漫画 山と食欲と私

1人で山登りをする20代女性の話し。

決して山ガールではありません!w

単独登山女子!と本人が言ってるぐらい、山登りが好きなんだなぁと、読んでると感じます。

簡単な日帰り登山から、本格的な何泊もする登山まで、色々あって面白いし、参考になります。


1番は山で作る簡易料理でしょう!

食欲そそられます。

山頂で、その場で轢いたコーヒー豆をドリップして飲むコーヒーは見てるだけで最高!


読んでて思ったのですが、一時期登山ブーム等で盛り上がってましたが、本来登山好きな人は、素敵な景色眺めたり、登ってる中で普段の生活と離れた環境で自分と向き合ったりと。この本にも書いてある様に、本来は1人で楽しむものかと思ったり。たまには皆んなでワイワイも楽しそうだけど。


一つ言えることは、これを読むと、もれなく山登りたくなります!w