「ん~・・・。」

(。-∀-)


(どうしたの、ユーファニ?)

(;゜゜)


「いや、何ね・・・先週の競馬・・・良くも悪くも『阪神スプリングJ』に振り回されたなぁ・・・と思ってね。」

(-。-;)




(んっ?)

(゜.゜)


「ここ2回ぐらいの記事で公開したサインが、『阪神スプリングJ』に集中する形となったんだ。」

(*`・ω-)ノ


(えっ、そう?)

(・。・)


「うん。例えば、前々回の記事でやった【競馬場名冠レース】・・・『阪神スプリングJ』は阪神競馬場で行われる春のジャンプレースってことだよね。となると・・・施行回数の一桁数字が狙い目となるよね。」

( *・ω・)ノ




(『阪神スプリングJ』の施行回数は26回・・・一桁数字は6だから、6番が狙い目ってことになるね。)

(。・。・)ノ


【施行回数】26

一桁数字6 ➡️ 6 ニシノデイジー


「うん。6番はニシノデイジー・・・でも、ニシノデイジーは4着だったの。」

(;^_^)σ




(公開したサインが早くも不発だったんだ?)

(^∀^;)


「そうなの。こうなると・・・この日、もう1つあった【競馬場名冠レース】『中山牝馬S』も、あんまり当てにはできなくなっちゃうよね。」

(^o^;)




(『中山牝馬S』の施行回数は42回・・・一桁数字は2だから、2番が狙い目ってことになるね。)

(。・。・)ノ




【施行回数】42

一桁数字2 ➡️ 2 ルージュリナージュ


「うん。2番はルージュリナージュ・・・でも、ルージュリナージュは13着だったの。」

(;^_^)σ




(ってことは・・・【競馬場冠レース】の施行回数サインは的ハズレだったってことじゃん。)

ヾ(´・ω・`)


「そうなっちゃうね。」

(∩_∩;)


(やれやれ。)

┐(´~`;)┌


「またね・・・前回の記事でやったG2レースでの対戦成績による【二人っきり】のサインなんだけど・・・『阪神スプリングJ』の場合はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ


『京都ジャンプS』

1着 エコロデュエル
3着 エイシンクリック


(『京都ジャンプS』で【二人っきり】になったエコロデュエルとエイシンクリックが選出馬となるのかぁ・・・。)

(゜-゜)


「うん。そして、2頭の中からエコロデュエルが2着してくれたの。」

(*°ー°)σ




(そうだね。それって、【二人っきり】のサインは嵌まったってこと?)

( ノ^ω^)ノ


「そうだと思ったんだけどね・・・『金鯱賞』と『フィリーズレビュー』ではさっぱりだったの。」

(ノ∀≦。)ノ




「『金鯱賞』での【二人っきり】はこうだったんだ。」

(ノ°ー°)ノ


『オリオンS』

1着 ブレイヴロッカー
2着 エアサージュ


(ブレイヴロッカーかエアサージュが狙い目として出てくるってこと?)

(・_・)


「そう・・・でも、結果は・・・。」

(;^∀^)σ




(ブレイヴロッカーは7着で、エアサージュは8着・・・どこにもなかったね。)

(((*≧艸≦)


「それならせめて、『フィリーズレビュー』の方で稼働さてくれないかなと願ったんだけど・・・。」

(;^o^)




「『フィリーズレビュー』での【二人っきり】はこうだったんだ。」

(ノ°ー°)ノ


『春菜賞』

1着 オメガウインク
2着 キャンシーエンゼル


(オメガウインクかキャンシーエンゼルが狙い目として出てくるってこと?)

(・_・)


「そう・・・でも、結果は・・・。」

(;^∀^)σ




(オメガウインクは5着で、キャンシーエンゼルは除外じゃん。)

(((*≧艸≦)


「エヘヘ。」

(///∇///)


(笑っている場合じゃないと思うけど・・・。そういえばさ・・・前回のコメント欄でこんなこと言ってたよね?)

(*´・∀・)σ




「あ~、これ。」

(゜ー゜)


(『金鯱賞』に出ていたドゥレッツァが指名した馬のロゼフレアとオメガウインクってさ、『フィリーズレビュー』出走馬だよね?なんで、『金鯱賞』じゃなくて『フィリーズレビュー』になっていたの?)

