(ユーファニ、『函館スプリントS』が発走するよ。)

ヾ(゜ー゜)


「ファティックのブログ、復帰第一戦・・・なんとか当てたいところだけど、どうなるかなぁ?」

(^。^;)


【ユーファニの『函館スプリントS』結論】

〈軸 馬〉トウシンマカオ

〈相手馬〉リバーラ
        ブトンドール
        キミワクイーン
        ヴァトレニ






「うわぁ、マジかぁ・・・。」

(/≧◇≦\)


(どうしたの、ユーファニ?)

(;゜゜)


「前回の記事を書いている時点での〈4枠〉の人気上位馬ってリバーラだったの。」

(。>Д<)σ



〈4枠〉
───────────────
7 ジュビリーヘッド(20.3)
8 リバーラ       (13.7)⭕
───────────────


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)


「それで、リバーラを選んで相手馬にしたっていうのもあったんだ。だけど・・・。」

( ´△`)



〈4枠〉
───────────────
7 ジュビリーヘッド(11.4)⭕
8 リバーラ       (14.4)
───────────────


「最終的に〈4枠〉で人気上位となったのはジュビリーヘッドの方だったの。」

(ノ∀≦。)ノ


(ホントだ。)

(゜-゜)(。_。)


「これだと結論は変わってきちゃうんだよなぁ・・・。リバーラの所がジュビリーヘッドになる。」

(;^∀^)σ


〈軸 馬〉トウシンマカオ (3着)

〈相手馬〉ジュビリーヘッド(2着)
        ブトンドール
        キミワクイーン (1着)
        ヴァトレニ


「こうなっていれば・・・少しはマシな結論と出来たんだよなぁ。」

ρ(・ω・、)


(はいはい、みっともないから愚痴らないの。それに、軸馬としたトウシンマカオは3着じゃん。だったら、どっちみち・・・威張れたもんじゃないじゃん。)

┐(´~`;)┌


「ファティックの仰る通りです。」

(*ov.v)o


(1着馬か2着馬を軸馬と出来なきゃね。)

(。・`з・)ノ


「でも、ファティック・・・『エプソムC』は自信あるよ。」

(o・∀・)o


(ホントかなぁ?)

(∩_∩;)


【ユーファニの『エプソムC』結論】

〈軸 馬〉エアファンディタ

〈相手馬〉ジャスティンカフェ
        フィアスプライド






「ありゃ?」

(゜∀。)


(ププッ、全然ダメじゃん。)

(((*゜艸゜))


「エアファンディタ・・・自信あったんだけどなぁ。」

(/´△`\)


(夏競馬・・・スタートダッシュに失敗したね。ほら、お化けも笑っているよ。)

(((*≧艸≦)




「2着はルージュエヴァイユかぁ・・・。正直、あるサインからエアファンディタとルージュエヴァイユで迷ってはいたんだよなぁ。」

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ





【前日最終オッズ】

12 エアファンディタ (14.8)(3.4~5.3)
17 ルージュエヴァイユ(13.1)(4.2~6.8)


「前日最終オッズでの人気上位は、単勝ではルージュエヴァイユ、複勝ではエアファンディタ。」

(・д・ = ・д・)


【最終オッズ】

12 エアファンディタ (15.2)(3.5~5.1)
17 ルージュエヴァイユ(15.3)(3.4~4.9)


「その後、微妙な推移を経て・・・最終オッズでの人気上位は、単勝ではエアファンディタ、複勝ではルージュエヴァイユ。」

(・д・ = ・д・)


(そうは言っても、これ・・・差がないのと一緒じゃん。)

(;^o^)


「まぁね。ユーファニ・・・所々で【オッズ比較での人気上位を選ぶ】というやり方をするんだけど、この『エプソムC』では判断できなかった。そんな場合は、他の馬を軸馬にしてエアファンディタとルージュエヴァイユへ流すという選択もあるんだけど・・・最終的には、他のサインとの兼ね合いも考慮してエアファンディタを選んで軸馬としちゃった。」

(;^∀^)


(それさ・・・ジャスティンカフェを軸馬にして、エアファンディタとルージュエヴァイユを相手馬にすればよかっただけの話なんじゃない?)

( ・-・)ノ


「まっ、レースが終わってからだとそう思うんだけどね。でも、結論を出す時点では〈エアファンディタの方でいいや。〉と思ったんだ。そうしたら・・・激走したのはルージュエヴァイユの方・・・。エヴァにしてやられた!」

(ノ_<。)




(ルージュエヴァイユをエヴァと呼ばないでよ。)

(^_^;)


「来週は何とかして巻き返したいなぁ・・・。」

(。-`へ´-。)


******************


(そう言うのは簡単だけど・・・巻き返せるの?)

