「🎶ただいま交信中なのよ🎶」

(*゜▽゜)




「🎶ただいま交信中なのよ🎶」

(*゜▽゜)




「🎶あなたへめがけてひたすら🎶」

(*゜▽゜)




「🎶送り続けるテレパシー🎶」

(*゜▽゜)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



「🎶ただちに応答を求む🎶」

(*゜▽゜)


(ねぇ、ユーファニ・・・何してんの?)

(゜〇゜;)


「んっ?いや、なにね・・・春GIレースも『フェブラリーS』『高松宮記念』『大阪杯』と3レースが終了したでしょ。それでね、そろそろ今年のGIレースのサイン傾向が見えてきてもいい頃だと思ってね、50音順表に交信して教えてもらおうと思ったの。」

(ノ゚ー゚)ノ


(何それ?)

(∩_∩;)


「🎶ただちに応答を求む🎶」

(*゜▽゜)


(それで、応答とやらはあったの?)

(;^o^)


「ファティック、ちょっと今年の春GIレースを振り返ってみようか。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


******************


「まずは、大概の人が漠然と感じていることだよ。『フェブラリーS』から見てみるね。」

(* ゚∀゚)σ




「ファティック、出走馬を50音順に並べ替えるとこうなるよね。」

(*゚ー゚)σ


【50音順】


(えっ?そうだけど・・・。)

(・о・)


「『フェブラリーS』の結果って、こうだったよね。」

(*゜ー゜)σ




「馬名50音順を見て何か感じない?」

( -∀・)b


(んっ?なんだろ・・・特には・・・?)

(゜-゜)(。_。)


「え~とね・・・1着馬から3着馬がこんな感じで固まっていたんだ。」

( °∇^)σ


【50音順】

アドマイヤルプス
オーヴェルニュ
ケイアイターコイズ
ケンシンコウ
ジャスパープリンス
シャールズスパイト
ショウナンナデシコ
スピーディキック
セキフウ
ソリストサンダー
テイエムサウスダン
ドライスタウト
ヘリオス

メイショウハリオ   (3着)
レッドルゼル     (2着)
レモンポップ     (1着)



(ふぅん。でも、偶々なんじゃない?)

(゜.゜)


******************


「続いては、『高松宮記念』を見てみるね。」

(* ゚∀゚)σ




「ファティック、出走馬を50音順に並べ替えるとこうなるよね。」

(*゚ー゚)σ


【50音順】


(そうだね。)

(・_・)


「『高松宮記念』の結果って、こうだったよね。」

(*゜ー゜)σ





「2着馬3着馬がこんな感じで固まっていたんだ。」

( °∇^)σ


【50音順】

アグリ
ウインマーベル
ヴェントヴォーチェ
ウォーターナビレラ
オパールシャルム
キルロード
グレナディアガーズ
ダディーズビビッド
ディヴィナシオン
トウシンマカオ

トゥラヴェスーラ   (3着)
ナムラクレア     (2着)

ナランフレグ
ピクシーナイト
ファストフォース   (1着)
ボンボヤージ
メイケイエール
ロータスランド


(へぇ~。でも、やっぱり・・・偶々なんじゃない?)

(゜.゜)


******************


「続いては、『大阪杯』を見てみるね。」

(* ゚∀゚)σ




「ファティック、出走馬を50音順に並べ替えるとこうなるよね。」

(*゚ー゚)σ


【50音順】


(そうだね。)

(・_・)


「『大阪杯』の結果って、こうだったよね。」

(*゜ー゜)σ




「1着馬から3着馬がこんな感じで固まっていたんだ。」

( °∇^)σ


【50音順】

ヴェルトライゼンデ
キラーアビリティ
ジェラルディーナ

ジャックドール   (1着)
スターズオンアース (2着)
ダノンザキッド   (3着)

ノースザワールド
ノースブリッジ
ヒシイグアス
ヒンドゥタイムズ
ポタジェ
マテンロウレオ
マリアエレーナ
モズベッロ
ラーグルフ
ワンダフルタウン


(『大阪杯』でもなんだ?)

(゜.゜)


「これってどうなんだろうね?『桜花賞』でも【50音順並び】の中にワイドの組み合わせが潜んでいるかもしれないよ。」

(艸ε≦●)♪


(ん~、仮にそうだとしても・・・あまりにも漠然としていない?)

(^o^;)


「だから最初に言ったじゃん。漠然と感じていることだって・・・。」

(。^。^。)


(あんまり当てにならない気がする・・・。)

(;^∀^)


「そっか・・・。じゃあ、改めて・・・🎶ただいま交信中なのよ🎶ただいま交信中なのよ🎶あなたへめがけてひたすら🎶送り続けるテレパシー🎶ただちに応答を求む🎶ただちに応答を求む🎶」

(*゜▽゜)


(ってか、ユーファニ・・・何なのさ、その歌?)

