(ユーファニ、日曜日はG2レースが2つあるね。『金鯱賞』と『フィリーズレビュー』・・・。)

( °∇^)ノ






「そうだね。」

(゜ー゜)


(G2レースが1日に2レース・・・そういう日が今年は1日だけあったよね。)

(*゜ー゜)σ




「んっ?」

(・_・)


(へへっ、ユーファニのことだからさ・・・この日をヒントにして何かサインを探ったんじゃない?)

ヾ(^^ヘ)


「ん~・・・ファティックにユーファニの行動パターン、読まれちゃっているじゃん。」

(;^o^)


(まぁね。それで何か見つかった?)

ゞ(^o^ゝ)


「いや・・・これといったサインは見つけられなかったかな。」

(∩_∩;)


(えっ?そんなことじゃ困るんだけと・・・。『金鯱賞』と『フィリーズレビュー』、どうするのさ?)

(。・`з・)ノ


「そう言われても・・・。ただ、『金鯱賞』の狙い馬はもう決めてあるよ。」

(*^ー゚)b




「2番のマリアエレーナ。」

( -∀・)b


(えっ、そうなの?)

(;゚∇゚)


「うん。一応、現時点ではそう考えている・・・。」

(゜∇^d).。o○


(ふぅん。でも・・・何で?)

(・o・)


「そういえばさ、ファティックに1つ宿題を出していたよね?」

(*・∀・)ノ


(えっ、何のこと?)

(゜_゜)


「忘れちゃったの?ほら、『弥生賞ディープインパクト記念』の回顧記事の中でこんな会話をしたじゃん。」

(*・・)σ




(あっ、これかぁ・・・。)

(^o^;)


「勿論、宿題やってみたんだよね?それじゃあ、ファティックに解説してもらおうかな。」

(*゜▽゜)ノ


(いや、実はその・・・。)

(;^∀^)


「皆さ~ん、これからファティックが〈ユーファニの狙い馬がどうしてマリアエレーナなのか?〉を解説致しまぁす。集まってくださ~い。」

(^|0|^)


(やめてよ、ユーファニ・・・。)

( ;゚皿゚)ノシ


「えっ?宿題、やったんだよね?」

(o´・∀・)o


(ボクね、やろうと思ったんだよ。でもね、
お腹を壊したり頭痛になったり転んで怪我したりと色々あって、つい忘れちゃったの。)

(ノ_・。)


「そっかぁ・・・大変だったね。それじゃあ、しょうがないね。大丈夫だよ、ファティック・・・ユーファニが解説するからね。」

ヽ(;▽;)ノ


******************


「これね・・・【JRAFUN】のツイッターに注目したサインなんだ。」

(*゚ー゚)b


(んっ?それって・・・以前、やっていなかった?)

(゜.゜)


「そうだね。今回のはちょっと視点を変えたやつなの。」

(艸ε≦●)♪


(ふぅん。)

(o・ω・o)


「『シンザン記念』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2018年の優勝馬アーモンドアイだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれだよ。」

(*゚ー゚)σ




(もしかして・・・アーモンドアイの馬番3番に注目するとか?)

(;゚∇゚)


「鋭いね、ファティック・・・その他にもね、前後の着順にも注目してみたんだ。」

ゼンゴノ (゚∀゚≡゚∀゚) チャクジュン


(前後の着順ってことは・・・ビリと2着ってこと?)

(;゜0゜)


「そういうことだね。そして、その3つの着順の馬番が今年2023年の狙い馬番となるんだ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

11着馬番 ➡️ 5番
1着馬番 ➡️ 3番
2着馬番 ➡️ 7番


(へぇ~。)

(゜〇゜;)


「今年の『シンザン記念』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

5番
3番
7番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

5 クファシル
3 スズカダブル
7 ペースセッティング


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘


(そうなんだ?)

(;゜∀゜)




「そして・・・3頭の中からペースセッティングが2着してくれたって訳なの。」

ヾ(゚ー^*)


(これ・・・他のレースでもこうなっているの?)

