〈あ~ぁ・・・今年もまたこのレースに出走するのかぁ・・・。〉

∈∪^ミ┬┬~


「あれっ?シロニイじゃん。どうしたの?」

ヾ(・o・*)シ


〈んっ?なぁんだ、ユーファニかぁ。〉

~┬┬彡^・∋


「なぁんだってことないでしょ。いったいどうしたのさ?」

ヽ(^o^;)


〈ボクね、今年も『阪神大賞典』に出ることになったんだけど・・・このレース、あんまりいい思い出ないんだよね。〉

~┬┬彡^;∩∋


シロニイ『阪神大賞典』成績

2021年 4着
2022年 8着


「なぁんだ、そんなこと?」

(゜ー゜)


〈そう簡単に言わないでよ。今年の出走メンバーで、これまで『阪神大賞典』に出たことのある馬って他には、ユーキャンスマイルくん、メイショウテンゲンくん、アイアンバローズくん、ディープボンドくんがいるんだけど・・・みんな、馬券対象となった経験のある馬ばっかなんだよね。〉

~┬┬彡^;∩∋


『阪神大賞典』馬券対象歴

ユーキャスマイル
2020年 1着
2021年 2着

メイショウテンゲン
2020年 3着

アイアンバローズ
2022年 2着

ディープボンド
2021年 1着
2022年 1着


〈ねっ、ボクだけが『阪神大賞典』で馬券対象となったことないんだよね。〉

~┬┬彡^;∩∋


〈大丈夫だよ、シロニイ・・・シロニイの他にメロディーレーンもいるよ。〉

ヾ(゜-゜)


メロディーレーン『阪神大賞典』成績

2020年 5着


〈メロディーレーンちゃんは女の子だからいいの。それに、1回だけだもん。ボクの場合は2回ともだからね。〉

~┬┬彡^;∩∋


「だったら・・・今年、頑張ればいいじゃん。」

щ(゜▽゜щ)


〈えっ?ユーファニ、ボクを応援してくれるの?ボクから馬券を買ってくれるの?〉

~┬┬彡^・∋


「いや、シロニイからは買わないかなぁ・・・。」

ヾ(^∀^;)


〈もぉ~、ユーファニったら~・・・そこは空気読んでよ。ボクから買うって言ってもらえたら、やる気でるのに~。〉

~┬┬彡^;∩∋


「んっ、空気?」

( ・-・)




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

みんなの投稿を見る >>



〈どこがさ?〉

~┬┬彡^;∩∋


「ユーファニね、『阪神大賞典』でシロニイのこと頼りにしているんだ。だから、頑張ってもらわないと困るの。」

ヾ(゚∀゚*)


〈そうなの?じゃあ・・・頑張って走ってみるね。〉

~┬┬彡^∩∋


「あっ、違うんだ。ユーファニがシロニイに期待しているのはサイン馬としてなんだ。」

(^_^;)


〈何それ?〉

~┬┬彡^・∋


「シロニイ・・・今年の古馬G2レースをちょっと振り返るから一緒に見てくれる?」

d(^∇゜*)


〈何が始まるの?〉

~┬┬彡^;∩∋


******************


「今年最初の古馬G2レースは『日経新春杯』だよ。まずは、去年の枠順に注目。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈どうやって?〉

~┬┬彡^・∋


「サイン馬候補はね・・・2022年『日経新春杯』で馬券対象外だった馬なの。」

(゜∇^d)





〈馬券対象外ってことは4着以下ってこと?〉

~┬┬彡^・∋


「そうなるね。2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も懲りずに『日経新春杯』に出走してきたのは次の2頭。」

v(・∀・*)


〈懲りずに・・・なんて言い方はよくないよ。〉

~┬┬彡^;∩∋


「そうだね、ごめん。」

(∩_∩;)


【2022年馬券対象外馬】

5着 アフリカンゴールド
9着 モズナガレボシ 🟢


「サイン馬はね、最低着順の馬となるんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


〈ってことは・・・今回はモズナガレボシくん?〉

~┬┬彡^・∋


「そうだね。目印として🟢印を付けておくよ。さてと・・・2022年の『日経新春杯』、サイン馬モズナガレボシ🟢から見た場合の馬券対象馬ってこんな感じで配置されているんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


