(んっ?ボクの方でも『高松宮記念』を振り返るの?ユーファニのブログでやって反省したばっかなのに・・・。)

(((*゜艸゜))


「ファティックのブログを読んでいるからって、必ずしもユーファニのブログを読んでいるとは限らないでしょ。だから、こっちでも一応・・・振り返ってみる。」

(^o^;)


(何も好き好んで、恥をかくこともないのに・・・。)

ヾ(^^ヘ)




「ユーファニのブログで、こう言ったよね。」

(*゜ー゜)σ




「さぁてと・・・どうなったかなぁ?」
щ(゜▽゜щ)




(結果、知っているくせに・・・。)


(* ̄◇)=3



「うわぁ、惜しかった・・・。」


(/≧◇≦\)





(どこがさ?)

(^。^;)



「まっ、なんであんな【VS形】にしたかの理由はユーファニのブログで述べたんでこっちでは触れないよ。」


ヾ(^o^;)



(それにしても、ユーファニ・・・勝てないね。『フェブラリーS』『高松宮記念』とGI連敗じゃん。)


(*´・з・)ノ



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「なかなか勝てないユーファニがいる。」


(*・x・)ノ



(なんか・・・言いだした・・・。)


(゜-゜)



「ユーファニのいいところは、とにかくひたむきにサインヨミに取り組むこと。」


(ノ°ー°)ノ



(自分で言ってちゃ世話ない。)


(^。^;)



「いつもいつも、あと一歩のところで取り逃がしている。」


(;^∀^)



(あと一歩じゃないけどね。)


┐(´~`;)┌



「〈結果が全てだ。〉人はそう言うけれど・・・。」


(*´・∀・)



(んっ?)


(゜.゜)



「諦めないことは勝つより難しいことをユーファニは知っている。」


o(・∀・o)



(えっ?)


(;°∇°)



「今日もサイン指名馬が走る。」


ε=ε=┌(*・∀・)┘



(スタート前だけはワクワクするんだけどね。)


(*^.^*)



「頑張れ、と声が出る。」


ガンバレ !! }щ(゜▽゜щ)

~┬┬彡^;∩∋{ ユーファニカラシメイサレタノガフアン



「まるで自分に言っているみたいだ。」


(;^o^)



(どうしちゃったの、ユーファニ?)


( ・-・)



「今日もユーファニはサインヨミしています。」


(⊃∀`* )



(どう突っ込めばいいんだろ?)


(^∀^;)



「どう、ファティック・・・感動した?」


(*°ー^)



(えっ、感動?全然しないけど・・・。)


(;・∀・)



「おかしいなぁ・・・これをパクったんだけどなぁ・・・。」


(。-∀-)σ





(うわぁ、いいCMが台無しじゃん。)

(´;°;∀;°;)


******************


「ところで、ファティック・・・話は変わるんだけど【GIレースはGI馬が教えてくれる】という格言があるよね?」

ヾ(°ー°*)


(んっ?そんな格言なんてあった?)

(;゜0゜)


「今、ユーファニが考えた。」

(*´σー`)


(何それ?)

(;^ω^)


「ここで、『フェブラリーS』と『高松宮記念』をちょっと振り返ってみようか。」

( °∇^)]


(えっ?もしかして、何か気付いたの?)

(;゜∀゜)


「例によって・・・ユーファニの妄想の類いの話になるんだけどね。ファティック、こんなのはどうかな?まずは、『フェブラリーS』から。」

( -∀・)σ




「ファティック、この出走馬の中にGI馬は何頭いるかな?」

ヘ(°∀°ヘ)


(え~とね・・・5頭かな?)

(・д・ = ・д・)


【GI馬】

レッドルゼル     21年『JBCスプリント』
ドゥラエレーデ    22年『ホープフルS』
シャンパンカラー   23年『NHKマイルC』
イグナイター     23年『JBCスプリント』
キングズソード    23年『JBCクラシック』


「そうだね。この5頭の中で・・・最初にGI馬となったのはレッドルゼルだよね。」

(*°ー°)


(うん。)

(゜-゜)


「その次に、GI馬となったのはドゥラエレーデだよね。」

(*°ー°)


(うん。)

(゜-゜)


「レッドルゼルとドゥラエレーデ・・・この2頭をサイン馬としてみようか?」

v(・∀・*)


(んっ?)

(゜_゜)


「まずは、レッドルゼル・・・この馬の勝ったGIレースは2021年の『JBCスプリント』だよね。」

ヾ(゜ー゜)




2着5番 3着7番


「ファティック・・・2着と3着は何番だ?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?5番と7番だけど・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「じゃあ今度は、ドゥラエレーデだよ。この馬の勝ったGIレースは2022年の『ホープフルS』だよね。」

ヾ(゜ー゜)



2着8番 3着15番


「ファティック・・・2着と3着は何番だ?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?8番と15番だけど・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「うん。レッドルゼルの勝った『JBCスプリント』の2着3着馬番が5番と7番・・・ドゥラエレーデの勝った『ホープフルS』の2着3着馬番が8番15番・・・これの【VS形】で『フェブラリーS』のワイドの目を求めてみる・・・というのが今回のサインなんだ。」

(σ≧▽≦)σ


【VS形】

5番 7番 VS 8番 15番

5 オメガギネス
7 ガイアフォース
     VS
8 セキフウ
15 ドンフランキー


(えっ、何それ?そんなのウマくいくの?)

