(んっ?ユーファニ、何このタイトル?)

(゜.゜)


「ユーファニのブログでさ、【出走馬情報】から狙い馬を導き出すやり方を公開してみたよね。」

φ(..)


(そうだね。)

(・_・)


「その記事を読んだある読者の方からメッセージをもらったんだ。その方はね、【名馬の肖像】に注目しているらしくてね、色々と独自のサイン展開をしているみたいなんだ。」

(*゚ー゚)


(へぇ~。)

( ・∀・)


「その方からね、〈ユーファニさんは【名馬の肖像】からのサインヨミはしないんですか?〉というようなことを尋ねられたの。」

(^o^;)


(ユーファニ、返事に困ったでしょ。)

(;゚∇゚)


「一応ね、JRAが出してくるものには目を通してはいるんだよ。ポスター、出走馬情報、ハナムケくん、細ペン先生、調教動画、JRAFUNツイッター、CM、イベント、JRAニュース・・・勿論、名馬の肖像にも目を通しているよ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


(そうだったんだ。)

( ゚ー゚)


「ネットを探ると、これらの物からサインヨミをしている人の見解が色々と聞けるよね。」

(ノ゜ー゜)ノ


(そうだね。中には、〈へぇ~、こんな読み方をするんだ?〉って感心しちゃうサインヨミを披露している人もいるよ。)

ヽ(゚∀゚ヽ)


「ファティック、ユーファニのことじゃないだろうね?」

σ(゚ー゚*)


(違う違う・・・第一、ユーファニのサインヨミは的ハズレばっかじゃん。)

(;^∀^)ノ


「それでね、折角メッセージで【名馬の肖像】についての話を振ってもらった訳だからね、少し書いてみようかなと思ったの。」

“〆(^∇゜*)♪


(ってか、ユーファニ・・・【名馬の肖像】からのサインヨミ手法なんか持っていたの?)

(;゚∇゚)


「大したサインじゃないよ。選出馬が3頭になるし・・・それに、どちらかといったら与太話のようなもんだからね。」

(∩_∩;)


(与太話かぁ・・・じゃあ、あんまり期待できないね。聞くだけ無駄かもしれない。そんな話は聞かないでさっさと寝ちゃった方がいいかも・・・。)

(*^。^*)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「メッセージをくださった方には、〈ユーファニのやり方はブログで公開します。〉と言っちゃったんだよね。だから、取りあえずね・・・書くだけ書いてみるね。」


“〆(´・∀・`)



******************


「まずは、『フェブラリーS』から。『フェブラリーS』の時に【名馬の肖像】で出してきた馬はメイショウボーラーだったんだ。」

( -∀・)σ




「さて、メイショウボーラーの何に注目するかとなるんだけど・・・ユーファニは戦績に注目してみたんだ。」

(艸ε≦●)♪


(戦績?)

(;゚∇゚)


「そう・・・メイショウボーラーの戦績を見てみるね。」

ヽ(゜▽゜*)




(メイショウボーラーが『フェブラリーS』を制したのって2005年なんだね。レコードタイムで勝っているじゃん。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「あっ、ファティック・・・『フェブラリーS』そのものには注目しないんだ。」

( ・_・)ノ


「えっ、そうなの?」

(・o・)


「ユーファニが注目してみたのはね・・・『フェブラリーS』を制する前の【前三走のレース】なんだ。」

( °∇^)b


(何それ?)

(゜_゜;)


「『フェブラリーS』と【前三走レース】を抜き出してみるね。」

(*゜ー゜)ゞ⌒




(これが大事なの?)

(;・∀・)


「ユーファニが注目してみたのはね・・・【前三走】のゼッケン番号なんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


(えっ?)

(;゜∀゜)


【前三走ゼッケン番号】

『CBC賞』   15番
『ガーネットS』 14番
『根岸S』     8番


「15番、14番、8番と3つの数字が出てくるよね。これが『フェブラリーS』の狙い馬番ってことになるんだよね。」

ヾ(^^ヘ)


(ホントかなぁ?)

