「ファテイック、ちょっと気になっているある馬がいるんだけど・・・。」

( -∀・)


(えっ、なんて馬?)

( ・ω・)


「クールファイブって馬。」

d(゚ー゚*)


(ふぅん。)

( ・-・)


「去年の12月の『香取特別』というレースなんだけど・・・。」

(ノ゜ー゜)ノ




「この時のクールファイブは7番配置だったの。」

(*゚ー^)


(んっ?)

(゜.゜)


「そしてね、結果がこうだったの。」

(*^ー゚)σ




(何が言いたいの?)

(・o・)


「クールファイブの配置位置は7番。そのね、配置位置馬番による起点サイン指名馬で1着2着した形になったの。」

( ノ^ω^)ノ


7 クールファイブ(+-7)

+7 ➡️ 14 フジマサインパクト (2着)
-7 ➡️ 16 メイプルリッジ   (1着)


(へぇ~。でもそんなの、偶々じゃない?)

(o・ω・o)


「まぁね。ただ・・・なんとなく、クールファイブに注目するきっかけとなったんだ。そのクールファイブ・・・今年の1月の『成田特別』に出走してきたんだ。」

(*゚ー゚)ノ




(クールファイブの配置位置は10番だね。もしかして・・・クールファイブを起点として(+-10)の馬が激走したとか・・・?)

( ゚ー゚)


10 クールファイブ(+-10)

+10 ➡️ 4 フジマサインパクト
-10 ➡️ 16 ジャスパーグレイト


「さぁ~、どうだろうね?」

ヘ(゚∀゚ヘ)




(あっ!ユーファニ・・・(+10)のフジマサインパクトが1着で、(-10)のジャスパーグレイトが3着しているよ。)

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪


「そうだね。ただ・・・それと同時にね、ユーファニはこっちも気になったんだよね。」

(ノ゚ー゚)ノ


10 クールファイブ(+-6)

+6 ➡️ 16 ジャスパーグレイト(3着)
-6 ➡️ 4 フジマサインパクト (1着)


(んっ?)

(゜_゜)


「『香取特別』が(+-7)で、『成田特別』が(+-6)・・・所謂、起点数のカウントダウンでの起点サインってやつだね。」

(*^。^*)


(あっ、そういうこと。でも・・・クールファイブ自身での馬番による起点サインなのか、起点数のカウントダウンでの起点サインなのか、これだけじゃ判明しないね。)

(^o^;)


「そうだね。そして、そのクールファイブ・・・次は1月28日の東京8Rに出走してきたんだ。」

ヾ(゚ー゚*)




(クールファイブは6番だね。馬番による起点サインだとどうなるのかな?)

(o゚∀゚)o


6 クールファイブ(+-6)

+6 ➡️ 12 キングサーガ
-6 ➡️ 16 ルーパステソーロ


(この2頭かぁ。じゃあ、起点数カウントダウンでの起点サインだとどうなるのかな?)

(o゚∀゚)o


6 クールファイブ(+-5)

+5 ➡️ 11 ウォーロード
-5 ➡️ 1 ホウオウバリスタ


(この2頭かぁ。)

(o゚∀゚)o


「さぁてと・・・どっちかの起点サイン指名馬の中に激走馬が潜んでいるといいんだけどね。」

(艸ε≦●)♪




(んっ?ユーファニ、それぞれ1頭ずつ激走馬を出した形になったよ。)

(゚∀゚≡゚∀゚)


6 クールファイブ(+-6)

+6 ➡️ 12 キングサーガ   (2着)
-6 ➡️ 16 ルーパステソーロ


6 クールファイブ(+-5)

+5 ➡️ 11 ウォーロード
-5 ➡️ 1 ホウオウバリスタ (1着)


「う~ん・・・どちらも有効ってことあるのかな?」

(´~`;)


(それなら嬉しいね。)

(((*≧艸≦)


「形として綺麗なのは、起点数のカウントダウンの方なんだよなぁ。1着馬指名が続いているから。」

ヾ(ゝω・`*)


(えっ?それって・・・勝ち馬指名起点サインってこと?)

(*゚∀゚)=3


「どうなんだろ?次回のクールファイブ出走レースの時に考えてみるよ。」

ヽ( ・∀・)ノ


******************


(ところで、ユーファニ・・・先週の重賞は、いいところなかったね。)

(((*゜艸゜))


「ホントだよなぁ。」

(ノ∀≦。)ノ


(振り返りたくないでしょ?)

