(ねぇ、ユーファニ・・・2023年の春GIレースも6レース〈ジャンプGIも含む〉終了したよ。もうそろそろ、今年のGIサインが見えてきてもいい頃なんじゃない?)

ヾ(・o・*)シ


「そうだね。一応、『フェブラリーS』から『皐月賞』までのGIレースの全てで稼働しているサインは幾つか見つけてはあるよ。」

コノサインガ (゚∀゚≡゚∀゚) ツヅイテル


(そうなんだ?)

( ゚ー゚)


「もうね、『天皇賞・春』から『宝塚記念』までの春GIレースは貰ったも同然・・・ハズレる気がしない。」

ヾ(^^ヘ)


(ホントかなぁ?)

(;^o^)


「まっ、どれもこれもがこの後も有効なサインとは限らないけど・・・それなりに期待はしているんだよね。」

( -∀・)


(ふぅん。ねぇ、ユーファニ・・・ボクのブログでさ、どれか1つ公開してよ。)

(* ゚∀゚)b


「いいよ。え~とね、枠順が宝の地図だとするね。ユーファニね、宝の隠し場所を示すキーを見つけたんだよね。」

( ・-・)b


(そうなの?)

(・o・)


「うん。〈お宝はこの枠に眠っているよ。〉と教えてくれるんだ。」

(*゜ー゜)ゞ⌒【◯枠】


(んっ?それって・・激走枠を示すサインってこと?)

(;゜0゜)


「あっ、そうだね。激走枠を教えてくれるサインをファティックのブログで公開してみようと思うんだけど・・・。」

(*゚ー゚)


(枠を示すサインかぁ・・・。)

(;^∀^)


「枠でもいいじゃん。激走枠というお宝を見つけることができるだけでも有り難いと思わなきゃ。」

(o≧▽゜)o


(でさも、その見つけた激走枠というお宝には・・・確実に激走馬という財宝が眠っているの?残念でした・・・ってことにはならない?)

(^o^;)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「それは何とも言えない。こういうのってさ、公開した途端に不発ってことも多いからね。だから、的ハズレの可能性も勿論あるよ。」


(∩_∩;)



(まっ、確かに・・・的中率100%のサインなんてある訳ないか・・・。)


┐(´~`;)┌



「取りあえずさ、どんなサインだか解説するだけしてみるよ。『天皇賞・春』以降のGIレースで、参考にするしないはファティックの勝手にしてよ。」


ヾ(゜ー゜)



******************


「まずは、『フェブラリーS』から。」

( °∇^)ノ




「出走馬をね、人気順に並べてみるよ。」

ヽ(゚ー゚*)


(えっ?人気が関係するの?)

(;゚∇゚)


「うん。手っ取り早く言うとね・・・このサインって【人気馬の入った枠が信頼できるかどうか】を探るサインなんだよね。」

( v^-゜)♪


(そうなんだ・・・?)

(;゜∀゜)


「じゃあ、人気順に並べてみるね。すると、こうなるよ。」

(*゜▽゜)σ




「さてと・・・どの枠にお宝が眠っているかを探っていくよ。まずは、1番人気馬レモンポップの入った枠だよ。」

(*・∀・)σ


〈4枠〉
────────────────
7 レモンポップ
8 アドマイヤルプス
────────────────


「レモンポップの入った枠は〈4枠〉だよね。これね、この〈4枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のアドマイヤルプスとなるの。」

(*゚ー^)b


(えっ?)

(;・∀・)


「ここで、宝の地図を解読する為の最終的なアイテムの登場となるんだ。」

ヽ(・∀・)ノ


(そんなのがあるの?)

(゜_゜)


「うん。それが、去年の『フェブラリーS』の枠順・・・。」

(σ≧▽≦)σ




「今年と去年の〈4枠〉を比較してみるんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


(比較するのはいいけど・・・何を見ればいいの?)

(゜.゜)


「1番人気馬レモンポップの同枠馬アドマイヤルプスが、去年の〈4枠〉の馬と共通2文字を持っているかどうかだよ。」

v(・∀・*)


(えっ?)