(^o^;)


「ファティック、新たな応答があったよ。」

ヾ(゜ー゜)


******************



「まずは、『フェブラリーS』から。」


o(・∀・o)



第40回


「今回はね、50音順で最初の馬と最後の馬に注目するんだ。」

(*゚ー゚)σ


【50音順】


(最初の馬はアドマイヤルプスで最後の馬はレモンポップだね。)

(゜-゜)(。_。)


「じゃあね・・・その馬を起点馬として施行回数を起点数とした起点サインをやってみようか。」

(*^ー゚)


(えっ?今度のは起点サインなの?)

(;゚∇゚)


「そうだよ。それじゃあ、やってみるね。」

(ノ゚∀゚)ノ


50音順ファースト馬(+-)施行回数

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

8 アドマイヤルプス(+-40)

(+40)➡️ 16 ケイアイターコイズ
(-40)➡️ 16 ケイアイターコイズ


50音順ラスト馬(+-)施行回数

7 レモンポップ(+-40)

(+40)➡️ 15 レッドルゼル
(-40)➡️ 15 レッドルゼル


(ユーファニ、全部で2頭の馬が出てくるね。)

ヾ(・o・*)シ


「その2頭が選出馬となるんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

ケイアイターコイズ
レッドルゼル




「そして・・・2頭の中からレッドルゼルが2着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「続いて、『高松宮記念』。」

o(・∀・o)


第53回


「50音順で最初の馬と最後の馬に注目するよ。」

(*゚ー゚)σ


【50音順】


(最初の馬はアグリ、最後の馬はロータスランドだね。)

(゜-゜)(。_。)


「じゃあ・・・その馬を起点馬として施行回数を起点数とした起点サインをやってみるね。」

(*^ー゚)


50音順ファースト馬(+-)施行回数

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

12 アグリ(+-53)

(+53)➡️ 11 ピクシーナイト
(-53)➡️ 13 ファストフォース


50音順ラスト馬(+-)施行回数

8 ロータスランド(+-53)

(+53)➡️ 7 ヴェントヴォーチェ
(-53)➡️ 9 ディヴィナシオン


(ユーファニ、全部で4頭の馬が出てくるね。)

ヾ(・o・*)シ


「その4頭が選出馬となるんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

ピクシーナイト
ファストフォース
ヴェントヴォーチェ
ディヴィナシオン





「そして・・・4頭の中からファストフォースが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「続いて、『大阪杯』。」

o(・∀・o)


第67回


「50音順で最初の馬と最後の馬に注目するよ。」

(*゚ー゚)σ


【50音順】


(最初の馬はヴェルトライゼンデ、最後の馬はワンダフルタウンだね。)

(゜-゜)(。_。)


「じゃあ・・・その馬を起点馬として施行回数を起点数とした起点サインをやってみるね。」

(*^ー゚)


50音順ファースト馬(+-)施行回数

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

6 ヴェルトライゼンデ(+-67)

(+67)➡️ 9 ジャックドール
(-67)➡️ 3 モズベッロ


50音順ラスト馬(+-)施行回数

5 ワンダフルタウン(+-67)

(+67)➡️ 8 ラーグルフ
(-67)➡️ 2 マリアエレーナ


(ユーファニ、全部で4頭の馬が出てくるね。)

ヾ(・o・*)シ


「その4頭が選出馬となるんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


【選出馬】

ジャックドール
モズベッロ
ラーグルフ
マリアエレーナ




「そして・・・4頭の中からジャックドールが1着になってくれたんだよね。」

ヾ(゚ー^*)


(この起点サイン・・・『桜花賞』でも使えるのかなぁ?)


( ゚ー゚)



「どうだろうね?何とも言えない・・・。」


(。^。^。)



(でもなぁ、最大4頭の馬が出てくるんじゃなぁ・・・。それがちょっと不満かも。)


(;^∀^)



「そっか・・・。じゃあ、改めて・・・🎶ただいま交信中なのよ🎶ただいま交信中なのよ🎶あなたへめがけてひたすら🎶送り続けるテレパシー🎶ただちに応答を求む🎶ただちに応答を求む🎶」


(*゜▽゜)



(だから・・・何なのさ、その歌?)


(^o^;)



「ファティック、新たな応答があったよ。」


ヾ(゜ー゜)



******************



「まずは、『フェブラリーS』から。去年の枠順ってこうだったんだ。」


( ・-・)σ





(んっ?今回は去年の枠順なの?)

