(ユーファニ、『皐月賞』が終了したね。ボク、まだレースの余韻が残っているよ。)

( ´~`*)









「藤岡康太騎手の悲しいニュースが流れた時は・・・ホント、ショックだったよね。サインヨミをやっている人の中にはさ、〈落馬もシナリオの1つ。〉とかってほざいている人もいるよね。昔からこの考え、大嫌いだった!騎手は命懸けで競馬に臨んでいるだってことを、改めて認識しないとだね。」

(´_`。)゙


(ジャスティンミラノの勝利・・・藤岡康太騎手、天国で喜んでいるかなぁ?)

(* >ω<)


「喜んでいるに決まっているよ。〈ボクが調教で追い切って万全に仕上げたんだよ。えへへ。〉なんて言ってるかもね。」

(*´σー`) エヘヘ ヽ(・∀・ヽ) サスガダネ


(なんか涙が出てきた・・・。ボク、最近ね、涙もろくなってきたかもしれない。)

(ノ_<。)


「いいんじゃない。ファティック、もう一度さ、『皐月賞』のレースを観ようか。そして、最後の直線・・・ボクらも(コウタ!コウタ!)って叫ぼうよ。」

щ(゜▽゜щ)


(うん。)

(ノ_・。)


「ジャスティンミラノ、『皐月賞』制覇おめでとう。そして・・・改めて、藤岡康太騎手のご冥福を祈ります。合掌。」

(*ov.v)o


******************


「この流れのあとに、馬券の話には触れにくいんだけど・・・一応、回顧記事なんで振り返ってみるね。」

(;^∀^)


(ユーファニの最終結論って、こうだったよね。)

(;・∀・)σ


【ユーファニの『皐月賞』結論】

軸 馬 アーバンシック
相手馬 ジャスティンミラノ


「うん。そして、結果はこう・・・。」

ヽ(^_^;)




(1着4着だったんだね。)

(((*゜艸゜))


「今回、ユーファニが購入した馬券って、こうだったんだ。」

(;^o^)σ




「まずは、アーバンシックとジャスティンミラノのワイド。」

(∩_∩;)




「続いて・・・ジャスティンミラノを1着、アーバンシックを2着とした馬単。」

(∩_∩;)









「続いて・・・アーバンシックとジャスティンミラノを2頭軸として、アーバンシックを軸馬とした場合に『桜花賞』から出て来る相手枠の3枠、4枠、5枠の馬を考慮した三連複。同じように、ジャスティンミラノを軸馬とした場合に『桜花賞』から出て来る相手枠の6枠、8枠の馬を考慮した三連複。」

(∩_∩;)


(この『桜花賞』なんたら・・・というのは、ユーファニのブログの【『皐月賞』後記】で詳しくやっているから、そちらを読んでみてね。)

(*^.^*)


「ファティックがユーファニのブログの宣伝をしてくれた!」

!!(゜ロ゜ノ)ノ


(たまにはいいかなと思って・・・。けど、ユーファニ・・・見事なまでの惨敗だね。)

(*;°;艸;°;)




「いやぁ、失敗した・・・。軸馬をジャスティンミラノにしておけばよかった・・・。そうすれば、『桜花賞』からコスモキュランダを相手馬に指名できたかもしれないのになぁ・・・。」

(ノ∀≦。)ノ


(それ・・・ユーファニのブログで散々ボヤいたんだから、ボクのブログで同じことボヤかないでよ。)

ヽ(´・∀・`)


「実はね・・・当初、ジャスティンミラノを軸馬にする予定だったんだよね。」

(*^。^*)


(当初って、いつさ?)

( ・ω・)


「『桜花賞』が終了した時点・・・。」

( ・-・)


(えっ?)

(;°∇°)


「【『桜花賞』回顧】の記事の中でさ、ユーファニ、こんなことを言ったよね。」

(*゜ー゜)σ




「ある1頭の馬に想いを寄せている・・・それって、ジャスティンミラノのことだったんだ。」

(///∇///)


(えっ?アーバンシックじゃなかったの?)

(;゜0゜)


「違うよ。ユーファニ・・・アーバンシックだなんて一言も言ってないじゃん。」

(*・x・)ノ


(いや、軸馬をアーバンシックにしたもんだから、てっきりアーバンシックだとばっか思っていた・・・。)

(^o^;)


「まぁ、ユーファニもハッキリ言わないで、ずっと濁していたからね。」

(^_^;)


(でもさ・・・どうして、ジャスティンミラノだったの?)