(;゚∇゚)


2023年〈4枠〉
─────────────────
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 アドマ【イヤ】ルプス
─────────────────

2022年〈4枠〉
─────────────────
7 タイムフラ【イヤ】ー
8 サンライズノヴァ
─────────────────


(ユーファニ・・・【イヤ】と【イヤ】の共通2文字が見られるね。)

(゜-゜)(。_。)


「そっかぁ。じゃあ・・・宝の地図が示したお宝が眠っている枠は〈4枠〉ということになるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【激走枠】

〈4枠〉
────────────────
7 レモンポップ
8 アドマイヤルプス
────────────────


(そうなの?)

(゜〇゜;)


「さぁ~てと・・・〈4枠〉から本当に激走馬が出てくれたのかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




(あっ、〈4枠〉からレモンポップが1着となっている!)

(◯_◯)


「一応、宝の地図の解読・・・成功という形にはなったんだ。」

(゜∇^d)


******************


「続いて、『高松宮記念』。」

( °∇^)σ




「出走馬をね、人気順に並べてみるよ。するとね、こうなるんだ。」

(*゜▽゜)σ




「さてと・・・どの枠にお宝が眠っているかを探っていくよ。まずは、1番人気馬メイケイエールの入った枠だよ。」

(*・∀・)σ


〈3枠〉
────────────────
5 メイケイエール
6 ナランフレグ
────────────────


「メイケイエールの入った枠は〈3枠〉だよね。この〈3枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のナランフレグだよ。それでは、去年の『高松宮記念』の枠順・・・カモン。」

( ノ^ω^)ノ




「今年と去年の〈3枠〉を比較してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


2023年〈3枠〉
─────────────────
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 ナランフレグ
─────────────────

2022年〈3枠〉
─────────────────
5 レイハリア
6 サンライズオネスト
─────────────────


「どうやら、ナランフレグと去年の3枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・2番人気馬ナムラクレアの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈7枠〉
────────────────
13 ファストフォース
14 トウシンマカオ
15 ナムラクレア
────────────────


「ナムラクレアの入った枠は〈7枠〉だよね。この〈7枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のファストフォースとトウシンマカオだよ。それでは、今年と去年の〈7枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈7枠〉
─────────────────
13 ファストフォース
14【トウ】シンマカオ
15 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
─────────────────

2022年〈7枠〉
─────────────────
13【トゥ】ラヴェスーラ
14 ダイアトニック
15 ファストフォース
─────────────────


「【トウ】と【トゥ】の共通2文字が見られるね。去年も今年も〈7枠〉だったファストフォースが共通2文字というサインでの対象となるのかどうかはちょっと解らない。一応、違う馬での共通2文字ってことにしてみて、トウシンマカオとトゥラヴェスーラにしてみたよ。ということで・・・宝の地図が示したお宝が眠っている枠は〈7枠〉ということになるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【激走枠】

〈7枠〉
────────────────
13 ファストフォース
14 トウシンマカオ
15 ナムラクレア
────────────────


「さぁ~てと・・・〈7枠〉から本当に激走馬が出てくれたのかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・〈7枠〉からファストフォースが1着、ナムラクレアが2着となってくれたの。一応、宝の地図の解読・・・成功という形にはなったんだよ。」

(゜∇^d)


******************


「続いて、『大阪杯』。」

( °∇^)σ





「出走馬をね、人気順に並べてみるよ。するとね、こうなるんだ。」

(*゜▽゜)σ




「さてと・・・どの枠にお宝が眠っているかを探っていくよ。まずは、1番人気馬スターズオンアースの入った枠だよ。」

(*・∀・)σ


〈6枠〉
────────────────
11 スターズオンアース
12 キラーアビリティ
────────────────


「スターズオンアースの入った枠は〈6枠〉だよね。この〈6枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のキラーアビリティだよ。それでは、去年の『大阪杯』の枠順・・・カモン。」

