「いやぁ、先週は楽しみなレースがいっぱいあったなぁ。」

ヽ(・∀・)ノ


9月30日『シリウスS』       (阪神)
10月1日『スプリンターズS』 (中山)
10月1日『ダービーグランプリ』(盛岡)
10月1日『凱旋門賞』        (ロンシャン)


(んっ?もしかして、ユーファニ・・・これらのレース、全部やったの?)

(;゜0゜)


「うん、ちょっとだけ遊んでみた。」

( °∇^)]


(ふぅん。それで、どうだったの?)

(o・ω・o)


「楽しかったよ。」

(ノ゜ー゜)ノ


(そうじゃなくて・・・馬券の成績なんだけど・・・。)

(^_^;)


「え~とね・・・忘れた。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(ひょっとして、全敗?)

(((*゜艸゜))


「まっ、そんなのどうでもいいじゃん。ユーファニ、全然気にしてないもん。」

(*ov.v)o


(思いっきし、気にしてる・・・。)

(o´・∀・)o


******************


「ファティック、この4レースを簡単に振り返ってみるね。まずは、『シリウスS』から。」

ヽ(・∀・ヽ)




(ユーファニの結論ってこうだったよね。)

( -∀・)σ


【ユーファニの『シリウスS』結論】

〈軸 馬〉トウセツ

〈相手馬〉キリンジ
        ヴァンヤール
        ハギノアレグリアス


「うん。ユーファニね・・・『シリウスS』➡️『スプリンターズS』の【軸馬複勝コロガシ】をやるつもりでいたんだ。」

(ノ・∀・)ノ




「トウセツの複勝オッズは5.2~8.3・・・かなり美味しいオッズなんでワクワクしていたんだ。」

(((o(*°∀°*)o)))





(トウセツは7着だね。)

(((*≧艸≦)


「ホント、惜しかった・・・。」

(ノ∀≦。)ノ


(どこがさ?)

┐(´~`;)┌


******************


「続いては、『スプリンターズS』。」

ヽ(・∀・ヽ)




(ユーファニの結論ってこうだったよね。)

( -∀・)σ


〈軸 馬〉メイケイエール

〈相手馬〉ナムラクレア
        ピクシーナイト
        エイシンスポッター


「うん。『スプリンターズS』の最終記事はユーファニのブログでやったから、こっちのブログだけしか読んでいない人には意味不明かもしれないけど・・・こんな結論にしたんだよ。」

(*^.^*)


(好き好んで恥を晒すこともないと思うけど・・・。)

(;^∀^)


「『シリウスS』のトウセツで1万円が5万円から6万円まで増える予定だったんだけどね。それを全額メイケイエールの複勝に転がすつもりでいたんだけど・・・目論見が外れた。」

(/≧◇≦\)


(メイケイエールの複勝オッズは4.0~6.2だね。)

(゜-゜)(。_。)


「うん。あわよくば・・・1万円が25万円ぐらいになるかと思っていたのに・・・。」

(´ゝ∀・`)ノシ


(捕らぬ狸の皮算用・・・。)

( ̄▽ ̄)b


「しょうがないから、新たに資金を投入したよ。」

(*゜ー゜)ノ




(オッズ的に当たればトウセツの分も回収できる・・・。)

(^。^)y-~





(メイケイエールは5着だね。)

(((*≧艸≦)


「これも、惜しかった・・・。」

(ノ∀≦。)ノ


(どこがさ?)

┐(´~`;)┌


「勝ったのはママコチャ。鞍上は川田将雅騎手。」

ヾ(゜ー゜)




「それにしても、最近の川田将雅騎手って凄いよね。ファティック、ちょっとこれを見てよ。」

(;゜◯゜)ノ




9月10日(日曜)ソウル競馬場 

『コリアスプリント』 リメイク      (1着)
『コリアカップ』   クラウンプライド(1着)



9月17日(日曜)阪神競馬場 

『ローズS』マラキナイア(3着)



9月20日(水曜)浦和競馬場

『オーバルスプリント』オーロラテソーロ(3着)



9月24日(日曜)阪神競馬場 

『神戸新聞杯』サトノグランツ(1着)



