(んっ?ユーファニ、いつまでこのタイトルのブログ記事を続けるの?もう【正月競馬】って感じじゃないと思うけど・・・?)

(゜.゜)


「ん~・・・まっ、別にいいんじゃない?1月いっぱいは【正月競馬】ってことにしちゃおうよ。」

( -∀・)b




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(ボクの中での【正月競馬】は、第一週の三日間開催、『京都金杯』『中山金杯』『フェアリーS』『シンザン記念』までなんだけど・・・。)


(∩_∩;)



「いいじゃん、いいじゃん。細かいことは気にしないでよ。ユーファニの中での競馬カレンダーは、1月いっぱいは【正月競馬】なんだからさ。」


ヾ(^^ヘ)



(もう1月下旬・・・それなのに、まだ【正月】って言っているのはユーファニのカレンダーぐらいだよ。)


(´・∀・`)



「あっ!ところで、ファティック・・・。」

ヾ(゜ー゜)


(自分でもおかしいことに気付いて、話題を変えようとしている。)

(((*≧艸≦)


「そうじゃないよ。カレンダーといえばさ・・・ユーファニね、JRAのオリジナルカレンダーが当たったんだよ。」

(* °∀°)


(あっ、それならボクも当たったよ。こういうやつだよね。)

(*°ー^)σ




「そうだよ。なぁんだ、ファティックも当たったのかぁ・・・。」

┐(´~`;)┌


(なんで残念そうなのさ?)

(^_^;)


「因みに、1月の写真はテイエムオペラオー。」

ヾ(°ー^*)




(んっ?もしかして、ユーファニ・・・今回は、JRAオリジナルカレンダーの話をするつもり?)

(;゜0゜)


「あっ、そうだよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(でもさ、誰もがJRAオリジナルカレンダーを持っているとは限らないよ。持っていない人にとっては、退屈な話になっちゃうんじゃない?)

(;^∀^)


「あっ、持っていなくても大丈夫だよ。特設サイトがあるからね。ここを覗けば、カレンダーの内容が判るようになっているよ。」

(*゜▽゜)σ




(ふぅん。こんなサイトがあるんだ?)

(・о・)


「さてと、1月はテイエムオペラオー・・・仮に、1月の重賞をテイエムオペラオーが教えてくれていたら面白いと思わない?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(思うけど・・・そんなことってあるの?)

(^o^;)


「ここでちょっと、テイエムオペラオーの戦績を見てみようか。」

ヾ(°ー°*)




(こうして改めて見てみると凄いね。)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


「ユーファニね、この中から勝利したレースだけに注目してみたんだ。」

(艸ε≦●)♪


(んっ?それで、なんかあったの?)

(o・ω・o)


「まっ、妄想戯れ言かもしれないけど・・・〈こんな使い方だったらいいなぁ。〉・・・と思ったやり方がこれ。」

○o。.(σ≧▽≦)σ


******************


「今年、最初の重賞があった日は1月6日だったんだ。」

(*°ー°)σ




(『京都金杯』と『中山金杯』があった日だね。)

(・-・ )


「うん。この重賞を教えてくれるのが、テイエムオペラオーの1勝目のレースだとしようか。」

(*゜ー゜)ノ




【テイエムオペラオー1勝目】

『未勝利戦』10頭立2番


「テイエムオペラオーの1勝目は『未勝利戦』でゼッケン2番だったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「するとね・・・。」

ヾ(^^ヘ)





「『京都金杯』で、2番のコレペティトールが1着してくれたんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)





「もっとも・・・続く『中山金杯』は何の関連性もなかったんだけどね。重賞が2つある場合は、どちらか片方だけなのかもしれない。」

(。^。^。)


******************


「次に重賞があった日は、1月7日だったんだ。」

(*°ー°)σ




(『フェアリーS』があった日だね。)

(・-・ )


「うん。この重賞を教えてくれるのが、テイエムオペラオーの2勝目のレースだとしようか。」

(*゜ー゜)ノ




【テイエムオペラオー2勝目】

『ゆきやなぎ賞』14頭立13番


「テイエムオペラオーの2勝目は『ゆきやなぎ賞』でゼッケン13番だったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「するとね・・・。」

