映画 パトリオット


アメリカ独立戦争の話し。ブレイブハートとかメルギブソンは昔の時代の英雄役やらせたら、ピカイチやなぁ😅

英国の年貢?がキツくて、アメリカは独自で生きていくみたいな話し。まあ戦ってるのは、どっちもイギリス人なんですけどw

イギリスの思い通りにさせないために、アメリカ側にフランスついてますw


学生のときは、覚えるだけだったけど、大人になってからこういう題材の映画観ると、感慨深いものになります。


とりあえず、英国はめちゃくちゃやっていたとw


映画自体、見応えあって面白いです。ちと時間長いけどな😅悪役が本当に悪いのですが、中々くたばりませんw

時間ある時に見てください!