(ユーファニ、やっと【参】なんだ?【弐】から間が空き過ぎじゃない?)

(*´・з・)


「しょうがないよね。これを書いている人の都合で、合間をみてのブログ更新となっているから、どうしても不定期掲載となっちゃうみたいだよ。」

(^_^;)


(そうなんだ?まっ、いいや。ところで、ユーファニ・・・前回の記事で言っていた、正月競馬の大サービスサインって何だったの?)

( ・◇・)


「今更、『金杯』の週の三日間開催を振り返ってもなぁ・・・という気がしないでもないけど、気になっている読者の方もいると思うから簡単に振り返ってみるね。ファティック、今年のJRAのキャッチコピーも【HERO IS COMING】だよね。」

(*°ー°)




(うん。これで3年連続だね。)

( ・∀・)


「ヒーロー・・・ユーファニの代名詞をそう気軽に使わないでほしいんだけどね。」

( ・ω・)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(ユーファニのどこがヒーローなのさ?)


(;^∀^)



「さて・・・ヒーローといえばなんだけど・・・ファティック、昨年の暮れに【メモリアルヒーロー】というのをやっていたのを知ってる?」


ヾ(゜▽゜*)



(んっ?それって、これのこと?)


( ・ω・)σ






「あっ、そうだよ。」

(°ー°*)


(これがどうかしたの?)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


「この中から、ある5頭の馬の写真が『金杯』の時のレーシングプログラムに掲載されたんだ。」

(*゜ー゜)σ




(んっ?あっ、ホントだ。)

(゜_゜)


「『桜花賞』『皐月賞』『オークス』『日本ダービー』『菊花賞』・・・所謂、3歳クラシックレースでのメモリアルヒーローの写真だね。」

( -∀・)b


【レーシングプログラム掲載馬】

『桜花賞』     ダイワスカーレット
『皐月賞』     ドゥラメンテ
『オークス』    エアグルーヴ
『日本ダービー』  ディープインパクト
『菊花賞』     キセキ


(そう言われてみれば・・・そうだね。)

(゜-゜)


「ここで・・・この5頭の馬の写真の向きとゼッケン番号に注目してみようか。」

ヾ(゜ー゜)


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18
ドゥラメンテ        ⬅️ 2
エアグルーヴ        ➡️ 15
ディープインパクト  ⬅️ 5
キセキ           ⬅️ 13


(これがどうかしたの?)

(o・ω・o)


「だから・・・これが、三日間開催の大サービスサインだったの。」

(ノ゜ー゜)ノ


(えっ?)

(;゜∀゜)


******************


「三日間開催一日目・・・京都競馬場のメインレースは『京都金杯』だったよね。」

(*・∀・)ノ




(うん。)

( ・ω・)


「このレースの1着馬はコレペティトール。」

ε=┌(*・∀・)┘




(そうだね。)

(。・。・)


「コレペティトールは2番。これをね、レーシングプログラム掲載馬のドゥラメンテが教えてくれたと仮定しようか。」

(* ^ー゜)ノ


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18
ドゥラメンテ        ⬅️ 2 ⭕
エアグルーヴ        ➡️ 15
ディープインパクト  ⬅️ 5
キセキ           ⬅️ 13


(確かに、ドゥラメンテのゼッケンは2番だけど・・・。でもそれが、教えてくれたってなるの?偶々なんじゃない?)

┐(´~`;)┌


「勿論、この時点では教えてくれたって言い切れないよ。偶然の可能性の方が高いよ。でも・・・。」

(ノ°ー°)ノ


(でも・・・って、何さ?)

(;^∀^)


******************


「三日間開催一日目・・・中山競馬場のメインレースは『中山金杯』だったよね。」

(*・∀・)ノ




(うん。)

( ・ω・)


「このレースの1着馬はリカンカブール。」

ε=┌(*・∀・)┘




(そうだね。)

(。・。・)


「リカンカブールは17頭立の3番。これをね、レーシングプログラム掲載馬のエアグルーヴが教えてくれたと仮定しようか。」

(* ^ー゜)ノ


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18
ドゥラメンテ        ⬅️ 2 使用済み
エアグルーヴ        ➡️ 15 ⭕
ディープインパクト  ⬅️ 5
キセキ           ⬅️ 13


