(ユーファニ、今度の日曜日は『日本ダービー』だね。ワクワクするなぁ。)

((o(^∇^)o))






「確かに、『日本ダービー』は何だか知らないけど・・・気分が高揚してくるよね。ユーファニも、めっちゃ楽しみ。」

♪♪(σ≧▽≦)σ


(過去、5年を振り返ってみようっと。)

( ノ^ω^)ノ




「あ~、どれも覚えているよ。」

(°∀° ≡ °∀°)


(毎年、色んなドラマが生まれているよね。)

(´ω`*).。o○


「うん、今年はどんなドラマが待っているのかなぁ。」

(´ー`).。o○


(ユーファニの馬券が的ハズレになるドラマだけは間違いなく・・・見られるかもしれないけどね。)

(((*≧艸゜))


******************


(ところで、ユーファニ・・・『日本ダービー』のサイン、なんかない?)

ヽ(゜ー゜)


「ん~、ファティックには悪いんだけど・・・ファティックのブログで『日本ダービー』について述べることは何にもないんだよなぁ。」

┐(´~`;)┌


(えっ、そうなの?なんで?ボクが、的ハズレになるドラマが見られると言ったから、気分を悪くした?)

( ・_・)


「いや、既にやってあるから・・・。」

φ(..)


(そうだっけ?)

(゜.゜)


「うん。今年、一発目の記事を読み返してご覧よ。」

ヽ(・∀・)ノ


(え~と・・・あっ、これかぁ。)

(・д・ = ・д・)


「ねっ?だから、述べることは何もないの。はい、『日本ダービー』のことに触れるのはおしまい。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


(ちょっと待ってよ、ユーファニ・・・そんなこと言わないでよ。)

(;゜∀゜)


「それより、ファティック・・・これ観てご覧よ。面白いよ。」

ヾ(^^ヘ)




(んっ、ドゥラメンテ?)


(゜_゜)



「そう・・・今年は、ドゥラメンテ産駒自身、又は、その隣馬を狙えばいいのかもしれないよ。」


(~▽~@)♪♪♪



(ユーファニ、適当なこと言ってるでしょ?)


o(><;)(;><)o



「何はともあれ・・・『日本ダービー』は当てたいなぁ。」


(*´▽`*).。o○





絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



******************



(ユーファニ・・・本当にボクのブログでは『日本ダービー』のことはやらないの?)


(ノ_・。)



「なんで泣いてんのさ?変なファティック。」


(^_^;)))



(だって・・・。)


(ノ_<。)



「分かったよ、ファティック・・・用意してあるサインの中からどれか1つ、やってみるよ。」


ヽ(^o^;)



(ホント?でも、的ハズレじゃないやつじゃなきゃいやだからね。)


(。・`з・)ノ



「ファティック、注文が多い。」


( ;°皿°)ノシ



(それでどんなサインなの?)


(ノ゜ー゜)ノ



「ドゥラメンテの話が出たことで・・・2015年のGIレースからのサインを紹介してみようかな。」


(*・∀・)ノ



(えっ?確かに、ドゥラメンテは2015年の【ダービー馬】だけど・・・。)


(・。・;)



「前にさ、2015年GIレースの枠順と比較するやり方をやったことがあったよね。」


(*゜▽゜)ノ



(あ~、そんなことをやっていた時もあったね。)


(゜-゜)



「今回のはね・・・2015年GIレースの1着から3着の馬番に注目してみたやり方なの。」


(艸ε≦●)♪



(えっ?)


(・o・)



「そして、その馬番を基にした起点サインがこれから紹介するやり方なの。」


(゜∇^d)



(どういうこと?)


(゜_゜;)



「え~とね・・・こんな感じのサインだよ。」


(* ^ー゜)σ





(そう言われても・・・いまいちピンと来ないんだけど・・・。)

(;^∀^)


「要は・・・1着馬番の時は(+-1)、2着馬番の時は(+-2)、3着馬番の時は(+-3)ってことだよ。そして、+か-かは偶数馬番か奇数馬番かによって決まるってことだよ。じゃあ、順に見ていってみようか。」

ヾ(゜ー゜)


******************


「まずは『フェブラリーS』から。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は4番、2着は14番、3着は10番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着4番(-1)➡️ 3番
2着14番(-2)➡️ 12番
3着10番(-3)➡️ 7番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・3番、12番、7番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

3番 12番 7番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ





【狙い馬番】

3番 12番 7番

3 ケンシンコウ
12 セキフウ
7 レモンポップ


「ケンシンコウ、セキフウ、レモンポップの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からレモンポップが1着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『高松宮記念』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は4番、2着は15番、3着は16番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着4番(-1)➡️ 3番
2着15番(+2)➡️ 17番
3着16番(-3)➡️ 13番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・3番、17番、13番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

3番 17番 13番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ





【狙い馬番】

3番 17番 13番

3 キルロード
17 ボンボヤージ
13 ファストフォース


「キルロード、ボンボヤージ、ファストフォースの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からファストフォースが1着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『大阪杯』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は3番、2着は7番、3着は4番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着3番(+1)➡️ 4番
2着7番(+2)➡️ 9番
3着4番(-3)➡️ 1番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・4番、9番、1番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

