(ユーファニ、今年はあまり記事の更新がないね。まっ、判りきっていたことだけど・・・。)

(^_^;)


「しょうがないかな。本当は枠順が確定してから、その週の重賞についての記事を書ければいいんだけど・・・今年は諸事情で週末に時間が取れないからね。だから、時間がある時だけの不定期掲載となってしまう。」

φ(..)


(ん~、でもさ・・・GIレースのある週ぐらいは、枠順確定後の見解ブログ記事をやりたいよね?)

ヾ(^o^;)


「それもどうなるかは・・・今の時点では何とも言えないかな。」

┐(´~`;)┌


(GIレース週も更新がなかったら・・・読者に忘れられちゃうよ。)

(;^∀^)ノ


「大丈夫。ファティックのブログは忘れられたとしても、ユーファニのブログはひっそり続けるから。」

(^-^;)


(ひっそり・・・ユーファニのブログタイトルだね。でも、あれって・・・ひっそりとしているの?)

(;・∀・)


「あまり目立たないようにと、【秘・ひっそり競馬サイン】というタイトルにしていたんだけどね。そろそろ、このファティックの【競馬サイン遊び】もユーファニの【秘・ひっそり競馬サイン】も閉鎖して、別ブログを立ち上げようかな。」

“〆(^∇゜*)♪


(その別ブログだと、ボクやユーファニはどうなるの?登場するの?)

(;゜∀゜)


「どんな形のブログとなるかは判らないよ。単なる事例の羅列かもしれないし、サインを詳しく解説なんてこともしないかもしれないしね。」

φ(・-・ )


(なんか・・・つまんなそう。)

(*´・з・)


「まっ、現時点では何も決まっていないよ。GIレースの週・・・『高松宮記念』の時のブログでどうなっているのか、判明するんじゃない?」

ヾ(^^ヘ)


******************


「ところで、ファティック・・・GIレースの話が出たついでになんだけどさ・・・去年のGIレース勝ち馬が今年出走してきた場合に、サイン馬となっていたら嬉しいと思わない?」

( -∀・)ノ


(んっ?確か・・・『金鯱賞』に去年の『菊花賞』勝ち馬ドゥレッツァが出走予定しているよね?)

( ・ω・)




(それって・・・ドゥレッツァがサイン馬となる可能性があるってこと?)

(゜_゜)


「どうなんだろうね?今年これまでに、去年のGIレース勝ち馬が出走してきたレースって、次の3レースだけなの。」

(*°ー°)σ




「『共同通信杯』に、去年の『朝日杯フューチュリティS』勝ち馬ジャンタルマンタルが出走してきたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「『フェブラリーS』に、去年の『NHKマイルC』勝ち馬シャンパンカラーが出走してきたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「『中山記念』に、去年の『皐月賞』勝ち馬ソールオリエンスが出走してきたんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(んっ?『サウジC』は?『サウジC』に去年の『フェブラリーS』及び『チャンピオンズC』勝ち馬レモンポップが出走していたよね。)

(;°∇°)




「そうだけど・・・流石に海外のレースはサインヨミの対象外かな。」

カイガイレース ⌒ ヾ(*´ー`)


(ふぅん。まぁ、いいや。)

(・ε・;)


「さてと、ファティック・・・ジャンタルマンタル、シャンパンカラー、ソールオリエンス・・・これら3頭ってサイン馬となったと思う?」

(*°ー^)ノ


(えっ?なったから、この記事を書いているんでしょ?)

(;・∀・)


「いや、それは解んないよ。『金鯱賞』にドゥレッツァが登録しているのを見て・・・思い付きで【2023年GIレース勝ち馬がサイン馬だったら?】と思っただけだもん。一応、こういう視点で何かサインが見つからないか探ってみようと思っただけだもん。」

ヘ(°∀°ヘ)


(えっ?ってことは・・・まだ、去年のGIレース勝ち馬がサイン馬なのかどうかは判明していないってこと?)

