「ファティック、ただいまぁ~。」

ε=(ノ・∀・)ツ


(あっ、ユーファニ。どこ行ってたのさ?ボクのブログをばっくれて・・・)

( ; ゚皿゚)ノシ


「へへ。どうしても外せない用事があったの。」

(* ̄▽ ̄)


(ユーファニがいないから、ボク1人でブログ進めていたんだからね。)

(。・`з・)ノ


「ふぅん。それでどうだったの?ちゃんとやれた?」

(* ^ー゜)ノ


(なんか・・・いつもと違ってぎこちなかった。)

(;^∀^)


「そうなんだ?どれどれ?ファティックがどんな風に記事を纏めたのか・・・読んでみようっと。」

( ・◇・)


(ユーファニ・・・読まなくていいよ。)

(^o^;)


******************


「何、このかしこまったしゃべり方・・・変なの。」

(((*゜艸゜))


(しょうがないじゃん。緊張していたんだもん。)

o(><;)(;><)o


「ほぼ・・・『ユニコーンS』の記事だね。『マーメイドS』は付け足し程度なんだね。」

(*゜ー゜)


(うん。砂の精がダート重賞の方をやれって言うから・・・。)

(;^o^)


「あっ、もうすぐ『マーメイドS』が発走するよ。え~と・・・ファティックの出した結論は・・・?」

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




【ファティックの『マーメイドS』結論】

〈軸 馬〉ビッグリボン

〈相手馬〉ウインマイティー
        ホウオウエミーズ
        ビジン
        シンシアウィッシュ




「あれっ?」

(゜∀。)




「もしかして、ファティック・・・当たった?」

(ノ゜ο゜)ノ


(なんか・・・そうみたい。)

(∩_∩;)


「何それ?やめてよ、そういうの・・・。ユーファニがいない方が当たるってなっちゃうじゃん。」

(ノ∀≦。)ノ


(なんで自分で言っちゃってんのさ?)

(^_^;)


「マジかぁ・・・ユーファニの立場がないやぁ。」

(´д`、)


(でも・・・予想の根拠はユーファニのサインからだよ。特に記事では触れなかったけど、表記が【3歳上】となった古馬重賞の話を前回やっていたよね。あれなんかも考慮して出した結論だもん。)

(*゜▽゜)


「そうなの?」

(・_・)


(だから、ボクが馬券を当てることが出来たのは・・・ある意味、ユーファニのおかげだよ。)

d(^∇゜*)♪








「んっ?単勝、馬連、ワイド、三連複、三連単を当てたの?ってか・・・何、この中途半端な金額は?」

(;・∀・)


(『マーメイドS』に用意した予算が1万円だったの。出した結論から、単勝、馬連、ワイド、三連複、三連単を何点か適当に買って、按分投票したらこうなったの。)

(´ゝ∀・`)ノシ


「そっか。まぁ、プラスだったんならいいんじゃない。あっ、『ユニコーンS』が発走するよ。え~と・・・ファティックの出した結論は・・・?」

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




【ファティックの『ユニコーンS』結論】

〈軸 馬〉ブライアンセンス

〈相手馬〉ペリエール
        ワールズコライト
        ヘンリー
        ジャスパーバローズ





「こっちは微妙だね。」

(((*゜艸゜))


(的ハズレだったよ。『ユニコーンS』も予算は1万円。購入した馬券は、ブライアンセンスの単勝、ブライアンセンスから相手馬4頭へ流した馬連、ワイド、三連複、三連単だもん。しかも、ブライアンセンスとペリエールのワイドだけは買うのを止めて・・・按分投票したの。)

(/≧◇≦\)


「唯一、的中できる馬券だけを除外して投票したってこと?」

(*´艸`*)


(そう・・・ボク、何やってんだろ。)

(><*)ノ~~~~~


「ファティック・・・そういうやらかしはユーファニの得意分野なんだからさ、付き合わなくてもいいんだよ。」

ヾ(~▽~@)


(2着は4枠のサンライズジークかぁ・・・。一応、4枠は見てはいたんだけどなぁ・・・。)

( ´・∀・`)




(でも・・・。)

(^_^;)




(4枠、7枠、8枠と3つ出てきた枠から選んだのが7枠のブライアンセンスだったからなぁ・・・。残りの4枠と8枠にはもう目が向かなかったよぉ。)

(^。^;)


「そうだったんだ。残念だったね、ファティック。」

ヾ(^^ヘ)


(ユーファニ・・・なんでそんな嬉しそうなのさ?)