(;゜0゜)


「うん、そう。ファティック、去年の『フェブラリーS』出走馬の中で50音順1番目の馬はどの馬だ?」

ヾ(゚▽゚*)


(えっ?え~とね・・・アルクトスかな?)

(・д・ = ・д・)


【50音順1番目】

アルクトス 🟣


「そうだね。この馬の隣馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪


【🟣印馬の隣馬】

3 インティ
4 アルクトス 🟣
5 レッドルゼル


(隣馬はインティとレッドルゼルだね。)

( ・ω・)


「続いては、『フェブラリーS』と同じダートGIレースの『チャンピオンズC』。去年の枠順ってこうだったんだ。」

( ・-・)σ




「ファティック、去年の『チャンピオンズC』出走馬の中で50音順1番目の馬はどの馬だ?」

ヾ(゚▽゚*)


(えっ?え~とね・・・オーヴェルニュかな?)

(・д・ = ・д・)


【50音順1番目】


オーヴェルニュ 🟢



「そうだね。この馬の隣馬に注目してみるよ。」


(艸ε≦●)♪



【🟢印馬の隣馬】


6 レッドガラン

7 オーヴェルニュ 🟢

8 サンライズノヴァ



(隣馬はレッドガランとサンライズノヴァだね。)


( ・ω・)



「🟣印馬の隣馬2頭、🟢印馬の隣馬2頭、この4頭の馬が今年の『フェブラリーS』の激走馬候補となるんだよね。」


( ・-・)σ



【2023年『フェブラリーS』激走馬候補】


インティ

レッドルゼル

レッドガラン

サンライズノヴァ



(そうなの?でも、必ずしもこの4頭が出走してくるとは限らないよね?)


(´ゝ∀・`)ノシ



「そうだね。じゃあ、この4頭の今年の『フェブラリーS』出走状況がどうなっているか見てみようか。」


(゚∀゚≡゚∀゚)





「4頭の出走状況はこうだよ。」

(*・∀・)σ


【『フェブラリーS』激走馬候補出走状況】

インティ        ❌
レッドルゼル   ⭕
レッドガラン   ❌
サンライズノヴァ ❌


(あっ、出走してきたのは1頭だけなんだ?)

(;゜∀゜)


「そうだね。その1頭が選出馬となるよ。」

(*゚ー^)b


【選出馬】

レッドルゼル




「そして・・・出走してきた1頭レッドルゼルは2着になってくれたの。」

ヘ(゚∀゚ヘ)


******************


「続いて、『高松宮記念』。去年の枠順ってこうだったんだ。」

( ・-・)σ




「ファティック、去年の『高松宮記念』出走馬の中で50音順1番目の馬はどの馬だ?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・エイティーンガールかな?)

(・д・ = ・д・)


【50音順1番目】

エイティーンガール 🟣


「そうだね。この馬の隣馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪


【🟣印馬の隣馬】

11 クリノガウディー
12 エイティーンガール 🟣
13 トゥラヴェスーラ


(隣馬はクリノガウディーとトゥラヴェスーラだね。)

( ・ω・)


「続いて、『高松宮記念』と同じスプリントGIレースの『スプリンターズS』。去年の枠順ってこうだったんだ。」

( ・-・)σ




「ファティック、去年の『スプリンターズS』出走馬の中で50音順1番目の馬はどの馬だ?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・ウインマーベルかな?)

(・д・ = ・д・)


【50音順1番目】

ウインマーベル 🟢


「そうだね。この馬の隣馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪


【🟢印馬の隣馬】

6 ナランフレグ
7 ウインマーベル 🟢
8 ファストフォース


(隣馬はナランフレグとファストフォースだね。)

( ・ω・)


「🟣印馬の隣馬2頭、🟢印馬の隣馬2頭、この4頭の馬が今年の『高松宮記念』の激走馬候補となるんだよね。」

( ・-・)σ


【2023年『高松宮記念』激走馬候補】

クリノガウディー
トゥラヴェスーラ
ナランフレグ
ファストフォース


(そうなの?でも、必ずしもこの4頭が出走してくるとは限らないよね?)

(´ゝ∀・`)ノシ


「そうだね。じゃあ、この4頭の今年の『高松宮記念』出走状況がどうなっているか見てみようか。」

(゚∀゚≡゚∀゚)





「4頭の出走状況はこうだよ。」

(*・∀・)σ


【『高松宮記念』激走馬候補出走状況】

クリノガウディー ❌
トゥラヴェスーラ ⭕
ナランフレグ   ⭕
ファストフォース ⭕


(あっ、出走してきたのは3頭なんだ?)