(ノ゜ο゜)ノ


「結果はこうだったよね。」

(*゜ー゜)σ




「一応ね・・・2着3着ワイドの組み合わせが潜んでいた形にはなったんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


5 オメガギネス
7 ガイアフォース(2着)
     VS
8 セキフウ      (3着)
15 ドンフランキー


(こんなの・・・偶々なんじゃない?)

( ´・∀・`)


******************


「続いては、『高松宮記念』だよ。」

( -∀・)σ




「ファティック、この出走馬の中にGI馬は何頭いるかな?」

ヘ(°∀°ヘ)


(え~とね・・・3頭かな?)

(・д・ = ・д・)


【GI馬】

シャンパンカラー   23年『NHKマイルC』
ママコチャ         23年『スプリンターズS』
ビクターザウィナー  24年『センテナリーS』


「そうだね。この3頭の中で・・・最初にGI馬となったのはシャンパンカラーだよね。」

(*°ー°)


(うん。)

(゜-゜)


「その次に、GI馬となったのはママコチャだよね。」

(*°ー°)


(うん。)

(゜-゜)


「シャンパンカラーとママコチャ・・・この2頭をサイン馬としてみようか?」

v(・∀・*)


(んっ?)

(゜_゜)


「まずは、シャンパンカラー・・・この馬の勝ったGIレースは2023年の『NHKマイルC』だよね。」

ヾ(゜ー゜)



2着3番 3着10番


「ファティック・・・2着と3着は何番だ?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?3番と10番だけど・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「じゃあ今度は、ママコチャだよ。この馬の勝ったGIレースは2023年の『スプリンターズS』だよね。」

ヾ(゜ー゜)



2着10番 3着1番


「ファティック・・・2着と3着は何番だ?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ?10番と1番だけど・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


「うん。シャンパンカラーの勝った『NHKマイルC』の2着3着馬番が3番と10番・・・ママコチャの勝った『スプリンターズS』の2着3着馬番が10番と1番・・・これの【VS形】で『高松宮記念』のワイドの目を求めてみる・・・というのが今回のサインだよ。」

(σ≧▽≦)σ


【VS形】

3番 10番 VS 10番 1番

3 ナムラクレア
10 ビクターザウィナー
     VS
10 ビクターザウィナー
1 ビッグシーザー


(そうそうウマくいくかな?)

(ノ゜ο゜)ノ


「結果はこうだったよね。」

(*゜ー゜)σ




「一応ね・・・2着3着ワイドの組み合わせが潜んでいた形にはなったんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


3 ナムラクレア     (2着)
10 ビクターザウィナー
     VS
10 ビクターザウィナー (3着)
1 ビッグシーザー


(これも・・・偶々なんじゃない?)

( ´・∀・`)


******************


「ファティック、『大阪杯』の登録馬ってこうだよね。」

ヾ(°▽°*)




(うん。)

(゜-゜)(。_。)


「ファティック、この登録馬の中にGI馬は何頭いるかな?」

ヘ(°∀°ヘ)


(え~とね・・・5頭かな?)

(・д・ = ・д・)


【GI馬】

キラーアビリティ  21年『ホープフルS』
ジオグリフ        22年『皐月賞』
スタニングローズ  22年『秋華賞』
ソールオリエンス  23年『皐月賞』
タスティエーラ   23年『日本ダービー』


「そうだね。この5頭の中で・・・最初にGI馬となったのはキラーアビリティだよね。」

(*°ー°)


(うん。)

(゜-゜)


「その次に、GI馬となったのはジオグリフだよね。」

(*°ー°)


(うん。)

(゜-゜)


「キラーアビリティとジオグリフ・・・この2頭をサイン馬としてみようか?」

v(・∀・*)


(んっ?)

(゜_゜)


「まずは、キラーアビリティ・・・この馬の勝ったGIレースは2021年の『ホープフルS』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


(あっ!ユーファニ、やらなくていい。)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「えっ、そう?」

(o・ω・o)


(うん。どうせ、的ハズレだろから・・・。やっても時間の無駄だもん。)

(((*≧艸゜))


「そやろか・・・って、ファティック・・・何を言わすねん。」


( ;°皿°)ノシ



(まさか・・・『大阪杯』だからって、大阪弁で言ってみたとかじゃないよね?いくらユーファニでも、そこまで単純じゃないよね?)


(^o^;)



「あ、あ、当たり前じゃん。」


d( °ε°;)