(ユーファニ、先週の三重賞『愛知杯』『日経新春杯』『京成杯』の結果はどうだったの?)

(*°ー°)


「・・・ ・・・ ・・・。」

。。(〃_ _)σ


(何その絶望的な感じは・・・?)

(((*゜艸゜))




「え~とね・・・こうだったの。」

(;^∀^)σ


******************


「まずは、『愛知杯』。」

(*°ー^)ノ




「このレース、コスタボニータの複勝を買ってみたんだ。」

(*・◇・)b


(ふぅん、そうなんだ?でも、どうして?)

(・_・)


「コスタボニータの戦歴ってこうなんだ。」

( ノ^ω^)ノ




(んっ?ユーファニ、いつから戦歴ヨミに転向したのさ?)

(o・ω・o)


「そういう訳じゃないよ。今回の『愛知杯』のコスタボニータは2番だよね。そして、コスタボニータは『阪神牝馬S』の時に2番で3着となった馬。」

( ・-・)b




(んっ?どういうこと?)

(゜.゜)


「『愛知杯』ってね・・・前年の『愛知杯』以降、牝馬限定重賞で馬券対象となった馬が狙い目となるレースなの。そしてね、その馬券対象となった馬番と同じ馬番配置となった馬がいた場合は激熱となるんだよね。」

(゜∇^d)!!


(そうなの?)

(・o・)


「うん。今年の該当馬はコスタボニータだけ。それで、コスタボニータの複勝で参加してみることにしたの。」

(*^ー°)


(ふぅん。)

(゜_゜)




「コスタボニータは何とか3着に残ってくれたよ。」

ヾ(・∀・*)




(ってことは・・・当たったの?)

(;°∇°)


「うん。まっ、複勝だから配当的に威張れたもんではないんだけど・・・取りあえずは、好発進。」

ε=┌(*・∀・)┘




(何それ?つまんない・・・。)

(*´・з・)


******************


「続いては、『日経新春杯』。」

(*°ー^)ノ




「このレース、サヴォーナの単勝と複勝を買ってみたんだ。」

(*・◇・)b


(そうなの?)

(・。・)


「うん。当初はね、サヴォーナの複勝だけにするつもりだったんだ。『愛知杯』のコスタボニータの複勝が当たったでしょ。それで、『愛知杯』コスタボニータ ➡️『日経新春杯』サヴォーナの複勝コロガシでもやってみようかなと思って・・・。」

( ノ^ω^)ノ


(複勝コロガシ・・・以前、ちょくちょくやっていたやつだね。)

(*^_^*)


「うん。ただね、末尾文字【カ】【ツ】に挟まれたサヴォーナ・・・というのがちょっとだけ気になったんだよね。」

( °∇^)]


12 シンリョク【カ】
13 サヴォーナ
14 サトノグラン【ツ】


(それって・・・【勝つ】に挟まれたサヴォーナってことじゃないよね?)

(^o^;)


「いや、そうなんだけど・・・。正月競馬って、こういう言葉遊びを平気でしてくるでしょ。だから、【勝つ】に挟まれたサヴォーナの単勝も買ってみることにしたの。」

(*^。^*)


(吉と出ればいいけど・・・。)

(∩_∩;)


「『愛知杯』でのコスタボニータの複勝払い戻しが3万6千円。ここから、5千円分を単勝に回して残り3万1千円を複勝にしてみたの。」

タンショウト (°∀° ≡ °∀°) フクショウ




「一瞬、サヴォーナが勝つかと思ったんだけど・・・最後、ブローザホーンに差されちゃった。」

(´・∀・`)


(でも、2着じゃん。単勝はダメだったけど、複勝は当たったじゃん。)

( -∀・)ノ


「うん。当然、ユーファニもそのつもりでいたよ。だけど・・・。」

。°(°^Д^°)°。




「なんか知らないけど・・・口座が増えていないんだよね。」

(ノ∀≦。)ノ


(えっ、そんなことってあるの?)

(;・∀・)


「単勝はね、投票されていたんだけど・・・複勝は投票されていなかったみたいなの。」

( ;∀;)




(えっ?)

