教後の馬体重が発表されるよね。ユーファニは、普段はあんまり気にかけないんだけど・・・今年のGIレース・・・といっても、『フェブラリーS』と『高松宮記念』の2レースを見た限りでだったんだけど、ちょっと気になることがあったんだよね。」


( °∇^)]



(んっ?)

(゜-゜)


「今回、その話をしてみるね。」

ヘ(°∀°ヘ)


******************


「まずは、『フェブラリーS』。」

(*・∀・)σ




「奇数馬体重はシャンパンカラーだよね。」

ヾ(°ー°*)


(うん。)

(゜-゜)


「これ・・・馬名が50音順に並んでいるんだけど、シャンパンカラーは⑧番目となるよね。」

ヾ(°ー°*)


(え~と、そうだね。)

(゜-゜)




「さてと・・・奇数馬体重シャンパンカラーは⑧番目。この⑧番目がキーとなって枠順での8番目を示唆していたら面白いなぁと思ったんだ。」

(σ≧▽≦)σ


 【50音順】         【枠順】

⑧ シャンパンカラー   8 セキフウ


(んっ?セキフウが鍵を握る馬として出てくるってこと?)

(;°∇°)


「そう・・・そして、セキフウの隣馬が狙い目ということだったら面白いなぁと思ったの。」

(ノ°ー°)ノ


【セキフウの隣馬が狙い目】

7 ガイアフォース
8 セキフウ ★
9 ペプチドナイル




「結果は・・・ペプチドナイルが1着で、ガイアフォースが2着だったんだ。」

(*^-^)


(へぇ~。)

(・o・)


******************


「続いては、『高松宮記念』。」

(*・∀・)σ




「奇数馬体重はウインカーネリアンだよね。」

ヾ(°ー°*)


(うん。)

(゜-゜)


「50音順でのウインカーネリアンは①番目だよね。」

ヾ(°ー°*)


(え~と、そうだね。)

(゜-゜)




「奇数馬体重ウインカーネリアンは①番目。仮に・・・50音順①番目と枠順1番目との対応があるなら、この馬がキーとなって出てくるよ。」

(σ≧▽≦)σ


 【50音順】         【枠順】

① ウインカーネリアン  1 ビッグシーザー


(んっ?ビッグシーザーが鍵を握る馬として出てくるってこと?)

(;°∇°)


「そう・・・そして、ビッグシーザーの隣馬が狙い目ということだったら面白いなぁと思ったの。」

(ノ°ー°)ノ


【ビッグシーザーの隣馬が狙い目】

18 シュバルツカイザー
1 ビッグシーザー ★
2 マッドクール




「結果は・・・マッドクールが1着だったんだ。」

(*^-^)


(へぇ~。)

(・o・)


******************


「そして、今回の『大阪杯』だったんだ。」

(*・∀・)σ




「奇数馬体重はタスティエーラだよね。」

ヾ(°ー°*)


(うん。)

(゜-゜)


「50音順でのタスティエーラは⑧番目だよね。」

ヾ(°ー°*)


(え~と、そうだね。)

(゜-゜)




「奇数馬体重タスティエーラは⑧番目。仮に・・・50音順⑧番目と枠順8番目との対応があるなら、この馬がキーとなって出てくるよ。」

(σ≧▽≦)σ



 【50音順】          【枠順】

⑧ タスティエーラ     8 プラダリア



(んっ?プラダリアが鍵を握る馬として出てくるってこと?)

