(んっ?ユーファニ・・・ボクのブログで『天皇賞・春』の記事、やってくれるの?)


(゜.゜)



「ん~、ユーファニのブログでやってもよかったんだけどね。でも、ユーファニのブログでは他のサインを書きたいから、これはファティックの方で書いてみることにした。」


“〆(^∇゜*)♪



(ふぅん。ってかさ・・・どんなサインだか知らないけど、ちゃんと役に立つサインなんだろうね?)


ヾ(・o・*)シ



「さぁ~、それはどうだろ?」


┐(´~`;)┌



(何それ?頼りないなぁ。)


(∩_∩;)



「あくまでも・・・今年の春GIでの【4頭セット】の流れが『天皇賞・春』でも続いてくれれば・・・という話だからね。続いてくれるかどうかは今の時点で何とも言えないもん。」


(;^∀^)



(んっ、【4頭セット】?)


(゜_゜;)



「そう・・・。今年のGIレースってね、ここまで全く同じことをやっているんだよね。」


(*^¬^*)





絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



(そうなの?)


(・_・)



「うん。ここまで、次のような【4頭セット】の形が見られるんだよ。」

(*゚ー^)σ


【4頭セット】

🟢⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕🟢


(へぇ~。)


(・o・)



「とはいえ、この形が1組だけとは限らないんだけどね。レースによっては、複数組見つかる場合もあるの。」


(^o^;)



(なぁんだ・・・それじゃあ、あんまり当てにならないじゃん。)


・⌒ ヾ(*´ー`)



「ただね・・・枠順を逆順に見ていって最初に見つかる【4頭セット】の形は、サイン稼働しているんだよね。」


o(・∀・o)



(えっ、そうなの?)


(;゜∀゜)



「じゃあ、ここまで終了したGIレースを振り返ってみるね。」


(ノ゜ー゜)ノ



******************



「まずは、『フェブラリーS』から。」


(*゚ー゚)ノ





「ファティック、枠順を逆順に見ていった場合に最初に見つかる【4頭セット】はどの形かな?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・ユーファニ、この形だね。)

(゚∀゚≡゚∀゚)


【4頭セット】

🟢⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕🟢

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

13【ス】ピーディキック
14 ヘリオス       (馬券対象候補)
15 レッドルゼル     (馬券対象候補)
16 ケイアイターコイ【ズ】

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

13【ス】◯◯◯◯◯◯
14 ヘリオス       (馬券対象候補)
15 レッドルゼル     (馬券対象候補)
16 ◯◯◯◯◯◯◯【ズ】


「うん。1頭目の頭文字が【ス】で4頭目の尻文字が【ズ】。つまり・・・《【ス】\【ズ】》という形での4頭セットってことだね。そして、間の2頭目と3頭目の馬が馬券対象候補として選出されることになるんだ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【選出馬】

ヘリオス
レッドルゼル


(ホントかなぁ?)

(((*≧艸゜))




「一応ね、2頭の選出馬の中からレッドルゼルが2着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


(ふぅん。)

( ゚ー゚)


******************


「続いては、『高松宮記念』。」

(*゚ー゚)ノ





「ファティック、枠順を逆順に見ていった場合に最初に見つかる【4頭セット】はどの形かな?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・ユーファニ、この形だね。)

(゚∀゚≡゚∀゚)


【4頭セット】

🟢⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕🟢

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

12【ア】グリ
13 ファストフォース (馬券対象候補)
14 トウシンマカオ  (馬券対象候補)
15 ナムラクレ【ア】

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

12【ア】◯◯◯◯◯◯
13 ファストフォース (馬券対象候補)
14 トウシンマカオ  (馬券対象候補)
15 ◯◯◯◯◯◯◯【ア】


「うん。1頭目の頭文字が【ア】で4頭目の尻文字が【ア】。つまり・・・《【ア】\【ア】》という形での4頭セットってことだね。そして、間の2頭目と3頭目の馬が馬券対象候補として選出されることになるんだ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【選出馬】

ファストフォース
トウシンマカオ


(ホントかなぁ?)

(((*≧艸゜))




「一応ね、2頭の選出馬の中からファストフォースが1着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


(ふぅん。)

( ゚ー゚)


******************


「続いては、『大阪杯』。」

(*゚ー゚)ノ




「ファティック、枠順を逆順に見ていった場合に最初に見つかる【4頭セット】はどの形かな?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・ユーファニ、この形だね。)

(゚∀゚≡゚∀゚)


【4頭セット】

🟢⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕🟢

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

11【ス】ターズオンアース
12 キラーアビリティ  (馬券対象候補)
13 ダノンザキッド   (馬券対象候補)
14 ヒシイグア【ス】

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

11【ス】◯◯◯◯◯◯
12 キラーアビリティ  (馬券対象候補)
13 ダノンザキッド   (馬券対象候補)
14 ◯◯◯◯◯◯◯【ス】


「うん。1頭目の頭文字が【ス】で4頭目の尻文字が【ス】。つまり・・・《【ス】\【ス】》という形での4頭セットってことだね。そして、間の2頭目と3頭目の馬が馬券対象候補として選出されることになるんだ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【選出馬】

キラーアビリティ
ダノンザキッド


(ホントかなぁ?)

