「ファティック、日曜日はダートで楽しみなレースがあるよね。」

ヾ(^^ヘ)


(えっ?なんで今更そんなことを言うの?まっ、あるけど・・・。)

(゜.゜)


「ユーファニね、ある3歳馬に注目しているんだ。」

(艸ε≦●)♪


(あっ、ボクもある3歳馬に注目しているよ。)

( °∇^)b


「前走、凄い勝ち方だったもんなぁ。」

o(ゝω・´★)


(確かにあれは凄い勝ち方だったね。)

щ(゜▽゜щ)


「もしかして・・・一緒の馬に注目している?」

(・o・)


(そうかもしれないね。)

(*^.^*)


「じゃあ、せぇ~のでその馬を言おうか。ファティック、いい?いくよ。せぇ~の・・・。」

ヾ(゜◯゜*)


(『チャンピオンズC』出走のセラフィックコール。)
「『豊中特別』出走のロードアヴニール。」

(*^◯^*) (*^◯^*)


(えっ?)
「えっ?」

(;゜∀゜) (゜〇゜;)


(ユーファニ、何言ってんの?『みやこS』のセラフィックコールの勝ちっぷり、知らないの?)

ヽ(゜ロ゜)




「ファティックこそ、ロードアヴニールの前走の勝ちっぷり知らないの?」

(ノ゜ο゜)ノ




(なんでこんなに話が噛み合わないのさ?)

(;^∀^)


「なんか・・・推し活と押し活ぐらい話が合わないや。」

┐(´~`;)┌




(何それ?)

(;^∀^)


******************


(ところで、ユーファニ・・・土曜日には『チャレンジC』と『ステイヤーズS』があるけど、ユーファニはやらないの?)

ヾ(゜ー゜)


「ん~、どうしよっかな?どちらも大したサインがないんだよね。」

(;^o^)


(そっかぁ。じゃあ、【見】にする?)

(^_^;)


「『チャレンジC』の方だけ、やってみようかな。」

(;^ω^)


(大したサインがないんなら、無理にやらなくてもいいんじゃない?)

( ・-・)


「そうなんだけどね。でも、まぁいいや。ちょっとやってみる。」

ヘ(°∀°ヘ)


******************


「『チャレンジC』に用意したサインは四択のサインなんだ。」

コノウマカコノウマカ (°∀°≡°∀°) コノウマカコノウマ


(四択?そんなの役に立つの?)

(´・∀・`)


「しかも・・・不発が一度あるの。」

(∩_∩;)



(何それ?しょうもないじゃん。)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「そうなんだけど・・・一応、やるだけやってみるよ。まずは、G3の該当レース。最初のレースは『シルクロードS』だよ。」

(*^ー°)


【G3レース編】



「このレース・・・前年の『シルクロードS』出走馬がシャインガーネット1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、シャインガーネットがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

16 シャインガーネット(正16・逆3)


「前年配置位置から(16)と(3)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がシャインガーネットで起点数が(16)と(3)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

1 シャインガーネット(+16・-16)(+3・-3)

(+16)➡️ 2 ナムラクレア
(-16)➡️ 15 トウシンマカオ
(+3)➡️ 4 エイティーンガール
(-3)➡️ 13 キルロード


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からナムラクレアが1着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ナムラクレア     (1着)
トウシンマカオ
エイティーンガール
キルロード


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『アンタレスS』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『アンタレスS』出走馬がケイアイパープル1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ケイアイパープルがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

5 ケイアイパープル(正5・逆12)


「前年配置位置から(5)と(12)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がケイアイパープルで起点数が(5)と(12)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

7 ケイアイパープル(+5・-5)(+12・-12)

(+5)➡️ 12 プロミストウォリア
(-5)➡️ 2 メイショウカズサ
(+12)➡️ 4 キタノリュウオー
(-12)➡️ 10 ゴールドハイアー


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からプロミストウォリアが1着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


プロミストウォリア(1着)
メイショウカズサ
キタノリュウオー
ゴールドハイアー


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『新潟大賞典』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『新潟大賞典』出走馬がカイザーバローズ1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、カイザーバローズがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

8 カイザーバローズ(正8・逆8)


「今回の前年配置位置からの数字は(8)だけだね。これが起点数となるよ。起点馬がカイザーバローズで起点数が(8)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

14 カイザーバローズ(+8・-8)

(+8)➡️ 6 セイウンハーデス
(-8)➡️ 6 セイウンハーデス


【選出馬】

セイウンハーデス


「この1頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・セイウンハーデスは2着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


セイウンハーデス(2着)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『CBC賞』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『CBC賞』出走馬がテイエムスパーダ1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、テイエムスパーダがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

5 テイエムスパーダ(正5・逆13)