9月26日(火曜)金沢競馬場

『白山大賞典』ウィルソンテソーロ(1着)



9月27日(水曜)船橋競馬場

『日本テレビ盃』ウシュバテソーロ(1着)



10月1日(日曜)中山競馬場 

『スプリンターズS』ママコチャ(1着)




(何これ?海外重賞だろうと地方重賞だろうとJRA重賞だろうと、悉く馬券圏内となっているんじゃん。)

(;゜∀゜)


「ホント、手がつけられないよね。」

(o`・∀・´)ノ


(じゃあ、なんで『スプリンターズS』で川田将雅騎手を買わなかったのさ?)

(。・。・)ノ


「んっ?まっ、それはそれ。別にいいじゃん。」

ヾ(^∀^;)


******************


「続いては、『ダービーグランプリ』。」

ヽ(・∀・ヽ)




(【無敗のダート三冠馬】ミックファイアが出走していたんだ?)

(*°∀°)=3


「そう・・・『サンタアニタダービー』2着のマンダリンヒーローや【北海道地区三冠馬】のベルピットも出走しているから、是非とも観ておきたいレースだよね。」

щ(゜▽゜щ)





(三連複150円って・・・堅過ぎる。)

(。^。^。)


「2着3着のワイドが170円と三連複よりも高かったの。ちょっと笑える。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪




「ミックファイア・・・中央古馬との対決が楽しみだなぁ。『JBCクラシック』か『東京大賞典』で実現するといいなぁ。」

(⊃∀`* )♪


******************


「続いては、『凱旋門賞』。」

ヽ(・∀・ヽ)




「日本からはスルーセブンシーズが参戦。」

o(ゝω・´★)


(ユーファニって、海外レースは日本馬の応援だもんね?)

d(^∇゜*)


「うん。当然、スルーセブンシーズを全力で応援するよ。」

(o≧▽゜)o





(スルーセブンシーズは4着だったね。)

(°ー°*)


「頑張ってくれたんじゃない。少なくともユーファニは・・・ウルッときたよ。」

(ノ_<。)


******************



「話は変わるけど・・・ファティック、【◯◯を探せ!】とかっていうの・・・やったことある?」


ヽ(゜ー゜)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(あっ!ボク、こういうの苦手。)


・⌒ ヾ(*´ー`)



「春競馬の時にさ、【なかやまきんに君を探せ!】とかってやったたよね?」


(*゜▽゜)σ





(あ~、これ・・・ボクは全く興味を持たなかった・・・。)

(*・x・)ノ


「さっきさ、川田将雅騎手が凄いって話をしたよね。秋競馬突入となった『紫苑S』以降の重賞ではね・・・出馬表から川田将雅騎手を探すといいことがあるかもしれないんだよね。」

(*´σー`)


(えっ?それって・・・川田将雅騎手を見つけたら、川田将雅騎手から買えばいいってこと?)

(・。・)


「ちょっと違うかな。川田将雅騎手の騎乗馬が必ずしも重賞に出てくる訳じゃないからね。」

(ノ°ー°)ノ


(それはそっかぁ。じゃあ・・・川田将雅騎手を探すっていっても無理じゃん。)

(。・x・)ゞ


「出馬表を隅から隅まで見てご覧。どこかで川田将雅騎手が見つかるよ。」

(*゜ー゜)


(んっ?それって、もしかして・・・成績欄?過去に川田将雅騎手が騎乗していた場合は名前が載っているけど。)

(・д・ = ・д・)


「ピンポン。そうだよ。ただし・・・何走前までも遡っても仕方ないから、成績欄で探すのは前走欄だけとしようか。ターゲットとなる川田将雅騎手は、騎乗馬がいて見つかる場合と前走欄で川田将雅騎手が見つかる場合だけとするね。」

(艸ε≦●)


(イマイチよく解ってないんだけど・・・仮に、見つかった場合はどうなるの?)

( ゜o゜)


「あのね・・・次のような起点サインが成り立つの。」

(σ≧▽≦)σ


川田将雅騎手(+-5・+-6)


(えっ?)