(;゜0゜)


「ん~、結果的に『フィリーズレビュー』で的ハズレだったから解説しても意味ないと思うんだけど・・・まっ、でも・・・このままだとモヤモヤが残るかもしれないから、一応、解説するだけしてみるね。え~とね・・・ファティック、去年のGIレース勝ち馬ってこうだよね。」

( ・∀・)σ




(んっ?そう・・・だね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。これを踏まえて話を進めるね。」

ヽ(・∀・ヽ)


******************


「2月11日のことなんだ。この日は『京都記念』と『共同通信杯』のあった日なの。」

(*゜▽゜)σ




(そうだね。)

(゜ー゜)


「まずは、ファティック・・・これを見て。」

(*゜ー゜)σ




(んっ?『共同通信杯』?)

(゜.゜)


「そう・・・このレースにね、2023年『朝日杯フューチュリティS』の勝ち馬、ジャンタルマンタルが出走してきたの。」

ε=┌(*・∀・)┘


(ふぅん。でも、それがどうかしたの?)

(゜-゜)


「ファティック・・・ジャンタルマンタルの『朝日杯フューチュリティS』での配置位置って、何番になっているかな?」

ヽ(・∀・)ノ


(配置位置?それって・・・ゼッケン番号ってこと?)

(゜_゜)


「正番での配置位置ならゼッケン番号だけでもいいんだけどね。一応、逆番での配置位置も出してみてよ。」

(*°ー^)ノ


(了解。それだとね・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




(ユーファニ、正3番と逆15番だったよ。)

(*°ー°)


「正3番と逆15番・・・この数字を覚えててね。」

( °∇^)b


(正3番と逆15番・・・正3番と逆15番・・・よし、覚えた。)

(゜▽゜*).。o○


「そこで、この日のもう1つの重賞レース『京都記念』・・・。」

(o・∀・)o




「ファティック、さっき覚えた数字って何番だっけ?」

( -∀・)ノ


(正3番と逆15番だよ。)

(o゜◇゜)o


「うん。正3番の馬はプラダリアで逆15番の馬はシュヴァリエローズだよね。」

(*°ー^)


(んっ?)

(・_・)


【選出馬】

正3 ➡️ 3 プラダリア
逆15 ➡️ 10 シュヴァリエローズ




「2頭の内のプラダリア・・・1着となってくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


(えっ?どういうこと?)

(;゜∀゜)


******************


「今度は、2月18日のことだよ。この日は『小倉大賞典』と『フェブラリーS』のあった日なの。」

(*゜▽゜)σ




(そうだね。)

(゜ー゜)


「まずは、ファティック・・・これを見て。」

(*゜ー゜)σ




(んっ?『フェブラリーS』?)

(゜.゜)


「そう・・・このレースにね、2023年『NHKマイルC』の勝ち馬、シャンパンカラーが出走してきたの。」

ε=┌(*・∀・)┘


(ふぅん。でも、それがどうかしたの?)

(゜-゜)


「ファティック・・・シャンパンカラーの『NHKマイルC』でのゼッケンって、何番だ?」

ヽ(・∀・)ノ


(えっ?え~とね・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




(ユーファニ、正11番と逆8番だったよ。)

(*°ー°)


「正11番と逆8番・・・この数字を覚えててね。」

( °∇^)b


(正11番と逆8番・・・正11番と逆8番・・・覚えた。)

(゜▽゜*).。o○


「そこで、この日のもう1つの重賞レース『小倉大賞典』・・・。」

(o・∀・)o




「ファティック、さっき覚えた数字って何番だっけ?」

( -∀・)ノ


(正11番と逆8番だよ。)

(o゜◇゜)o


「うん。正11番の馬はロングランで逆8番の馬はセルバーグだよね。」

(*°ー^)


(んっ?)

(・_・)


【選出馬】

正11 ➡️ 11 ロングラン
逆8 ➡️ 9 セルバーグ




「そして、2頭の中から・・・ロングランが2着、セルバーグが3着となってくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


(えっ?どういうこと?)

(;゜∀゜)


「さぁ~?」

┐('~`;)┌


(あっ!だけど、ユーファニ・・・『小倉大賞典』ってさ、1番のディープモンスターが取消となったよね?だったら、1番を消して考える必要があるんじゃない?)

(;°∇°)


「仮に、取消を考慮するとなると・・・『NHKマイルC』の方でも12番のクルゼイロドスルが取消となっているから、そっちも考慮しなくちゃいけなくなるよ。」

(*゜ー゜)ノ


(えっ?あっ、そっか。)

(*・・)


「その場合だと、シャンパンカラーの配置位置は正11番と逆7番になるから『小倉大賞典』での選出馬はこうなるよ。」

ヾ(゜ー゜)


【選出馬】取消考慮の場合

正11 ➡️ 12 エピファニー
逆7 ➡️ 10 マイネルファンロン




(あっ、2頭の中からエピファニーが1着している!取消を考慮した場合でも有効なんだ?)

