あにょはせよんジンジャーブレッドマン

 

 

 

今回は韓国コスメについてですハート

 

 

 

特にこれと言って自慢できるものがない私ですが、

よく褒めて頂くのが肌ちゅーおいで

 

 

 

 

学生時代より今の肌の方が断絶良いです!

もともと酷い乾燥肌に悩んでいましたが韓国の化粧品を使いだしてからはみるみる良くなりましたアップ

 

 

 

 

どうも韓国の商品は私の肌に合うようですデレデレ

 

 

 

 

デパコスを使っても逆に肌荒れしてしまったりして、こんなプチプラでピカピカになれちゃうなんて私の肌は安上がり笑

 

 

 

今回は最近の悩みだったニキビが改善した商品をご紹介します拍手

 

 

 

 

乾燥肌なのに30歳を超えてからニキビがポツっと出来るようになりました。。特に鼻の周りが多かった。後は、ほっぺにデンっと大きいのが出来たりタラー

 

 

 

吹き出物か?ゲロー

 

 

しかも治りが遅い!!

跡も残る!!

 

 

 

 

ニキビにはあまり悩んだ事が無かったのでどうしようかと思っていたところで、今度はコロナでマスク生活チーン

 

 

 

顎ニキビが今度は出来るようになりました。

 

 

 

ニキビ用の化粧水とか美容液を使ってみたりもしたんですが効果が分からず…。

 

 

 

 

そこで、変えたのが朝の拭き取りトナーです。

(乾燥肌なので朝洗顔はやらずいつも拭き取り派)

 

 

 

 

以前まではマモンドの製品を愛用ピンク薔薇

ローズウォーターが特に香りが良くて本当好き!

 

 

 
 
 
 
これを長らく使ってたんですが、
一旦、やめてみて、今流行りのパッドに変えてみました。
 
 
 
 
 
 
【ダーマトリーシカレスキューガーゼパッド】
 
 
 

 

これが韓国ですごく人気だったので気になっていたんですがなかなか手を出さずにいた事を後悔することに!
 
 
 
朝の拭き取りトナーをやめて、拭き取りパッドに変えてみたらもう本当に全然違うんです!!
 
 
 
ニキビが全然出来なくなりましたデレデレ拍手
 
 
最初使いづらそうだなぁと思ったんですが、
ピンセットが付いてて綺麗に1枚ずつ取れます合格
 
 
 
しかも、こんなにヒタヒタの高シカ濃縮エッセンスにガーゼパッドが入ってるんですお願い

 

 

 

向いてる人は、

 

 

 

上三角素早い鎮静が必要な肌

 

上三角敏感肌、ニキビ肌

 

上三角すぐに水分補給が必要な肌

 


速い鎮静100点

 

 

 

この滅菌ガーゼパッドがガーゼなのでザラザラ?で肌触り良く無くて最初疑ってましたが1個目から肌改善実感しましたハート

 

 

 

60枚入りで、朝だけ使ってるので約2ヶ月なのでコスパも良しキラキラ

 

 

 

ただ、直径5センチなのでもう少し大きくても良いかも!

 

 

 

 

 

あと、最近はまた乾燥で肌がつっぱりだしたのでこちらを使い始めましたが、こっちも良きちゅー

 

 

 

 

【ダーマトリーモイスチャーライジングクリーム保湿パッド】

 

 

 

 

 

こっちはシカの方と明らかに全然違う!

 

 

 

クリーム状の液体にヒタヒタアップ

 

 

少し大きめで直径6.5センチ。

しかも伸縮するからガーゼより凹凸部分の鼻のあたりとかも拭き取りやすいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じハート

 
 
 
 
こっちに変えたら乾燥のツッパリ感が全然無くなりました!ニキビも出来ないし秋冬はこちらがおすすめ拍手
 
 
 
 
 
向いてる人は、
 
 
 
上三角乾燥でひび割れする肌
 
上三角ひざ、肘のカサカサまで気になる肌
 
上三角敏感肌、乾燥肌
 
 
 
速い保湿100点
 
 
 
 
 
 
 
 
ほーんとおすすめ!
そのまま肌に貼って集中保湿も出来るし、衛生面も良いし、パッケージも可愛いし、言うことなしのヒット商品です拍手
 
 
 

 

マモンドのパッドも買ってみたので良かったら紹介しますデレデレ