(;゜∀゜)


「ユーファニね、APATと即PATの2つの口座を持っているんだ。単勝は即PATで投票、複勝はAPATで投票したつもりだったんだけど・・・複勝の方は最後の送信をしていなかったみたいなの。」

(ノ_<。)


(キャハハ、何それ?笑ける。)

(*;°;艸;°;)


「自分で言うのもなんだけど・・・こんな失敗する人っているんだね。最後まで確認しないといけないね。」

(/ー ̄;)


(まっ、いいブログネタができたと思えばいいじゃん。)

(~▽~@)♪♪♪


******************


「続いては、『京成杯』。」

(*°ー^)ノ




「まだ、この時点では口座を確認していないから『日経新春杯』のサヴォーナの複勝は当たったと思っているんだよね。」

(;^∀^)


(なんか・・・マヌケな話だね。)

(((*≧艸≦)


「ユーファニが『京成杯』で事前に投票していたのは、ハヤテフクノスケとジュンゴールドのワイド。」

ヽ(・∀・)ノ


(そうなの?)

( ゜o゜)


「うん。ドレイクパセージがサイン馬かなと見たんだよね。そのドレイクパセージが示した馬がハヤテフクノスケとジュンゴールドなの。」

(*`・ω-)ノ




(ユーファニ、ハヤテフクノスケもジュンゴールドも馬券圏外だよ。)

(((*゜艸゜))




「そう・・・2頭とも、どこにもなかった・・・。」

(;^o^)




「当然、馬券はハズレ・・・。」

(o´・∀・)o


(ってか、『日経新春杯』の投票ミスで馬券運が尽きてたんじゃない?そんなユーファニだもん、『京成杯』も微笑むはずはないよね。)

(((*゜艸゜))


「そうだね。それに、『京成杯』はエコロマーズかグローリーアテインをサイン馬としなきゃいけなかったレース。ユーファニとしては、どちらにも目が行ってなかったからなぁ・・・。これはしょうがない結果だね。」

(;・ω・)


******************


「さて、ここで・・・前回の記事でちょっと触れた【出走馬情報掲載馬】から消去馬が出た場合の話でもしてみようかな。」

(*゜▽゜)



絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(そういえば・・・今年は既に『京都金杯』『中山金杯』『京成杯』で、消去馬が見られるとかって言ってたよね。消去馬が見られると何かあるの?)


(o・ω・o)



「どうなんだろうね?何といっても事例はたったの三レースだけだしね。一応、こうだったらいいのになぁとユーファニが勝手に思っているだけのものって捉えててよ。」

( -∀・)b


(要するに・・・ユーファニの妄想戯れ言と思えばいいってことだね。)

(^w^)


「うん。さてと・・・まず最初に、【出走馬情報掲載馬】の消去馬が見られたレースは『京都金杯』だったんだ。」

(*・x・)σ



⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️



(んっ?最初に発表された出走馬情報掲載馬8頭から、エアファンディタが回避した為に消されたってことかな?)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


【出走馬情報消去馬】

エアファンディタ


「そういうことだね。ここで、最初に発表された8頭を2頭ずつのペアで色分けしてみるね。」

v(・∀・*)


🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟦


(んっ?)

(゜.゜)


「ここから消されたエアファンディタの掲載位置を🟫色に変えてみるよ。」

(*゜▽゜)_🟫


🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟦
⬇️     ⬇️     ⬇️
🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟫


「さてと・・・消されたエアファンディタとペアとなっていたのは🟦だよね。」

(*゜ー゜)ノ


【消去馬ペア馬】
🟦🟫
🟦馬 ➡️ アンドヴァラナウト


「そして、この🟦馬はアンドヴァラナウトだよね。この消された馬とペアになっていた馬をサイン馬としてみようというのが今回のやり方なの。」

ヽ(°∀°ヽ)


【サイン馬】

アンドヴァラナウト




「ここからは簡単。サイン馬の隣馬が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


【サイン馬】アンドヴァラナウト

9 セルヴァーグ       (20.6)
10 アンドヴァラナウト ★
11 セッション        (6.2)⭕


「そして・・・隣馬2頭の内、人気上位の馬を選出馬としてみるの。」

(ノ゜ー゜)ノ


【選出馬】

セッション




「選出馬となったのはセッション。取りあえずは、2着になってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


******************


「続いて、【出走馬情報掲載馬】の消去馬が見られたレースは『中山金杯』だったんだ。」

(*・x・)σ



⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️



(んっ?最初に発表された出走馬情報掲載馬8頭から、コスタボニータが回避した為に消されたってことかな?)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


【出走馬情報消去馬】

コスタボニータ


「そういうことだね。ここで、最初に発表された8頭を2頭ずつのペアで色分けしてみるね。」

v(・∀・*)


🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟦


(んっ?)

