(ユーファニ・・・何、この記事のタイトル?)

(゜.゜)


「へへっ。ちょっとね、先週の競馬を振り返って・・・コパノリッキーからの推理を組み立ててみたんだよね。」

ムムッ (°∀° ≡ °∀°) コレハ?


(ユーファニの推理?それって、単なる妄想に過ぎないんじゃないの?)

(((*゜艸゜))


「多分・・・そうだと思うよ。それで【妄想推理劇場】ってタイトルにしたんだもん。」

ヘ(°∀°ヘ).。o○

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(なんだ・・・自分でも解っているんだ?)


(((*≧艸≦)



「ファティック、ユーファニの名推理・・・聞いてみたいと思わない?」


ヾ(^^ヘ)



(自分で名推理って言っちゃってるよ。)


(;^o^)



「結構・・・いい線いってると思うんだけどなぁ。」


○o。.(*´ノ∀`*)



(そこまで言うんなら、しょうがない・・・暇潰しに聞いてあげるよ。)


┐(´~`;)┌



******************



「ファティック、『フェブラリーS』の前のレースでさ、『コパノリッキーカップ』というレースがあったよね。」


(*°ー°)σ





(んっ?これって、あれじゃないの?【JRAウルトラプレミアム対象レース】。)

(* °∀°)σ




「そうだね。去年、実施された【メモリアルヒーローファン投票】で最終的に選ばれた馬の名前が、各GIレース直前のレースで『◯◯カップ』として行われるんだったよね。それで、『フェブラリーS』のメモリアルヒーローとして選ばれたのがコパノリッキー。」

(*゜▽゜)σ




(これ・・・ボクはメイセイオペラに投票したんだよなぁ。メイセイオペラは2位だったかぁ・・・。)

((ノ∀`)


「ファティックの投票馬はどうでもいいかな。兎も角ね、『フェブラリーS』のメモリアルヒーローがコパノリッキーだったってことで、先週のレーシングプログラムはコパノリッキー一色だったんだ。」

(*°ー^) σ




「まずは、前日の土曜日に配布されたレーシングプログラムがこれ。背景色は青。」

(*^ー^)ノ




「そして、当日の日曜日・・・競馬場で配布されたレーシングプログラムがこれ。背景色は赤。」

(*^ー^)ノ




「また、当日の日曜日・・・ウインズで配布されたレーシングプログラムがこれ。背景色は緑。」

(*^ー^)ノ


(えっ?『フェブラリーS』のレーシングプログラムって、3種類あったの?)

(;゜∀゜)


「うん。当初、この3種類の色・・・青、赤、緑になんか仕掛けがあるのかなと思ってみたんだけどね・・・。」

( -_・)?





(一応、青の4枠から2着馬と3着馬が出ているよ。)

(゜-゜)(。_。)


「うん。でも、仕掛けって程のことでもないと思うんだ。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(確かに・・・3つの色の枠から1つの枠が馬券対象になったとしても、全然不思議ではないもんね。)

ヘ(・。・。)


「うん。またね、レーシングプログラムの他のカラーページはこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ





(ん~?今回の『フェブラリーS』と結び付けるなんかヒントみたいなものってあった?)

(・д・ = ・д・)


「いや・・・これも別段、ピンと来るものがなかったかな。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(何それ?ユーファニの妄想推理とやらはどこにいったのさ?)

ヾ(´・ω・`)


「妄想推理はここからだよ。コパノリッキーってさ、『フェブラリーS』を2度勝っている馬だよね。2014年と2015年・・・。」

(*゜▽゜)σ








(そうだね。)

( ・ω・)


「さてと・・・ここからが妄想推理だよ。3種類のレーシングプログラム・・・なんで3種類必要だったんだろう?3種類?3種類?もしかして・・・1着馬から3着馬まで注目させる為なのかな?」

(艸ε≦●).。o○


(えっ?)

(;°∇°)


「1着馬のコパノリッキーだけに注目させるんなら・・・1種類のレーシングプログラムだけでよかったと思うんだ。でも、1着馬から3着馬まで注目させる為には・・・その方法として3種類のレーシングプログラムを用意したんじゃないかな?」

( -∀・)b


(何その滅茶苦茶な推理は?無理やり過ぎて、論理的に納得できないんだけど・・・。)

┐(^∀^;)┌


「まぁ・・・無理があるかもね。でも、1着馬から3着馬まで注目するといいことがあるんだよ。」

ヾ(°ー^*)


(そうなの?)

(・o・)


「じゃあ・・・改めて、2014年と2015年の結果を見てみるね。」

( ノ^ω^)ノ




「2014年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(えっ、なんで?)

(;°∇°)


「いいから、いいから。」

へ(^^へ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

( ・_・)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

13+15+11=39


「うん。39となったね。じゃあ、今度は2015年だよ。」

(* ^ー゜)ノ




「2015年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

( ・_・)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

4+14+10=28


「うん。28となったね。この出てきた2つの数字・・・39番と28番が、今年の『フェブラリーS』の狙い目となるんだよね。」

(σ≧▽≦)σ


【2024年『フェブラリーS』狙い目】

39番 28番


(えっ?)

(;゜∀゜)




【狙い目】 39番 28番

39 ➡️ 7 ガイアフォース
28 ➡️ 12 スピーディーキック


「狙い目から出てきた馬はガイアフォースとスピーディーキックだよ。」

(*゜ー゜)ゞ⌒ ガイアフォース & スピーディキック




「そして・・・2頭の中からガイアフォースが2着になってくれたって訳。どう、ファティック?この名推理。」

○o。.(*´σー`)


(名推理って・・・これだけじゃん。事例が1レースだけだもん・・・そんなの、何とだって言えるよ。)

(*´~`*)


「じゃあ・・・1レースだけじゃないって言ったら?」

(o≧▽゜)o


(えっ?)