【2022年】

1 モズナガレボシ 🟢
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4 ステラヴェローチェ (2着)
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 ヤシャマル        (3着)
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 ヨーホーレイク     (1着)


〈ふぅん。〉

~┬┬彡^・∋


「そこで今年2023年・・・モズナガレボシ🟢から見て、2022年の馬券対象馬と同じ配置位置となった馬を炙り出してみるよ。」

へ(^^へ)


【2023年】

5 モズナガレボシ 🟢
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 ヴェローナシチー
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 キングオブドラゴン
11 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
12 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
13 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
14 サンレイポケット


「この炙り出た馬が選出馬となるよ。」

♪(*'-^*)^


【選出馬】

ヴェローナシチー
キングオブドラゴン
サンレイポケット


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」

└(・∀・*)┐=3=3


〈ホントにいるのかな?〉

ε=ε= ~┬┬彡^∩∋




「そして・・・3頭の中からキングオブドラゴンが2着してくれたんだよね。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


******************


「続いての古馬G2レースは『東海S』だよ。まずは、去年の枠順に注目。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈これもやり方は同じ?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。サイン馬候補はね・・・2022年『東海S』で馬券対象外だった馬なの。」

(゜∇^d)





「2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も『東海S』に出走してきたのは次の1頭。」

d(・∀・*)


【2022年馬券対象外馬】

7着 ゲンパチルシファー 🟢


「サイン馬はね、最低着順の馬となるんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


〈今回は1頭だけだから、サイン馬は必然的にゲンパチルシファーくん?〉

~┬┬彡^・∋


「そうだね。目印として🟢印を付けておくよ。さてと・・・2022年の『東海S』、サイン馬ゲンパチルシファー🟢から見た場合の馬券対象馬ってこんな感じで配置されているんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


【2022年】

10 ゲンパチルシファー 🟢
11 オーベルニュ     (2着)
12 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
13 ブルベアイリーデ   (3着)
14 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
15 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
16 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 スワーヴアラミス  (1着)


「そこで今年2023年・・・ゲンパチルシファー🟢から見て、2022年の馬券対象馬と同じ配置位置となった馬を炙り出してみるよ。」

へ(^^へ)


【2023年】

14 ゲンパチルシファー 🟢
15 アイアンバローズ
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 オーベルニュ
3 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 プロミストウォリア


「この炙り出た馬が選出馬となるよ。」

♪(*'-^*)^


【選出馬】

アイアンバローズ
オーベルニュ
プロミストウォリア


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」

└(・∀・*)┐=3=3


〈ホントにいるのかな?〉

ε=ε= ~┬┬彡^∩∋




「そして・・・3頭の中からプロミストウォリアが1着してくれたんだよね。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


******************


「続いての古馬G2レースは『アメリカJCC』だよ。まずは、去年の枠順に注目。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈これもやり方は同じ?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。サイン馬候補はね・・・2022年『アメリカJCC』で馬券対象外だった馬なの。」

(゜∇^d)





「2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も『アメリカJCC』に出走してきたのは次の1頭。」

d(・∀・*)


【2022年馬券対象外馬】

9着 エヒト🟢 


「サイン馬はね、最低着順の馬となるんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


〈今回は1頭だけだから、サイン馬は必然的にエヒトくん?〉

~┬┬彡^・∋


「そうだね。目印として🟢印を付けておくよ。さてと・・・2022年の『アメリカJCC』、サイン馬エヒト🟢から見た場合の馬券対象馬ってこんな感じで配置されているんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


【2022年】

5 エヒト 🟢
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
9 ボッケリーニ     (3着)
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
11 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
12 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
13 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
14 マイネルファンロン (2着)
1 キングオブコージ   (1着)


「そこで今年2023年・・・エヒト🟢から見て、2022年の馬券対象馬と同じ配置位置となった馬を炙り出してみるよ。」

へ(^^へ)