ヾ(´・ω・`)


「ファティック・・・『日本ダービー』が終了した翌週からは、新たなスタートとなるよね。2歳戦が始まったり、古馬のレースも【3歳上】と表記が変わるよね。」

(*゜ー゜)ノ


(えっ?そうだけど・・・ユーファニ、2歳戦のサイン探しでもやるの?)

(・o・)


「あっ、ユーファニにとって2歳戦はほとんど【見】とするレースだからやらないよ。」

(*・x・)ノ


(そっか。)

(o・ω・o)


「ユーファニが注目してみたいのは【3歳上】の重賞レース。ここまで、『鳴尾記念』『安田記念』『函館スプリントS』『エプソムC』の4レースが終了しているよね。これらのレースから何かサインを探ることが出来たんなら・・・来週の【3歳上】重賞レース『マーメイドS』の攻略に役立つかもしれないと考えたの。」

サイン... ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ ナンカナイカナァ?


(ふぅん。それで、何か見つかったの?)

( ・ω・)


「え~とね・・・実はまだなの。ファティック、一緒に考えてよ。」

ヾ(^^ヘ)


(えっ、ボクもやるの?)

σ(゜O゜;)


「いいじゃん、いいじゃん。」

ヾ(^^ヘ)


******************


(でもさ、どこから手を付ければいいのか・・・解らないんだけど・・・。)

(;`・ω・)


「ユーファニね、〈これ、サインとならないかなぁ?〉と考えているものがあるんだ。」

( -∀・)b


(えっ、どんなの?)

(;°∇°)


「え~とね・・・まずは『鳴尾記念』を見てくれる。」

(*゜▽゜)σ





「これね・・・仮に、2着のフェーングロッテンを軸馬にできたとしようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


【軸 馬】4 フェーングロッテン


「もしかしたらね・・・フェーングロッテンの前走馬番数が起点数字となって、ワイドの相手馬を教えてくれたかもしれないんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


4 フェーングロッテン【前走『金鯱賞』10番】

(+10)➡️ 14 ソーヴァリアント
(-10)➡️ 9 アドマイヤハダル (3着)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「またね・・・3着のアドマイヤハダルを軸馬にできたとしようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


【軸 馬】9 アドマイヤハダル


「もしかしたらね・・・アドマイヤハダルの前走馬番数が起点数字となって、ワイドの相手馬を教えてくれたかもしれないんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


9 アドマイヤハダル【前走『都大路S』5番】

(+5)➡️ 14 ソーヴァリアント
(-5)➡️ 4 フェーングロッテン(2着)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「続いては・・・『安田記念』を見てくれる。」

(*゜▽゜)σ





「これね・・・仮に、3着のシュネルマイスターを軸馬にできたとしようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


【軸 馬】14 シュネルマイスター


「もしかしたらね・・・シュネルマイスターの前走馬番数が起点数字となって、ワイドの相手馬を教えてくれたかもしれないんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


14 シュネルマイスター【前走『マイラーズC』10番】

(+10)➡️ 6 ダノンスコーピオン
(-10)➡️ 4 セリフォス       (2着)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「続いては・・・『函館スプリントS』を見てくれる。」

(*゜▽゜)σ





「これね・・・仮に、2着のジュビリーヘッドを軸馬にできたとしようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


【軸 馬】7 ジュビリーヘッド


「もしかしたらね・・・ジュビリーヘッドの前走馬番数が起点数字となって、ワイドの相手馬を教えてくれたかもしれないんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


7 ジュビリーヘッド【前走『春雷S』6番】

(+6)➡️ 13 ブトンドール
(-6)➡️ 1 トウシンマカオ(3着)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「またね・・・3着のトウシンマカオを軸馬にできたとしようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


【軸 馬】1 トウシンマカオ


「もしかしたらね・・・トウシンマカオの前走馬番数が起点数字となって、ワイドの相手馬を教えてくれたかもしれないんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


1 トウシンマカオ【前走『高松宮記念』14番】

(+14)➡️ 15 キミワクイーン(1着)
(-14)➡️ 3 サトノアイ


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「続いては・・・『エプソムC』を見てくれる。」

(*゜▽゜)σ





「これね・・・仮に、1着のジャスティンカフェを軸馬にできたとしようか。」

(ノ゜ー゜)ノ


【軸 馬】15 ジャスティンカフェ


「もしかしたらね・・・ジャスティンカフェの前走馬番数が起点数字となって、ワイドの相手馬を教えてくれたかもしれないんだ。」

ヾ(゜▽゜*)