(゜.゜)


「ここから消されたコスタボニータの掲載位置を🟫色に変えてみるよ。」

(*゜▽゜)_🟫


🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟦
⬇️     ⬇️     ⬇️
🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟫🟦


「さてと・・・消されたコスタボニータとペアとなっていたのは🟦だよね。」

(*゜ー゜)ノ


【消去馬ペア馬】
🟫🟦
🟦馬 ➡️ ボーンディスウェイ


「そして、この🟦馬はボーンディスウェイだよね。この消された馬とペアになっていた馬をサイン馬としてみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【サイン馬】

ボーンディスウェイ




「ここからは簡単。サイン馬の隣馬が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


【サイン馬】ボーンディスウェイ

7 ククナ           (15.4)⭕
8 ボーンディスウェイ ★
9 サクラトゥジュール  (16.2)


「そして・・・隣馬2頭の内、人気上位の馬を選出馬としてみるの。」

(ノ゜ー゜)ノ


【選出馬】

ククナ




「選出馬となったのはククナ。取りあえずは、2着になってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


******************


「続いて、【出走馬情報掲載馬】の消去馬が見られたレースは『京成杯』だったんだ。」

(*・x・)σ



⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️



(んっ?最初に発表された出走馬情報掲載馬8頭から、キャントウェイトが回避した為に消されたってことかな?)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


【出走馬情報消去馬】

キャントウェイト


「そういうことだね。ここで、最初に発表された8頭を2頭ずつのペアで色分けしてみるね。」

v(・∀・*)


🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟦


(んっ?)

(゜.゜)


「ここから消されたキャントウェイトの掲載位置を🟫色に変えてみるよ。」

(*゜▽゜)_🟫


🟪🟪🟩🟩
🟥🟥🟦🟦
⬇️     ⬇️     ⬇️
🟪🟪🟩🟩
🟥🟫🟦🟦


「さてと・・・消されたキャントウェイトとペアとなっていたのは🟥だよね。」

(*゜ー゜)ノ


【消去馬ペア馬】
🟥🟫
🟥馬 ➡️ ジュンゴールド


「そして、この🟥馬はジューンゴールドだよね。この消された馬とペアになっていた馬をサイン馬としてみるよ。」

ヽ(°∀°ヽ)


【サイン馬】

ジュンゴールド




「ここからは簡単。サイン馬の隣馬が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


【サイン馬】ジュンゴールド

14 ダノンデサイル (11.5)⭕
15 ジュンゴールド ★
1 ニシノフィアンス (149.0)


「そして・・・隣馬2頭の内、人気上位の馬を選出馬としてみるの。」

(ノ゜ー゜)ノ


【選出馬】

ダノンデサイル




「選出馬となったのはダノンデサイル。取りあえずは、1着になってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


******************


「とまぁ・・・こんな感じのサインなんだよね。どう、ファティック?的を射てると思う?」


ヾ(°ー°*)



(ん~、ユーファニの妄想全開ネタのような気がする・・・。)


⌒ ヾ(*´ー`)



「まっ、合っているかどうかは・・・次回の【出走馬情報掲載馬】からの消去馬が出てきたレースで、否が応でも判明しちゃうけどね。合っててほしいなぁ。」


ヾ(☆ゝ∀・)ノ



(消去馬からのサインが合っているかどうかを心配する前に、当たり馬券が消えないようにしたら?また投票ミスするんじゃない?)


(((*゜艸゜))



(ファティック・・・せっかく忘れかけていたのに、なんでまた思い出させるのさ~。)


( ;°皿°)ノシ