( ノ^ω^)ノ




「今年と去年の〈6枠〉を比較してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


2023年〈6枠〉
─────────────────
11 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
12 キラーアビリ【ティ】
─────────────────

2022年〈6枠〉
─────────────────
11 ステラリア
12 ショウナンバル【ディ】
─────────────────


「【ティ】と【ディ】の共通2文字が見られるね。ということで・・・宝の地図が示したお宝が眠っている枠は〈6枠〉ということになるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【激走枠】

〈6枠〉
────────────────
11 スターズオンアース
12 キラーアビリティ
────────────────


「さぁ~てと・・・〈6枠〉から本当に激走馬が出てくれたのかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・〈6枠〉からスターズオンアースが2着となってくれたの。一応、宝の地図の解読・・・成功という形にはなったんだよ。」

(゜∇^d)


******************


「続いて、『桜花賞』。」

( °∇^)σ




「出走馬をね、人気順に並べてみるよ。するとね、こうなるんだ。」

(*゜▽゜)σ




「さてと・・・どの枠にお宝が眠っているかを探っていくよ。まずは、1番人気馬リバティアイランドの入った枠だよ。」

(*・∀・)σ


〈2枠〉
────────────────
3 リバティアイランド
4 ドゥアイズ
────────────────


「リバティアイランドの入った枠は〈2枠〉だよね。この〈2枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のドゥアイズだよ。それでは、去年の『桜花賞』の枠順・・・カモン。」

( ノ^ω^)ノ




「今年と去年の〈2枠〉を比較してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


2023年〈2枠〉
─────────────────
3 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4 ドゥアイズ
─────────────────

2022年〈2枠〉
─────────────────
3 アルーリングウェイ
4 パーソナルハイ
─────────────────


「どうやら、ドゥアイズと去年の2枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・2番人気馬ライトクオンタムの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈1枠〉
────────────────
1 ブトンドール
2 ライトクオンタム
────────────────


「ライトクオンタムの入った枠は〈1枠〉だよね。この〈1枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のブトンドールだよ。それでは、今年と去年の〈1枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈1枠〉
─────────────────
1 ブトンドール
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
─────────────────

2022年〈1枠〉
─────────────────
1 ナムラクレア
2 カフジテトラゴン
─────────────────


「どうやら、ブトンドールと去年の1枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・3番人気馬ハーパーの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈3枠〉
────────────────
5 ハーパー
6 モズメイメイ
────────────────


「ハーパーの入った枠は〈3枠〉だよね。この〈3枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のモズメイメイだよ。それでは、今年と去年の〈3枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈3枠〉
─────────────────
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 モズメイメイ
─────────────────

2022年〈3枠〉
─────────────────
5 ピンハイ
6 ウォーターナビレラ
─────────────────


「どうやら、モズメイメイと去年の3枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・4番人気馬ドゥアイズの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈2枠〉
────────────────
3 リバティアイランド
4 ドゥアイズ
────────────────


「ドゥアイズの入った枠は〈2枠〉だよね。この〈2枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のリバティアイランドだよ。それでは、今年と去年の〈2枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈2枠〉
─────────────────
3 リバテ【ィア】イランド
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
─────────────────

2022年〈2枠〉
─────────────────
3 ア】ルーリングウェ【イ
4 パーソナルハイ
─────────────────


「【ィア】と【イア】の共通2文字が見られるね。ということで・・・宝の地図が示したお宝が眠っている枠は〈2枠〉ということになるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【激走枠】

〈2枠〉
────────────────
3 リバティアイランド
4 ドゥアイズ
────────────────


「さぁ~てと・・・〈2枠〉から本当に激走馬が出てくれたのかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘





「そして・・・〈2枠〉からリバティアイランドが1着となってくれたの。一応、宝の地図の解読・・・成功という形にはなったんだよ。」

(゜∇^d)