(*°ー°)


「ある1頭の馬に想いを寄せている・・・と言った時に、【出走馬情報掲載馬】の写真を載せていたよね。」

ヽ(゜▽゜*)


(んっ?もしかして・・・【出走馬情報】から探るサインヨミかなんかなの?)

(;゜0゜)


「さぁ、どうだろうね。ところで、ファティック・・・この歌、知ってる?🎶なぜめぐり逢うのかを🎶私たちは何も知らない🎶いつめぐり逢うのかを🎶私たちはいつも知らない🎶どこにいたの🎶生きてきたの🎶遠い空の下🎶ふたつの物語🎶縦の糸はあなた🎶横の糸は私🎶」

(o・◇・)o ~~🎶



(んっ?)

(゜_゜;)


「知らないの?これだよ。」

(*´・з・)σ




(あっ!中島みゆきさんの【糸】かぁ・・・。これなら知っているよ。ユーファニが音痴すぎて、違う歌かと思った・・・。)

(・_・?)


「ほっといてよ。」

(。-∀-)


(で・・・これがどうかしたの?)

(;^ω^)


「今年のGIレース・・・縦の糸と横の糸で【出走馬情報掲載馬】から激走馬を探ることができるかもしれないんだよね。」

ε=┌(*・∀・)┘


(えっ?ユーファニ、何を言ってるの?)

(;゜∀゜)


「じゃあ、『フェブラリーS』から振り返ってみるね。」

ヾ(°▽°*)


******************


「ということで・・・まずは、『フェブラリーS』。」

(* °∀°)b







「『フェブラリーS』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」

(*°ー^)σ




「まずは、この8頭をね・・・縦2頭ずつで見ていくんだ。」

(*^ー°)b



🟩
↕️
🟩


(んっ?縦2頭ずつ?)

(゜-゜)(。_。)


「うん。これが・・・🎶縦の糸はあなた🎶になるの。」

(o゜◇゜)o~~🎶


(意味わかんないや。)

(^∀^;)


「次にね、横2頭ずつで見ていくんだ。」

(*^ー°)b



🟩 ↔️ 🟩


(んっ?横2頭ずつ?)

(・д・ = ・д・)


「うん。これが・・・🎶横の糸は私🎶になるの。」

(o゜◇゜)o~~🎶


(意味わかんないや。)

(^∀^;)


「さてと・・・【縦の糸】と【横の糸】・・・同一頭文字か同一尻文字で並んでいる2頭を見つけてみるよ。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;°∇°)


「🎶縦の糸はあなた~🎶残念ながら、縦の糸からは見つからないね。」

(゜ー゜)(。_。)


(え~と・・・そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、下の段の🟪の位置の2頭が同一尻文字ということで見つかるよ。」

(*゜▽゜)σ


🟩🟩🟩🟩
🟩🟩🟪🟪


【🟪位置馬】

ガイアフォー《ス》
 オメガギネ《ス》


(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ス》だもんね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「ということで・・・🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」

( v^-゜)♪


【選出馬】

ガイアフォース
オメガギネス




「そして・・・この2頭の中から、ガイアフォースが2着になってくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

(;゜0゜)


「じゃあ、この要領で・・・『高松宮記念』以降の【出走馬情報掲馬】を見ていってみるね。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いて、『高松宮記念』。」

(* °∀°)ノ






「『高松宮記念』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」

(*°ー^)σ




「🎶縦の糸はあなた~🎶縦の糸からは、次の2頭が同一尻文字ということで見つかるよ。」

(゜ー゜)(。_。)


🟩🟩🟪🟩
🟩🟩🟪🟩


【🟪位置馬】

     ルガ《ル》
マッドクー《ル》


(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ル》だもんね。)

(゜-゜)(。_。)


「🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、次の2頭が同一尻文字ということで見つかるよ。」

(*゜▽゜)σ


🟩🟩🟩🟩
🟩🟦🟦🟩


【🟦位置馬】

ウインマーベ《ル》
 マッドクー《ル》


(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ル》だもんね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「ということで・・・🎶縦の糸はあなた~🎶からの2頭と、🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」

( v^-゜)♪


【選出馬】


ルガル 🟪
ウインマーベル 🟦
マッドクール 🟪 🟦




「そして・・・縦の糸からも横の糸からも選出馬となったマッドクールが1着になってくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

(;゜0゜)


