こんにちは

 

この日仙台三越前で偶然パレードルンルンに遭遇

 

なにのパレードなのか

 

わからないまま写真だけ撮ってきました

 

 

 

 

検索したら

下差し

 

 

 

そして

 

三越近くの

 

すしざんまいでランチしました

 

いつも

 

三越ランドマークでお昼になって

 

餡掛け焼きそばとかワンパターンのお昼になるので

 

今日は

 

三越脱出してみることに

 

 

 

ランチタイムどきにしては

 

空席の目だつ店内でした

 

夜にたくさん入るのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれにしました

■人気ランキング握り

 

セットの茶碗蒸し

 

 

2人掛けのテーブルちっちゃいアセアセ

 

お椀おっこちそう〜〜

 

荷物の置き場所がないアセアセ

 

お好み注文しようと注文用紙に書こうとしたらペンが無くアセアセ

 

面倒になってセットメニューで注文

 

 

お寿司は美味しかった照れ

 

 
卵焼きが面白い形してました
 

 

 

実母89歳は、

 

外食に行っても一人前の量は残してしまいます

 

その点

 

お寿司なら

 

食べられる分だけ注文できるので

 

残さずにすみますOK

 

 

最近の実母

 

元気復活!

 

美味しくお食事ができるようになってきましたキラキラ

 

この日も良く食べてました

 

 

■あらのお味噌汁

 

 

 

 

 

初夏のおすすめから・・・

 

■初夏の握り三貫

 

お好みで・・・

 

■鮪の中トロ三貫

 

 


 

 

ランチタイムはセルフサービスのコーヒーサービスが用意されていました
 
ちょーーー薄いアメリカンコーヒーアセアセ

 

 

 

隣の席には老紳士2人が昼飲み中!生ビール

 

店内

 

お客さんが少なく空いているので静か・・・

 

食事中

 

ずーっと嫌でも老紳士らの会話がまる聞こえ

 

彼らと一緒にランチした気分でしたアセアセ(笑)

 

 

 

 
龍
 
ご訪問ありがとうございます