「さぁてと・・・ファティックの方でも『宝塚記念』の回顧をやってみようかな。」

(*゜▽゜)ノ


(ユーファニの結論はこうだったよね。)

(((*≧艸≦)


【『宝塚記念』ユーファニの結論】

《三連単》

1着 カレンブーケドール
2着 クロノジェネシス
3着 ユニコーンライオン




「へへっ、全然ダメだった。」

(///∇///)


【結果】

1着 クロノジェネシス
2着 ユニコーンライオン
3着 レイパパレ


(やれやれ、三連単1点予想なんて無謀なことするんだもん。)

┐(´~`;)┌


「ちょっとね、〈ユーファニってスゲー!〉と言われたい夢を見てしまった・・・。」

○o。.(*≧з≦)


(あ~ぁ、アンチ読者からの攻撃の的となる材料を自分で作っちゃっているんだもんなぁ。素直にクロノジェネシスから手広く流せばよかったじゃん。)

ヽ(ゝω・`*)ノ


「まぁね。元々注目していたのはレイパパレとクロノジェネシスの組み合わせだし、クロノジェネシスとユニコーンライオンの組み合わせも容易に出せていたからね。(これらはどちらもユーファニのブログの後記で詳しく解説してあります。)クロノジェネシスから手広くいけば、ユニコーンライオンもレイパパレも相手馬の中に入れることはできたかな。」

(∩_∩;)


(でも、そこでカレンブーケドールを中心に馬券組み立てをするところがユーファニらしいところだね。)

(((*゜艸゜))


「だって・・・しょうがないじゃん。カレンブーケドール1着のストーリーに夢を託してみたくなったんだもん。」

(;>_<;)


(【秋古馬王道GIレースの1着同枠馬が翌年の春古馬王道GIレースの1着枠を教える】というやつだね?)

(^。^;)


「そう・・・去年の『有馬記念』1着同枠馬のカレンブーケドールが『宝塚記念』の1着枠を教えてくれていることに期待をしてみたんだけど・・・去年の『ジャパンC』1着同枠馬のワールドプレミアが『天皇賞・春』の1着枠を教えてくれたことで既に打ち止めになっていた・・・。(これの詳しい解説はユーファニのブログを読んでください。)」

(/≧◇≦\)


(残念でした、ユーファニ。)

ヽ(^∀^;)


「あ~ぁ、カレンブーケドールが1着となるストーリーがあってもよかったのになぁ・・・。」

(;^o^)


(そんなの、ユーファニが勝手に思い描いたストーリーじゃん。)

(;^∀^)


「でもさ、多かれ少なかれ誰でもレース前は自分で勝手にストーリーを思い描いているんじゃない?」

○o。.(☆ゝ∀・)ノ


(そうかもね。特にファン投票の『宝塚記念』と『有馬記念』は自分の応援したい馬の勝つストーリーを思い描いている人が多いかも。)

(´▽`*).。o○


「ところで、ファティック・・・【夢の第11レース】って覚えてる?」

(*゜▽゜)ノ


(えっ?それって・・・これのこと?)

(*・∀・)σ



「そう・・・そして、これが出馬表。」

(*゜ー゜)σ




(これ・・・今やったら顔触れが変わっちゃうよね?)

(*^▽^)/


「そうだね。ジェンティルドンナやアーモンドアイは入ってくるんじゃない?」

( °∇^)b


(ボクだったら、ゴールドシップやキタサンブラックを入れてみたいかなぁ。)

(´▽`*).。o○


「この【夢の第11レース】・・・ファティックならどの馬に勝たせたい?」

(*゜▽゜)ノ


(えっ?目移りするなぁ。)

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


「ユーファニはシンボリルドルフかな。」

ヾ(´∀`ヾ)


(これ・・・人によって思い入れのある馬ってマチマチだろうから一概にはどの馬が勝つなんて言えないよね。)

(#^.^#)


「そうだね。だから、各自・・・自分が応援したい馬が勝つストーリーを勝手に作っていいんじゃない?」

(*^¬^*)


(じゃあ、ボクはオルフェーヴルにしようっと。)

((o(^∇^)o))


「これには続きがあってね、各馬が勝つパターンの実況放送が作られているんだ。」

(*σ>∀<)σ


******************


「サイレンススズカが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【サイレンススズカ】



******************


「メジロマックイーンが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【メジロマックイーン】



******************


「ウオッカが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【ウオッカ】



******************


「トウカイテイオーが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【トウカイテイオー】



******************


「スペシャルウィークが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【スペシャルウィーク】



******************


「テイエムオペラオーが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【テイエムオペラオー】



******************


「アグネスタキオンが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【アグネスタキオン】



******************


「オグリキャップが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【オグリキャップ】



******************


「エルコンドルパサーが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【エルコンドルパサー】



******************


「シンボリルドルフが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【シンボリルドルフ】



******************


「ナリタブライアンが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【ナリタブライアン】



******************


「キングカメハメハが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【キングカメハメハ】



******************


「ミスターシービーが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【ミスターシービー】



******************


「ディープインパクトが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【ディープインパクト】



******************


「エアグルーヴが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【エアグルーヴ】



******************


「ブエナビスタが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【ブエナビスタ】



******************


「ダイワスカーレットが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【ダイワスカーレット】



******************


「オルフェーヴルが勝つパターンがこれ。」

(σ≧▽≦)σ

【オルフェーヴル】




******************


(ユーファニは、この中にライスシャワーが入っててほしかったでしょ?)

