「はぁ~。」

( -。-) =3


(どうしたの、ユーファニ?)

(゜.゜)


「ジェラルディーナ、スタートで立ち遅れちゃうんだもんな。」

(〃_ _)σ




(ユーファニ・・・まだ、引きずっていたの?)

(((*゜艸゜))


「先週は全然いいとこなかったよぉ。」

(* ̄◇)=3


(じゃあ、ちょっと振り返ってみる?)

ヾ(^^ヘ)


「あんまり、振り返りたくないなぁ・・・。」

(;^∀^)


(気分はそうだろうけどね。だけど、反省も兼ねて振り返ろうよ。)

(((*≧艸≦)


「ファティック、嬉しそうに喜びながら言うんじゃないよ。」

ヾ(*`⌒´*)ノ


(怒りん坊ユーファニ、そんなんじゃ来週もハズレちゃうよ。)

(・┰・)


「さ、さぁてと・・・ふ、振り返ろうかなぁ。」

( ´;°;∀;°;)


******************


(ユーファニ、まずは土曜日の『武蔵野S』からだよ。)

(*°ー°)σ




(ユーファニの結論ってこうだったよね。)

ヾ(°ー°*)


【ユーファニの『武蔵野S』結論】

〈軸 馬〉ペリエール

〈相手馬〉タイセイサムソン
        ヘリオス
        マルモリスペシャル


「うん。ただね、実馬券は・・・相手馬3頭の中からタイセイサムソンを選んで、タイセイサムソンの複勝とタイセイサムソン&ペリエールのワイドを買ってみたんだ。」

( -∀・)b


(尻文字【ス】馬の〈ヘリオス自身 or 隣馬〉からタイセイサムソンを選んでみたってこと?)

(゜_゜)


「そう・・・。」

(*^。^*)





「けど、結果は・・・。」

(;・∀・)σ





(全く掠りもしなかったね。)

┐(´~`;)┌


「うん・・・。〈尻文字【ス】馬自身 or 隣馬〉が不発だったから、『デイリー杯2歳S』は見送っちゃったよ。」

(;^o^)


(どうもこの辺から、流れが怪しくなってきている感じだね。)

(((*≧艸≦)


「そして、日曜日の『エリザベス女王杯』・・・このレースに【前走1着馬】って2頭出ていたんだ。」

(*°ー^)σ




【前走1着馬】

6 ディヴィーナ     【前走『府中牝馬S』1着】
12 ゴールドエクリプス 【前走『大原S』1着】


(んっ?ユーファニの結論ってこうだったよね。)

(  -_・)σ


【第48回『エリザベス女王杯』結論】

〈軸 馬〉ジェラルディーナ

〈相手馬〉アートハウス
        シンリョクカ
        ブレイディヴェーグ
        ルージュエヴァイユ
        ライラック


「そう・・・軸馬を去年の『エリザベス女王杯』覇者ジェラルディーナにしてみた。ジェラルディーナがね・・・ユーファニこう言っているような気がしたんだよね。」

ヾ(・∀・*)


絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「こう言われちゃったら・・・ジェラルディーナの単勝を買うっきゃないじゃん。」


( ノ^ω^)ノ






「あと・・・相手馬から、ルージュエヴァイユとシンリョクカとアートハウスを選んで馬単を買ってみたの。だけどね・・・。」

ヾ(^∀^;)





(ジェラルディーナ、スタートで立ち遅れちゃったんだよね。)

(^w^)


「うん。瞬間、〈終わった~!〉って思っちゃったよ。」

(ノ∀≦。)ノ


(それってさ・・・ユーファニが本命にしちゃったからじゃない?)

(((*゜艸゜))


「ん~、お祓いに行ってこようかな。」

。。。。゛(ノ‥)ノ


******************


(ねぇ、ユーファニ・・・そういえばさ、ある読者の方が【イズジョーノキセキ起点サイン】を教えてくれたよね。2着だったルージュエヴァイユは起点サイン指名馬だったよ。ルージュエヴァイユを軸馬にしちゃえば良かったじゃん。)

(・o・)


「ホントだよなぁ・・・。」

(^_^;)





この【イズジョーノキセキ起点サイン】は《『エリザベス女王杯』【ファティック編】》の記事の時に、stockhorseさんという方がコメント欄で公開してくださったサインです。

(゜∇^d)


未読の方は、是非とも読んでみてください。バッチリ、嵌まってますよ。

( v^-゜)♪





「一応、ユーファニもね・・・ルージュエヴァイユを見てはいたんだよ。相手馬に入れていたからね。」

(ノ°ー°)ノ


(何言ってんのさ、ユーファニ・・・当初、ユーファニが相手馬に挙げていた馬ってこうだったよね。)