(;゜0゜)


「それはファティック次第。ファティックがサインを見つけるかどうかで決まるよ。ほら、どうなの?2023年GIレース勝ち馬は、何かしらのサインを発信している?」

( ノ^ω^)ノ


(何それ?ボクに体よく宿題を出しただけじゃん。)

(´・∀・`)


******************


「話は変わるけど・・・『金鯱賞』ってさ、G2レースだよね?」

へ(^^へ)


(えっ?そうだけど・・・。急に何?)

(((^_^;)


「ユーファニね、今年のG2レースはね・・・【二人っきり】が隠れたテーマじゃないかと睨んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪


(【二人っきり】?それって、騎手か調教師を使ったサイン?)

(・o・)


「いや、馬だよ。」

(*`・ω-)ノ ∈・^ミ┬┬~


(んっ?馬なら二人じゃなくて二頭じゃん。)

ヾ(^∀^;)


「そうなんだけど・・・【二頭っきり】って言いにくいじゃん。だから、馬だけど便宜上【二人っきり】って呼ぶことにしたの。」

(;^o^)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


「まっ、【二人っきり】といっても、片方の馬は成績が悪い場合があるからピックアップされるのはあまり嬉しくないかもしれないんだけどね。」

(;^∀^)σ



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(ユーファニ、言っていることが全然わからないんだけど・・・。)


(;^ω^)



「簡単なことだよ。え~とね・・・こういうことなの。」


(*^ー°)σ



******************


「今年最初のG2レースは、『日経新春杯』だよね。」

(*゜▽゜)ノ




「『日経新春杯』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。それでね、この中から2頭だけ出走していたレースを見つけてほしいんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(えっ?)

(;゜∀゜)


「但し、条件が2つ。1つ目は・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。2つ目は・・・レースの期間。対象レースは、前年の『日経新春杯』以降、今年の『日経新春杯』の間で行われたレースだよ。その期間内で、直近で該当するレースを見つけてほしいんだ。」

(。^。^。)


(2頭だけだから【二人っきり】ってことかぁ。そんなレースを探せばいいんだね。え~とね・・・?)

(・д・ = ・д・)


「どう?見つかった?」

(*´~`*)


(ユーファニ、これ・・・面倒くさいよぉ。探すの大変だよぉ。)

o(><;)(;><)o


「じゃあ、秘密道具を出そう。」

(*・ωく)o




「それっ。」

( ・-・)ノ




(何これ?)

(・。・;)


「【東スポ】の競馬面に載っている『対戦成績表』。これを見れば、一発で解るんだよ。」

(*゜ー゜)b


(え~と・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『京都新聞杯』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『日経新春杯』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のサトノグランツと3着のリビアングラスの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 サトノグランツ
3着 リビアングラス


(でも・・・これがどうかしたの?)

(゜-゜)


「『日経新春杯』はね・・・サトノグランツかリビアングラスが狙い目となるんだよね。」

o(・∀・o)


(そうなの?)

(;°∇°)




「そして・・・サトノグランツが3着となってくれたんだ。じゃあ、この要領で他のG2レースも見ていってみるね。」

ヾ(°ー^*)


******************


「続いてのG2レースは、『東海S』だよ。」

(*゜▽゜)ノ




「『東海S』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。ファティック・・・この中から、直近で【二人っきり】のレースを見つけてほしいんだ。勿論・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『太秦S』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『東海S』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のヴィクティファルスと2着のタイセイドレフォンの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 ヴィクティファルス
2着 タイセイドレフォン


「ということで・・・『東海S』は、ヴィクティファルスかタイセイドレフォンが狙い目となるよ。」

(゜∇^d)


(ホントかなぁ?)

(;°∇°)




「そして・・・2頭の中からヴィクティファルスが3着となってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いてのG2レースは、『アメリカJCC』だよ。」

(*゜▽゜)ノ




「『アメリカJCC』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。ファティック・・・この中から、直近で【二人っきり】のレースを見つけてほしいんだ。勿論・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『鳴尾記念』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『アメリカJCC』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のボッケリーニと3着のカラテの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 ボッケリーニ
3着 カラテ


「ということで・・・『アメリカJCC』は、ボッケリーニかカラテが狙い目となるよ。」

(゜∇^d)


(ホントかなぁ?)

