(んっ?ユーファニ、また『宝塚記念』のことをやるの?)

(゜.゜)


「うん。」

(*^^*)


(前回のは却下ばかりのサインだったからなぁ。今回のは大丈夫?)

ヾ(´・ω・`)


「どうだろ?何とも言えない。」

┐(´~`;)┌


(なんだか、頼りないなぁ・・・。)

(;^∀^)


「また、ファティックに(却下!)って言われるかもしれないね。取りあえず、どんなサインか解説してみるよ。あとは、役立つかどうかファティックが判断してよ。」

( -∀・)ノ


(却下!)

・⌒ ヾ(*´ー`)


「まだ、何も言ってないんだけど・・・。」

(;^o^)


******************


「ファティック、今年の古馬GIレースってさ・・・捲土重来を期すレースとなっているって知ってた?」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(えっ?)

(;°∇°)




「昨年、馬券対象外だった馬達が一大奮起して巻き返しを図るレースとなっているの。」

ε=(ノ・∀・)ツ


(そうなの?)

(;゜0゜)


「要は・・・昨年、4着以下に敗れた馬達が借りを返すレースになっているってことだね。」

o(ゝω・´★)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(でもさ・・・4着以下に敗れた馬って、結構いるんじゃない?どの馬もが借りを返せる訳じゃないよね?)


ヽ(゜-゜)



「まぁ、そうだね。」


( ・-・)



(前年、馬券対象外となった馬の中に、今年、雪辱を果たす馬がいるとしても・・・それをどうやって見極めるのさ?)


(;・∀・)



「え~とね・・・じゃあ、順に見ていこうか。あのね・・・ユーファニはこう考えてみたんだ。」


(*°ー^)σ



******************


「まずは、『フェブラリーS』から。今年の枠順はこれ。」

(*゜ー゜)σ





「そして、去年の成績表がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・今年の『フェブラリーS』の枠順と去年の『フェブラリーS』の成績表を比較して、二年連続で出走している馬を探してみて。見つかったなら、その馬の去年の成績を抜き出しておいてくれる。」

ヽ(・∀・ヽ)


(了解。え~と・・・二年連続出走馬は・・・この馬達かな。)

(・д・ = ・д・)


【二年連続『フェブラリーS』出走馬前年成績】

2着 テイエムサウスダン
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
4着 ソリストサンダー
6着 レッドルゼル


「うん。注目するのは4着以下に敗れた馬達。ソリストサンダーとレッドルゼルの2頭が出てきたよね。この2頭が激走馬候補となるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘


【激走馬候補】

ソリストサンダー
レッドルゼル


「次に、出走馬を50音順で見てみるよ。ファティック、50音順でのソリストサンダーとレッドルゼルに⭕印を付けてみて。」

(*゜▽゜)_⭕


(了解。)

(゜∇^d)


【50音順】

アドマイヤルプス 
オーヴェルニュ
ケイアイターコイズ
ケンシンコウ
シャールズスパイト
ショウナンナデシコ
ジャスパープリンス
スピーディキック 
セキフウ
ソリストサンダー ⭕
テイエムサウスダン
ドライスタウト
ヘリオス 
メイショウハリオ
レッドルゼル ⭕
レモンポップ


(ユーファニ、こうなったよ。)

(ノ゜ー゜)ノ


「じゃあね、50音順の中から⭕印の付いた馬とその両隣馬を抜き出してみようか。」

(*゜ー゜)ゞ⌒⭕


セキフウ
ソリストサンダー ⭕
テイエムサウスダン

メイショウハリオ
レッドルゼル ⭕
レモンポップ


(これがどうかしたの?)

(゜-゜)


「これね・・・こう変化させることができるんだ。」

(*°ー^)σ


セキフウ          【相手馬】
ソリストサンダー ⭕【軸 馬】
テイエムサウスダン  【相手馬】

メイショウハリオ 【相手馬】
レッドルゼル ⭕【軸 馬】
レモンポップ   【相手馬】


(そうなの?)