(* ̄▽ ̄)σ



(これだけの馬を相手馬にしちゃっているんだもん・・・ルージュエヴァイユが入っていたからって威張れないじゃん。)

(。・`з・)ノ


「まぁね。」

(^o^;)


(それに・・・何なのさ?それなりのサインって?あのサインも気になる・・・このサインも気になる・・・なんてやってたら、どんどん増えるだけじゃん。)

( ・3・)


「そうは言っても、どのサインも捨て難かったんだよなぁ・・・。」

(∩_∩;)


ブレイディヴェーグ ⭕(1着)
ルージュエヴァイユ ⭕(2着)
ローゼライト       ❌
シンリョクカ       ❌
アートハウス       ❌
ククナ          ❌
ライラック        ❌
ビッグリボン       ❌


(馬券対象となった馬は、ブレイディヴェーグとルージュエヴァイユ・・・ってことは、それ以外の馬を示したサインは的ハズレだってことだね。)

(((*≧艸≦)


「ファティック、かなりの数のサインが飛んじゃったよぉ。」

( ;∀;)


(何言ってんの?競馬サインなんて・・・そんなもんじゃん。)

(;^∀^)ノ


「来週の『マイルチャンピオンS』・・・どうしようかな・・・。」

(/≧◇≦\)


(残ったサインもあるんでしょ?それでやればいいじゃん。)

( ・-・)ノ


「残ったサインの中で・・・一番有力そうなのは・・・ルージュエヴァイユを示したサインかなぁ?」

(・д・ = ・д・)


(そうなの?)

(・_・)


「といっても・・・そのサインが示した馬は、ルージュエヴァイユとビッグリボンなんだけどね。」

ヾ(´・∀・`)


(んっ?それで、ビッグリボンも相手馬にしたいたの?)

(;°∇°)


「そう・・・因みに、このサインのここまでの指名馬はこうなっているんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【それなりのサイン指名馬】


『スプリンターズS』

マッドクール (2着)
ドルチェモア


『秋華賞』

ハーパー   (3着)
コナコースト


『菊花賞』

パクスオトマニカ
タスティエーラ  (2着)


『天皇賞・秋』

ダノンベルーガ
ジャスティンパレス (2着)


『エリザベス女王杯』

ビッグリボン
ルージュエヴァイユ (2着)


(んっ?取りあえず、『スプリンターズS』から『エリザベス女王杯』まで馬券対象馬を示してはいるんだ?)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「うん。『マイルチャンピオンS』では、このサインを重視してみようかな。」

(*°∀°)=3


(ユーファニ、一週遅いってことない?来週だと的ハズレになっちゃうかもしれないよ。)

(((*≧艸≦)


「言わないでよ、ファティック・・・十分、考えられるんだから・・・。」

(ノ´Д`)ノ


******************


「それにしても、ジェラルディーナ・・・。」

(ノ_<。)


(まだ言ってる・・・。ユーファニ、女々しいよ。)

( *´・ω)/


「ファティック、『スプリンターズS』の時にはね、【前走1着馬】って4頭いたんだ。」

(*`・ω-)ノ




【前走1着馬】

1 ナムラクレア      【前走『キーンランドC』1着】
2 テイエムスパーダ 【前走『セントウルS』1着】
7 オールアットワンス【前走『アイビスサマーD』1着】
13 ジャスパークローネ【前走『北九州記念』1着】


(えっ、何を言っているの?)

(゜_゜;)


「この中で・・・直近のレースは、9月10日の『セントウルS』だよね。」

(*゜ー゜)ノ




(そうだけど・・・。)

(゜.゜)


「『セントウルS』の1着馬テイエムスパーダの配置位置ってこうだよね。」

(*゜▽゜)σ


【1着馬】

11 テイエムスパーダ(正11・逆5)


(うん。)

(゜_゜)




「すると・・・配置位置を反転させた場合のママコチャが1着してくれたんだよね。」

ヾ(゜ー゜)


(正11・逆5)↔️(逆11・正5)

(逆11)➡️ 6 ママコチャ   (1着)
(正5)➡️ 5 ウインマーベル


(えっ?)

(;゜0゜)


******************


「『秋華賞』の時にはね、【前走1着馬】って5頭いたんだ。」

(*`・ω-)ノ




【前走1着馬】

1 フェステスバント 【前走『WASJ第4戦』1着】
5 ドゥーラ        【前走『クイーンS』1着】
7 マスクトディーヴァ【前走『ローズS』1着】
8 モリアーナ       【前走『紫苑S』1着】
16 ピピオラ       【前走『西海賞』1着】


「この中で・・・直近のレースは、9月17日の『ローズS』だよね。」

(*゜ー゜)ノ




「『ローズS』の1着馬マスクトディーヴァの配置位置ってこうだよね。」

(*゜▽゜)σ


【1着馬】

12 マスクトディーヴァ(正12・逆6)