(σ≧▽≦)σ


「でも、しょうがない・・・恥を忍んで回顧記事を書くことにするよ。」

φ(///∇/// )


(ユーファニの『ファルコンS』の結論はこうだったよね。)

(σ≧▽≦)σ


【ユーファニの『ファルコンS』結論】

〈軸 馬〉ミルトクレイモー

〈相手馬〉カルロヴェローチェ
        バグラダス
        タマモブラックタイ
        ペースセッティング






(ププッ、見事なまでの縦目だね。)

(((*≧艸゜))


〈軸 馬〉ミルトクレイモー

〈相手馬〉カルロヴェローチェ(2着)
        バグラダス
        タマモブラックタイ(1着)
        ペースセッティング




「これ・・・前走1番人気馬からの起点サインが復活しているんだよなぁ。」

( ̄▽ ̄;)


13 スプレモフレイバー(前走1番人気7番)

+7 ➡️ 6 タマモブラックタイ(1着)
-7 ➡️ 6 タマモブラックタイ(1着)


(これって・・・前回、不発だったサインだね。)

(((*≧艸≦)


「また・・・バグラダスが『朝日杯フューチュリティS』と同一馬番配置。バグラダス自身か『朝日杯フューチュリティ』の馬券対象馬番に入った馬が激走してくれるんじゃないかとは思っていたんだ。」

(´ー`).。*・゚゚




【バグラダス】

『朝日杯FS』 5番
『ファルコンS』5番


(んっ?確かにバグラダスは『朝日杯フューチュリティS』も『ファルコンS』も5番配置だね。)

(゜-゜)(。_。)




「それでバグラダス自身と『朝日杯フューチュリティS』の馬券対象馬番から2番を選んでカルロヴェローチェを相手馬にしたっていうのもあったんだよね。」

(*^.^*)


(そうなんだ?でも・・・軸馬としたミルトクレイモーが馬券対象外じゃどうしようもないね。)

(((*≧艸≦)


「ミルトクレイモーは4着・・・。せめて、3着に残ってくれていたら、【軸馬複勝コロガシ】用の複勝とワイドと三連複が当たっていたんだけどなぁ。」

( ´・∀・`).。o○


(そういうこと言わないの。みっともないから・・・。)

( *´・ω)/


「この時点での収支は-20000円。【軸馬複勝コロガシ】用の複勝10000円分と、ワイド・馬連・三連複を適当に買って按分投票した10000円分がハズレ。」

Σ(´□` )


(先行きが思いやられるスタートだね。ってか・・・また、【軸馬複勝コロガシ】をやってたんだ?)

(;^o^)


「うん。『ファルコンS』➡️『フラワーC』➡️『阪神大賞典』➡️『スプリングS』の【軸馬複勝コロガシ】をやるつもりだったんだけど・・コロガシ1レース目で撃沈。」

(/≧◇≦\)


(残念でした、ユーファニ・・・よしよし。)

(´д`、)ヾ(´ー` ) ヨシヨシ


******************


(続いては、『フラワーC』。ユーファニの『フラワーC』の結論はこうだったよね。)

(σ≧▽≦)σ


【ユーファニの『フラワーC』結論】

〈軸 馬〉ココクレーター

〈相手馬〉エミュー
        ヒップホップソウル
        ゴールデンハインド
        パルクリチュード





(何これ?これも縦目じゃん。)

(((*゜艸゜))


〈軸 馬〉ココクレーター

〈相手馬〉エミュー         (1着)
        ヒップホップソウル (2着)
        ゴールデンハインド
        パルクリチュード  (3着)


「え~、【ウマランク】経由でこのブログにお越しの皆さま・・・本ブログでの結論はこうでした。」

m(_ _)m


(ユーファニ・・・何を言ってるの?)

(;゜0゜)


「【ウマランク】では、本命エミュー、対抗ヒップホップソウルという印で投票していたんだよね。」

(-人-;)


(そうなの?)