(;゜∀゜)


「まっ、偶々かもしれないよね。直接ゼッケンなのか、取消考慮ゼッケンなのか・・・この1レースだけの事例じゃ何とも言えないかな。」

(;^∀^)


******************


「今度は、2月25日のことなんだ。この日は『阪急杯』と『中山記念』のあった日なの。」

(*゜▽゜)σ




(そうだね。)

(゜ー゜)


「まずは、ファティック・・・これを見て。」

(*゜ー゜)σ




(んっ?『中山記念』?)

(゜.゜)


「そう・・・このレースにね、2023年『皐月賞』の勝ち馬、ソールオリエンスが出走してきたの。」

ε=┌(*・∀・)┘


(ふぅん。でも、それがどうかしたの?)

(゜-゜)


「ファティック・・・ソールオリエンスの『皐月賞』でのゼッケンって、何番だ?」

ヽ(・∀・)ノ


(えっ?え~とね・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




(ユーファニ、正1番と逆18番だったよ。)

(*°ー°)


「正1番と逆18番・・・この数字を覚えててね。」

( °∇^)b


(正1番と逆18番・・・正1番と逆18番・・・覚えた。)

(゜▽゜*).。o○


「そこで、この日のもう1つの重賞レース『阪急杯』・・・。」

(o・∀・)o




「ファティック、さっき覚えた数字って何番だっけ?」

( -∀・)ノ


(正1番と逆18番だよ。)

(o゜◇゜)o


「うん。正1番の馬はウインマーベルで逆18番の馬もウインマーベルだよね。」

(*°ー^)


(んっ?)

(・_・)


【選出馬】

正1 ➡️ 1 ウインマーベル
逆18 ➡️ 1 ウインマーベル




「そのウインマーベル・・・1着となってくれたんだよね。」

ヘ(°∀°ヘ)


(えっ?どういうこと?)

(;゜∀゜)


******************


「ここまで、こんな流れがあって・・・先週の競馬だったんだ。まずは、3月9日のことだよ。この日は『阪神スプリングJ』と『中山牝馬S』のあった日なの。」

(*゜▽゜)σ




(そうだね。)

(゜ー゜)


「まずは、ファティック・・・これを見て。」

(*゜ー゜)σ




(んっ?『阪神スプリングJ』?)

(゜.゜)


「そう・・・このレースにね、2023年『中山大障害』の勝ち馬、マイネルグロンが出走してきたの。」

ε=┌(*・∀・)┘


(ふぅん。でも、それがどうかしたの?)

(゜-゜)


「ファティック・・・マイネルグロンの『中山大障害』でのゼッケンって、何番だ?」

ヽ(・∀・)ノ


(えっ?え~とね・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




(ユーファニ、正3番と逆10番だったよ。)

(*°ー°)


「正3番と逆10番・・・この数字を覚えててね。」

( °∇^)b


(正3番と逆10番・・・正3番と逆10番・・・覚えた。)

(゜▽゜*).。o○


「そこで、この日のもう1つの重賞レース『中山牝馬S』・・・。」

(o・∀・)o




「ファティック、さっき覚えた数字って何番だっけ?」

( -∀・)ノ


(正3番と逆10番だよ。)

(o゜◇゜)o


「うん。正3番の馬はクリノプレミアムで逆10番の馬はコンクシェルだよね。」

(*°ー^)


(んっ?もしかして・・・『中山牝馬S』はクリノプレミアムかコンクシェルを狙うってこと?)

(・_・)


【選出馬】

正3 ➡️ 3 クリノプレミアム
逆10 ➡️ 7 コンクシェル


「うん。もう気付いたと思うけど・・・去年のGI勝ち馬がサイン指名する馬は、同日開催の他重賞なんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ モウ1ツノジュウショウ


(しかも、これまでのところ・・・なんだかんだで1着馬を指名している形になっているよね?)

ε=(ノ・∀・)ツ


「うん。それで、ユーファニ・・・『中山牝馬S』で、クリノプレミアムかコンクシェルが1着になってくれることをちょっとだけ期待してみたんだ。」

( °∇^)]




(あっ!コンクシェル、1着になった!)

(◯_◯)!!




「うん。ただ・・・『阪神スプリングJ』って8Rだったよね。〈メインレースじゃなくてもサイン発信してくれるのかなぁ?〉という懸念があったんだよね。」

(;・∀・)


(あ~、確かに・・・。それに、ジャンプGIでもサイン対象となるのかなという疑問も少し出てきちゃうね。)

(;゜∀゜)


「うん。だけど、クリノプレミアムかコンクシェルが1着になったら悔しいから、金額を控え目にして馬券は買ってみたんだ。」

( ´∀` )b





(あっ、コンクシェルの単勝馬券・・・引っ掛けてるじゃん。つまんないの。)

(。・`з・)ノ


「別にいいじゃん。」

(^∀^;)


(この結果を見て・・・コメント欄に余計なことを書いちゃったんだね?)