「すると・・・配置位置を反転させた場合のリバティアイランドが1着、マスクトディーヴァが2着してくれたんだよね。」

ヾ(゜ー゜)


(正12・逆6)↔️(逆12・正6)

(逆12)➡️ 7 マスクトディーヴァ(2着)
(正6)➡️ 6 リバティアイランド(1着)


******************


「『菊花賞』の時にはね、【前走1着馬】って5頭いたんだ。」

(*`・ω-)ノ




【前走1着馬】

6 リビアングラス   【前走『阿賀野川特別』1着】
7 タスティエーラ   【前走『日本ダービー』1着】
9 ノッキングポイント 【前走『新潟記念』1着】
11 サトノグランツ   【前走『紫苑S』1着】
17 ドゥレッツァ       【前走『日本海S』1着】


「この中で・・・直近のレースは、9月24日の『神戸新聞杯』だよね。」

(*゜ー゜)ノ




「『神戸新聞杯』の1着馬サトノグランツの配置位置ってこうだよね。」

(*゜▽゜)σ


【1着馬】

3 サトノグランツ(正3・逆11)




「すると・・・配置位置のタスティエーラが2着してくれたんだよね。」

ヾ(゜ー゜)


(正3・逆11)

(正3)➡️ 3 シーズンリッチ
(逆11)➡️ 7 タスティエーラ(2着)


******************


「『天皇賞・秋』の時にはね、【前走1着馬】って2頭いたんだ。」

(*`・ω-)ノ




【前走1着馬】

7 イクイノックス 【前走『宝塚記念』1着】
9 プログノーシス 【前走『札幌記念』1着】


「この中で・・・直近のレースは、8月20日の『札幌記念』だよね。」

(*゜ー゜)ノ




「『札幌記念』の1着馬プログノーシスの配置位置ってこうだよね。」

(*゜▽゜)σ


【1着馬】

13 プログノーシス(正13・逆3)




「すると・・・配置位置のプログノーシスが3着してくれたんだよね。」

ヾ(゜ー゜)


(正13・逆3)

(正13)➡️ 2 エヒト
(逆3)➡️ 9 プログノーシス(3着)


******************


「『エリザベス女王杯』の時にはね、【前走1着馬】って2頭いたんだ。」

(*`・ω-)ノ




【前走1着馬】

6 ディヴィーナ     【前走『府中牝馬S』1着】
12 ゴールドエクリプス 【前走『大原S』1着】


「この中で・・・直近のレースは、10月15日の『大原S』だよね。」

(*゜ー゜)ノ




「『大原S』の1着馬ゴールドエクリプスの配置位置ってこうだよね。」

(*゜▽゜)σ


【1着馬】

7 ゴールドエクリプス(正7・逆1)


「ここまで終了した秋GIレースの出走頭数はこうだったよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


『スプリンターズS』16頭立
『秋華賞』        18頭立
『菊花賞』        17頭立
『天皇賞・秋』      11頭立


「偶数頭立の『スプリンターズS』と『秋華賞』が配置位置反転での激走馬指名、奇数頭立の『菊花賞』と『天皇賞・秋』が配置位置での激走馬指名。」

ε=┌(*・∀・)┘


「ならば・・・奇数頭立の『エリザベス女王杯』は、配置位置での激走馬指名となるんじゃないかと思ったんだ。」

(* ^ー゜)ノ


(正7・逆1)

(正7)➡️ 7 ジェラルディーナ
(逆1)➡️ 15 ビッグリボン


「これもあって・・・ジェラルディーナに目が向いちゃって軸馬としてみたんだよね。」

(;^o^)




「でも・・・激走したのは、配置位置を反転させた場合のプレイディヴェーグだったの。」

(*ov.v)o


(正7・逆1)↔️(逆7・正1)

(逆7)➡️ 9 アートハウス
(正1)➡️ 1 プレイディヴェーグ(1着)


******************


(ぷぷっ、超笑える。)

(((*≧艸≦)


「ホント、酷いことするよね、JRA・・・。」

(*T^T)


(ある意味、これも裏目だね。なんでそう面白いの、ユーファニって?)

(((*≧艸≦)


「ファティックを笑わせる為に裏目を引いている訳じゃないんだからね。」

ヾ(*`⌒´*)ノ


(あっ、また怒りん坊ユーファニになった・・・。)

(・┰・)


「なんとか『マイルチャンピオンS』で巻き返して、ファティックを見返してやりたいなぁ。」

d(>ω<。)


(ユーファニ、頑張ってね。)

(^。^)y-゜゜゜


「なんか悔しい。」

o(><;)(;><)o



(お願いだから、ユーファニ・・・ボクを笑い死にさせないようにしてね。)


ヘ(≧▽≦ヘ)♪