(`・д・´)


「ところで、ファティック・・・『ユニコーンS』はダメだったとはいえ、収支はプラスだよね。そして、『マーメイドS』的中はユーファニのおかげって言ってくれたよね。そっかぁ・・・ファティック、利益の8割をユーファにくれるっていうんなら貰ってあげるよ。」

щ(゜▽゜щ)


(うわっ!ユーファニ・・・最低発言。)

( ゚皿゚)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(ユーファニ、そんな最低なこと言って恥ずかしくないの?)


(; ・`ω・´)



「そうは言うけど・・・ファティックが『マーメイドS』を当てることが出来たのは、その【最低】のおかげかもしれないんだよ。」


(*^ー゚)ノ



(えっ?どういうこと?)


(゜ロ゜)



「ファティック、前回の記事でこういうこと言ってたよね。」


(*・∀・)σ





(んっ?)

(゜.゜)


「(ユーファニはホウオウエミーズの同枠馬に期待しているみたいです。理由は聞いていないんですけど・・・。)って言っているよね。ユーファニがね、ホウオウエミーズの同枠馬に期待していた理由というが・・・【最低】だったんだよね。」

(゜∇^d)!!


(言っている意味が解らないんだけど・・・。)

(^∀^;)


「ん~とね・・・こういうことだったの。」

ヾ(゜◇゜)


******************


「表記が【3歳上】となった最初のG3レースって『鳴尾記念』だったよね。」

(ノ゜ー゜)ノ




「出走馬の中から【屈辱馬】を探してみるんだ。」

ヾ(°ー°*)


(【屈辱馬】・・・何それ?)

(゜_゜)


「GIレースでね、【最低人気】や【最低着順】になったことのある馬・・・。」

( ・-・)


(えっ?)

(;゜∀゜)


「GIレースという晴れ舞台で【最低人気】や【最低着順】となった馬って屈辱だと思うんだ。そういう馬がね、GIシリーズが終了しての夏競馬でね・・・汚名返上の為に自分の入った枠を狙い目としてくれているかもしれないんだよね。」

( °∇^)b


(そうなの?)

(;゜0゜)


「『鳴尾記念』出走馬の中で、GIで屈辱を味わった馬は・・・この馬。」

(*°ー°)σ


【屈辱馬】

『大阪杯』16頭立16番人気 モズベッロ


「『大阪杯』で【最低人気】だったのがモズベッロ・・・。それでは、その鬱憤を夏競馬で晴らしてもらいましょうと用意されたのが『鳴尾記念』という訳なの。」

(*^ー゚)


(そうなの?)

(・o・)


【狙い枠】モズベッロの入った枠

〈3枠〉
─────────────────
4 フェーングロッテング
5 モズベッロ ⭕
─────────────────


「モズベッロの入った枠は3枠・・・さぁ~てと・・・3枠は激走枠となってくれたかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




(あっ、フェーングロッテンが2着になっている!)

(◯_◯)


〈3枠〉
─────────────────
4 フェーングロッテング (2着)
5 モズベッロ ⭕
─────────────────


「うん。モズベッロの同枠馬が走った形になってくれたんだよ。」

ヾ(°ー^*)


******************


「続いての【3歳上】G3レースは『函館スプリントS』だったよね。」

(ノ゜ー゜)ノ




「『函館スプリントS』出走馬の中で、GIで屈辱を味わった馬は・・・この馬。」

(*°ー°)σ


【屈辱馬】

『阪神JF』18頭立18着 リバーラ


「『阪神ジュベナイルF』で【最低着順】だったのがリバーラ・・・。それでは、その鬱憤を夏競馬で晴らしてもらいましょうと用意されたのが『函館スプリントS』という訳なの。」

(*^ー゚)


(そうなの?)

(・o・)


【狙い枠】リバーラの入った枠

〈4枠〉
─────────────────
7 ジュビリーヘッド
8 リバーラ ⭕
─────────────────


「リバーラの入った枠は4枠・・・さぁ~てと・・・4枠は激走枠となってくれたかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




(あっ、ジュビリーヘッドが2着になっている!)