ヾ(^^ヘ)





「『フェアリーS』は、13番のイフェイオンが1着してくれたんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


******************


「次に重賞があった日は、1月8日だったんだ。」

(*°ー°)σ




(『シンザン記念』があった日だね。)

(・-・ )


「うん。この重賞を教えてくれるのが、テイエムオペラオーの3勝目のレースだとしようか。」

(*゜ー゜)ノ




【テイエムオペラオー3勝目】

『毎日杯』14頭立1番


「テイエムオペラオーの3勝目は『毎日杯』でゼッケン1番だったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「するとね・・・。」

ヾ(^^ヘ)





「『シンザン記念』は、5番のノーブルロジャーが1着してくれたんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(んっ?『毎日杯』の1番と『シンザン記念』の5番・・・全然、関係ないじゃん。)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「ファティック、よく見て。『毎日杯』は14頭立。それの1番は逆14番だよね。一方、『シンザン記念』は18頭立。それの逆14番は・・・5番だよ。」

(*^ー°)


(えっ?『シンザン記念』は逆番で合わせてきたってこと?)

(;゜∀゜)


******************


「次に重賞があった日は、1月13日だったんだ。」

(*°ー°)σ




(『愛知杯』があった日だね。)

(・-・ )


「うん。この重賞を教えてくれるのが、テイエムオペラオーの4勝目のレースだとしようか。」

(*゜ー゜)ノ




【テイエムオペラオー4勝目】

『皐月賞』17頭立12番


「テイエムオペラオーの4勝目は『皐月賞』でゼッケン12番だったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「するとね・・・。」

ヾ(^^ヘ)





「『愛知杯』は、12番のミッキーゴージャスが1着してくれたんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


******************


「次に重賞があった日は、1月14日だったんだ。」

(*°ー°)σ




(『日経新春杯』と『京成杯』があった日だね。)

(・-・ )


「うん。この重賞を教えてくれるのが、テイエムオペラオーの5勝目のレースだとしようか。」

(*゜ー゜)ノ




【テイエムオペラオー5勝目】

『京都記念』11頭立8番


「テイエムオペラオーの5勝目は『京都記念』でゼッケン8番だったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「するとね・・・。」

ヾ(^^ヘ)





「『日経新春杯』で、8番のブローザホーンが1着してくれたんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)





「もっとも・・・続く『京成杯』は何の関連性もなかったんだけどね。やっぱり・・・重賞が2つある場合は、どちらか片方だけなのかもしれない。」

(。^。^。)


******************


「ここまでこんな流れがあって・・・次に重賞があった日というのが・・・先週の1月21日だったんだ。」

(*°ー°)σ




(『東海S』と『アメリカJCC』があった日だね。)

(・-・ )


「うん。ユーファニね・・・この重賞を教えてくれるのが、テイエムオペラオーの6勝目のレースだったらいいなぁと思ったんだ。」

(*゜ー゜)ノ




【テイエムオペラオー6勝目】

『阪神大賞典』9頭立1番


「テイエムオペラオーの6勝目は『阪神大賞典』でゼッケン1番だったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「『阪神大賞典』のテイエムオペラオーは9頭立の1番・・・ということは、そのままズバリの1番、逆番での逆9番、ひょっとしたらの循環での10番が、『東海S』か『アメリカJCC』で狙い目となってくれるんじゃないかと思っていたんだよね。」

1バンカ,ギャク9バン ヽ(・∀・)ノ マタハ10バン


(確かに、ちょっと狙ってみたくなるね。)

(*^.^*)


「これまで重賞が2つあった場合はね、発走時刻が早い方のレースで狙い目となっているんだ。そういう意味では、『東海S』の方が狙い目となるかもしれないと漠然とだけど思っていたんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ).。o○