(;゜◯゜)


「つまり・・・次の4通りの組み合わせが出てくるってことだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(ソリストサンダー)-(セキフウ)
(ソリストサンダー)-(テイエムサウスダン)
(レッドルゼル)-(メイショウハリオ)
(レッドルゼル)-(レモンポップ)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「この4通りの組み合わせの中にワイドの的中目が潜んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪




「そして・・・4通りの組み合わせの中から、次の組み合わせがワイド的中となってくれたって訳。」

(o≧▽゜)o


(レッドルゼル)-(メイショウハリオ)

2着 レッドルゼル
3着 メイショウハリオ

2着3着ワイド


(レッドルゼル)-(レモンポップ)

1着 レモンポップ
2着 レッドルゼル

1着2着ワイド


(ふぅん。)

(o・ω・o)


「じゃあ、この要領で他の古馬GIレースも見ていってみるね。」

ヽ(・∀・)ノ


******************


「続いては、『高松宮記念』。今年の枠順がこれ。」

(*゜ー゜)σ





「そして、去年の成績表がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・今年の『高松宮記念』の枠順と去年の『高松宮記念』の成績表を比較して、二年連続で出走している馬を探してみて。見つかったなら、その馬の去年の成績を抜き出しておいてくれる。」

ヽ(・∀・ヽ)


(了解。え~と・・・二年連続出走馬は・・・この馬達かな。)

(・д・ = ・д・)


【二年連続『高松宮記念』出走馬前年成績】

1着 ナランフレグ
2着 ロータスランド
3着 キルロード
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
4着 トゥラヴェスーラ
5着 メイケイエール
9着 ファストフォース
12着 グレナディアガーズ


(んっ?ユーファニ、4着以下に敗れた馬って4頭もいるよ。いくらこの中に前年の雪辱を果たす馬がいるといっても、四択となるんじゃあなぁ・・・。それって、サインって呼べるの?)

┐(´~`;)┌


「あっ、4着以下の馬が3頭以上いる場合はね・・・4着以下の馬の中での成績最上位と成績最下位の馬を選ぶんだ。つまり・・・今回の場合は、トゥラヴェスーラとグレナディアガーズの2頭が出てくるってことだよ。この2頭が激走馬候補となるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


【激走馬候補】

トゥラヴェスーラ
グレナディアガーズ


(あっ!『フェブラリーS』の時は、4着以下の馬が2頭だけだったから、必然的にその2頭が成績最上位馬と最下位馬ってことになったって訳かぁ。)

(゜ロ゜)


「そういうこと。次に、出走馬を50音順で見てみるよ。ファティック、50音順でのトゥラヴェスーラとグレナディアガーズに⭕印を付けてみて。」

(*゜▽゜)_⭕


(了解。)

(゜∇^d)


【50音順】

アグリ
ウインマーベル
ヴェントヴォーチェ
ウォーターナビレラ
オパールシャルム
キルロード
グレナディアガーズ ⭕
ダディーズビビッド
ディヴィナシオン
トウシンマカオ
トゥラヴェスーラ ⭕
ナムラクレア
ナランフレグ
ピクシーナイト
ファストフォース
ボンボヤージ
メイケイエール
ロータスランド


(ユーファニ、こうなったよ。)

(ノ゜ー゜)ノ


「じゃあね、50音順の中から⭕印の付いた馬とその両隣馬を抜き出してみようか。」

(*゜ー゜)ゞ⌒⭕


キルロード
グレナディアガーズ  ⭕
ダディーズビビッド

トウシンマカオ
トゥラヴェスーラ ⭕
ナムラクレア


(こうなったよ。)

(゜-゜)


「これね・・・こう変化させることができるんだ。」

(*°ー^)σ


キルロード          【相手馬】
グレナディアガーズ ⭕【軸 馬】
ダディーズビビッド   【相手馬】

トウシンマカオ      【相手馬】
トゥラヴェスーラ  ⭕ 【軸 馬】
ナムラクレア       【相手馬】


(そうなの?)

(;゜◯゜)


「つまり・・・次の4通りの組み合わせが出てくるってことだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(グレナディアガーズ)-(キルロード)
(グレナディアガーズ)-(ダディーズビビッド)
(トゥラヴェスーラ)-(トウシンマカオ)
(トゥラヴェスーラ)-(ナムラクレア)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「この4通りの組み合わせの中にワイドの的中目が潜んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪




「そして・・・4通りの組み合わせの中から、次の組み合わせがワイド的中となってくれたって訳。」

(o≧▽゜)o


(トゥラヴェスーラ)-(ナムラクレア)

2着 ナムラクレア
3着 トゥラヴェスーラ

2着3着ワイド


(もしかして、これって・・・ワイドフォーカス4点を求めるサインってこと?)