( ゚ー゚)


「じゃあ、【JRAFUN】のツイッターで呟かれたレースを見ていってみるとするね。」

(ノ゚ー゚)ノ


******************


「『日経新春杯』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2001年の優勝馬ステイゴールドだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

11着馬番 ➡️ 7番
1着馬番 ➡️ 1番(12番)
2着馬番 ➡️ 6番


「11頭立の1番は循環すると12番だから12番も載せておくね。そして、今年の『日経新春杯』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

7番
1番(12番)
6番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

7 プライドランド
1 ヤマニンゼスト
12 プラダリア
6 ダンディズム


「この4頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からプラダリアが3着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『アメリカJCC』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2012年の優勝馬ルーラーシップだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

11着馬番 ➡️ 7番
1着馬番 ➡️ 3番(14番)
2着馬番 ➡️ 4番


「11頭立の3番は循環すると14番だから14番も載せておくね。そして、今年の『アメリカJCC』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

7番
3番(14番)
4番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

7 スタッドリー
3 ブラックマジック
14 ラーゴム
4 ノースブリッジ


「この4頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・4頭の中からノースブリッジが1着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『シルクロードS』と『根岸S』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2000年の優勝馬ブロードアピールだったんだ。」

(*・∀・)σ




「まずは、『シルクロードS』の成績表。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

14着馬番 ➡️ 4番
1着馬番 ➡️ 13番
2着馬番 ➡️ 8番


「そして、今年の『シルクロードS』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

4番
13番
8番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

4 エイティーンガール
13 キルロード
8 マッドクール


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からマッドクールが3着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)





「続いて、『根岸S』の成績表。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【取消】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

取消馬番 ➡️ 8番
1着馬番 ➡️ 13番
2着馬番 ➡️ 5番


「そして、今年の『根岸S』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

8番
13番
5番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

8 テイエムサウスダン
13 レモンポップ
5 アドマイヤルプス


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からレモンポップが1着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『きさらぎ賞』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2016年の優勝馬サトノダイヤモンドだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

9着馬番 ➡️ 6番
1着馬番 ➡️ 9番
2着馬番 ➡️ 2番


「そして、今年の『きさらぎ賞』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

6番
9番(1番)
2番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

6 トーセントラム
1 シェイクユアハート
2 フリームファクシ


「今年は8頭立なんで、9番は1番に該当するよ。このね、3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からフリームファクシが1着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『共同通信杯』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2012年の優勝馬ゴールドシップだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

11着馬番 ➡️ 5番
1着馬番 ➡️ 3番
2着馬番 ➡️ 2番


「そして、今年の『共同通信杯』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

5番
3番
2番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

5 タッチウッド
3 キョウエイブリッサ
2 コレペティトール


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からタッチウッドが2着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『フェブラリーS』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2009年の優勝馬サクセスブロッケンだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

16着馬番 ➡️ 13番
1着馬番 ➡️ 15番
2着馬番 ➡️ 14番


「そして、今年の『フェブラリーS』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

13番
15番
14番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

13 スピーディキック
15 レッドルゼル
14 ヘリオス


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からレッドルゼルが2着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『中山記念』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2016年の優勝馬ドゥラメンテだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

11着馬番 ➡️ 11番
1着馬番 ➡️ 9番
2着馬番 ➡️ 10番


「そして、今年の『中山記念』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

11番
9番
10番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

11 ヒシイグアス
9 ショウナンマグマ
10 モズベッロ


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からヒシイグアスが1着してくれたの。」

ヾ(゚ー^*)


******************


「『弥生賞ディープインパクト記念』の時にね、ツイッターで呟かれたのは2005年の優勝馬ディープインパクトだったんだ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

10着馬番 ➡️ 6番
1着馬番 ➡️ 10番
2着馬番 ➡️ 1番


「そして、今年の『弥生賞ディープインパクト記念』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

6番
10番
1番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

6 タスティエーラ
10 グリューネグリーン
1 レヴォルタード


「この3頭の中に激走馬が潜んでいるんだ。」

ε=┌(*・∀・)┘




「そして・・・3頭の中からタスティエーラが1着してくれたの。どう、ファティック・・・一応ね、これが宿題の答えだよ。」

ヾ(゚ー^*)


(あっ、ボクの思った通りだ。)

(*゚∀゚)=3


「調子いいんだから・・・。」

(^∀^;)


