こんにちは照れ

 

先日

 

大学の友人からおしえていただいて

 

ご一緒に「表装展」へ行ってきました

 

写真不可だったので

 

残念ながら写真がありませんアセアセ

 

表具教室へ通っているという彼女の先生が会場を案内してくださいました

 

 

「表装展」初めて見ました

 

たくさんの掛け軸があって

 

素晴らしい書画も見ることができて楽しかったですキラキラ

 

 

彼女は画家の卵

 

京都や東京まで水墨画を習いに行ったり

 

仙台へは表装を習いにきているという熱心さ

 

卒業したら作家活動をされるとおっしゃていました

 

彼女ならきっと素晴らしい水墨画作家になることでしょうびっくりマーク

 

 

 

そして

「表装展」の後

同じ仙台メデイアテークで

こんな展示会も開催されていたので見てきました

 

 

 

 

この日は「東北絆まつり」で

 

道路規制もあって

 

混雑を避けて

 

仙台市博物館のカフェでランチしました

 

 

café mozart theo(カフェモーツァルトテオ)

 

image

 

 

カレーのセットでしたがピンボケですみませんアセアセ

 
時間も2時近くということもあり
 
カフェは空いていてゆっくりできましたラブラブ
 
ちょっと穴場な街中のカフェですキラキラ
 
龍
 
ご訪問ありがとうございます