( -∀・)ノ


「【夢の第11レース】にライスシャワーが入ってて、勝つ実況放送が聴けたなら感涙ものだよ。」

。゚(゚^∀^゚)゚。


(ところで、これがどうかしたの?)

(・∀・)


「この【夢の第11レース】の出走馬の中にね、GIレースを1勝しかしていない馬がいるんだよね。」

(・-・ )


(えっ?あっ、サイレンススズカとアグネスタキオンだね?)

(;゜0゜)


「そう・・・他の馬は全てGI2勝以上している馬だよね。ユーファニね、なんかここが引っ掛かっていたんだ。」

(・。・)


(どういうこと?)

(・о・)


「サイレンススズカは『宝塚記念』勝ち馬、アグネスタキオンは『皐月賞』勝ち馬。」

(o・ω・o)


【夢の第11レース】

1 サイレンススズカ 『宝塚記念』勝ち馬
2 ○○○○○○○○
3 ○○○○○○○○
4 ○○○○○○○○
5 ○○○○○○○○
6 ○○○○○○○○
7 アグネスタキオン 『皐月賞』勝ち馬
8 ○○○○○○○○
9 ○○○○○○○○
10 ○○○○○○○○
11 ○○○○○○○○
12 ○○○○○○○○
13 ○○○○○○○○
14 ○○○○○○○○
15 ○○○○○○○○
16 ○○○○○○○○
17 ○○○○○○○○
18 ○○○○○○○○


「漠然とだけど・・・『皐月賞』と『宝塚記念』で7番と1番が狙い目となるのを教えてくれるんじゃないかと思っていたんだ。そんな時・・・2018年の『皐月賞』で7番の馬が1着となったんだ。」

(  ̄▽ ̄)σ


【2018年】

第78回『皐月賞』 7 エポカドーロ(1着)
第59回『宝塚記念』1 ステファノス(7着)


「一瞬〈おっ!〉っと思ったんだけど、『宝塚記念』の1番ステファノスは7着・・・。」

(´・∀・`)


(ユーファニの妄想だったって訳だね。)

(((*≧艸゜))


「そして、この【夢の第11レース】のことをすっかり忘れかけていた今年2021年・・・『皐月賞』で再び7番の馬が1着したんだ。」

(*σ>∀<)σ


【2021年】

第81回『皐月賞』 7 エフフォーリア(1着)
第62回『宝塚記念』1 ユニコーンライオン(2着)


「一度、ユーファニの妄想で終わっているからね、『宝塚記念』の1番にはあんまり期待していなかったんだけど・・・案外とね、1番に狙い目材料があったんだよね。」

(*^ー゚)


(それが前回の記事で書いたこと?)

φ(..)


「そう・・・今年もう一回、【夢の第11レース】のアグネスタキオンとサイレンススズカに騙されてみるのもいいかなと思ったんだよね。」

(*´σー`)


(それで、ユニコーンライオン推しの記事を前回書いたんだ?)

(;゚∇゚)


「そう・・・。」

( -∀・)


(でもさ、結論ではユニコーンライオンは三連単の3着付けだったよね?どうせなら、思い切って軸馬としちゃえばよかったのに・・・。そうすれば、〈ユーファニ、スゲー!〉となったかもしれないよ。)

(*´艸`*)


「う~ん・・・軸馬となるとちょっとなぁ・・・。他にも狙ってみたいサインもあったし・・・色々と考慮した結果、カレンブーケドールを1着としての三連単の結論となってしまったんだよね。」

(;^∀^)


(や~い、ユーファニの下手くそ!)

(^|0|^)


「しょうがないよね。それにしても、クロノジェネシス強かったなぁ。」

(゜◇゜)ゞ


(クロノジェネシスが1着となるストーリーは思い描かなかったの?)

(゜o゜)


「クロノジェネシスを示すサインも多くあったんだけど・・・ユーファニね、どうしても同一カテゴリーでの【春GI→秋GI→春GI】という三連覇馬がこれまで誕生したことがないっていうのが頭に残っていて、クロノジェネシスは何らかの馬に負けて2着になるんじゃないかと・・・そっちの方向に思考が向いちゃっていたんだよね。」

(((∩_∩;)


(そっかぁ。逆にいえば、それがクロノジェネシスにとって良かったのかもしれないね。もし、変てこな運の持ち主のユーファニがクロノジェネシスを1着候補としていたら・・・?)

(((*゜艸゜))


「クロノジェネシス、ごめんよぉ~。こんなに強いキミを2着としちゃって・・・。もし、『凱旋門賞』に挑戦することになったら・・・今回の分までキミを応援させてもらうからね。だから、それで許して。」

(ノ∀≦。)ノ


(クロノジェネシスの『凱旋門賞』挑戦楽しみ。でも、クロノジェネシスにとっては・・・ユーファニに応援される方が迷惑なんじゃない?)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


「クロノジェネシス、ユーファニが付いているから頑張るんだよ。」

(’-’*)♪