(o・ω・o)


「あっ、簡単に言ってしまうとそういうことだね。」

( v^-゜)♪


******************


「続いては、『大阪杯』。今年の枠順がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「そして、去年の成績表がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・今年の『大阪杯』の枠順と去年の『大阪杯』の成績表を比較して、二年連続で出走している馬を探してみて。見つかったなら、その馬の去年の成績を抜き出しておいてくれる。」

ヽ(・∀・ヽ)


(了解。え~と・・・二年連続出走馬は・・・この馬達かな。)

(・д・ = ・д・)


【二年連続『大阪杯』出走馬前年成績】

1着 ポタジェ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
4着 ヒシイグアス
5着 ジャックドール


「うん。4着以下に敗れた馬はヒシイグアスとジャックドールの2頭だけだね。よって、この2頭が激走馬候補となるよ。」

ε=┌(*・∀・)┘


【激走馬候補】

ヒシイグアス
ジャックドール


「次に、出走馬を50音順で見てみるよ。ファティック、50音順でのヒシイグアスとジャックドールに⭕印を付けてみて。」

(*゜▽゜)_⭕


(了解。)

(゜∇^d)


【50音順】

ヴェルトライゼンデ
キラーアビリティ
ジェラルディーナ
ジャックドール ⭕
スターズオンアース
ダノンザキッド
ノースザワールド
ノースブリッジ
ヒシイグアス ⭕
ヒンドゥタイムズ
ポタジェ
マテンロウレオ
マリアエレーナ
モズベッロ
ラーグルフ
ワンダフルタウン


(ユーファニ、こうなったよ。)

(ノ゜ー゜)ノ


「じゃあね、50音順の中から⭕印の付いた馬とその両隣馬を抜き出してみようか。」

(*゜ー゜)ゞ⌒⭕


ジェラルディーナ
ジャックドール ⭕
スターズオンアース

ノースブリッジ
ヒシイグアス ⭕
ヒンドゥタイムズ


(こうなったよ。)

(゜-゜)


「これね・・・こう変化させることができるんだ。」

(*°ー^)σ


ジェラルディーナ  【相手馬】
ジャックドール ⭕【軸 馬】
スターズオンアース 【相手馬】

ノースブリッジ  【相手馬】
ヒシイグアス ⭕【軸 馬】
ヒンドゥタイムズ 【相手馬】


(そうなの?)

(;゜◯゜)


「つまり・・・次の4通りの組み合わせが出てくるってことだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(ジャックドール)-(ジェラルディーナ)
(ジャックドール)-(スターズオンアース)
(ヒシイグアス)-(ノースブリッジ)
(ヒシイグアス)-(ヒンドゥタイムズ)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「この4通りの組み合わせの中にワイドの的中目が潜んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪




「そして・・・4通りの組み合わせの中から、次の組み合わせがワイド的中となってくれたって訳。」

(o≧▽゜)o


(ジャックドール)-(スターズオンアース)

1着 ジャックドール
2着 スターズオンアース

1着2着ワイド


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、『天皇賞・春』。今年の枠順がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「そして、去年の成績表がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・今年の『天皇賞・春』の枠順と去年の『天皇賞・春』の成績表を比較して、二年連続で出走している馬を探してみて。見つかったなら、その馬の去年の成績を抜き出しておいてくれる。」

ヽ(・∀・ヽ)


(了解。え~と・・・二年連続出走馬は・・・この馬達かな。)

(・д・ = ・д・)


【二年連続『天皇賞・春』出走馬前年成績】

1着 タイトルホルダー
2着 ディープボンド
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
5着 アイアンバローズ
9着 メロディーレーン
10着 トーセンカンビーナ
中止 シルヴァーソニック


「うん。4着以下に敗れた馬は4頭・・・4頭の中での成績最上位馬アイアンバローズと成績最下位のシルヴァーソニックが選ばれるよ。この2頭が激走馬候補となるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


【激走馬候補】

アイアンバローズ
シルヴァーソニック


「次に、出走馬を50音順で見てみるよ。ファティック、50音順でのアイアンバローズとシルヴァーソニックに⭕印を付けてみて。」

(*゜▽゜)_⭕


(了解。)

(゜∇^d)