【2023年】

9 エヒト 🟢
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
11 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
12 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
13 アリストテレス
14 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4 ノースブリッジ
5 バビット


「この炙り出た馬が選出馬となるよ。」

♪(*'-^*)^


【選出馬】

アリストテレス
ノースブリッジ
バビット


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」

└(・∀・*)┐=3=3


〈ホントにいるのかな?〉

ε=ε= ~┬┬彡^∩∋




「そして・・・3頭の中からノースブリッジが1着してくれたんだよね。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


******************


「続いての古馬G2レースは『京都記念』だよ。まずは、去年の枠順に注目。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈これもやり方は同じ?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。サイン馬候補はね・・・2022年『京都記念』で馬券対象外だった馬なの。」

(゜∇^d)





「2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も『京都記念』に出走してきたのは・・・ありゃ?」

(゜∀。)


【2022年馬券対象外馬】

該当馬なし


〈今回はサイン馬なし?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。残念だけど・・・『京都記念』はサイン対象外レースだね。」

・⌒ ヾ(*´ー`)




******************


「続いての古馬G2レースは『中山記念だよ。』だよ。まずは、去年の枠順に注目。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈これもやり方は同じ?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。サイン馬候補はね・・・2022年『中山記念』で馬券対象外だった馬なの。」

(゜∇^d)





「2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も『中山記念』に出走してきたのは次の2頭。」

v(・∀・*)


【2022年馬券対象外馬】

7着 ダノンザキッド
16着 トーラスジェミニ 🟢


「サイン馬はね、最低着順の馬となるんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


〈ってことは・・・今回はトーラスジェミニくん?〉

~┬┬彡^・∋


「そうだね。目印として🟢印を付けておくよ。さてと・・・2022年の『中山記念』、サイン馬トーラスジェミニ🟢から見た場合の馬券対象馬ってこんな感じで配置されているんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


【2022年】

2 トーラスジェミニ
3 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 パンサラッサ    (1着)
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
11 カラテ         (2着)
12 アドマイヤハダル (3着)


「そこで今年2023年・・・トーラスジェミニ🟢から見て、2022年の馬券対象馬と同じ配置位置となった馬を炙り出してみるよ。」

へ(^^へ)


【2023年】

8 トーラスジェミニ 🟢
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
11 ヒシイグアス
12 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
13 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
14 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 イルーシヴパンサー
4 ドーブネ


「この炙り出た馬が選出馬となるよ。」

♪(*'-^*)^


【選出馬】

ヒシイグアス
イルーシヴパンサー
ドーブネ


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」

└(・∀・*)┐=3=3


〈ホントにいるのかな?〉

ε=ε= ~┬┬彡^∩∋




「そして・・・3頭の中からヒシイグアスが1着、ドーブネが3着してくれたんだよね。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


******************


「続いての古馬G2レースは『金鯱賞』だよ。まずは、去年の枠順に注目。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるんだ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈これもやり方は同じ?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。サイン馬候補はね・・・2022年『金鯱賞』で馬券対象外だった馬なの。」

(゜∇^d)





「2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も『金鯱賞』に出走してきたのは次の2頭。」

v(・∀・*)


【2022年馬券対象外馬】

4着 ポタジェ
8着 アラタ 🟢


「サイン馬はね、最低着順の馬となるんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


〈ってことは・・・今回はアラタくん?〉

~┬┬彡^・∋


「そうだね。目印として🟢印を付けておくよ。さてと・・・2022年の『金鯱賞』、サイン馬アラタ🟢から見た場合の馬券対象馬ってこんな感じで配置されているんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


【2022年】

8 アラタ 🟢
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 レイパパレ     (2着)
11 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
12 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
13 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 ジャックドール   (1着)
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 アカイイト     (3着)


「そこで今年2023年・・・アラタ🟢から見て、2022年の馬券対象馬と同じ配置位置となった馬を炙り出してみるよ。」

へ(^^へ)