「一応、次の3頭を狙い目として出したみたんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


 正1番 ➡️ 1 ミッキーヌチバナ
 逆9番 ➡️ 8 ゲンパチルシファー
循環10番 ➡️ 10 オメガギネス


(オッズ的には、断然オメガギネスだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん、ユーファニもそう思ったよ。ここまでの重賞振り返ってみるとさ・・・テイエムオペラオーって、1着馬を教えてくれた形となっているんだ。そこで、『東海S』でもと思ったんだけど・・・オメガギネスの単勝オッズって2.0倍なんだよね。これじゃあ、あんまり妙味がないなぁと思ってね、ユーファニ・・・オメガギネスを1着固定とした馬単馬券を買ってみたんだ。」

(´ゝ∀・`)ノシ






「そうしたら・・・オメガギネス、2着なんだよね。なんで?ねぇ、なんでなの?なんで、ユーファニが1着固定の馬単を買った時に限って2着なのさ?」

(;∀; )


(ユーファニ、よかったね。美味しいブログネタが出来たじゃん。)

(((*゜艸゜))


「それでね、〈もしかしたら、1着は『アメリカJCC』の方なんじゃ・・・?〉と思ってね、急遽、狙い馬を出してみたんだよね。」

イソゲ,イソゲヽ(°д°ヽ) アメリカjccノホウカモシレナイ




「一応、次の3頭が狙い馬となるよ。」

(ノ°ー°)ノ


 正1番 ➡️ 1 マイネルウィルトス
 逆9番 ➡️ 4 ショウナンバシット
循環10番 ➡️ 10 ラーグルフ


(ん~、どれもありそうっちゃありそうで、どれもなさそうっちゃなさそう・・・。)

(;^∀^)


「確かにね。それに、テイエムオペラオーのサインが稼働するなら・・・〈やっぱり、発走時刻の早い『東海S』の方だよな。〉・・・という気持ちもあって決めきれなかったの。そうこうしている内に締め切り時刻が来てしまった。」

(;^o^)


(んっ?ってことは、『アメリカJCC』は不参加だったの?)

ヾ(゜_゜;)


「いや、テイエムオペラオーのサインとは別に、事前に馬券はクロミナンスから購入してあったよ。」

(*^。^*)






(ユーファニ・・・やっぱり『アメリカJCC』では、テイエムオペラオーは関係なかったみたいだね。)

(゜-゜)


「そうだね。締め切りとなってよかったかな。」

(∩_∩;)


(クロミナンスは3着だったけど・・・馬券は当たったの?)

( ・◇・)


「1着チャックネイト、2着ボッケリーニ・・・いくら見直しても、この馬との組み合わせは買っていないの。」

(ノ∀≦。)ノ


(それでこそユーファニ・・・。)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


******************


(ユーファニ、次の重賞は1月28日だね。)

ヾ(°▽°*)




「うん。これで1月の重賞は終了・・・テイエムオペラオー、最後まで教えてくれるといいんだけどね。」

(*°ー^)


(え~と・・・教えてくれるとするなら、次はどのレースになるのかな?)

(・д・ = ・д・)




「テイエムオペラオー7勝目のレース、『天皇賞・春』だよ。」


( °∇^)b



(『天皇賞・春』かぁ。)


(* °∀°)



「テイエムオペラオー、来週・・・『東海S』のオメガギネスのリベンジをさせてよね。頼んだよ。」


(*・ω・人)



〔どうしよっかなぁ?今週一週間のユーファニの心掛け次第かな。〕


~┬┬彡^∩∋{ボク,テイエムオペラオー



「じゃあ、街のゴミ拾いでもしてくる。ひとっ走りして行ってくるね。」


ε=┌(*・∀・)┘



(ユーファニ、走らない方がいいと思うよ。)

(;・∀・)



「なんでさ?」


(。・。・)ノ



(ユーファニが走ると・・・すぐゼイゼイハァハァしちゃうじゃん。その姿の見苦しいことといったら・・・周りの人が不愉快になっちゃうもん。張り切るのはいいけど・・・正直、迷惑かな。)


(*;°;艸;°;)



〔だってさ、ユーファニ。〕


~┬┬彡^∩∋{ハシルナ,ユーファニ