(*゜◯゜)


「『フェブラリーS』のあった週ってさ、『フェブラリーS』を含めて全部で4つの重賞があったよね。」

(*^ー°)σ




「この『フェブラリーS』以外の3つの重賞・・・これも、『フェブラリーS』のメモリアルヒーロー、コパノリッキーが示した2014年と2015年の各レースの1着馬から3着馬までの合計数で狙い目が出せると言ったらどう?」

ヽ(°∀°ヽ)


(えっ?そんなことってあるの?)

( ゜o゜)


「じゃあ、順に見ていってみるね。」

(ノ°∀°)ノ


******************


「まずは、『京都牝馬S』からだよ。」

ヾ(・∀・*)




「2014年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

(*゜ー゜)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

14+3+10=27


「うん。27となったね。じゃあ、今度は2015年だよ。」

(* ^ー゜)ノ




「2015年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

(*゜ー゜)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

13+12+2=27


「うん。27となったね。この出てきた2つの数字・・・どちらも27番なんだけど、この27番が今年の『京都牝馬S』の狙い目となるんだよね。」

(σ≧▽≦)σ


【2024年『京都牝馬S』狙い目】

27番


(ホントかなぁ?)

(;゜∀゜)




【狙い目】 27番

27 ➡️ 9 コムストックロード


「狙い目から出てきた馬はコムストックロードだよ。」

(*゜ー゜)ゞ⌒ コムストックロード




「そして・・・コムストックロードは3着になってくれたの。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては、『ダイヤモンドS』だよ。」

ヾ(・∀・*)




「2014年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

(*゜ー゜)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

1+4+10=15


「うん。15となったね。じゃあ、今度は2015年だよ。」

(* ^ー゜)ノ




「2015年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

(*゜ー゜)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

16+15+7=38


「うん。38となったね。この出てきた2つの数字・・・15番と38番が、今年の『ダイヤモンドS』の狙い目となるんだよね。」

(σ≧▽≦)σ


【2024年『ダイヤモンドS』狙い目】

15番 38番


(ホントかなぁ?)

(;゜∀゜)




【狙い目】 15番 38番

15 ➡️ 5 ワープスピード
38 ➡️ 8 サリエラ


「狙い目から出てきた馬はワープスピードとサリエラだよ。」

(*゜ー゜)ゞ⌒ ワープスピード & サリエラ




「そして・・・2頭の中からサリエラが2着、ワープスピードが3着になってくれたの。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては、『小倉大賞典』だよ。」

ヾ(・∀・*)




「2014年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

(*゜ー゜)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

4+1+6=11


「うん。11となったね。じゃあ、今度は2015年だよ。」

(* ^ー゜)ノ




「2015年の結果はこうだよね。ファティック・・・1着馬、2着馬、3着馬の馬番を足してみて。」

ヽ(・∀・ヽ)


(え~とね・・・こうなるよ。)

(*゜ー゜)σ


【1着馬から3着馬までの馬番合計数】

6+2+1=9


「うん。9となったね。この出てきた2つの数字・・・11番と9番が、今年の『小倉大賞典』の狙い目となるんだよね。」

(σ≧▽≦)σ


【2024年『小倉大賞典』狙い目】

11番 9番


(ホントかなぁ?)

(;゜∀゜)




【狙い目】 11番 9番

11 ➡️ 11 ロングラン
9 ➡️ 9 セルバーグ


「狙い目から出てきた馬はロングランとセルバーグだよ。」

(*゜ー゜)ゞ⌒ ロングラン & セルバーグ




「そして・・・2頭の中からロングランが2着、セルバーグが3着になってくれたの。」

(o≧▽゜)o


(ユーファニ、『小倉大賞典』ってさ、1番のディープモンスターが取消だったよね?それは考慮しなくていいの?)

(;゜0゜)


「そうだね。1番がいないものとして数えるんなら・・・1つズレちゃうね。その場合はこうなるんだ。」

(*°ー°)σ


【狙い目】 11番 9番

11 ➡️ 12 エピファニー
9 ➡️ 10 マイネルファンロン


「狙い目から出てきた馬はエピファニーとマイネルファンロンだよ。」

(*゜ー゜)ゞ⌒ エピファニー & マイネルファンロン




「そして・・・2頭の中からエピファニーが1着になってくれたの。」

(o≧▽゜)o


(あっ、ズレても有効だったんだ?)

(゜_゜;)


******************


「ここで『高松宮記念』に目を向けてみるよ。『高松宮記念』のある週にも全部で4つの重賞があるよね。」

(*^▽^)σ




(土曜日に『毎日杯』と『日経賞』、日曜日に『マーチS』と『高松宮記念』かぁ。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「『高松宮記念』のメモリアルヒーローはロードカナロア。ロードカナロアが勝った『高松宮記念』は2013年なんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ




「だったらさ、『毎日杯』『日経賞』『マーチS』『高松宮記念』の4レース・・・2013年の1着馬から3着馬までの馬番合計数が激走馬を教えてくれるかもしれない・・・そう思えてこない?これがユーファニの妄想推理なんだ。」


○o。.( ̄▽ ̄)b



(なんか・・・随分と都合のいい話だね。)


(∩_∩;)



「『高松宮記念』の週・・・重賞4レース複勝コロガシでもやってみようかな。いくらまで膨れるかな?」


ヽ(・∀・)ノ



(うわぁ、危険がいっぱい。その推理・・・全くの的ハズレで当たらないよう気がするんだけど・・・。)


(^。^;)





「多分、そうだろうね。でも、いいの。今の内だけでも・・・『高松宮記念』週までの儚い妄想推理を楽しんで夢見ているの。」

ヘ(≧▽≦ヘ).。o○