赤薔薇

こんばんは星キラキラお月様

 

今日は、実父の命日でした

 

実母89歳と二人でお墓参りに行きました

 

このところ

 

体調を崩していた母は、少しずつ元気を取り戻し

 

食欲も出てきましたが

 

体調不良でだいぶ弱気になっていたこともあってか

 

両親のお墓に行きたい・・・と!!

 

父のお墓参りの後

 

実母の両親の眠る東松島までお墓参りに

 

行ってきました

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

途中

 

日本三景松島で

 

よく利用する

 

ホテル松島大観荘のレストランでランチしました

 

メインダイニング潮騒

 

 

 

いつものメニューで

 

いつもオーダーすることが多い

 

「レディースランチセット」が消えていましたアセアセ

 

なので今日は

 

今月の季節のメニューにしました

 

メインはお魚です

6/1~ 松島湾と夏の空 3,080円(税込)

  • Hors-d’ oeuvre

    1. 海の幸と野菜のコンソメゼリー
    2. 夏野菜のマリネ添え
    3. トマトソース

このスープが絶品!

 

これだけはここにきたら絶対飲みたいスープラブラブ

  • Potage de jour 

    1. 海老のクリームスープ
    2. カボチャのスープ
    3. 本日のスープ
      (3種類からお選び下さい)
  • Assiette de fruits de mer

    1. 本日の魚のポワレ
      “オリーブとトマトのソース”
    2. 野菜のフリットを添えて
  • Pain ou riz

    1. パン
    2. 宮城米“ひとめぼれ”
      (2種類からお選び下さい)
  •  

 

 

  • Dessert

    1. 本日のデザート盛り合わせ(チーズケーキ・クリームブリュレ・フルーツのムース・オレンジとパイナップル)
    2. Café ou thé noir
    1. コーヒー又は紅茶

 

 

前菜も、お魚のソテーもスープもパンもスイーツも
 
ぜーんぶ美味しかったですキラキラ
 
食欲がなくて先週まで点滴の栄養補給だった母も完食!(ちょっとびっくりびっくり

 

大好きなレストランです

 

レストランのエントラスの花

 

 
明日と明後日は
 
「東北絆祭り」ブルーインパルスも飛ぶらしい
 
松島航空自衛隊から飛行機ブルーインパルス轟音ピリピリを響かせながら
 
Vの字編隊で飛んでいるのが見えました!
 
飛行機飛行機飛行機ダッシュダッシュダッシュ
明日の仙台はすごい人出になりそうです!!
 

龍

 

ご訪問ありがとうございます