(んっ?エアグルーヴのゼッケン番号は15番だよ。3番じゃないよ。)

(゜.゜)


「ファティック、よく見て。エアグルーヴの写真の向きは➡️だよね。つまり、競馬新聞を大外馬番から逆に数えてみるってことなんだ。『中山金杯』は17頭立。それの逆15番は3番ってことだよ。」

ヘ(°∀°ヘ)


(あっ、写真の向きってそこに関係してくるんだ?⬅️の場合が正順で、➡️の場合は逆順・・・。でもやっぱり、偶々なんじゃないの?偶然、『京都金杯』も『中山金杯』もレーシングプログラム掲載馬のゼッケン番号が当て嵌まっただけなんじゃない?)

┐(´~`;)┌


「確かにね、まだ偶然の可能性の方が高いかな。でも・・・。」

(ノ°ー°)ノ


(でも・・・って、何さ?)

(;^∀^)


******************


「三日間開催二日目・・・京都競馬場のメインレースは『すばるS』だったよね。」

(*・∀・)ノ




(うん。)

( ・ω・)


「このレースの1着馬はテーオーステルス。」

ε=┌(*・∀・)┘




(そうだね。)

(。・。・)


「テーオーステルスは13番。これをね、レーシングプログラム掲載馬のダイワスカーレットが教えてくれたと仮定しようか。」

(* ^ー゜)ノ


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18 ⭕
ドゥラメンテ        ⬅️ 2 使用済み
エアグルーヴ        ➡️ 15 使用済み
ディープインパクト  ⬅️ 5
キセキ           ⬅️ 13


(んっ?13番ならキセキじゃないの?)

(゜.゜)


「確かにね。ただね、次の『フェアリーS』を見て『すばるS』はダイワスカーレットの18番だったのかなと思ったんだ。」

(*^ー°)


(ダイワスカーレットの向きは➡️だから、逆18番ってことだね。『すばるS』は15頭立、それの逆18番は・・・あっ、13番かぁ。)

(;゜0゜)


「一応ね・・・これでレーシングプログラム掲載馬は三連続で1着馬を教えてくれた形になったんだ。三連続ともなると偶然とは思えないかなと思ったんだけど・・・。」

(ノ°ー°)ノ


(ん~、どうなんだろ?)

(;^∀^)


******************


「三日間開催二日目・・・中山競馬場のメインレースは『フェアリーS』だったよね。」

(*・∀・)ノ




(うん。)

( ・ω・)


「このレースの1着馬はイフェイオン。」

ε=┌(*・∀・)┘




(そうだね。)

(。・。・)


「イフェイオンは13番。これをね、レーシングプログラム掲載馬のキセキが教えてくれたと仮定しようか。」

(* ^ー゜)ノ


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18 使用済み
ドゥラメンテ        ⬅️ 2 使用済み
エアグルーヴ        ➡️ 15 使用済み
ディープインパクト  ⬅️ 5
キセキ           ⬅️ 13 ⭕


(確かに、キセキのゼッケンは13番だけど・・・。でも、これで四連続かぁ・・・。偶々じゃないってこと?)

(;°∇°)


「それは何とも言えないし解らない・・・。ただ、これが三日間開催の勝ち馬を示す大サービスサインだとしたなら・・・残った馬、ディープインパクトのゼッケン5番に五連続を期待してみたくならない?」

(ノ°ー°)ノ


(あっ、ちょっとなっちゃうかも・・・。)

(;^∀^)]


******************


「ここまで、こんな流れがあって迎えた三日間開催三日目・・・京都競馬場のメインレースは『シンザン記念』。」

(*・∀・)ノ




(残ったディープインパクトの写真は⬅️だから・・・正5番の馬が1着なら、五連続達成ってことになるのかぁ。そんなウマくいくのかなぁ?)

(;・∀・)


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18 使用済み
ドゥラメンテ        ⬅️ 2 使用済み
エアグルーヴ        ➡️ 15 使用済み
ディープインパクト  ⬅️ 5
キセキ           ⬅️ 13 使用済み


「正5番の馬はノーブルロジャー。取りあえずね、この馬でサイン遊びしてみようと思ったんだ。」

(o・∀・)o


(ん~、これならノーブルロジャーの単勝を買ってみようという気にはなるかな。)

(*^.^*)


「当初ね、ノーブルロジャーの単勝を3万円ぐらい買ってみようかなと思ったの。でも・・・ちょっと思ったんだ。〈もし、ディープインパクトのゼッケン5番による1着馬示唆というのが決定なら、何とかして1着固定の三連単が狙えないものか・・・?〉ってね。」

(;^o^)


(あっ、ユーファニ・・・欲をかいたんだ?)