【50音順】

アイアンバローズ ⭕
アスクビクターモア
アフリカンゴールド
エンドロール
サンレイポケット
ジャスティンパレス
シルヴァーソニック ⭕
タイトルホルダー
ディアスティマ
ディープボンド
ディープモンスター
トーセンカンビーナ
ヒュミドール
ブレークアップ
ボルドグフーシュ
マテンロウレオ
メロディーレーン


(ユーファニ、こうなったよ。)

(ノ゜ー゜)ノ


「じゃあね、50音順の中から⭕印の付いた馬とその両隣馬を抜き出してみようか。」

(*゜ー゜)ゞ⌒⭕


メロディーレーン
アイアンバローズ ⭕
アスクビクターモア

ジャスティンパレス
シルヴァーソニック ⭕
タイトルホルダー


(こうなったね。)

(゜-゜)


「これね・・・こう変化させることができるんだ。」

(*°ー^)σ


メロディーレーン    【相手馬】
アイアンバローズ ⭕ 【軸 馬】
アスクビクターモア   【相手馬】

ジャスティンパレス    【相手馬】
シルヴァーソニック ⭕ 【軸 馬】
タイトルホルダー     【相手馬】


(そうなの?)

(;゜◯゜)


「つまり・・・次の4通りの組み合わせが出てくるってことだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(アイアンバローズ)-(メロディーレーン)
(アイアンバローズ)-(アスクビクターモア)
(シルヴァーソニック)-(ジャスティンパレス)
(シルヴァーソニック)-(タイトルホルダー)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「この4通りの組み合わせの中にワイドの的中目が潜んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪




「そして・・・4通りの組み合わせの中から、次の組み合わせがワイド的中となってくれたって訳。」

(o≧▽゜)o


(シルヴァーソニック)-(ジャスティンパレス)

1着 ジャスティンパレス
3着 シルヴァーソニック

1着3着ワイド


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、『ヴィクトリアマイル』。今年の枠順がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「そして、去年の成績表がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・今年の『ヴィクトリアマイル』の枠順と去年の『ヴィクトリアマイル』の成績表を比較して、二年連続で出走している馬を探してみて。見つかったなら、その馬の去年の成績を抜き出しておいてくれる。」

ヽ(・∀・ヽ)


(了解。え~と・・・二年連続出走馬は・・・この馬かな。)

(・д・ = ・д・)


【二年連続『ヴィクトリアマイル』出走馬前年成績】

1着 ソダシ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
5着 ソングライン
11着 ディヴィーナ
14着 アンドヴァラナウト
16着 クリノプレミアム


「うん。4着以下に敗れた馬は4頭・・・4頭の中での成績最上位馬ソングラインと成績最下位のクリノプレミアムが選ばれるよ。この2頭が激走馬候補となるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


【激走馬候補】

ソングライン
クリノプレミアム


「次に、出走馬を50音順で見てみるよ。ファティック、50音順でのソングラインとクリノプレミアムに⭕印を付けてみて。」

(*゜▽゜)_⭕


(了解。)

(゜∇^d)


【50音順】

アンドヴァラナウト
イズジョーノキセキ
クリノプレミアム ⭕
サウンドビバーチェ
サブライムアンセム
スタニングローズ
スターズオンアース
ステラリア
ソダシ
ソングライン ⭕
ディヴィーナ
ナミュール
ナムラクレア
ララクリスティーヌ
ルージュスティリア
ロータスランド 


(ユーファニ、こうなったよ。)

(ノ゜ー゜)ノ


「じゃあね、50音順の中から⭕印の付いた馬とその両隣馬を抜き出してみようか。」

(*゜ー゜)ゞ⌒⭕


イズジョーノキセキ
クリノプレミアム ⭕
サウンドビバーチェ

ソダシ
ソングライン ⭕
ディヴィーナ


(こうなったね。)

(゜-゜)


「これね・・・こう変化させることができるんだ。」

(*°ー^)σ


イズジョーノキセキ  【相手馬】
クリノプレミアム ⭕【軸 馬】
サウンドビバーチェ  【相手馬】

ソダシ         【相手馬】
ソングライン ⭕【軸 馬】
ディヴィーナ   【相手馬】


(そうなの?)