【2023年】

1 アラタ 🟢
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 ハヤヤッコ
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
8 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
9 ポタジェ
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
11 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
12 プログノーシス


「この炙り出た馬が選出馬となるよ。」

♪(*'-^*)^


【選出馬】

ハヤヤッコ
ポタジェ
プログノーシス


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」

└(・∀・*)┐=3=3


〈ホントにいるのかな?〉

ε=ε= ~┬┬彡^∩∋




「そして・・・3頭の中からプログノーシスが1着してくれたんだよね。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


******************


「そして、続いての古馬G2レースというのが・・・今回の『阪神大賞典』となるんだよね。まずは、去年の枠順に注目するよ。」

(*゚ー゚)σ




「この中からサイン馬となる馬を見つけるよ。」

(゚∀゚≡゚∀゚)


〈これもやり方は同じ?〉

~┬┬彡^・∋


「うん。サイン馬候補はね・・・2022年『阪神大賞典』で馬券対象外だった馬だよ。」

(゜∇^d)





「2022年馬券対象外だった馬で、今年2023年も『阪神大賞典』に出走してきたのは次の2頭。」

v(・∀・*)


【2022年馬券対象外馬】

5着 ユーキャンスマイル
8着 シロニイ 🟢


「サイン馬はね、最低着順の馬となるんだ。」

ヽ(・∀・ヽ)


〈あっ!ボクがサイン馬として出てきた!〉

~┬┬彡^◯∋


「ねっ、ユーファニがシロニイに期待しているって言った訳が解ったでしょ。じゃあ、目印として🟢印を付けておくね。さてと・・・2022年の『阪神大賞典』、サイン馬シロニイ🟢から見た場合の馬券対象馬ってこんな感じで配置されているんだ。」

ヾ(゚▽゚*)


【2022年】

2 シロニイ 🟢
3 シルヴァーソニック (3着)
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 アイアンバローズ  (2着)
8 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
9 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
10 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
11 ディープボンド   (1着)


「そこで今年2023年・・・シロニイ🟢から見て、2022年の馬券対象馬と同じ配置位置となった馬を炙り出してみるよ。」

へ(^^へ)


【2023年】

12 シロニイ 🟢
13 ディープボンド
14 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
1 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
2 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3 ジャスティンパレス
4 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
5 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
6 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯
7 ブレークアップ


「この炙り出た馬が選出馬となるよ。」

♪(*'-^*)^


【選出馬】

ディープボンド
ジャスティンパレス
ブレークアップ


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだよね。」

└(・∀・*)┐=3=3


〈ホントにいるのかな?〉

ε=ε= ~┬┬彡^∩∋


******************


「ちょっとちょっと・・・なんなのさ、シロニイ。」

ヾ(´・∀・`)


〈えっ、何が?〉

~┬┬彡^・∋


「ユーファニはね、軸馬をボルドグフーシュと考えているんだよ。」

(・ω・ )


〈んっ?ボルドグフーシュは現時点で1番人気の馬だね。〉

~┬┬彡^・∋


「そう・・・それの相手馬をシロニイに出して欲しくて期待していたのに・・・ディープボンドとジャスティンパレスってなんなのさ?」

(・ε・; )


〈現時点で、ディープボンドは3番人気、ジャスティンパレスは2番人気だね。〉

~┬┬彡^∩∋


「そう・・・(1番人気-2番人気)、(1番人気-3番人気)の組み合わせなんてつまんないじゃん。」

ヾ(・ε・` )


〈ボクに言われても・・・。〉

~┬┬彡^;∩∋


「出ちゃったものはしょうがない・・・結論はこうするよ。」

o(・∀・´o)


【第71回『阪神大賞典』結論】

〈軸 馬〉ボルドグフーシュ

〈相手馬〉ジャスティンパレス
        ディープボンド


〈ユーファニ、ボクの名前がどこにもないんだけど・・・。ボクのこと、応援するって言ってなかった?〉

~┬┬彡^;∩∋


「勿論、応援するよ。シロニイ、頑張ってね。サイン馬として・・・。」

(*´艸`*)