(((*≧艸≦)


「へへっ。でもね、どの馬を相手馬にするかまでの検討時間はなかったの。それで、考えるのが面倒くさいというのもあって2着3着を総流ししてみたんだ。それが、前回の馬券。」

ヽ(^∀^;)


(運試しとかって言っていたやつだね。)

(*^。^*)


「うん。勿論、ノーブルロジャーが1着じゃなかったら馬券は紙クズ・・・。だから、取りあえずは、ノーブルロジャーを応援してたよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




(珍しくユーファニの思惑通り、ノーブルロジャーが1着だったね。)

(。^。^。)


「1番人気のエコロブルームが2着になった時は、〈やっちまった・・・全額、単勝でいけばよかったよぉ。三連単、ガミったかもしんない?〉と思ったんだけどね。でも、3着に17番人気のウォーターリヒトが突っ込んできてくれたおかげで、それなりのプラスになった。」

ヾ(°ー^*)


(結局、レーシングプログラム掲載馬による三日間開催の大サービスサインって偶然でなく存在したってこと?)

(*°∀°)=3


「それはどうなんだろ?5頭の掲載馬が5つのレースで順繰りに勝ち馬を教えてくれた・・・形としては出来すぎだから、偶然じゃないとも思えるんだけど・・・ん~、何とも言えないや。」

(^o^;)


******************


「三日間開催三日目・・・中山競馬場のメインレースは『カーバンクルS』だったよね。」

(*・∀・)ノ




「一応、5頭とも使用済みの形だから・・・このレースは【見】が妥当。ただ・・・正月競馬三日間開催の大サービスサインなら5頭の内のどれかを使って締め括りとする可能性もあるけど、どの馬を使うかの手掛かりがないから選びきれない。」

(艸ε≦●)♪


【レーシングプログラム掲載馬】

ダイワスカーレット  ➡️ 18 使用済み
ドゥラメンテ        ⬅️ 2 使用済み
エアグルーヴ        ➡️ 15 使用済み
ディープインパクト  ⬅️ 5 使用済み
キセキ           ⬅️ 13 使用済み


(そうだね。この5頭の馬が示す馬の単勝を全部買ってサイン遊びしてみるって手もないことはないと思うけど・・・。)

( ノ^ω^)ノ


➡️ 18 15 シュバルツカイザー
⬅️ 2 2 シナモンスティック
➡️ 15 2 シナモンスティック
⬅️ 5 5 ホウオウノーサイド
⬅️ 13 13 コムストックロード


「被っている馬がいるから指名馬は全部で4頭・・・。ん~、単勝4点買いかぁ・・・やっぱり、パスかな。」

・⌒ ヾ(*´ー`)




(あっ!ユーファニ・・・一応、シュバルツカイザーが1着してるよ。)

(;°∇°)


「そうなんだけど・・・これをレーシングプログラム掲載馬が教えてくれたと取るかどうかは、ユーファニ的には微妙な感じかな。」

(∩_∩;)


******************


(ところで、ユーファニ・・・先週の結果はどうだったの?先週は、『愛知杯』『日経新春杯』『京成杯』の三重賞があったよね?)

ヾ(・◇・)ノ


「いつものユーファニだったよ。」

(;^∀^)


(いつもの・・・あっ・・・悪いこと訊いちゃったかな?)

(((*≧艸゜))


「ただ・・・レース後、ちょっと気になったことがあるんだ。」

ナンダ (・д・ = ・д・) コレ?


(気になること?何それ?)

(・_・)


「え~とね・・・『京成杯』の出走馬情報掲載馬から消去馬が出たでしょ。今年、消去馬が出たのって『京都金杯』『中山金杯』に続いて早くも三例目なんだ。」

(*・x・)ノ


(んっ?)

( ・-・)





正月競馬【肆】に続く・・・予定


φ(..)