(;゚∇゚)


「実はね・・・ブログ記事を書く前のユーファニの狙い目ってね、こんな【VS形】だったんだよね。」

(;^∀^)σ




エミュー
パルクリチュード
     VS
ヒップホップソウル
ゴールデンハインド


(んっ?これって相手馬に挙げた4頭じゃん。)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


「そう・・・【ウマランク】へはこれを考慮して投票したんだ。その後、ブログ記事を書くことになるんだけど・・・ココクレーターという余計な馬を軸馬としてしまって【VS形】4頭を相手馬としてしまったの。」

(∩_∩;)


(何やってんのさ、ユーファニ。)

(^。^;)


「ファティック、【VS形】のヒップホップソウルとゴールデンハインドを出した理由は解るよね?」

(ノ・∀・)ノ


(え~と・・・これからかな?)

( ゚ー゚)σ




「そう・・・【アメンバー限定記事】にしたやつなんだけどね。なんとか嵌まってくれてよかった。」

(*^.^*)


「ユーファニがアメンバー限定記事を書くって珍しいんじゃない?」

(°▽°)


「まぁね。今回は何となく・・・アメンバー限定記事にしてみたくなったの。取りあえずね、申請してくれた人は全員承認しているから、読んでみたいという読者の方がいたら申請してくれていいよ。」

(’-’*)♪


(【VS形】のエミューとパルクリチュードはどうやって出したの?)

(・о・)


「これはまだ未公開サインからなんだよね。その内、公開するかもしれないから待っててよ。」

ヾ(^^ヘ)


(でも、ココクレーターを軸馬にしちゃった訳だから的ハズレだね。)

(^w^)


「ココクレーターを軸馬にした馬券はハズレ。ただね、【VS形】を考慮した馬券もちょっとだけ買っていたんだよね。」

( °∇^)]





(ワイドの購入金額1100円って・・・随分と中途半端な金額だね。)

(^_^;)


「予算を設定して按分投票したら、こういう配分での投票をされていたの。」

(^o^;)


(そうなんだ・・・。)

(;^∀^)


「ココクレーターから買った馬券がハズレているから、利益は全然ないんだけどね。」

・⌒ ヾ(*´ー`)


******************


(続いては、『阪神大賞典』。ユーファニの『阪神大賞典』の結論はこうだったよね。)

(σ≧▽≦)σ


【ユーファニの『阪神大賞典』結論】

〈軸 馬〉ボルドグフーシュ

〈相手馬〉ジャスティンパレス
        ディープボンド





「これも失敗したよなぁ。サイン馬シロニイが教えてくれた馬がディープボンドとジャスティンパレスとブレークアップ。この3頭からブレークアップを外した2頭を相手馬にしたら・・・ブレークアップが3着。」

((ノ∀`)・゚・。


(流石はユーファニ・・・。3頭とも相手馬にしちゃえばよかったのに・・・。)

 (*;゚;艸;゚;)


「1番人気のボルドグフーシュを軸馬にするつもりでいたからね。2番人気のジャスティンパレスと3番人気のディープボンドを相手馬に入れる以上、あんまり相手馬を増やしたくなかったんだよね。ホント、失敗した・・・。」

( ´△`)


(ボルドグフーシュ軸馬の理由は言ってなかったよね?)

(゜-゜)


「まぁ~、1番人気の馬だから特に理由はいらないかなと思ったんだ。」

(*・x・)ノ




(単勝1.6倍の馬だもね。理由なんていらないかぁ。)

(;・∀・)


「取りあえずの理由はあることはあるよ。これも未公開サインなんだけどね。その内、公開するかもしれないよ。」

(*゜ー゜)


(ユーファニ、馬券は当たったの?)

( ・_・)ノ


「いや・・・ハズレた。このレースでユーファニが買った馬券は、1着ジャスティンパレス、2着ボルドグフーシュ、3着ディープボンドの三連単馬券だけだったからね。」

(^_^;)))




(そうなの?馬単なんかは買ってなかったの?)

(((*゜艸゜))


「買ってない・・・馬単にしておけばよかったなぁ・・・。」

(;><)


(それでこそ、ユーファニ・・・。)

(~▽~@)♪♪♪


******************


(続いては、『スプリングS』。ユーファニの『スプリングS』の結論はこうだったよね。)

(σ≧▽≦)σ




【ユーファニの『スプリングS』結論】

〈軸 馬〉アイスグリーン

〈相手馬〉オールパルフェ
        シーウィザード
        ホウオウビスケッツ
        ドンデンガエシ
        セブンマジシャン
        ハウゼ





「これはどうしようもないくらいの的ハズレ・・・。穴があったら入りたいくらい・・・。」

(/-\*)


(『中山牝馬S』でクリノプレミアムを指名したサインの復活に期待していたみたいだったようだけど・・・あれって復活したの?)