15 ジャスティンカフェ【前走『ダービー卿CT』4番】

(+4)➡️ 2 マテンロウスカイ(3着)
(-4)➡️ 11 ヤマニンサルバム


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「というものなんだけど・・・ファティック、どう思う?」

щ(゜▽゜щ)


(面白そうとは思うけど・・・でもさ、これ・・・『鳴尾記念』ではフェーングロッテンかアドマイヤハダル、『安田記念』ではシュネルマイスター、『函館スプリントS』ではジュビリーヘッドかトウシンマカオ、『エプソムC』ではジャスティンカフェを軸馬に出来たらの話だよね?ユーファニは簡単に・・・◯◯◯◯◯を軸馬にできたとしてと話を進めているよね。でも、その軸馬となる◯◯◯◯◯の特定が難しいと思うんだけど・・・?)

(;・∀・)ノ


「そこなんだよなぁ・・・。」

(^o^;)


(それをクリアできなきゃ・・・意味がないサインなんじゃない?)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「だから、それをファティックに一緒に考えてもらいたいんだよね。ファティック、何かない?軸馬となる◯◯◯◯◯を特定できる方法?」

ヾ(ゝω・`*)ノ


(なんかあるかなぁ?)

(・д・ = ・д・)


「ねぇ、まだ~?」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(そんな簡単に見つかる訳ないでしょ。)

(;°皿°)ノ


「早くしてよね。」

(・ε・` )


(あれっ?これって・・・?)

(*°∀°)=3


「ファティック、何か見つけたの?」

(o゜◇゜)o


******************


(え~とね・・・こんなのはどうかな?)

(*・∀・)σ





(『鳴尾記念』では、2着のフェーングロッテンか3着のアドマイヤハダルを軸馬に出来たんなら・・・相手馬指名の起点サインが成立したんだったよね?)

(*°ー^)


「そうだね。」

(・∀・*)


(アドマイヤハダルってね・・・こうだったんだ。)

ヾ(゜▽゜*)


8 ワンダフルタウン【50音順ラスト馬】
9 アドマイヤハダル


(50音順ラスト馬ワンダフルタウンの隣に配置されていたの。)

d(^∇゜*)♪


「んっ?」

(・_・)


******************





(『安田記念』では、3着のシュネルマイスターを軸馬に出来たんなら・・・相手馬指名の起点サインが成立したんだったよね?)

(*°ー^)


「そうだね。」

(・∀・*)


(シュネルマイスターってね・・・こうだったんだ。)

ヾ(゜▽゜*)


13 レッドモンレーヴ 【50音順ラスト馬】
14 シュネルマイスター


(50音順ラスト馬レッドモンレーヴの隣に配置されていたの。)

d(^∇゜*)♪


「んっ?」

(・_・)


******************





(『函館スプリントS』では、2着のジュビリーヘッドか3着のトウシンマカオを軸馬に出来たんなら・・・相手馬指名の起点サインが成立したんだったよね?)

(*°ー^)


「そうだね。」

(・∀・*)


(トウシンマカオってね・・・こうだったんだ。)

ヾ(゜▽゜*)


1 トウシンマカオ
2 レイハリア   【50音順ラスト馬】


(50音順ラスト馬レイハリアの隣に配置されていたの。)

d(^∇゜*)♪


「んっ?」

(・_・)


******************





(『エプソムC』では、1着のジャスティンカフェを軸馬に出来たんなら・・・相手馬指名の起点サインが成立したんだったよね?)

(*°ー^)


「そうだね。」

(・∀・*)


(ジャスティンカフェってね・・・こうだったんだ。)

ヾ(゜▽゜*)


14 レクセランス      【50音順ラスト馬】
15 ジャスティンカフェ


(50音順ラスト馬レクセランスの隣に配置されていたの。)

d(^∇゜*)♪


「んっ?」

(・_・)


******************


(どうかな、ユーファニ・・・これ、軸馬選出の目印とならないかな?)

(* ^ー゜)ノ


「どうなんだろうね?偶々のような気がしないでもないけどね。」

(;^ω^)


(じゃあ、ユーファニは何かあるの?)

( `・∀・´)ノ 


「今のファティックとのやり取りの中でね・・・1つ、軸馬探しの指針となってくれたらいいなぁと思っているものを見つけたよ。」

(゜∇^d)


(えっ、何?)

(゜o゜)


「慌てないでよ。サインとして成立しているかどうか・・・これから煮詰めてみるんだから。」

(*`・ω-)ノ


(煮詰め過ぎて・・・何にも残らなかった・・・ってことにならないようにね。)

(((*≧艸゜))