(;°∇°)




「そして・・・2頭の中からボッケリーニが2着となってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いてのG2レースは、『京都記念』だよ。」

(*゜▽゜)ノ




「『京都記念』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。ファティック・・・この中から、直近で【二人っきり】のレースを見つけてほしいんだ。勿論・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『チャレンジC』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『京都記念』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のベラジオオペラと5着のマテンロウレオの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 ベラジオオペラ
5着 マテンロウレオ


「ということで・・・『京都記念』は、ベラジオオペラかマテンロウレオが狙い目となるよ。」

(゜∇^d)


(ホントかなぁ?)

(;°∇°)




「そして・・・2頭の中からベラジオオペラが2着となってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いてのG2レースは、『中山記念』だよ。」

(*゜▽゜)ノ




「『中山記念』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。ファティック・・・この中から、直近で【二人っきり】のレースを見つけてほしいんだ。勿論・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『キャピタルS』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『中山記念』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のドーブネと5着のタイムトゥヘヴンの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 ドーブネ
5着 タイムトゥヘヴン


「ということで・・・『中山記念』は、ドーブネかタイムトゥヘヴンが狙い目となるよ。」

(゜∇^d)


(ホントかなぁ?)

(;°∇°)




「そして・・・2頭の中からドーブネが2着となってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いてのG2レースは、『チューリップ賞』だよ。」

(*゜▽゜)ノ




「『チューリップ賞』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。ファティック・・・この中から、直近で【二人っきり】のレースを見つけてほしいんだ。勿論・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『紅梅S』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『チューリップ賞』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のワイドラトゥールと2着のセキトバイーストの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 ワイドラトゥール
2着 セキトバイースト


「ということで・・・『チューリップ賞』は、ワイドラトゥールかセキトバイーストが狙い目となるよ。」

(゜∇^d)


(ホントかなぁ?)

(;°∇°)




「そして・・・2頭の中からセキトバイーストが2着となってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「続いてのG2レースは、『弥生賞ディープインパクト記念』だよ。」

(*゜▽゜)ノ




「『弥生賞ディープインパクト記念』に出走してきた馬ってそれぞれ、様々なレースを歩んできているよね。ファティック・・・この中から、直近で【二人っきり】のレースを見つけてほしいんだ。勿論・・・2頭の内、どちらは1着になっていなきゃダメだよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・直近で【二人っきり】でどちらかが1着になっているレースは・・・あっ、ユーファニ・・・『京都2歳S』だね。)

(°∀°≡°∀°)




「うん。『弥生賞ディープインパクト記念』出走馬の中で、このレースに出走していたのは、1着のシンエンペラーと8着のコスモキュランダの【二人っきり】だね。」

v(・∀・*)


1着 シンエンペラー
8着 コスモキュランダ


「ということで・・・『弥生賞ディープインパクト記念』は、シンエンペラーかコスモキュランダが狙い目となるよ。」

(゜∇^d)


(ホントかなぁ?)

(;°∇°)




「そして・・・2頭の中からコスモキュランダが1着、シンエンペラーが2着となってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(へぇ~。)

(゜.゜)


******************


「ここまでこんな流れがあって、今度の日曜日となるんだ。」

(*°ー^)ノ




(あっ、日曜日には2つのG2レースがあるんだ?)

(◯_◯)!!


「うん。『金鯱賞』と『フィリーズレビュー』・・・どちらも【二人っきり】が激走馬を教えてくれるといいんだけどね。」

ε=(ノ・∀・)ツ


(でもさ、ユーファニ・・・『弥生賞ディープインパクト記念』で2頭とも馬券対象となったよね?それって・・・【二人っきり】・・・打ち止めってことない?)

ヾ(^。^;)


「えっ?それは困る・・・。もし、そうなったなら・・・東スポに文句を言ってやらなきゃ。」

(。・`з・)ノ


(東スポにしてみたら・・・迷惑な話・・・ってことだけじゃん。)

(∩_∩;)