(;^o^)




「15番、14番、8番に入った馬は次の3頭だよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

15番 ➡️ 15 レッドルゼル
14番 ➡️ 14 ヘリオス
8番 ➡️ 8 アドマイヤルプス


「さぁ~てと・・・この3頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけど・・・。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そんなウマくいくのかなぁ?)

(^_^;)




「そして・・・3頭の中からレッドルゼルが2着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


(へぇ~。)

(;゜∀゜)


******************


「続いて、『高松宮記念』。『高松宮記念』の時に【名馬の肖像】で出してきた馬はコパノリチャードだったんだ。」

( -∀・)σ




「コパノリチャードの戦績を見てみるね。」

ヽ(゜▽゜*)




「コパノリチャードが『高松宮記念』を制したのは2014年。ここから、その時の『高松宮記念』と【前三走レース】を抜き出してみるね。」

(*゜ー゜)ゞ⌒




「それじゃあ、【前三走】のゼッケン番号に注目してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


【前三走ゼッケン番号】

『マイルCS』 1番
『阪神C』   16番
『阪急杯』   1番


「1番、16番と2つの数字が出てくるよね。これが『高松宮記念』の狙い馬番ってことになるんだよね。」

ヾ(^^ヘ)




「1番、16番に入った馬は次の2頭だよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

1番 ➡️ 1 トゥラヴェスーラ
16番 ➡️ 16 グレナディアガーズ


「さぁ~てと・・・この2頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけど・・・。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・2頭の中からトゥラヴェスーラが3着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「続いて、『大阪杯』。『大阪杯』の時に【名馬の肖像】で出してきた馬はタイキブリザードだったんだ。」

( -∀・)σ




「タイキブリザードの戦績を見てみるね。」

ヽ(゜▽゜*)




「タイキブリザードが『大阪杯』を制したのは1996年。この時はまだG2レースでレース名も『産経大阪杯』だね。ここから、その時の『産経大阪杯』と【前三走レース】を抜き出してみるね。」

(*゜ー゜)ゞ⌒




「それじゃあ、【前三走】のゼッケン番号に注目してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


【前三走ゼッケン番号】

『富士S』   5番
『ジャパンC』 9番
『有馬記念』  2番


「5番、9番、2番と3つの数字が出てくるよね。これが『大阪杯』の狙い馬番ってことになるんだよね。」

ヾ(^^ヘ)




「5番、9番、2番に入った馬は次の3頭だよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

5番 ➡️ 5 ワンダフルタウン
9番 ➡️ 9 ジャックドール
2番 ➡️ 2 マリアエレーナ


「さぁ~てと・・・この3頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけど・・・。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からジャックドールが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「続いて、『桜花賞』。『桜花賞』の時に【名馬の肖像】で出してきた馬はラインクラフトだったんだ。」

( -∀・)σ




「ラインクラフトの戦績を見てみるね。」

ヽ(゜▽゜*)




「ラインクラフトが『桜花賞』を制したのは2005年。ここから、その時の『桜花賞』と【前三走レース】を抜き出してみるね。」

(*゜ー゜)ゞ⌒




「それじゃあ、【前三走】のゼッケン番号に注目してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


【前三走ゼッケン番号】

『ファンタジーS』   3番
『阪神ジュベナイルF』 3番
『フィリーズレビュー』 8番


「3番、8番と2つの数字が出てくるよね。これが『桜花賞』の狙い馬番ってことになるんだよね。」

ヾ(^^ヘ)




「3番、8番に入った馬は次の2頭だよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

3番 ➡️ 3 リバティアイランド
8番 ➡️ 8 キタウイング


「さぁ~てと・・・この2頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけど・・・。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からリバティアイランドが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「続いて、『皐月賞』。『皐月賞』の時に【名馬の肖像】で出してきた馬はノーリーズンだったんだ。」

