東京フレンドパークが3月で終了だそうですね。
なんだかとても残念で寂しい気がします。
確かに最近は見ていませんでした。
18年ですか。
始めの頃は友人同士二人組の参加で、あの壁に向かって飛んで張り付くゲームはあったような気がします。
ゲームも試行錯誤を繰り返しながら様々なものが登場したり消えていきましたよねえ。
見ている限り、やってみたいなあ。と思うこともありました。
東京フレンドパークのゲームのできる遊園地のようなものがあればいいのに。と真剣に考えたりしていました。
子供でしたね。
ゲストも、当初は本当の友人で出ていたので、追い詰められた時に見え隠れする力関係とか人間性なども楽しみでしたなあ。
しかし、番宣の為の番組の傾向が強くなってきて、ゲストの本音のようなものが見え難くなってから、つまらなくなった気がします。それでもゲストは豪華ですし、バラエティーにあまり出ない俳優さんやプロアスリートの方が必死で悪戦苦闘する姿は貴重でした。
ゲームを変えてみたり、放送日を変えてみたりしたんですが、駄目だったんでしょうか。
関口宏さんの、最近のことを知らない天然ぶりと、それをフォローしきれない渡辺さんの時々グダグダになる司会もよかったですなあ。
ホンジャマカも、この番組に出始めた頃は顔も名も売れてない無名のコンビだったのが、今はメインMCをするほどのベテラン芸人さんになりましたね。
それでも、定番のハイパーホッケーに出続けていたのは素晴らしいことですなあ。
最近見ていなかったとはいえ、こうして長く続いた番組が終わってしまうのは寂しいものです。
視聴者プレゼントもありましたが、パジェロや商品全部当たった方はどれくらいいたんでしょうね。
年度末は番組改編があります。
いったいどの番組が改編を乗り切るんでしょう。