こんばんわ

本日2個目の投稿ですみません。


もうすぐ初めての展示会「2人展です

みやぎの明治村さんが、Xに投稿してくれました!

そして

それを、大学の書画コース担当教員の桐生先生がリポストしてくれてます。

嬉しいー!




キャプションも苦労して書きました。


最初は、白石和紙を使ってキャプションを書き、

貼れパネに貼ったりして試行錯誤!

でも、やっぱり和紙はゴワゴワの繊維が、墨となじまず

やめることにしました。


そして真っ白なハガキ大の画用紙に筆文字キャプション書きました。


書体を隷書体にして、一つ一つ辞書で拾って調べて作りました。

大変だったけど

こういうことするの好きなんだなぁと再確認しながら

楽しんで二人で準備してきました。

キャプションも楽しんでもらえたら嬉しいです。

登米の明治村を観光しながら展示会へも足を運んでくださったら嬉しいです。


そして

展示会の前に

東京の同期生の卒展も観に行きたいと思ってます。



実は今、河北書道展の作品も練習中!

今週いっぱい練習練習して

来週から清書仕上げたいと思ってました。

やることてんこ盛りです💦



龍

ご訪問ありがとうございます