( -∀・)σ




「ノーリーズンの戦績を見てみるね。」

ヽ(゜▽゜*)




「ノーリーズンが『皐月賞』を制したのは2002年。ここから、その時の『皐月賞』と【前三走レース】を抜き出してみるね。」

(*゜ー゜)ゞ⌒




「それじゃあ、【前三走】のゼッケン番号に注目してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


【前三走ゼッケン番号】

『新馬』   1番
『こぶし賞』 12番
『若葉S』  7番


「1番、12番、7番と3つの数字が出てくるよね。これが『皐月賞』の狙い馬番ってことになるんだよね。」

ヾ(^^ヘ)




「1番、12番、7番に入った馬は次の3頭だよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

1番 ➡️ 1 ソールオリエンス
12番 ➡️ 12 ダノンタッチダウン
7番 ➡️ 7 ファントムシーフ


「さぁ~てと・・・この3頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけど・・・。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からソールオリエンスが1着、ファントムシーフが3着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「そして、今回の『天皇賞・春』となるの。『天皇賞・春』で出してきた【名馬の肖像】の馬はフェノーメノなんだ。」

( -∀・)σ


(『天皇賞・春』でも激走馬を教えてくれるのかな?)

(((o(*゚∀゚*)o)))




「フェノーメノの戦績を見てみるね。」

ヽ(゜▽゜*)




(あれっ?ユーファニ・・・フェノーメノは『天皇賞・春』を二度制しているよ。)

(・д・ = ・д・)


「そうなんだよね。フェノーメノが『天皇賞・春』を制したのは2013年と2014年。一応、両方の年の『天皇賞・春』と【前三走レース】を抜き出してみるね。」

(*゜ー゜)ゞ⌒


【2013年 前三走ゼッケン番号】


『天皇賞・秋』 4番
『ジャパンC』 4番
『日経賞』   14番


【2014年 前三走ゼッケン番号】


『天皇賞・春』 6番
『宝塚記念』  3番
『日経賞』   8番


「4番、14番、6番、3番、8番と5つの数字が出てくるよね。これが『天皇賞・春』の狙い馬番ってことになるんだよね。」

ヾ(^^ヘ)


(いやいや・・・いくらなんでも、5つは多過ぎでしょ。)

┐(´~`;)┌


「ん~、そうかもね。じゃあね・・・【名馬の肖像】の写真のフェノーメノって、7番ゼッケンだよね。7番ゼッケンっていうことは、2014年の『天皇賞・春』を制した時の写真ってことだよね。だったら・・・2014年『天皇賞・春』の時の【前三走レース】を対象にしてみたいかな。」

ヾ(゜ー゜)


(ってことは・・・6番、3番、8番の3つの数字を『天皇賞・春』の狙い馬番にしてみるってことだね?)

(*゚ー゚)


「そういうこと。」

(*^ー゚)




「6番、3番、8番に入った馬は次の3頭だよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

6番 ➡️ 6 アスクビクターモア
3番 ➡️ 3 タイトルホルダー
8番 ➡️ 8 トーセンカンビーナ


「さぁ~てと・・・この3頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけど・・・。」

ε=┌(*・∀・)┘


******************


(有力そうなのはアスクビクターモアとタイトルホルダーかな?)

(゚∀゚≡゚∀゚)


「そうだね。ここでも、両【菊花賞馬】の名前が出てきちゃうね。」

( v^-゜)♪


(でも・・・ユーファニのブログでは、違う馬を本命にしていたよね。本当にあれで大丈夫?)

(((*゜艸゜))


「うん・・・まぁ・・・いいかな。」

(^∀^;)


(自信なさげな言い方になってんじゃん。)

(((*≧艸≦)


「取りあえず、これがユーファニの【名馬の肖像】からのサインヨミです。与太話なので参考になるかどうかは解りません・・・。」

( ̄▽ ̄;)


(皆、そんなことを言わなくても解っていると思うよ。ユーファニのサインヨミは当てにならないって・・・。)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