(;°∇°)


「そう・・・そして、プラダリアの隣馬が狙い目ということだったら面白いなぁと思ったの。」

(ノ°ー°)ノ



【プラダリアの隣馬が狙い目】

7 ハーパー
8 プラダリア ★
9 ステラヴェローチェ


「これもあってね、ステラヴェローチェを相手馬にしたんだよね。また、当初・・・ハーパーも相手馬に入れていたよね。それって、これも理由の1つだったんだよね。でも、結果は・・・。」

(;^∀^)σ




(ハーパーもステラヴェローチェも馬券圏外だね。)

┐(´~`;)┌


「うん。的ハズレだった・・・。」

(o´・∀・)o


(所詮は、『フェブラリーS』『高松宮記念』のたった2レースの事例から探っただけのサインだもんなぁ。そりゃあ、的ハズレの可能性の方が高いに決まっているじゃん。)

⌒ ヾ(*´ー`)


「ん~、そう言われてしまうと何も返せなくなっちゃうんだけど・・・ユーファニね、懲りずに奇数馬体重からの新たなサインを探ってみたんだよね。まっ、これも事例はたった2レースだけとなっちゃうんだけど・・・。」

v(^∀^;)


(んっ?『フェブラリーS』『高松宮記念』『大阪杯』なら、3レースじゃない?)

(゜.゜)


「いや、2レースだよ。」

v(・∀・*)


(なんでさ?)

(;°∇°)


「あのね、こういうことなの。」

ヽ(°∀°ヽ)


******************


「『フェブラリーS』の奇数馬体重馬はシャンパンカラーだったよね。」

(*°ー^)σ




「シャンパンカラーの配置位置はこうなるよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


【奇数馬体重馬配置位置】

2 シャンパンカラー(正2・逆15)


「この(正2・逆15)が次のGIレース『高松宮記念』の狙い目となるんだ。」

( v^-゜)♪


(んっ?ってことは・・・奇数馬体重馬は次のGIレースの予告馬の役割を果たすってこと?)

(;゜0゜)


「あくまでも・・・そうだったら、面白いなぁってことだよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪




「予告馬番はこうだったよね。」

(*゜▽゜)σ


【予告馬番】(正2・逆15)

(正2)➡️ 2 マッドクール
(逆15)➡️ 4 モズメイメイ




「そして・・・2頭の中からマッドクールが1着してくれたの。」

ヾ(°ー^*)


(ふぅん。)

(゜-゜)


******************


「『高松宮記念』の奇数馬体重馬はウインカーネリアンだったよね。」

(*°ー^)σ




「ウインカーネリアンの配置位置はこうなるよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


【奇数馬体重馬配置位置】

13 ウインカーネリアン(正13・逆6)


「この(正13・逆6)が次のGIレース『大阪杯』の狙い目となるんだ。」

( v^-゜)♪


(これも、奇数馬体重馬ウインカーネリアンは次のGIレースの予告馬?)

(;゜0゜)


「そうだったら、面白いなぁってことだよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪




「予告馬番はこうだったよね。」

(*゜▽゜)σ


【予告馬番】(正13・逆6)

(正13)➡️ 13 ルージュエヴァイユ
(逆6)➡️ 11 ベラジオオペラ




「そして・・・2頭の中からベラジオオペラが1着、ルージュエヴァイユが3着してくれたの。」

ヾ(°ー^*)


(ふぅん。)

(゜-゜)


「とまぁ・・・このたった2つの例だけだから、何とでも言えちゃうんだけどね。」

(;^∀^)


(あっ、確かにこれだと事例は2レースだけだね。)

(;゜∀゜)v


******************


「『大阪杯』の奇数馬体重馬はタスティエーラだったよね。」

(*°ー^)σ




「タスティエーラの配置位置はこうなるよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


【奇数馬体重馬配置位置】

3 タスティエーラ(正3・逆14)


「この(正3・逆14)が次のGIレース『桜花賞』の狙い目となってくれたらいいなぁと思っているんだよね。」

( v^-゜)♪


(GIレース、激走馬番予告編かぁ・・・そんなウマくいくのかなぁ?)

(∩_∩;)


「ユーファニに運があったら・・・嵌まってくれるかもしれないね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


******************


(ボケてきているユーファニのサインだからなぁ・・・あんまり当てにしないておこうっと。)

(。-∀-)♪





「まだ、ボケてないってば~。多分・・・。」


ヾ(^∀^;)