******************


「ここまでこんな流れがあって・・・今回の『金鯱賞』となるんだ。ツイッターで呟かれたのは1998年の優勝馬サイレンススズカだよ。」

(*・∀・)σ




「その時の成績表がこれ。」

(*゚ー゚)σ




「成績表の【ビリ】【1着】【2着】の馬番が今年2023年の狙い馬番となるよ。」

( v^-゜)♪


【2023年狙い馬番】

13着馬番 ➡️ 8番
1着馬番 ➡️ 5番
2着馬番 ➡️ 2番


「そして、今年の『金鯱賞』の枠順はこれ。」

ヾ(゜ー゜)




「狙い馬はこう出てくるよ。」

ヽ(゚∀゚ヽ)


【2023年狙い馬番】

8番
5番
2番

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

8 バイオスパーク
5 ワンダフルタウン
2 マリアエレーナ


「さぁてと・・・この3頭の中に激走馬が潜んでいるといいんだけどね。」

ε=┌(*・∀・)┘


(あっ、最初にマリアエレーナが狙い目って言っていたのは・・・この3頭を比較して、ユーファニはマリアエレーナを選んでみたってこと?)

( ゜o゜)


「うん、そういうこと。」

d(・∀・*)


******************


【第59回『金鯱賞』結論】

〈軸 馬〉マリアエレーナ

〈相手馬〉プログノーシス
        フェーングロッテン
        ポタジェ
        ヤマニンサルバム


(ふぅん、こうしたんだ?)

(゜-゜)


「取りあえず、軸馬はマリアエレーナにしてみた。相手馬はね、前年『大阪杯』勝ち馬ポタジェの入った枠からポタジェとフェーングロッテン。そして、仮にフェーングロッテンが馬券圏内になるとしたら組み合わせ的に外せないプログノーシス。変化してきた時のその同枠馬ヤマニンサルバムを選んでみたんだ。」

ヾ(☆ゝ∀・)ノ


(前年『大阪杯』勝ち馬ポタジェの入った枠って・・・何それ?)

(*・ω・)


「昨年2022年のGIレース勝ち馬の2023年初出走レースってさ、【自身or隣馬】が来ているでしょ。」

ヾ( ・∀・)ノ


******************




【2022年】『日本ダービー』勝ち馬

ドウデュース出陣


【自身or隣馬が狙い目】

11 インプレス
───────────────
12 ドウデュース ★
13 スカーフェイス
───────────────




「ドウデュース自身が1着。」

(* ^ー゜)ノ


******************




【2022年】『秋華賞』勝ち馬

スタニングローズ出陣


【自身or隣馬が狙い目】

───────────────
11 ヒシイグアス
12 スタニングローズ ★
───────────────
13 ラーグルフ





「同枠隣馬ヒシイグアスが1着、隣枠隣馬ラーグルフが2着。」

(* ^ー゜)ノ


******************




【2022年】『高松宮記念』勝ち馬

ナランフレグ出陣


【自身or隣馬が狙い目】

───────────────
1 ディヴィナシオン
2 ナランフレグ ★
───────────────
3 グラスミヤラビ




「同枠隣馬ディヴィナシオンが2着。」

(* ^ー゜)ノ


******************




【2022年】『中山大障害』勝ち馬

ニシノデイジー出陣


【自身or隣馬が狙い目】

1 ケンホウファヴァルト
───────────────
2 ニシノデイジー ★
───────────────
3 ロードアクア




「隣枠隣馬ロードアクアが2着、ニシノデイジー自身が3着。」

(* ^ー゜)ノ


******************




【2022年】『大阪杯』勝ち馬

ポタジェ出陣


【自身or隣馬が狙い目】

8 バイオスパーク
───────────────
9 ポタジェ ★
10 フェーングロッテン
───────────────


「この傾向が『金鯱賞』でも続くなら・・・ポタジェ自身か同枠隣馬のフェーングロッテンかなと思ったの。」

(。・。・)ノ


(あっ、そういうこと。)

(o゜◇゜)


******************


「じゃあ、続いては『フィリーズレビュー』をやってみるね。」

ヾ(゜▽゜*)


(うん。)

( ゚∀゚)


「と思ったけど・・・長くなったから次の記事で改めてやることにする。」

( `・∀・´)ノ