「前年配置位置から(5)と(13)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がテイエムスパーダで起点数が(5)と(13)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

5 テイエムスパーダ(+5・-5)(+13・-13)

(+5)➡️ 10 ジャスパークローネ
(-5)➡️ 17 ファストフォース
(+13)➡️ 1 レインボーフラッグ
(-13)➡️ 4 サンキューユウガ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からジャスパークローネが1着、サンキューユウガが2着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ジャスパークローネ(1着)
ファストフォース
レインボーフラッグ
サンキューユウガ (2着)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『関屋記念』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『関屋記念』出走馬がディヴィーナ1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ディヴィーナがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

11 ディヴィーナ(正11・逆4)


「前年配置位置から(11)と(4)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がディヴィーナで起点数が(11)と(4)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

1 ディヴィーナ(+11・-11)(+4・-4)

(+11)➡️ 12 ノルカソルカ
(-11)➡️ 7 フィアスプライド
(+4)➡️ 5 セルバーグ
(-4)➡️ 14 ロータスランド


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるはずだったんだけど・・・。」

ε=┌(;・∀・)┘




「残念ながら・・・このレースは不発だったの。」

(*ov.v)o


ノルカソルカ
フィアスプライド
セルバーグ
ロータスランド

馬券対象馬なし


(あっ、一度だけ不発のレースがあるって・・・『関屋記念』かぁ。)

(;゜゜)


******************


「続いての該当レースは『福島記念』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『福島記念』出走馬がユニコーンライオン1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ユニコーンライオンがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

2 ユニコーンライオン(正2・逆15)


「前年配置位置から(2)と(15)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がユニコーンライオンで起点数が(2)と(15)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

16 ユニコーンライオン(+2・-2)(+15・-15)

(+2)➡️ 2 カレンルシェルブル
(-2)➡️ 14 バビット
(+15)➡️ 15 カントル
(-15)➡️ 1 アナザーリリック


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からカレンルシェルブルが3着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


カレンルシェルブル(3着)
バビット
カントル
アナザーリリック


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「次にG2レース編。最初に該当するレースは『アメリカJCC』だよ。」

(*^ー°)


【G2レース編】



「このレース・・・前年の『アメリカJCC』出走馬がエヒト1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、エヒトがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

5 エヒト(正5・逆10)


「前年配置位置から(5)と(10)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がエヒトで起点数が(5)と(10)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

9 エヒト(+5・-5)(+10・-10)

(+5)➡️ 14 ラーゴム
(-5)➡️ 4 ノースブリッジ
(+10)➡️ 5 バビット
(-10)➡️ 13 アリストテレス


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からノースブリッジが1着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ラーゴム
ノースブリッジ(1着)
バビット
アリストテレス


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『京都記念』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『京都記念』出走馬がアフリカンゴールド1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、アフリカンゴールドがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

11 アフリカンゴールド(正11・逆3)


「前年配置位置から(11)と(3)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がアフリカンゴールドで起点数が(11)と(3)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

4 アフリカンゴールド(+11・-11)(+3・-3)

(+11)➡️ 6 ユニコーンライオン
(-11)➡️ 2 ラストドラフト
(+3)➡️ 7 マイネルファンロン
(-3)➡️ 1 マテンロウレオ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からマテンロウレオが2着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ユニコーンライオン
ラストドラフト
マイネルファンロン
マテンロウレオ   (2着)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『阪神牝馬S』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『阪神牝馬S』出走馬がアンドヴァラナウト1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、アンドヴァラナウトがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

2 アンドヴァラナウト(正2・逆11)


「前年配置位置から(2)と(11)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がアンドヴァラナウトで起点数が(2)と(11)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

10 アンドヴァラナウト(+2・-2)(+11・-11)

(+2)➡️ 12 ディヴィーナ
(-2)➡️ 8 ピンハイ
(+11)➡️ 9 サウンドビバーチェ
(-11)➡️ 11 イズジョーノキセキ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からサウンドビバーチェが1着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ディヴィーナ
ピンハイ
サウンドビバーチェ(1着)
イズジョーノキセキ


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『セントウルS』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『セントウルS』出走馬がボンボヤージ1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ボンボヤージがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

1 ボンボヤージ(正1・逆13)


「前年配置位置から(1)と(13)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がボンボヤージで起点数が(1)と(13)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

9 ボンボヤージ(+1・-1)(+13・-13)

(+1)➡️ 10 ピクシーナイト
(-1)➡️ 8 アグリ
(+13)➡️ 7 エイシンスポッター
(-13)➡️ 11 テイエムスパーダ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からテイエムスパーダが1着、アグリが2着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ピクシーナイト
アグリ         (2着)
エイシンスポッター
テイエムスパーダ (1着)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『オールカマー』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『オールカマー』出走馬がジェラディーナ1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ジェラルディーナがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