******************


「続いて、『中山グランドジャンプ』。」

( °∇^)σ




「出走馬をね、人気順に並べてみるよ。するとね、こうなるんだ。」

(*゜▽゜)σ




「さてと・・・どの枠にお宝が眠っているかを探っていくよ。まずは、1番人気馬ニシノデイジーの入った枠だよ。」

(*・∀・)σ


〈3枠〉
────────────────
3 ニシノデイジー
────────────────


「ニシノデイジーの入った枠は〈3枠〉だよね。この〈3枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬なんだけど・・・〈3枠〉は単体枠なんで同枠馬はなし。しょうがないから、ニシノデイジー自身で探るってみるね。それでは、去年の『中山グランドジャンプ』の枠順・・・カモン。」

( ノ^ω^)ノ




「今年と去年の〈3枠〉を比較してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


2023年〈3枠〉
─────────────────
3 ニシノデイジー
─────────────────

2022年〈3枠〉
─────────────────
3 マイサンシャイン
─────────────────


「どうやら、ニシノデイジーと去年の3枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・2番人気馬ミッキーメテオの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈8枠〉
────────────────
9 クリノオウジャ
10 ミッキーメテオ
────────────────


「ミッキーメテオの入った枠は〈8枠〉だよね。この〈8枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のクリノオウジャだよ。それでは、今年と去年の〈8枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈8枠〉
─────────────────
9 クリノ【オウ】ジャ
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
─────────────────

2022年〈8枠〉
─────────────────
8 ビレッジイーグル
9 キタノテイ【オウ】
─────────────────


「【オウ】と【オウ】の共通2文字が見られるね。ということで・・・宝の地図が示したお宝が眠っている枠は〈8枠〉ということになるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【激走枠】

〈8枠〉
────────────────
9 クリノオウジャ
10 ミッキーメテオ
────────────────


「さぁ~てと・・・〈8枠〉から本当に激走馬が出てくれたのかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・〈8枠〉からミッキーメテオが2着となってくれたの。一応、宝の地図の解読・・・成功という形にはなったんだよ。」

(゜∇^d)


******************


「続いて、『皐月賞』。」

( °∇^)σ




「出走馬をね、人気順に並べてみるよ。するとね、こうなるんだ。」

(*゜▽゜)σ




「さてと・・・どの枠にお宝が眠っているかを探っていくよ。まずは、1番人気馬ファントムシーフの入った枠だよ。」

(*・∀・)σ


〈4枠〉
────────────────
7 ファントムシーフ
8 トップナイフ
────────────────


「ファントムシーフの入った枠は〈4枠〉だよね。この〈4枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のトップナイフだよ。それでは、去年の『皐月賞』の枠順・・・カモン。」

( ノ^ω^)ノ




「今年と去年の〈4枠〉を比較してみるよ。」

ヾ(゚▽゚*)


2023年〈4枠〉
─────────────────
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 トップナイフ
─────────────────

2022年〈4枠〉
─────────────────
7 ボーンディスウェイ
8 ダンテスデュー
─────────────────


「どうやら、トップナイフと去年の4枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・2番人気馬ソールオリエンスの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈1枠〉
────────────────
1 ソールオリエンス
2 ワンダイレクト
────────────────


「ソールオリエンスの入った枠は〈1枠〉だよね。この〈1枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のワンダイレクトだよ。それでは、今年と去年の〈1枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈1枠〉
─────────────────
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 ワンダイレクト
─────────────────

2022年〈1枠〉
─────────────────
1 ダノンベルーガ
2 アスクビクターモア
─────────────────


「どうやら、ワンダイレクトと去年の1枠の馬とでは共通2文字が見られないようだね。それじゃあ、今度は・・・3番人気馬ベラジオオペラの入った枠で見てみるよ。」

(*・∀・)σ


〈7枠〉
────────────────
13 グラニット
14 タスティエーラ
15 ベラジオオペラ
────────────────


「ベラジオオペラの入った枠は〈7枠〉だよね。この〈7枠〉が激走枠となるかどうかの判断を下すキーとなるのは同枠馬のグラニットとタスティエーラだよ。それでは、今年と去年の〈7枠〉を比較してみるね。」

