おはようございます

 

少し前になりますが・・・・

 

息子方の孫娘5歳の

 

夏休み明けの久々の幼稚園登校日初日でした

 

息子から電話がかかってきて

 

孫娘が泣きながらショボーン

 

「幼稚園行きたくないからおばあちゃんのところへ行ってもいい?」と

 

息子も仕事に行くに行かれず(幼稚園送る担当は息子)困っていた様子アセアセ

 

ということで

 

お弁当やら水筒を持参して我が家へ来た孫娘

 

お昼はママの作ってくれたお弁当を食べてから

 

午後お買い物に連れ出しました

 

実母90歳と孫娘5歳と3人で

 

エスパルへ食料品のお買い物に行きました

 

そして

 

一休みに選んだお店は

 

孫娘の好きなチョコレートパフェパフェのあるところにしました

 

ITALICO(イタリコ) 仙台店

 

 

 

 

 

チョコレートパフェ

 

 

私と実母90歳は

 

コーヒーゼリー

 

 

朝泣いていた孫娘もすっかりご機嫌

 

「明日は幼稚園へ行く!」と語っていました

 

 

 

 
 
孫娘は
 
休み明けで緊張したようです
 
息子より先に出勤したママ38歳は
 
そんな事態になっていることとは知らないので
 
チョコレートパフェと一緒の孫娘の写真送っておきました
 
思いがけすに
 
可愛い孫娘とデートできて
 
楽しい1日でした
 
(娘のところの孫たちより全然おとなしくて手がかからず楽な孫娘です!
 
 
龍
 

ご訪問ありがとうございます