(;°∇°)


「ピンと来ていないよね?じゃあ、順に見ていくとするね。」

ヾ(°▽°*)


******************



「まずは、9月9日。この日の重賞は『紫苑S』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

7 ミシシッピテソーロ(前走 川田将雅騎手)


「ミシシッピテソーロの前走欄で見つかったよ。見つかったのはこの1頭だけなので、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

7 ミシシッピテソーロ(+-5・+-6)

(+5)➡️ 12 アマイ      (122.7)
(-5)➡️ 2 モリアーナ   (6.6)⭕
(+6)➡️ 13 シランケド  (45.2)
(-6)➡️ 1 ミタマ     (54.3)


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「このね、⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


(ユーファニ・・・これって、人気を考慮した1頭指名サイン?)

(;゜0゜)


「そういうことになるね。」

(゜∇^d)


【選出馬】

モリアーナ


「さぁてと・・・1頭指名となったモリアーナ、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・モリアーナは1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、9月10日。この日の重賞は『セントウルS』と『京成杯オータムH』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「まずは、『セントウルS』から。出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

13 ディヴィナシオン(前走 川田将雅騎手)


「ディヴィナシオンの前走欄で見つかったよ。見つかったのはこの1頭だけなので、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

13 ディヴィナシオン(+-5・+-6)

(+5)➡️ 3 レジェーロ      (296.3)
(-5)➡️ 8 アグリ         (4.1)⭕
(+6)➡️ 4 ドルチェモア      (27.2)
(-6)➡️ 7 エイシンスポッター (12.1)


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

アグリ


「さぁてと・・・1頭指名となったアグリ、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・アグリは2着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)







「続いて、『京成杯オータムH』。出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

8 アスクコンナモンダ(前走 川田将雅騎手)


「アスクコンナモンダの前走欄で見つかったよ。見つかったのはこの1頭だけなので、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

8 アスクコンナモンダ(+-5・+-6)

(+5)➡️ 2 ソウルラッシュ  (3.7)⭕
(-5)➡️ 3 ミスニューヨーク (19.1)
(+6)➡️ 3 ミスニューヨーク (19.1)
(-6)➡️ 2 ソウルラッシュ  (3.7)⭕


「全部で2頭出てくるね。このか頭の中での人気上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

ソウルラッシュ


「さぁてと・・・1頭指名となったソウルラッシュ、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・ソウルラッシュは1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************


「続いては、9月17日。この日の重賞は『ローズS』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

10 マラキナイア     (川田将雅騎手)
15 ブライトジュエリー(前走 川田将雅騎手)


「マラキナイアの鞍上が川田将雅騎手だね。また、ブライトジュエリーの前走欄でも見つかるよ。複数頭見つかる場合は、正順で最初に見つかる馬を優先するんだ。よって、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

10 マラキナイア(+-5・+-6)

(+5)➡️ 15 ブライトジュエリー(19.9)
(-5)➡️ 5 ブレイディヴェーグ (2.1)⭕
(+6)➡️ 16 トリオンファルマン(234.9)
(-6)➡️ 4 アリスヴェリテ   (98.5)


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

ブレイディヴェーグ


「さぁてと・・・1頭指名となったブレイディヴェーグ、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘





「そして・・・ブレイディヴェーグは2着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、9月18日。この日の重賞は『セントライト記念』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

12 コスモサガルマータ(前走 川田将雅騎手)


「コスモサガルマータの前走欄で見つかったよ。見つかったのはこの1頭だけなので、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

12 コスモサガルマータ(+-5・+-6)

(+5)➡️ 2 セブンマジシャン (38.2)
(-5)➡️ 7 シルトホルン   (57.1)
(+6)➡️ 3 コレオグラファー (139.9)
(-6)➡️ 6 シャザーン     (10.7)⭕


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

シャザーン


「さぁてと・・・1頭指名となったシャザーン、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・シャザーンは3着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、9月24日。この日の重賞は『神戸新聞杯』と『オールカマー』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「まずは、『神戸新聞杯』から。出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

1 サスツルギ   (前走 川田将雅騎手)
3 サトノグランツ (川田将雅騎手)