2 ジェラルディーナ(正2・逆12)


「前年配置位置から(2)と(12)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がジェラルディーナで起点数が(2)と(12)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

6 ジェラルディーナ(+2・-2)(+12・-12)

(+2)➡️ 8 ゼッフィーロ
(-2)➡️ 4 マテンロウレオ
(+12)➡️ 3 アサマノイタズラ
(-12)➡️ 9 チェスナットコート


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からゼッフィーロが3着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ゼッフィーロ     (3着)
マテンロウレオ
アサマノイタズラ
チェスナットコート


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『毎日王冠』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『毎日王冠』出走馬がジャスティンカフェ1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ジャスティンカフェがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

9 ジャスティンカフェ(正9・逆2)


「前年配置位置から(9)と(2)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がジャスティンカフェで起点数が(9)と(2)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

8 ジャスティンカフェ(+9・-9)(+2・-2)

(+9)➡️ 5 バビット
(-9)➡️ 11 フェーングロッテン
(+2)➡️ 10 ソングライン
(-2)➡️ 6 エルトンバローズ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からエルトンバローズが1着、ソングラインが2着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


バビット
フェーングロッテン
ソングライン      (2着)
エルトンバローズ (1着)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いての該当レースは『富士S』だよ。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『富士S』出走馬がタイムトゥヘヴン1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、タイムトゥヘヴンがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

2 タイムトゥヘヴン(正2・逆15)


「前年配置位置から(2)と(15)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がタイムトゥヘヴンで起点数が(2)と(15)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

8 タイムトゥヘヴン(+2・-2)(+15・-15)

(+2)➡️ 10 キラーアビリティ
(-2)➡️ 6 ナミュール
(+15)➡️ 11 ダノンタッチダウン
(-15)➡️ 5 ジャスティンスカイ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からナミュールが1着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


キラーアビリティ
ナミュール       (1着)
ダノンタッチダウン
ジャスティンスカイ


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「ここからはGIレース編。最初の該当レースは『宝塚記念』だよ。」

(*^ー°)


【GIレース編】



「このレース・・・前年の『宝塚記念』出走馬がディープボンド1頭だけだったんだ。」

(*°ー°)b




「よって、ディープボンドがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよね。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

15 ディープボンド(正15・逆4)


「前年配置位置から(15)と(4)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるんだ。起点馬がディープボンドで起点数が(15)と(4)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

10 ディープボンド(+15・-15)(+4・-4)

(+15)➡️ 8 ヴェラアズール
(-15)➡️ 12 アスクビクターモア
(+4)➡️ 14 ブレークアップ
(-4)➡️ 6 スルーセブンシーズ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からスルーセブンシーズが2着になってくれたんだ。」

(ノ゜ー゜)ノ


ヴェラアズール
アスクビクターモア
ブレークアップ
スルーセブンシーズ(2着)


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「ここまでこんな流れがあって・・・今回のG3レース『チャレンジC』となるの。」

(*^ー°)




「このレース・・・前年の『チャレンジC』出走馬はエヒト1頭だけだよ。」

(*°ー°)b




「よって、エヒトがサイン馬であり起点馬。この馬の前年配置位置ってこうだよ。」

(*^∀^)σ


【サイン馬前年配置位置】

3 エヒト(正3・逆12)


「前年配置位置から(3)と(12)の2つの数字が出てきたよね。これが起点数となるよ。起点馬がエヒトで起点数が(3)と(12)・・・じゃあ、起点サインをやってみるね。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【起点サイン】

11 エヒト(+3・-3)(+12・-12)

(+3)➡️ 1 ウインマイティー
(-3)➡️ 8 エピファニー
(+12)➡️ 10 フリームファクシ
(-12)➡️ 12 マテンロウレオ


「この4頭の中に・・・激走馬が潜んでいてくれたら嬉しいんだけどね。」

ε=┌(*・∀・)┘


******************


(ユーファニ、これ・・・4頭の中からどの馬を選ぶの?二択でも裏目を引くんだもん。四択なら絶対に裏目を引くよね?)

(~▽~@)♪♪♪


「だから、結論はこうしてみる。」

(*゜ー゜)σ


〈軸 馬〉ベラジオオペラ

〈相手馬〉ウインマイティー
        エピファニー
        フリームファクシ
        マテンロウレオ


(んっ?軸馬を他に求めて、起点サイン指名馬を相手馬としたの?)

(゜.゜)


「これなら、裏目を引かないで済むでしょ。」

(*´σー`)


(でも・・・軸馬選択が的ハズレなら、意味ないけどね。)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