「ねぇ、ファティック・・・ファティックの前回の記事とユーファニのブログ記事と、カタカナを使った解読系のサインを立て続けに公開してみたんだけどさ・・・。」

φ(..)


(んっ?)

(゜.゜)


「なんかこういうのってさ、あんまり読者に好まれないみたいだね。」

(∩_∩;)


(あ~、解読系のサインって煩雑に感じる部分がどうしても生じちゃうもんね。面倒くさいと感じて敬遠する人も多いんじゃない?)

(;^∀^)ノ


「確かにね。ユーファニはカタカナ系の方が好きだから、そうは感じないんだけど・・・慣れないと、カタカナ系のサインよりも数字系のサインの方が理解しやすいって思うかもしれないね。」

(∩_∩;)


(でも、急にどうしたの?これって、数字系サインをこの記事で取り上げる為の前フリ?)

ヾ(^o^;)


「へへ、実はそう・・・。ユーファニのサインはごちゃごちゃし過ぎて解りにくいっていう意見もあるからね。それで、たまには数字系のスッキリサインでも書いてみようかなと思ったの。」

“〆(^∇゜*)♪


(ふぅん。)

( ・-・)


「ところで、ファティック・・・春GIレースのシーズンが近づいてきたよね。やっぱり、GIレースが近づいてくるとワクワクするよね。」

(((o(*°∀°*)o)))


(ボクはいたって冷静だよ。GIレースだろうと未勝利戦だろうと一般レースだろうと・・・特には違いはないかな。GIレースだからって、馬券の配当がはね上がる訳じゃないし・・・。)

(*^.^*)


「ファティック、そういうのいいから。そんな悟ったようなことを言ってないでさ、素直にGIレースを楽しもうよ。」

(゜◇゜)ゞ


(だね。ホントはボクもワクワクしてる。)

((o(^∇^)o))


「さてと・・・そのGIレースなんだけどさ、GIレースには前哨戦となるレースがあるよね?」

( -∀・)ノ


(んっ?)

(゜_゜)


「そのGIレースの優先出走権が与えられるレース。春GIでいうと、これらのレースのことだよ。」

(*゜▽゜)σ




「まっ、これらの他にも『桜花賞』には『アネモネS』、『皐月賞』には『若葉S』というように、リステッド競走にも優先出走権が付与されるレースがあるけど、今回は重賞だけを対象としたサインなんでリステッド競走は除外するね。」

リステッド⌒ ヾ(*´ー`)


(ユーファニ、『桜花賞』は『オークス』への優先出走権が与えられるレースでもあるよ。また、『皐月賞』は『日本ダービー』への優先出走権が与えられるレースでもあるよ。GIレースからGIレースの場合は?)

( ・-・)


「それは・・・今の時点ではどう扱ったらいいのか何とも言えない。」

(^o^;)


(何それ?)

(´・∀・`)


「取りあえずね、『日経賞』の馬券対象馬番をピンポイントで狙えたらいいなぁ・・・というのが今回の記事なの。」

(*`・ω-)ノ


******************


「その前に・・・今年のGIレース優先出走権付与レースを振り返ってみるね。『フェブラリーS』への優先出走権が与えられるレースは『東海S』と『根岸S』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


【『フェブラリーS』優先出走権付与レース】

『東海S』
『根岸S』


(うん。)

(゜-゜)


「この2つのレース・・・最初に行われるのは『東海S』だよね。『東海S』の連対馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪


(んっ?)

(・_・)





「連対馬はウィリアムバローズとオメガギネス・・・この2頭の逆番での配置位置を求めるんだ。」

ギャクバンダト (°∀° ≡ °∀°) ナンバンニナルカナ?


【『東海S』連対馬逆順配置位置】

1着 14 ウィリアムバローズ(逆3)
2着 10 オメガギネス      (逆7)


「ウィリアムバローズは逆3番でオメガギネスは逆7番だね。この逆3番と逆7番が、次の『フェブラリーS』優先出走権付与レースである『根岸S』の狙い目となるんだよね。」

(*^ー°)b


【『根岸S』狙い目】

逆3番
逆7番


(そうなの?)

(;゜∀゜)




「それでは・・・狙い目となった馬を出してみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【狙い目】

逆3番 ➡️ 14 アルファマム
逆7番 ➡️ 10 サンライズフレイム


「狙い目として出てきたのは、アルファマムとサンライズフレイム。このどちらかが激走してくれることになるんだよね。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そんなウマい話なんてあるのかなぁ?)