「サスツルギの前走欄で見つかるよ。また、サトノグランツの鞍上が川田将雅騎手だね。複数頭見つかる場合は、正順で最初に見つかる馬を優先するんだ。よって、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

1 サスツルギ(+-5・+-6)

(+5)➡️ 6 サヴォーナ      (24.5)
(-5)➡️ 9 ビキニボーイ   (95.6)
(+6)➡️ 7 ファントムシーフ (4.3)⭕
(-6)➡️ 8 マイネルラウレア (15.9)


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

ファントムシーフ


「さぁてと・・・1頭指名となったファントムシーフ、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・ファントムシーフは3着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)





「続いては、『オールカマー』。出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)




【川田将雅騎手を探せ】

8 ゼッフィーロ(前走 川田将雅騎手)
10 エヒト     (前走 川田将雅騎手)


「ゼッフィーロの前走欄で見つかるね。また、エヒトの前走欄でも見つかるよ。複数頭見つかる場合は、正順で最初に見つかる馬を優先するんだ。よって、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

8 ゼッフィーロ(+-5・+-6)

(+5)➡️ 13 ハヤヤッコ     (114.7)
(-5)➡️ 3 アサマノイタズラ(138.1)
(+6)➡️ 14 マリアエレーナ (44.7)
(-6)➡️ 2 タイトルホルダー (2.5)⭕


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

タイトルホルダー


「さぁてと・・・1頭指名となったタイトルホルダー、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・タイトルホルダーは2着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、9月30日。この日の重賞は『シリウスS』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

6 ニューモニュメント(川田将雅騎手)


「ニューモニュメントの前走欄で見つかったよ。見つかったのはこの1頭だけなので、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

6 ニューモニュメント(+-5・+-6)

(+5)➡️ 11 サンライズホープ (37.9)
(-5)➡️ 1 キリンジ         (7.9)
(+6)➡️ 12 クリノドラゴン   (43.0)
(-6)➡️ 14 ハギノアレグリアス (3.1)⭕


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

ハギノアレグリアス


「さぁてと・・・1頭指名となったハギノアレグリアス、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・ハギノアレグリアスは1着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「続いては、10月1日。この日の重賞は『スプリンターズSS』だよ。」


ヘ(°∀°ヘ)






「出馬表から川田将雅騎手を探してみるよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


【川田将雅騎手を探せ🔎】

6 ママコチャ(川田将雅騎手)


「ママコチャの鞍上が川田将雅騎手だよ。見つかったのはこの1頭だけなので、起点サインはこうなるよ。」

(*・∀・)σ


【起点サイン】

6 ママコチャ(+-5・+-6)

(+5)➡️ 11 ジュビリーヘッド (135.7)
(-5)➡️ 1 ナムラクレア    (2.9)⭕
(+6)➡️ 12 ドルチェモア   (149.8)
(-6)➡️ 16 モズメイメイ   (44.7)


「全部で4頭出てくるね。この4頭の中での人気最上位馬に目印として⭕印を付けておくよ。」

(*゜▽゜)_⭕


「この⭕印の付いた馬が最終的な選出馬となるんだ。」

(*^ー°)b


【選出馬】

ナムラクレア


「さぁてと・・・1頭指名となったナムラクレア、激走してくれるかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・ナムラクレアは3着になってくれたんだよね。」

ヾ(°ー^*)


******************



「とまぁ・・・これが【川田将雅騎手を探せ🔎】のサインなの。どうかな、ファティック?」


ヾ(^^ヘ)



(1つ疑問な点があるんだけど・・・。起点数の(+-5・+-6)ってどこから来たの?)


( ・_・)ノ


「ん~、特に根拠はないんだよね。取りあえず、1頭指名が継続するような数字を選んでみただけなの。」

(;^∀^)


(なぁんだ・・・。なんか理由があれば納得できたんだけどなぁ。ボク的には、イマイチかな。よって、このサインは・・・却下。)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「ファティック、厳しい。」

( ω-、)


(ほら、ユーファニ・・・他のサインを考えてよ。早くしてよね。ボク、欠伸が出ちゃうよ。)

゜゜(´O`)°゜


「やってらんないや。逃げちゃえ。」

ε=(ノ゚Д゚)ノ