( ノ^ω^)ノ


2023年〈7枠〉
─────────────────
13 グラ【ニッ】ト
14 タスティエーラ
15 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
─────────────────

2022年〈7枠〉
─────────────────
13 ビーアスト【ニッ】シド
14 ジオグリフ
15 ラーグルフ
─────────────────


「【ニッ】と【ニッ】の共通2文字が見られるね。ということで・・・宝の地図が示したお宝が眠っている枠は〈7枠〉ということになるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【激走枠】

〈7枠〉
────────────────
13 グラニット
14 タスティエーラ
15 ベラジオオペラ
────────────────


「さぁ~てと・・・〈7枠〉から本当に激走馬が出てくれたのかなぁ?」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・〈7枠〉からタスティエーラが2着となってくれたの。一応、宝の地図の解読・・・成功という形にはなったんだよ。」

(゜∇^d)


(でもね、〈7枠〉からベラジオオペラを選んでいた人をボク・・・知っているよ。)

(((*≧艸≦)


「誰のことだろうね?」

(///∇///)


******************


(取りあえずは、これ・・・1つの枠を激走枠として出せるサインってことなんだ?)

(*゚ー゚)


「今の所はそうだね。この後はどうなるか判らないけど・・・。」

(*^。^*)


(でも、やっぱり・・・枠を教えてくれるサインってさ、そんなに嬉しいもんでもないよね。)

( ´・∀・`)


「まぁ・・・確かにね。ただ・・・枠で買う馬券の種類が1つだけあるよね。」

(*^ー゚)b


(それって・・・【枠連】ってこと?)

( ゜o゜)


「そう。教えてくれるのは1つの枠だけなんだけどさ・・・仮に、それでも利益を出せるとするなら・・・それって、サインと捉えてもいいんじゃない?」

ヾ(^^ヘ)


(えっ、どういうこと?)

(・_・)


「【枠連】で買うにしても、相手枠が判っていない訳だよね。だったら・・・激走枠と出た枠から総流しにしちゃえってこと。」

ヽ( ・∀・)ノ


(えっ?それじゃあ、マイナス収支になるんじゃない?)

(;・ω・)


「それじゃあ、総流しで買ってみたとしたらどうなっているのかを見てみようか。」

ヾ(゜▽゜*)


『フェブラリーS』(枠連4-8)1140円
『高松宮記念』   (枠連7-7)1690円
『大阪杯』       (枠連5-6) 740円
『桜花賞』       (枠連2-5)1160円
『中山グランドJ』(枠連2-8)3870円
『皐月賞』       (枠連1-7)1280円


「各レース、枠連総流しで8通り。一点千円で購入したとして8千円。ここまで、6レース終了しているから計4万8千円の投資となるよね。」

(*^ー^)ノ


(え~と・・・そうだね。)

(*゚ー゚)


「そして、ここまでの枠連払い戻し合計金額は・・・1140円+1690円+740円+1160円+3870円+1280円=9880円。一点千円購入していた場合だと、9万8千8百円の払い戻しがある計算になるよ。つまり・・・5万8百円の利益が出ているの。」

(*^¬^*)


(へぇ~・・・一応、プラス収支になっているんだ?)

(゜ロ゜)


「まっ、ここまでが出き過ぎなだけかもしれないけどね。」

(^o^;)


(この後も、枠連総流しでプラス収支にできるんなら・・・それに越したことはないね。)

(o・∀・)o


「まっ、枠連総流しするかどうかは置いといて・・・この激走枠を教えてくれるサインは継続してほしいと願ってはいるんだ。」

♪(*・ω・人)


(ユーファニ、知ってる?願い事って、良い子じゃないと叶わないんだよ。)

(((*≧艸゜))


「えっ?じゃあ・・・叶うってことじゃん。」

(o゜◇゜)ゝ


(やれやれ・・・全然、自分ってもんを解っていないんだから・・・。)

ε- (´ー`*)