4番 9番 1番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

4番 9番 1番

4 ノースブリッジ
9 ジャックドール
1 ジェラルディーナ


「ノースブリッジ、ジャックドール、ジェラルディーナの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からジャックドールが1着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『桜花賞』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は6番、2着は7番、3着は1番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着6番(-1)➡️ 5番
2着7番(+2)➡️ 9番
3着1番(+3)➡️ 4番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・5番、9番、4番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

5番 9番 4番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

5番 9番 4番

5 ハーパー
9 コナコースト
4 ドゥアイズ


「ハーパー、コナコースト、ドゥアイズの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からコナコーストが2着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『皐月賞』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は2番、2着は5番、3着は7番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着2番(-1)➡️ 1番
2着5番(+2)➡️ 7番
3着7番(+3)➡️ 10番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・1番、7番、10番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

1番 7番 10番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

1番 7番 10番

1 ソールオリエンス
7 ファントムシーフ
10 ラスハンメル


「ソールオリエンス、ファントムシーフ、ラスハンメルの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からソールオリエンスが1着、ファントムシーフが3着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『天皇賞・春』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は1番、2着は14番、3着は2番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着1番(+1)➡️ 2番
2着14番(-2)➡️ 12番
3着2番(-3)➡️ 16番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・2番、12番、16番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

2番 12番 16番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

2番 12番 16番

2 ディープモンスター
12 ブレークアップ
16 シルヴァーソニック


「ディープモンスター、ブレークアップ、シルヴァーソニックの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からシルヴァーソニックが3着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『NHKマイルC』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は7番、2着は9番、3着は12番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着7番(+1)➡️ 8番
2着9番(+2)➡️ 11番
3着12番(-3)➡️ 9番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・8番、11番、9番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

8番 11番 9番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

8番 11番 9番

8 セッション
11 シャンパンカラー
9 ナヴォーナ


「セッション、シャンパンカラー、ナヴォーナの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からシャンパンカラーが1着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『ヴィクトリアマイル』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は5番、2着は7番、3着は18番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着5番(+1)➡️ 6番
2着7番(+2)➡️ 9番
3着18番(-3)➡️ 15番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・6番、9番、15番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

6番 9番 15番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

6番 9番 15番

6 ソングライン
9 クリノプレミアム
15 ルージュスティリア


「ソングライン、クリノプレミアム、ルージュスティリアの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からソングラインが1着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「続いては『オークス』。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は10番、2着は14番、3着は17番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着10番(-1)➡️ 9番
2着14番(-2)➡️ 12番
3着17番(+3)➡️ 2番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・9番、12番、2番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだよね。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

9番 12番 2番


「さぁ~てと・・・狙い馬番に入った馬はどんな馬かな?」

(ノ゜ー゜)ノ




【狙い馬番】

9番 12番 2番

9 コナコースト
12 ハーパー
2 ライトクオンタム


「コナコースト、ハーパー、ライトクオンタムの3頭が出てきたよ。」

Ψ(・∀・*)




「そして・・・3頭の中からハーパーが2着してくれたんだ。」

(o≧▽゜)o


******************


「とまぁ・・・こんなサインなの。」

( v^-゜)♪


(ユーファニ・・・これって、三択となるサインじゃん。)

( ´・∀・`)


「確かにね、3頭の中からどの馬を選べばいいかという問題が残るからそこが不満なサインではあるかな。」

(∩_∩;)


(まっ、いいや。じゃあさ、『日本ダービー』ではどうなるの?)

ヾ(・o・*)シ


「『日本ダービー』の場合はこうなるよ。2015年の1着から3着はこうだったんだ。」

(*゜ー゜)σ




「1着は14番、2着は1番、3着は11番だよね。じゃあ、この馬番を使っての起点サインをやってみるよ。」

( °∇^)b




1着14番(-1)➡️ 13番
2着1番(+2)➡️ 3番
3着11番(+3)➡️ 14番


「【起点サイン表】の通りにやると・・・13番、3番、14番が出てくるよね。この馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

ヽ(・∀・ヽ)


【2023年狙い馬番】

13番 3番 14番


「さぁ~てと・・・今年の『日本ダービー』、狙い馬番に入る馬はどんな馬になるのかなぁ?」

○o。.(ノ゜ー゜)ノ


******************


(ユーファニ・・・これ、期待できそう?)

(。・。・)ノ


「どうだろ?枠順が確定して、どんな馬が入ったのかを見てみないことには何とも言えないかな。」


ヾ(^∀^;)



(まっ、仮に3頭の中に激走馬が潜んでいたとしても・・・ユーファニのことだから違う馬を選んじゃうんだろうけどね。)


(((*≧艸≦)



「取りあえず、ファティックのブログでの『日本ダービー』の話はこれでおしまい。じゃあ、ユーファニのブログに移動するよ。」


ε=┌(*・∀・)┘



(待ってよ、ユーファニ。)


ε=(ノ゚Д゚)ノ



「さぁ~てと・・・ユーファニのブログでは、どのサインを公開しようかな。」


ε=┌(*・∀・)┘