(^∀^;)




「そして・・・2頭の中から、サンライズフレイムが3着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(;゜0゜)


「じゃあ、この要領で・・・他のGIレース優先出走権付与レースを振り返ってみるね。」

(*°ー^)


******************


「『高松宮記念』への優先出走権が与えられるレースは『阪急杯』と『オーシャンS』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


【『高松宮記念』優先出走権付与レース】

『阪急杯』
『オーシャンS』


「この2つのレース・・・最初に行われるのは『阪急杯』だよね。『阪急杯』の連対馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「連対馬はウインマーベルとアサカラキング・・・この2頭の逆番での配置位置を求めるんだ。」

ギャクバンダト (°∀° ≡ °∀°) ナンバンニナルカナ?


【『阪急杯』連対馬逆順配置位置】

1着 1 ウインマーベル(逆18)
2着 16 アサカラキング(逆3)


「ウインマーベルは逆18番でアサカラキングは逆3番だね。この逆18番と逆3番が、次の『高松宮記念』優先出走権付与レースである『オーシャンS』の狙い目となるんだよね。」

(*^ー°)b


【『オーシャンS』狙い目】

逆18番
逆3番




「それでは・・・狙い目となった馬を出してみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【狙い目】

逆18番 ➡️ 15 トウシンマカオ
逆3番 ➡️ 14 オタルエバー


「狙い目として出てきたのは、トウシンマカオとオタルエバー。このどちらかが激走してくれることになるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・2頭の中から、トウシンマカオが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************


「『大阪杯』への優先出走権が与えられるレースは『中山記念』と『金鯱賞』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


【『大阪杯』優先出走権付与レース】

『中山記念』
『金鯱賞』


「この2つのレース・・・最初に行われるのは『中山記念』だよね。『中山記念』の連対馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「連対馬はマテンロウスカイとドーブネ・・・この2頭の逆番での配置位置を求めるんだ。」

ギャクバンダト (°∀° ≡ °∀°) ナンバンニナルカナ?


【『中山記念』連対馬逆順配置位置】

1着 8 マテンロウスカイ(逆9)
2着 7 ドーブネ       (逆10)


「マテンロウスカイは逆9番でドーブネは逆10番だね。この逆9番と逆10番が、次の『大阪杯』優先出走権付与レースである『金鯱賞』の狙い目となるんだよね。」

(*^ー°)b


【『金鯱賞』狙い目】

逆9番
逆10番




「それでは・・・狙い目となった馬を出してみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【狙い目】

逆9番 ➡️ 5 ブレイヴロッカー
逆10番 ➡️ 4 プログノーシス


「狙い目として出てきたのは、ブレイヴロッカーとプログノーシス。このどちらかが激走してくれることになるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・2頭の中から、プログノーシスが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************


「『桜花賞』への優先出走権が与えられるレースは『チューリップ賞』と『フィリーズレビュー』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


【『桜花賞』優先出走権付与レース】

『チューリップ賞』
『フィリーズレビュー』


「この2つのレース・・・最初に行われるのは『チューリップ賞』だよね。『チューリップ賞』の連対馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「連対馬はスウィープフィートとセキトバイースト・・・この2頭の逆番での配置位置を求めるんだ。」

ギャクバンダト (°∀° ≡ °∀°) ナンバンニナルカナ?


【『チューリップ賞』連対馬逆順配置位置】

1着 6 スウィープフィート(逆11)
2着 8 セキトバイースト (逆9)


「スウィープフィートは逆11番でセキトバイーストは逆9番だね。この逆11番と逆9番が、次の『桜花賞』優先出走権付与レースである『フィリーズレビュー』の狙い目となるんだよね。」

(*^ー°)b


【『フィリーズレビュー』狙い目】

逆11番
逆9番




「それでは・・・狙い目となった馬を出してみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【狙い目】

逆11番 ➡️ 5 カルチャーデイ
逆9番 ➡️ 7 セシリエプラージュ


「狙い目として出てきたのは、カルチャーデイとセシリエプラージュ。このどちらかが激走してくれることになるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・2頭の中から、セシリエプラージュが3着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


(ちょっと待って、ユーファニ・・・『フィリーズレビュー』は14番のキャンシーエンゼルが取消となっているよ。こういう場合、キャンシーエンゼルを消して数えるんじゃない?)