(◯_◯)


〈4枠〉
─────────────────
7 ジュビリーヘッド (2着)
8 リバーラ ⭕
─────────────────


「うん。リバーラの同枠馬が走った形になってくれたんだよ。」

ヾ(°ー^*)


******************


「続いての【3歳上】G3レースは『エプソムC』だったよね。」

(ノ゜ー゜)ノ




「『エプソムC』出走馬の中で、GIで屈辱を味わった馬は・・・この馬。」

(*°ー°)σ


【屈辱馬】

『有馬記念』16頭立16番人気 ラストドラフト


「『有馬記念』で【最低人気】だったのがラストドラフト・・・。それでは、その鬱憤を夏競馬で晴らしてもらいましょうと用意されたのが『エプソムC』という訳なの。」

(*^ー゚)


(そうなの?)

(・o・)


【狙い枠】ラストドラフトの入った枠

〈8枠〉
─────────────────
15 ジャスティンカフェ
16 ラストドラフト ⭕
17 ルージュエヴァイユ
─────────────────


「ラストドラフトの入った枠は8枠・・・さぁ~てと・・・8枠は激走枠となってくれたかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




(あっ、ジャスティンカフェが1着、ルージュエヴァイユが2着になっている!)

(◯_◯)


〈8枠〉
─────────────────
15 ジャスティンカフェ (1着)
16 ラストドラフト ⭕
17 ルージュエヴァイユ (2着)
─────────────────


「うん。ラストドラフトの同枠馬が走った形になってくれたんだよ。」

ヾ(°ー^*)


******************


「そして・・・続いての【3歳上】G3レースというのが、今回の『マーメイドS』だったの。」

(ノ゜ー゜)ノ




「『マーメイドS』出走馬の中で、GIで屈辱を味わった馬は・・・この馬。」

(*°ー°)σ


【屈辱馬】

『エ女王杯』18頭立18番人気 ホウオウエミーズ


「『エリザベス女王杯』で【最低人気】だったのがホウオウエミーズ・・・。それでは、その鬱憤を夏競馬で晴らしてもらいましょうと用意されたのが『マーメイドS』という訳なの。」

(*^ー゚)


(あっ、それでユーファニはホウオウエミーズの同枠馬が狙い目って言ったんだ。)

(・o・)


「そういうこと。」

( v^-゜)♪


【狙い枠】ホウオウエミーズの入った枠

〈4枠〉
─────────────────
4 ビッグリボン
5 ホウオウエミーズ ⭕
─────────────────


「ホウオウエミーズの入った枠は4枠・・・さぁ~てと・・・4枠は激走枠となってくれたかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




(あっ、ビッグリボンが1着、ホウオウエミーズが3着になっている。)

(◯_◯)


〈4枠〉
─────────────────
4 ビッグリボン      (1着)
5 ホウオウエミーズ ⭕ (3着)
─────────────────


「うん。ここも、ホウオウエミーズの同枠馬が走った形になってくれたんだ。」

ヾ(°ー^*)


(でも、ホウオウエミーズ自身も3着だったよ。)

(゜-゜)


「そうだね。形としては【同枠馬の激走】で統一してくれた方が綺麗なんだけど・・・同枠馬に拘らない方がいいのかもしれないね。」

( -∀・)


******************


「とまぁ・・・こんな理由だったの。事例としては、『鳴尾記念』『函館スプリントS』『エプソムC』の3例だけだったんだけど・・・『マーメイドS』を通過したから4例になったよ。」

(*^^*)



(たった3例から導き出したサインだったんだ?じゃあ、危険性もあった訳だよね?)


(;゜∀゜)



「まぁね。でも、競馬サインなんてのはどんなサインでも危険性は付きまとうものだよ。長く続いているからといっても、それが今回も通用するとは断言できないもん。たった3例だけのサインでも、もう一度様子見・・・なんてやっていたら、サインが嵌まる機会を失うかもしれないもん。そういうのもあって、『マーメイドS』のホウオウエミーズの同枠となる馬に注目していたんだ。」


(艸ε≦●)♪



(でも、同枠となったのは1番人気のビッグリボン・・・あんまり、旨味がなかったね。)


(((*≧艸゜))



「それはしょうがないかな。」


(^o^;)



(来週は『宝塚記念』だね。ユーファニ、来週はばっくれないでよ。)


(ヾ(´・ω・`)



「ファティック1人でやった方が当たるかもしれないんでしょ?ユーファニなんていらないんじゃない?」


(・┰・)



(うわっ。面倒くさいユーファニが出てきてる。)


(* ̄◇)=3