(;゜∀゜)


「そうだね。その3頭が選出馬となるよ。」

(*゚ー^)Ψ


【選出馬】

トゥラヴェスーラ
ナランフレグ
ファストフォース




「そして・・・出走してきた3頭の中からファストフォースが1着、トゥラヴェスーラが3着になってくれたの。」

ヘ(゚∀゚ヘ)


******************


「続いて、『大阪杯』。去年の枠順ってこうだったんだ。」


( ・-・)σ





「ファティック、去年の『大阪杯』出走馬の中で50音順1番目の馬はどの馬だ?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・アカイイトかな?)

(・д・ = ・д・)


【50音順1番目】

アカイイト 🟣


「そうだね。この馬の隣馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪


【🟣印馬の隣馬】

4 ジャックドール
5 アカイイト 🟣
6 エフフォーリア


(隣馬はジャックドールとエフフォーリアだね。)

( ・ω・)


「続いては、『大阪杯』と同じ古馬2000m芝GIレースの『天皇賞・秋』。去年の枠順ってこうだったんだ。」

( ・-・)σ




「ファティック、去年の『天皇賞・秋』出走馬の中で50音順1番目の馬はどの馬だ?」

ヾ(゚▽゚*)


(え~とね・・・アブレイズかな?)

(・д・ = ・д・)


【50音順1番目】

アブレイズ 🟢


「そうだね。この馬の隣馬に注目してみるよ。」

(艸ε≦●)♪


【🟢印馬の隣馬】

12 バビット
13 アブレイズ 🟢
14 ユーバーレーベン


(隣馬はバビットとユーバーレーベンだね。)


( ・ω・)



「🟣印馬の隣馬2頭、🟢印馬の隣馬2頭、この4頭の馬が今年の『大阪杯』の激走馬候補となるんだよね。」


( ・-・)σ



【2023年『大阪杯』激走馬候補】

ジャックドール
エフフォーリア
バビット
ユーバーレーベン


(そうなの?でも、必ずしもこの4頭が出走してくるとは限らないよね?)


(´ゝ∀・`)ノシ



「そうだね。じゃあ、この4頭の今年の『大阪杯』出走状況がどうなっているか見てみようか。」


(゚∀゚≡゚∀゚)





「4頭の出走状況はこうだよ。」

(*・∀・)σ


【『大阪杯』激走馬候補出走状況】

ジャックドール  ⭕
エフフォーリア  ❌
バビット        ❌
ユーバーレーベン ❌


(あっ、出走してきたのは1頭だけなんだ?)

(;゜∀゜)


「そうだね。その1頭が選出馬となるよ。」

(*゚ー^)b


【選出馬】

ジャックドール




「そして・・・出走してきた1頭ジャックドールは1着になってくれたの。」

ヘ(゚∀゚ヘ)


(でもさ、ユーファニ・・・これって、古馬GIじゃないと使えないサインだよね?『桜花賞』じゃ役に立たないサインだよ。)

(*・x・)ノ


「そっか・・・。じゃあ、改めて・・・🎶ただいま交信中なのよ🎶ただいま交信中なのよ🎶あなたへめがけてひたすら🎶送り続けるテレパシー🎶ただちに応答を求む🎶ただちに応答を求む🎶」

(*゜▽゜)


(だから・・・何なのさ、その歌?)

(^o^;)


「これだよ。ファティックも覚えて一緒に歌おう。」

ヾ(゜ー゜)




******************


「ファティック!ファティック!」

щ(゜▽゜щ)


(どうしたのさ、ユーファニ?そんな大きな声をだして?)

(;・∀・)


「凄い応答があったんだよ。ユーファニね、『桜花賞』ではこれを主力サインにしてみようかなと思っているの。」

♪(*・ω・人)


(えっ、そうなの?それって・・・どんなサイン?)

(;゚∇゚)


「え~とね・・・これはユーファニのブログで公開しようかな。」

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


(何それ?そうやって・・・ボクのブログをユーファニのブログへ誘導する道具にするのは止めてくれる。)

(。・`з・)ノ



「そういう訳じゃなくて・・・このサインはね、枠順確定してからの方が解説しやすいんだよね。」


ヽ(^∀^;)



(じゃあ、枠順確定してからボクのブログで解説してもいいじゃん。)


σ(・ε・*)



「気紛れで今回、書いてみたけど・・・ファティックのブログは基本、GI期間中は休止だからね。だから、『桜花賞』の記事はこれ一本だけ。次はないから、必然的に『桜花賞』の残りの記事はユーファニのブログでってなっちゃうの。」


“〆(^∇゜*)♪



(ふぅんだ。だったら、そのサイン・・・使えなくなっちゃえ。)


・⌒ ヾ(*´ー`)