( ・ω・)ノ


「ん~、どうなんだろ?じゃあ・・・取消を考慮した場合での狙い目となった馬を出してみようか。」

ヽ(°∀°ヽ)


【狙い目】14番取消考慮

逆11番 ➡️ 4 エトヴプレ
逆9番 ➡️ 6 シカゴスティング


「狙い目として出てきたのは、エトヴプレとシカゴスティング。取消考慮の場合は、このどちらかが激走してくれることになるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・2頭の中から、エトヴプレが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


(取消考慮でも有効だったんだ?)

(;°∇°)


「正直・・・ズバリが正解なのか取消考慮が正解なのか・・・何とも言えないんだけどね。」

(;^o^)


******************


「『皐月賞』への優先出走権が与えられるレースは『弥生賞ディープインパクト記念』と『スプリングS』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


【『皐月賞』優先出走権付与レース】

『弥生賞ディープインパクト記念』
『スプリングS』


「この2つのレース・・・最初に行われるのは『弥生賞ディープインパクト記念』だよね。『弥生賞ディープインパクト記念』の連対馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「連対馬はコスモキュランダとシンエンペラー・・・この2頭の逆番での配置位置を求めるんだ。」

ギャクバンダト (°∀° ≡ °∀°) ナンバンニナルカナ?


【『弥生賞ディープインパクト記念』連対馬逆順配置位置】

1着 7 コスモキュランダ(逆5)
2着 5 シンエンペラー (逆7)


「コスモキュランダは逆5番でシンエンペラーは逆7番だね。この逆5番と逆7番が、次の『皐月賞』優先出走権付与レースである『スプリングS』の狙い目となるんだよね。」

(*^ー°)b


【『スプリングS』狙い目】

逆5番
逆7番




「それでは・・・狙い目となった馬を出してみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【狙い目】

逆5番 ➡️ 6 ペッレグリーニ
逆7番 ➡️ 4 シックスペンス


「狙い目として出てきたのは、ペッレグリーニとシックスペンス。このどちらかが激走してくれることになるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・2頭の中から、シックスペンスが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************


「『天皇賞・春』への優先出走権が与えられるレースは『阪神大賞典』と『日経賞』だよね。」

ヾ(゜ー゜)


【『天皇賞・春』優先出走権付与レース】

『阪神大賞典』
『日経賞』


「この2つのレース・・・最初に行われるのは『阪神大賞典』だよね。『阪神大賞典』の連対馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪





「連対馬はテーオーロイヤルとワープスピード・・・この2頭の逆番での配置位置を求めるんだ。」

ギャクバンダト (°∀° ≡ °∀°) ナンバンニナルカナ?


【『阪神大賞典』連対馬逆順配置位置】

1着 6 テーオーロイヤル(逆10)
2着 9 ワープスピード (逆7)


「テーオーロイヤルは逆10番でワープスピードは逆7番だね。この逆10番と逆7番が、次の『天皇賞・春』優先出走権付与レースである『日経賞』の狙い目となるんだよね。」

(*^ー°)b


【『日経賞』狙い目】

逆10番
逆7番


───────────────

     枠順未定

───────────────


「さぁてと・・・狙い目として出てくる馬のどちらかは、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘


******************


「ユーファニ・・・『日経賞』の馬券対象馬番をピンポイントで狙うって言ってなかった?これだと、二択になっちゃうよ。どこがピンポイントなのさ?」

(*´・з・)ノ


「あっ、実はね・・・これには続きがあるんだ。」

ヽ(・∀・)ノ


(続き?)

( ゜o゜)


「うん。二択から1頭に絞る為の続き。」

(゜∇^d)


(えっ、それってどんなの?)

(*°∀°)=3


「いや、今回の記事はここで終わりだよ。」

(*・x・)ノ


(えっ、なんでさ?)

(;・∀・)


「なんでもかんでも教えてもらえると思わないでよね。」

(ゝω・´★)


(え~、別にいいじゃん。)

o(><;)(;><)o


「ファティックといえど甘やかすことはできない。」

(。・`з・)ノ


(そんなこと言って・・・どうせこれも的ハズレになるんじゃないの?)

ヽ(・ε・` )


「かもね。ユーファニは、サインヨミに対する情熱はあるけど勝率はないからね。」

(^o^;)


(ってか・・・なんか、さっきからユーファニの言っているのは、どこかで聞いたような台詞なんだけど・・・。)

( ・ω・)


「へへ。福留光帆さんの台詞をパクった・・・。」

(;^∀^)σ




(まぁ・・・取りあえずは、『日経賞』の枠順発表待ちだね。逆10番と逆7番・・・脈の無さそうな馬が入りますように・・・。)

♪(*・ω・人)



「ファティック、何を願っているのさ。」


( ;°皿°)ノシ