(((*゜艸゜)


「そう・・・。」

(´・∀・`)


******************


「今度は、その余計なことを書いた3月10日のことだよ。この日は『金鯱賞』と『フィリーズレビュー』のある日だったの。」

(*゜▽゜)σ




(そうだね。)

(((*≧艸≦)


「まずは、ファティック・・・これを見て。」

(*゜ー゜)σ




(はいはい。いくらでも見るよ。)

(°∀° ≡ °∀°)


「このレースにね、2023年『菊花賞』の勝ち馬、ドゥレッツァが出走してきたの。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうだね。)

(*^.^*)


「ファティック・・・ドゥレッツァの『菊花賞』でのゼッケンって、何番だ?」

ヽ(・∀・)ノ


(え~とね・・・。)

(°∀° ≡ °∀°)




(ユーファニ、正17番と逆1番だったよ。)

(*°ー°)


「正17番と逆1番・・・この数字を覚えててね。」

( °∇^)b


(正17番と逆1番・・・正17番と逆1番・・・覚えた。)

(゜▽゜*).。o○


「そこで、この日のもう1つの重賞レース『フィリーズレビュー』・・・。」

(o・∀・)o




「ファティック、さっき覚えた数字って何番だっけ?」

( -∀・)ノ


(正17番と逆1番だよ。)

(o゜◇゜)o


「うん。正17番の馬はロゼフレアで逆1番の馬はオメガウインクだよね。」

(*°ー^)


(うん。)

(*^-^)


【選出馬】

正17 ➡️ 2 ロゼフレア
逆1 ➡️ 15 オメガウインク


「これを、前回の記事のコメント欄で述べたって訳。それと同時に、ロゼフレアとオメガウインクの単勝馬券を前売りで購入しちゃったんだ。」

(;^∀^)σ





(んっ?どちらかといったら・・・ロゼフレアの方を狙っていたんだ?)

(゜_゜)


「うん。前売り投票した時点での単勝オッズは、ロゼフレアが13倍でオメガウインクが33倍・・・オッズ的には、期待するならロゼフレアの方かなと思ったの。」

( ・◇・)


(でもさ、ユーファニ・・・これ・・・キャンシーエンゼルがレース直前に除外となったよね?)

(*・x・)ノ⌒ キャンシーエンゼル




「そう・・・発走する直前まで、全然、気付いていなかった。これ・・・この時点で、ロゼフレアの目は無くなったと思ったよね。」

ロゼフレア ⌒ ヾ(*´ー`)


(それって・・・取消考慮パターンなら1つズレて、こうなっちゃうからだね。)

( ・ω・)σ




【選出馬】取消考慮

正17 ➡️ 3 バウンシーステップ
逆1 ➡️ 15 オメガウインク


「うん。おかげで、ユーファニの馬券が当たるにはオメガウインクが1着になってくれた時だけになってしまった・・・。」

(;`・ω・)




(やっぱり・・・そうウマくいくはずないかぁ。)

(^w^)




「ユーファニ期待のオメガウインクは5着で、取消考慮で出てきたバウンシーステップが4着・・・。因みに、ロゼフレアは6着。」

(;^∀^)σ




(残念でした、ユーファニ。)

(((*≧艸゜))


「これ・・・せめて、バウンシーステップに3着になって欲しかったなぁ・・・。3着だったなら・・・単勝指名というのは崩れたとしても、複勝指名というのは継続という形になったんだけどなぁ。」

(*´・з・)


(そうしたら・・・次回の去年のGI馬出走レース・・・恐らく、『高松宮記念』に出走予定の去年の『スプリンターズS』勝ち馬ママコチャになったんだろうけど、同日開催の他重賞『マーチS』に楽しみが増えて、ワクワクできたのにね。)

ヾ(^^ヘ)

******************


「こうなったら・・・『高松宮記念』までに、去年のGI勝ち馬からのサイン・・・他に違うのを見つけてやる。」

o(ゝω・´★)


(そんな簡単に違うサインなんて見つかるかなぁ?)

(^o^;)


「一応ね、当たりは付けてあるよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(えっ、どんなの?)

(・o・)


「しりとり・・・。」

( ・-・)ノ




(えっ?)

(;゜∀゜)