(。・。・)ノ


「ん~、どうなんだろ?」

(゜∀。)


(5枠か6枠を狙いたいってことで、5枠のアイスグリーンを軸馬にしたんだよね?アイスグリーンはダメだったけど・・・5枠からはホウオウビスケッツが2着になってくれたよ。)

v(・∀・)


「これ・・・もう一度、様子を見てみたいかな。次回の該当レースでどうなるかだね。」

(o´・∀・)o


(これも未公開サインなんだよね?)

(゜◯゜)


「そうだね。これもその内、公開するよ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


******************


(ってことは、ユーファニ・・・先週の4重賞は惨敗もいいとこだね。)

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ


「うん・・・。」

(*ov.v)o


(やれやれ、しっかりしてよね~。)

┐(´~`;)┌


「ここからは、ブログ記事とは関係ないレースの話になっちゃうんだけど・・・ユーファニね、日曜日の中山12Rをやってみたんだよね。」

(ノ゜ー゜)ノ




(んっ?クールファイブが出走していたの?)

(;゜0゜)


「そう・・・といっても、それほど乗り気ではなかったんだよ。クールファイブ自身での馬番による起点サインなのか、起点数のカウントダウンでの起点サインなのかが読めていなかったからね。」

(*^。^*)


(そうなんだ?でも、起点サインがどんな馬を指名していたかは気になったんじゃないの?)

ヾ(・-・ )


「まぁ、そうだね。取りあえず、指名馬を出してはいたよ。」

(*`・ω-)ノ


【配置位置での起点サイン】

6 クールファイブ(+-6)

+6 ➡️ 12 オヤノナナヒカリ
-6 ➡️ 16 プラチナドリーム


【カウントダウンでの起点サイン】

6 クールファイブ(+-4)

+4 ➡️ 10 ヒミノフラッシュ
-4 ➡️ 2 ナムアミダブツ


(どちらもそれなりの人気馬指名なんだね。選ぶの難しいね。)

(∩_∩;)


「そうなの。願望としては・・・カウントダウンでの起点サインからの指名馬が勝ち馬となるケースだったらいいなぁ・・・なんだけどね。」

(*´▽`*).。o○


(そんなウマくいくはずないじゃん。だって・・・ユーファニなんだよ。)

(*´艸`*)


「カウントダウンでの起点サイン指名馬はヒミノフラッシュとナムアミダブツだよね。この2頭ならヒミノフラッシュの方かなと思って、オッズを見てみたんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


(ヒミノフラッシュの単勝オッズは・・・4.1倍だね。一応、1番人気だよ。)

( ゚ー゚)


「これね・・・メインレース終了直後に見た時は5倍で3番人気だったんだよね。」

ヾ(゚ー゚*)


(そうなの?)

(゜_゜;)


「うん。オヤノナナヒカリが3倍台後半で1番人気、スリーエクスプレスが4倍台前半で2番人気だったんだ。その後、ヒミノフラッシュに投票が集中したのかどうか判らないけど・・・どんどん下がっていって、結局は1番人気になっちゃったんだ。」

( -∀・)b


(へぇ~。)

(;゚∇゚)


「ユーファニね、下がっていくオッズを見ている内に・・・単勝を買ってみようかなという気になっちゃったんだよね。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


(うわぁ~、危険な香りがプンプンする・・・。)

( ´;゚;∀;゚;)


「ところがところが・・・。」

(σ≧▽≦)σ




(えっ?ヒミノフラッシュ、1着になってる!)

(◯_◯)!!


「そう・・・単勝馬券、当たってしまったんだよね。」

(ノ´∀`*)




(何それ?おかしい、おかしい・・・ここは話の流れ的にハズレじゃないと・・・。)

ヽ(^o^;)ノ


「オッズ変動考慮という普段とは違う馬券の買い方だったんだけどね・・・それが功を奏した形になったの。」

(^_^;)))


(いつものユーファニなら、そんな運のいいこと起きる訳ないのに・・・。)

(・ε・`o)




(ヤバイ、ヤバイ・・・なんか良くないことが起きちゃうんじゃない?)

(´□`; 三 ;´□`)


「来週は『髙松宮記念』・・・この運を大事にしてなんとか当てたいなぁ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


(ユーファニ・・・これ以上、ボクを不安がらせるようなこと言わないでよ。)

( ;゚皿゚)ノシ