(;゜◯゜)


「つまり・・・次の4通りの組み合わせが出てくるってことだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(クリノプレミアム)-(イズジョーノキセキ)
(クリノプレミアム)-(サウンドビバーチェ)
(ソングライン)-(ソダシ)
(ソングライン)-(ディヴィーナ)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「この4通りの組み合わせの中にワイドの的中目が潜んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪




「そして・・・4通りの組み合わせの中から、次の組み合わせがワイド的中となってくれたって訳。」

(o≧▽゜)o


(ソングライン)-(ソダシ)

1着 ソングライン
2着 ソダシ

1着2着ワイド


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「続いては、『安田記念』。今年の枠順がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「そして、去年の成績表がこれ。」

(*゜ー゜)σ




「ファティック・・・今年の『安田記念』の枠順と去年の『安田記念』の成績表を比較して、二年連続で出走している馬を探してみて。見つかったなら、その馬の去年の成績を抜き出しておいてくれる。」

ヽ(・∀・ヽ)


(了解。え~と・・・二年連続出走馬は・・・この馬かな。)

(・д・ = ・д・)


【二年連続『安田記念』出走馬前年成績】

1着 ソングライン
2着 シュネルマイスター
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
4着 セリフォス
8着 イルーシヴパンサー
9着 ナランフレグ
13着 ソウルラッシュ
17着 カフェファラオ


「うん。4着以下に敗れた馬は5頭・・・5頭の中での成績最上位馬セリフォスと成績最下位のカフェファラオが選ばれるよ。この2頭が激走馬候補となるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


【激走馬候補】

セリフォス
カフェファラオ


「次に、出走馬を50音順で見てみるよ。ファティック、50音順でのセリフォスとカフェファラオに⭕印を付けてみて。」

(*゜▽゜)_⭕


(了解。)

(゜∇^d)


【50音順】

イルーシヴパンサー
ウインカーネリアン
ガイアフォース
カフェファラオ ⭕
ジャックドール
シャンパンカラー
シュネルマイスター
セリフォス ⭕
ソウルラッシュ
ソダシ
ソングライン
ダノンスコーピオン
ドルチェモア
ナミュール
ナランフレグ
マテンロウオリオン
メイケイエール
レッドモンレーヴ


(ユーファニ、こうなったよ。)

(ノ゜ー゜)ノ


「じゃあね、50音順の中から⭕印の付いた馬とその両隣馬を抜き出してみようか。」

(*゜ー゜)ゞ⌒⭕


ガイアフォース
カフェファラオ ⭕
ジャックドール

シュネルマイスター
セリフォス ⭕
ソウルラッシュ


(こうなったね。)

(゜-゜)


「これね・・・こう変化させることができるんだ。」

(*°ー^)σ


ガイアフォース   【相手馬】
カフェファラオ ⭕【軸 馬】
ジャックドール   【相手馬】

シュネルマイスター  【相手馬】
セリフォス ⭕   【軸 馬】
ソウルラッシュ    【相手馬】


(そうなの?)

(;゜◯゜)


「つまり・・・次の4通りの組み合わせが出てくるってことだよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(カフェファラオ)-(ガイアフォース)
(カフェファラオ)-(ジャックドール)
(セリフォス)-(シュネルマイスター)
(セリフォス)-(ソウルラッシュ)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


「この4通りの組み合わせの中にワイドの的中目が潜んでいるんだよね。」

(艸ε≦●)♪




「そして・・・4通りの組み合わせの中から、次の組み合わせがワイド的中となってくれたって訳。」

(o≧▽゜)o


(セリフォス)-(シュネルマイスター)

2着 セリフォス
3着 シュネルマイスター

2着3着ワイド


(ふぅん。)

(o・ω・o)


******************


「とまぁ・・・こんなサインなんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(ユーファニ、これ・・・『宝塚記念』でも使えるかなぁ?)

( ノ^ω^)ノ


「どうなんだろ?遅きに失っした感がしないでもないけど・・・。」


(^。^;)



(そうなの?)


(*´・з・)



「もしかしたら、このサインの勝負所は『安田記念』だったのかもしれない・・・ってことにならなきゃいいんだけどね。」


(;^∀^)



(でも、試してみる価値はあるんじゃない?)


ヾ(´・∀・`)



「一応ね、ユーファニは試してみるつもりではいるけどね。さぁ~、春GIで敗れし者達よ!『宝塚記念』で捲土重来を期そうではないか。」


щ(゜▽゜щ)



(ユーファニ、自分に言い聞かせているみたい・・・。)


(((*≧艸゜))