(((*≧艸゜))





「一応ね、2頭の選出馬の中からダノンザキッドが3着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


(ふぅん。)

( ゚ー゚)


******************


「続いては、『桜花賞』。」

(*゚ー゚)ノ




「ファティック、枠順を逆順に見ていった場合に最初に見つかる【4頭セット】はどの形かな?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・ユーファニ、この形だね。)

(゚∀゚≡゚∀゚)


【4頭セット】

🟢⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕🟢

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

12【シ】ングザットソング
13 ドゥーラ         (馬券対象候補)
14 ペリファーニア   (馬券対象候補)
15 ジューンオレン【ジ】

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

12【シ】◯◯◯◯◯◯
13 ドゥーラ         (馬券対象候補)
14 ペリファーニア   (馬券対象候補)
15 ◯◯◯◯◯◯◯【ジ】


「うん。1頭目の頭文字が【シ】で4頭目の尻文字が【ジ】。つまり・・・《【シ】\【ジ】》という形での4頭セットってことだね。そして、間の2頭目と3頭目の馬が馬券対象候補として選出されることになるんだ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【選出馬】

ドゥーラ
ペリファーニア


(ホントかなぁ?)

(((*≧艸゜))




「一応ね、2頭の選出馬の中からペリファーニアが3着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


(ふぅん。)

( ゚ー゚)


******************


「続いては、『皐月賞』。」

(*゚ー゚)ノ




「ファティック、枠順を逆順に見ていった場合に最初に見つかる【4頭セット】はどの形かな?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・ユーファニ、この形だね。)

(゚∀゚≡゚∀゚)


【4頭セット】

🟢⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕(馬券対象候補)
⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕🟢

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

5【フ】リームファクシ
6 ウインオーディン  (馬券対象候補)
7 ファントムシーフ  (馬券対象候補)
8 トップナイ【フ】

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

5【フ】◯◯◯◯◯◯
6 ウインオーディン  (馬券対象候補)
7 ファントムシーフ  (馬券対象候補)
8 ◯◯◯◯◯◯◯【フ】


「うん。1頭目の頭文字が【フ】で4頭目の尻文字が【フ】。つまり・・・《【フ】\【フ】》という形での4頭セットってことだね。そして、間の2頭目と3頭目の馬が馬券対象候補として選出されることになるんだ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【選出馬】

ウインオーディン
ファントムシーフ


(ホントかなぁ?)

(((*≧艸゜))




「一応ね、2頭の選出馬の中からファントムシーフが3着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


(ふぅん。)

( ゚ー゚)


******************


「ここまで、こんな流れがあって・・・今度の日曜日の『天皇賞・春』となるの。」

(*゚ー゚)ノ


(ユーファニ、これ・・・継続してくれるかなぁ?)

(*゚∀゚)=3


「継続してくれたらいいんだけどね。その前に・・・枠順に【4頭セット】の形が見られなきゃ話にならない。」

(^o^;)


(こういうのって・・・期待して枠順発表を待っていると、【4頭セット】を作ってくれない枠順だったりすることが多いからなぁ。)

(^。^;).。o○


「確かに、有り得る・・・。」

(;^o^)


(その時は、違うサインを書いてよね。)

( ・-・)


「んっ?ファティックのブログで『天皇賞・春』のことに触れるのはこれが最後だよ。」

ヾ(゜-゜)


(えっ?)

(;゚∇゚)


「あとは、ユーファニのブログでやることになるよ。」

( ノ^ω^)ノ


(そうやって・・・また、ボクの読者をユーファニのブログへ誘導しようとするんだから・・・。)

( ´・∀・`)


「そういう訳じゃないんだけどね。じゃあね、【4頭セット】が見られない場合に備えて、ユーファニの狙い馬をここで言っておこうかな。」

(σ≧▽≦)σ




「ユーファニはね・・・アスクビクターモアに注目しているよ。」

(艸ε≦●)♪



(そうなの?)


( ・ω・)



「といっても、サイン馬としてだけどね。うまくいけば、アスクビクターモアが激走馬を1頭指名してくれるはずだよ。」


(゜∇^d)!!



(そのサインをボクの方でやってよ。)


o(><;)(;><)o



「う~ん・・・ファティックのブログではね、時間に余裕があったら『青葉賞』をやってみようかなと思っているんだよね。」


(*^ー゚)b



(『青葉賞』?)


(ノ_・。)



「うん。『フローラS』でゴールデンハインドを教えてくれたサインが使えるかもしれない。ユーファニ、ちょっと期待しているんだよね。」


( °∇^)]





(『フローラS』のゴールデンハインドって、1着だった馬だね。)

(゜.゜)


「先週は、ファティックのブログもユーファニのブログもお休みしちゃったよね。だから、サイン公開をする機会がなかったんだけど・・・先週の重賞でユーファニが一番期待していたサインが、『フローラS』でのゴールデンハインドを示すサインだったんだ。」

( v^-゜)♪


(ユーファニ、そういうのってさ・・・後出しとしか受け取られないよ。)

( ̄▽ ̄;)


「まぁね。レース後に、あ~だこ~だ能書き垂れるのは〈だったら、レース前に言えや!〉としかならないからね。ただ・・・ブログを休んだ時に限って、用意していたサインがズバリ嵌まっちゃうもんなんだなぁと思ってね。不思議なもんだね。ユーファニの思惑通りなら・・・『青葉賞』でもそのサインは狙えるんだ。それで、時間に余裕があったらファティックのブログで『青葉賞』をやってみようかなと思っただけ・・・。」

(´ゝ∀・`)ノシ


(でもさ・・・どっちかといったら、『青葉賞』よりは『天皇賞・春』のサインを知りたいって読者の方が多いんじゃない?)

(*・ω・人)


「そっかぁ・・・じゃあ、後はユーファニのブログを覗いてもらうしかないね。さぁ~てと・・・ユーファニのブログでは、どのサインを公開しようかなぁ。いっぱい、書きたいサインがあるんだよなぁ。」

φ(..)


(そうやって、迷いながら選んだサインに限って・・・的ハズレだったりするもんなんだよね。)

(((*゜艸゜))