******************


「続いて、『大阪杯』。」

(* °∀°)ノ






「『大阪杯』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」

(*°ー^)σ




「🎶縦の糸はあなた~🎶縦の糸からは、次の2頭が同一尻文字ということで見つかるね。」

(゜ー゜)(。_。)



🟪🟩🟩🟩
🟪🟩🟩🟩


【🟪位置馬】

タスティエー《ラ》
ベラジオオペ《ラ》


(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ラ》だもんね。)

(゜-゜)(。_。)


「🎶横の糸は私~🎶残念ながら、横の糸からは見つからないね。」

(*・x・)ノ


(え~と・・・そうだね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



「ということで・・・🎶縦の糸はあなた~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」

( v^-゜)♪


【選出馬】

タスティエーラ
ベラジオオペラ




「そして・・・この2頭の中から、ベラジオオペラが1着になってくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

(;゜0゜)


******************


「続いて、『桜花賞』。」

(* °∀°)ノ






「『桜花賞』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」


(*°ー^)σ





「🎶縦の糸はあなた~🎶残念ながら、縦の糸からは見つからないね。」

(゜ー゜)(。_。)


「え~と・・・そうだね。」

(゜-゜)(。_。)


「🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、次の2頭が同一頭文字ということで見つかるよ。」

(*゜▽゜)σ


🟩🟩🟪🟪
🟩🟩🟩🟩


【🟪位置馬】

《ス》ウィープフィート
《ス》テレンボッシュ


(え~と・・・そうだね。どちらも頭文字《ス》だもんね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「ということで・・・🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」

( v^-゜)♪


【選出馬】

スウィープフィート
ステレンボッシュ




「そして・・・この2頭の中から、ステレンボッシュが1着になってくれたの。」

ヘ(°∀°ヘ)


(へぇ~。)

(;゜0゜)


******************


「そして、今回の『皐月賞』だったんだ。」

(* °∀°)ノ







「『皐月賞』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」

(*°ー^)σ




🎶いつめぐり逢うのかを🎶私たちはいつも知らない🎶さぁてと・・・縦ではどうかな?🎶縦の糸はあなた~🎶残念ながら、縦の糸からは見つからないね。」


(゜ー゜)(。_。)


「え~と・・・そうだね。」

(゜-゜)(。_。)


「🎶どこにいたの🎶生きてきたの🎶遠い空の下🎶ふたつの物語🎶さぁてと・・・横ではどうかな?🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、次の2頭が同一頭文字ということで見つかるよ。」

(*゜▽゜)σ


🟩🟪🟪🟩
🟩🟩🟩🟩


【🟪位置馬】

《ジ》ャスティンミラノ
《ジ》ャンタルマンタル


(え~と・・・そうだね。どちらも頭文字《ジ》だもんね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「ということで・・・🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」

( v^-゜)♪


【選出馬】

ジャスティンミラノ
ジャンタルマンタル


「ユーファニは、この2頭の比較でね・・・ジャスティンミラノの方を選んでいたんだよね。そして、想いを寄せているって匂わせておいたんだ。」

○o。.(*´ノ∀`*)




(そのジャスティンミラノが1着してくれたって訳かぁ。)

(;゜0゜)


「うん。まっ、ジャンタルマンタルも3着だったんで・・・今回は、2頭とも走ってくれた形になったんだけどね。」

ヘ(°∀°ヘ)


(ユーファニ・・・だったらさ、初志貫徹でジャスティンミラノへの想いを貫けばよかったじゃん。相手馬なんかじゃなくて軸馬にすればよかったじゃん。)

ヾ(・ε・` )


「そうなんだよなぁ・・・。確定枠順を見た時に、つい・・・5枠のアーバンシックに心がなびいちゃったんだよなぁ。」

(/≧◇≦\)


(浮気心を出すからだよ。はっ!もしかして、ユーファニ・・・実生活でも浮気心を持つ方?)

(O°皿°O)


「な、何言ってんの?じ、実生活でのユーファニは、あ、愛する女性ができたなら、そ、その人、一筋だよ。う、浮気なんかしないよ。」

( ;°皿°)ノシ


(随分と、どもっているじゃん。)

(*;°;艸;°;)


******************


「『天皇賞・春』では、ちゃんと想いを貫くようにするよ。」

♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪




(『天皇賞・春』では、【縦の糸】も【横の糸】も切れていたりしてね。どちらからも、見つからなかったりして・・・。)

(((*≧艸≦)


「ファティック、そういうこと言わないでよ。ホントにそうなっちゃうから・・・。」

(; ≧口≦)ノ


******************